なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-06-12 14:59:48
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 651 匿名

    俺、昔は、タバコ吸ってた。今は吸ってないけれど吸いたくないのではなくて、吸わずにいられるってのが本音かな。
    一度タバコの味を覚えたら吸いたい気持ちは一生涯残る。タバコって麻薬なんだなあって、つくづく思う

  2. 652 匿名さん

    食べ物屋さんで煙草臭いのは、勘弁。田舎とか灰皿ないと食器やどんぶりを灰皿に使うのが汚らしい。ラーメン屋のどんぶり灰皿とか
    http://rocketnews24.com/wp-content/uploads/smoke4.jpg

  3. 653 匿名はん


    こんなメニューが出てきたらがっかりだなあ。

  4. 654 匿名

    ただ、単にタバコを吸ってるのが悪だと言うのはどうかと思う。何度も聞いた言葉だが喫煙者のマナー、モラルにかかっている話し。

  5. 655 匿名さん

    マナー、モラルは周りへの配慮、
    煙草自体は喫煙者本人の体にとって良いものではないでしょう。
    それがわかっている喫煙者は多いはず。
    「悪だ」とまでは言わないが「良くはない」

  6. 656 匿名さん

    歩きたばこ中々減らないね、かなり禁止されている自治体も増えていると思うのですが
    値上がりしても吸い続けている人はかなり依存が高いのでどこでも構わず吸ってしまうのでしょうかね?
    せめて立ち止まって吸い殻入れのある所で一服して欲しい物です。

  7. 657 匿名

    タバコってホントはそんなに害がないらしいよ♪

  8. 658 匿名


    そう思いたいらしい

  9. 659 匿名

    他にも当然問題はあるけど、あの強烈な匂いが無ければ、ここまで吸わない者に叩かれないんでしょうね。

  10. 660 匿名さん

    昼飯を安くて旨い!
    という事で定食屋やラーメン屋で食べていた。
    お客は、ドカタ、職人、大工、運転手など
    塩辛い苦い煙の中
    毎日
    当然、食道ガン、胃癌で
    個人のラーメン屋は、今でも店が煙草臭くキツい

  11. 661 匿名

    以前吸っていてやめた私は、タバコの匂いって正直そんなに気にならないけど。
    これって私だけ?

  12. 662 匿名

    あなただけ!

  13. 663 匿名さん

    確かにタバコやめてから臭いが気になるようになった。

  14. 664 匿名さん

    なんといっても家計に響く。あの値段で吸うなんてアホ。やめて生活がリッチになったよ。

  15. 665 匿名

    私の知人は、タバコをやめて、その分、食いに走るようになったそうで、結局吸ってた時より出費が多くなったって言ってたよ。

  16. 666 匿名さん

    健康面は?

  17. 667 匿名

    調子よさそうよ。

  18. 668 某県知事

    タバコの値段ってどれくらいにしたら税収額が最大になるのだろうか。
    上げすぎても吸う人の数が減るし。

  19. 669 匿名さん

    タバコ常習者、口が臭い。歯槽膿漏。近寄るな。

  20. 670 匿名サニー

    近所の中卒洗濯屋は、糖尿病で足を引きずり、COPDで酸素引いていた。
    死ぬまで汚い咳と痰を吐き「おぇ」で吐き気声を出していたよ


    スッキリ!!

  21. 671 匿名

    668さんへ

    元喫煙者としての意見ですが私は、750円が天だと思います。
    世の中の景気の善し悪しで変わるでしょうけどね。

  22. 672 匿名さん

    怪しい国から、闇煙草が入ってくるでしょうね。
    外見はそっくりだけど、葉っぱはペンペン草ブレンドの。

  23. 673 匿名

    わりとうまかったりして。

  24. 674 匿名さん

    自分は吸った事ないんだけど、ヘビースモーカーの両親に育てられた。
    どれだけの健康被害を受けているのかが知りたい。

    今30代後半だけど、昔は今ほど喫煙にうるさくなかった。
    子供が側にいても平気で吸っていたので、生まれる前からかなりの受動喫煙を受けてきた。
    自分的には、肺活量が少ないのと、体にイボのようなものが多い(弟も)のが気になるんだけど。

