売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。
【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】
こちらは過去スレです。
プラウドタワー大津の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。
【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11
>>319
誰も阪急沿線なんか絶賛してないし、そんな所に住みたいと言う人見たことないです。
阪急乗ってみても、こんな所にだけは住みたくないと思ってしまいます。
住めば都なのかもしれないけれど・・・
どうしてこうも人の住んでいる場所などを否定したり
悪口?的な発言をする人が多いのでしょうか。お里が知れますよ?
阪急沿線と比較したり、京都や大阪などと比較して考えるのは良いと思います。
これから住む場所を考えるにあたって大切ですからね。
でも、面白おかしくというのか徹底的に見下げたような書き込みはやめましょうよ。
関西全体が品悪く思われることは誰も望まないことでしょ?
その土地によって、違う魅力があるはずだと思います。
阪急沿線ばかり持ち上げてる人ウザすぎます。
変に持ち上げれば持ち上げるほど安っぽく見えます。そこまで宣伝しないと売れないのかな?
ほ~んとお下品過ぎでびっくりしました!
お上品な?はずの阪急沿線の方がこんなにも差別発言をするとは!
阪急沿線の格が落ちますわよ(笑)
阪神沿線よりマシ
液状化の話がやっと終わったと思ったら、こんどは阪急沿線と比べてどうとかこうとか…。
イチャほってるようにしかみえない…。
近江鉄道沿線よりまし‼
阪急沿線なんて全く候補外だわ
だから、駅周辺は埋立地じゃないっての。
液状化もクソもないの!!
しょーもない話しで荒らされないで。
荒らさないで。
階数、方角にもよるでしょうが、坪単価 150位の値段設定くらいでしょうか?
におの浜とかは完全に昔は湖でした。
ここは大丈夫かもしれませんが、近辺が液状化した場合、ここの資産価値に影響がでないか心配ですね。
阪急沿線って差別的な人多いですよ。京都市内在住の方より数倍プライドが高い。京都線であってもです。
阪急沿線って高級住宅街じゃないのにプライド高いってどういうことですかw
むしろ気の毒に思ってたんですが・・・
ホテルなんかありましたか?
駅前の駐車場かと思ってました。
ブラウドにおの浜みたいな失敗にならないようお願いします。知り合いが定価で購入してしまい嘆いてました。200室ぐらいは数百万円~1千万円引きをして売ったようです。引き渡し後に大幅値引きスタートなので文句を言っても相手にされなかったようです。皆さんご注意ください。
におの浜は人気なかったんですか?
新しくても売れないなら中古になったら尚更売れないですね。
京都の中心地は中古でもすぐ売れるので安心なんですが。
阪急沿線を目の敵にしている人って
何なんでしょうね~疑問です。
こんなに人口が多い中で、同じ考えの人ばかり集まると思いますか?
少なくとも、知人や家族も阪急沿線に多く住んでいますが
人を見下したり、プライド高い人はいませんけどね(笑)
さて、ここを検討しているんですけど
逆にこうして凝り固まった考えの人が多いのであれば悩みますね。
まぁごくごく一部の方だけだとは思いますけど。
阪急沿線を目の敵にしているのではありません。
阪急沿線を褒めちぎってJRや大津をバカにした事ばかり言う
おかしな人が登場していたので、みなさん怒ってるんですよ。
また、そろそろ登場するんでしょうけど、、
京都市内の便利な所から大津に変わろうかと思っていますが、京都駅まで近いので
車がなくても京都に行けば特に困らないかな?
今、京都に住んでいて
落ち着いた環境がいいかなということで大津への引っ越しを考えています。
交通便などを中心で考えるとしたら、滋賀でないほうがいいのでは?
