購入検討中さん
[更新日時] 2013-05-25 11:14:19
つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!
所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業D25街区7画地、8画地(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月上旬予定 入居可能時期:2013年11月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンつくば研究学園口コミ掲示板・評判
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109
匿名さん
↑
惜しい!2分+乗換1分+45分で48分でしたwww
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110
匿名さん
つーか、105は最果ての意味がわかって使っているのだろうか…。
所要時間が一番かかるということと違うのだが。
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111
匿名さん
万博記念公園←→秋葉原は46分だから、どちらにしろ最果てなのだが
快速が停まるかもしれないですよって営業に夢見させられて結局実現しなかった研究学園民哀れすぎ
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112
匿名さん
値段出たね。
南側の96平米超が、3,600万円台~
東側の77平米超が、2,800万円台~
早々完売した同じ会社の、レーベンリヴァーレ竹園レジデンスと比べると
南側は同程度の広さで、最低価格は300万円ぐらい安そう。
東側は同程度の広さで、最低価格は同じぐらいだが、。レーベンリヴァーレ竹園の
東側は商業施設に面しているので、こちらが条件は良い。
南側のバルコニーは9メートル前後の、ワイドスパン設計。
ディスポーザー、複層ガラス、床暖房、24時間ゴミ出し可と
竹園の物件と同程度の設備。
つくば駅に比べ発展性が期待できる研究学園で、駅から2分を考えると
結構売れるのでは。
懸念点は、線路近くの騒音(快速通過時は、ひどいらしい)。
あと、同程度の物件がいくつも売り出された後なので、需要が限られる
つくばで、どれくらい対象となる層が残っているか。
ではないでしょうか?
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113
物件比較中さん
建設会社のノバックなんて聞いたことなかったんだけど、大丈夫か?
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114
匿名さん
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115
匿名さん
>南側の96平米超が、3,600万円台~
こりゃあ高いでしょう。
ここは茨城県ですよ。
上層階は4000万超じゃん。
ありえん。
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116
匿名さん
でも、竹園の物件はもっと高くても、順調に完売してしまいました。
「ありえん。」と言っても、これは事実です。
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117
物件比較中さん
始発駅で快速が利用できるつくば駅と研究学園では、東京通勤者にとって雲泥の差が、、、
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118
匿名さん
いつも、つくばの物件に東京まで遠いという茶々を入れに来るやつがいるけど、つくばの物件を買う人で東京に通勤している人の方が少数派だということを理解できないんだろうな。
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119
匿名さん
東京までの通勤者が少数派と思う人は、朝の通勤時間帯にきちんと電車へ乗ってごらん。
どういう感じの人達が、つくばを選んでるのか分かりますぞー・・・・・。
きっと、結構・・・・・・となりますぞ。
まあ、人がどうとか気にする人は、自分の軸をどこに置くのかをきちんとした方が良いぞ。
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120
匿名さん
つくば駅の1日の乗降客数は約17,000人。
その全員がつくば駅からの乗車客、且つ、つくば市民、且つ、朝の通勤時間帯にTX利用すると仮定しても、
つくば市の人口の8%以下。つくば市の生産年齢人口の12%以下。
つくば駅に降りる人はゼロ。朝の通勤時間帯以外につくば駅を利用する人もゼロと、
No.119さんに大サービスの計算をしてみましたが、それでも確かに利用者は少数派との結論です。
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121
匿名さん
>119氏
通勤時間帯にたくさん乗ってるから、多数派って短絡的だな
120氏みたいに全体にたいして、どのくらいか考えないと、多数派か少数派か判断できないのだが
乗車人員には、つくば市への通勤客も含まれているから、東京方面への通勤客はさらに少ない
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122
匿名さん
つくば勤務だけど、都内に気軽に遊びに行けるからというおまけ的な感覚で駅近狙ってるような私みたいな人もいるという事で。
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123
匿名さん
学する人のうち、10%ちょっとです。
半数以上が市内の通勤通学です。
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124
匿名さん
何故か前半が消えた
2010年の国勢調査によれば、つくば市から県外に通勤通学する人の割合は、全体の通勤通学する人のうち、10%ちょっとです。
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125
周辺住民さん
勤務先がつくばの私にとって、都内のマンションは、高い、狭い、遠いの
三拍子揃った、避けたい物件です。
ある程度の収入があるので、少々高くても、便利で、広くて、設備の良い
市内のマンションがほしい~~~い。
「茨城くんだりで、高いマンションは信じられない」なんて言われても
余計なお世話ですよね。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
つくばのマンションライフとは終の棲家です。 都落ち組み一同より
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128
匿名さん
↑こういう書き込みに誤字があると、知性の無さが浮き彫りになるなw
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