  25. 675 匿名

    約40年前は、9割近くの男性が喫煙してたっていうんだから驚きだよね。

    タバコって発展途上国の象徴ですな。

  26. 676 匿名

    今、本当に煙草の必要性と害について考えるべきです。

  27. 677 匿名

    今、本当に煙草の必要性と害について考えるべきです。

  28. 678 匿名

    必要性はあると思う。と言うか税収の面でもう販売禁止には出来ないでしょう。
    必要悪ってとこかな。
    因みに私はタバコ吸っていません。

  29. 679 匿名さん

    1日40本以上吸ってたけど、ゆるゆるの禁煙(節煙に近いか)始めて1年半、この間に吸った煙草は約30本ほどかなあ。月平均2本程度。普段は全然吸いたいとは思わない。たまに、喫煙者と飲みに行ったときに1本貰う程度。しかし、煙草は美味い!感動する!

  30. 680 匿名さん

    あほや まだ洗脳とれてへん

  31. 681 匿名

    679さん
    タバコは旨いと言っておきながら1日2本はないだろ!旨いと思うならもっと吸ってるよ。
    ウソついたら、あきまへん。

  32. 682 匿名さん

    >679は1日2本じゃなく月2本と言ってるよ。
    自分も40年吸っていたのをやめて半年になるが、
    まだ1本も吸ってない。
    って言うか、煙が苦手になってしまってる。
    日に何度か吸いたい場面があるのだが、先日呑んだ相手が目の前で吸っても、もらいタバコしようという気にはならなかった。
    1年半やめててもタバコはうまいと思えるものかなあ。。。

  33. 683 匿名

    この間、一年間止めてたタバコを一本だけ吸ってしまったら次の日から普通に吸うようになってしまった。
    タバコって本当に恐ろしい

  34. 684 匿名さん

    二度と吸わないから転移、再発は 勘弁して欲しい

  35. 685 匿名

    余命30年です。

  36. 686 匿名さん

    最初から売らないでいてくれれば良かったものを・・・
    結構税金も払ってるのに、国鉄なんて昔その税金でJRで立ち直れたのに
    誰にも感謝されるわけじゃない。場所によっては、人間扱いされない。
    でもやめられない。もう自分が嫌になる。

  37. 687 匿名

    ↑僕も以前はそう思った。タバコやめる事なんて絶対無理だって。でも今は吸ってない。僕がやめれたのだから世の中の人全員出来ると思う。頑張って!

  38. 688 匿名さん

    一週間で挫折。

  39. 689 匿名さん

    タバコ=納税で貢献

    とか思っている人、それ全く間違いですよ。

    喫煙者がかかる疾患の治療費に対する保険料負担を判断すると1箱1200円くらいでようやく追い付きます。
    これから死因トップの国民病になると言われるCOPD関連は喫煙が主因で悪化要因ですから計算はもっと上がるかな。

  40. 690 匿名さん


    そういう説もある と云う程度
    私は非喫煙者ですが.....

  41. 691 匿名

    う〜 煙草すいて〜

  42. 692 匿名さん

    ↑耐えて!

  43. 693 医療保険と受益者負担

    >>689
    一箱1200円くらいでようやく‐‐‐
    私もその情報知りたかったところ。

  44. 694 匿名さん

    今現在の微々たる納税で偉そうにしている人、多いですよね。
    喫煙可の場所と、喫煙所の違いがわからない人も多い。

    TDL行った時、従兄弟夫婦(二人とも喫煙者)にあったんだけど、
    喫煙所の側を通ったら3回も喫煙所でタバコ吸ってるのを見かけた。
    5歳と2歳の子供ももちろんそこにいるわけで、かわいそうだったな。

  45. 695 匿名さん

    雨の日にコンビニに車が止まっていて若夫婦が煙草吸っていた。子ども二人いたが窓を閉め切った中

    喫煙所の硝子張りの中
    園児兄弟もいた。

  46. 696 匿名さん

    子供の事考えたら、交代で喫煙所に行くくらいの配慮は出来ないのだろうか?

  47. 697 匿名

    そんな知恵があったら煙草なんか吸ってませんよ。

  48. 698 匿名さん

    車の中に子供がいようとパートナーがいようと吸うやつが
    多いのは本当に呆れる。
    前の車の窓から煙が出ているのを見ると最悪な環境だなと思う。

    だいたいそういう行動をするバ力は吸い殻も窓から捨てる

  49. 699 匿名

    それでいて自分は綺麗好きだと、ほざきやがる。

    死刑!

  50. 700 匿名

    煙草を吸う人間を悪人扱いするな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