滋賀県は基本的に車社会です。
この物件は恐らく戸数に対して駐車場100%では無いと思いますが、ほとんどの物件で100%確保していますね。
以前大阪市内に住んでいた時は70%位が標準と聞いていました。実際に全ての区画が埋まっていませんでしたが、
今住んでいる大津市内のマンションは125区画全てが埋まっています。2台持ちの家庭も多いのではないでしょうか。
大阪市内や京都市内と違ってガレージ代も安いので、引越の機会に車を購入する方も多い様です。
私の場合、大阪市内のマンションガレージ代が17000円、現在の大津市内のマンションガレージ代が3500円。
維持費も非常に安く助かっています。滋賀県でも比較的便利とされている草津でも、実際に便利なのは駅前だけですので、
結局車が必要だと思います。ただ、京都や大阪への買い物はJRが便利で助かっています。
ここの利点は大津駅前で、すぐ京都に行けることだと思って検討しています。
京都に出てしまえば、今住んでる京都と変わらないので、行動範囲もしばらくはそのままな気がします。
駐車場が3万円以上なので車は諦めましたが、今まで絶対ないと困ると思っていたのに意外と必要なかったです。
まあ京都だからだと思うんですが。。。
プラウドにおの浜は駅から離れ過ぎているので売れなかったんでしょうね。
ここなら大丈夫と思います。
京都まですぐなので車は無くても大丈夫かとは思いますが、例えばホームセンターなどで買い物しようと思えばやっぱり車は必要です。
私も駅前マンションに住んでいますが車もよく乗ってます。
私も大阪からこちらを検討してますが、ホームセンターなどは、大阪でも郊外にあり、車が無いと行くのが不便です。
そう考えると今とあまり変わらないかもしれませんね。
京都も市街地だとマンションに駐車場はなく、近くの契約駐車場になってしまい、マンションの前の道路も駐停車禁止の為、車があっても荷物の積み降ろしは不便です。
一戸建ての様な車の利便性はないので、車なくても大丈夫かなと思っています。
車の維持費より送料の方がやすいですしね。
滋賀県は車が無いと話になりません。駅前のマンションでも保有率90%は超えてます。滋賀県は琵琶湖があるため移動が不便です。地下鉄もなく、バスも不便です。京都や大阪に行くのに便利?そんな頻繁に京都や大阪にわざわざ出ないでしょう。だから駅から少し離れても何でも揃う便利なにおの浜が人気なんです。中古などは大津駅前よりにおの浜の方が人気です。
京都の市バスより京都駅まで安くて早いので
頻繁に行くつもりです。
駅前だからこそ検討しています。
京都駅には便利だけど、四条には遠い。
京都駅から地下鉄に乗れば四条もすぐだよ。
お金はかかるけどね。
三条京阪までなら、一本でいけますよ
確かに、におの浜はちょっと前まではすごく人気でしたよねー。寂れてる大津駅前と違って何でも揃うし、オシャレだし。
ただ、数年前からにおの浜はもう人気に陰り出てきた気がします。
プラウドやサーパスも竣工しても売れ残っていますし。
寂れた大津駅前より、便利でオシャレなにおの浜。という流れから
新快速が止まって、駅から近くて、再開発で栄えていく大津駅前を
という流れになってきているのではないでしょうか?
実際ベリスタ、シャリエ、パデシオンいずれも半年間足らずで完売しています。
におの浜ってオシャレなんですか?
全然知りませんでした。正直名前も知りませんでした。
このマンションからはフレスコも7分なので今住んでる所と変わらないし、京都に出やすいのが一番の目的なので駅前がいいです。
もちろん再開発で栄えてくれたらもっといいですが。
かなりしょぼい再開発です。買い物施設のアルプラザ・フレスコは人気がなく閉店しかけです。とくにアルプラザの地下食品売り場は終わってます… 薄暗くホコリまみれです。検討者は自分の目で確認した方が良いよ!
ここってN不動産の社員がかわりばんこにいれてるんじゃないの?
におの浜は湖だってば!
震災以降みんな地盤に敏感になってる。
だからみんな買わないんでしょ!
三条京阪まで一本?ここから浜大津までは遠いですよね?
京阪の最寄りは浜大津じゃなくて、徒歩8分の上栄町ですよー
アルプラの改装が先かイオンの進出が先かという所でしょう。
それまでは、西友でやりすごします。
イオン進出の予定あるんですか??
364です。
イオンの方の予定は、まだ聞かないですが隙あらば狙うと思います。
イオンはないでしょ。
大津京と草津と、近くに2店舗もあるし、マックスバリューもたくさんあるし。
平和堂(アルプラザ)の改修の方が現実的かと。
コストコは郊外型でしょ?
車必要ですよね。