なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-06-12 14:59:48
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 451 匿名さん

    あなたがたが喫煙者に対して嫌悪感を抱くのと同様に、
    私は喫煙者に対して人格否定とも取れほどヒステリックに攻撃する
    あなたがたの態度に嫌悪感を覚えます。

    余談ですが、タバコ吸う側にとってももっと分煙化が進んでほしいですね。
    ヒス男を気にすることなく心置きなくすえるので^^;

  2. 452 匿名さん

    嫌煙、喫煙議論はネット上で盛り上がっているだけのことですから

    極度の嫌煙家といえども、街を歩いているチンピラのタバコを取り上げたり、駅前にたむろしている若者に暴言をはいたりされるかたは実際少ないかと思います。

    寧ろ、極度の嫌煙っぷりを前面に出していればいずれ人間関係に亀裂が入ること請け合いなのでほうっておいても構わないのではないでしょうか

  3. 453 匿名さん

    >>452
    マルチで書くには説得力に欠ける

  4. 454 匿名さん

    「マナーがなっていない喫煙者」がいるから「ヒステリックな嫌煙者」が生まれるわけで。

    ↑に一票。

    喫煙者のマナー悪いからヒスな嫌煙が後を絶たないのよ。
    ここもリアルでも自覚のない
    被害妄想癖の喫煙者が多くてかなわんね。

  5. 455 匿名さん

    >>450
    無駄ではないと思うよ。
    今の世の中どんどん禁煙、分煙方向に向かってるから。
    ここ数年で吸えなくなった場所考えてみたら?


    どちらかと言えば、近年は吸えなくなったことに逆ギレしてる
    見っとも無い喫煙者のほうがヒステリック気味かな。

  6. 456 匿名さん

    『喫煙禁止』と書かれている場所で吸ってるのを
    見かけると「やっぱり頭弱いんだな」って
    思うのは当然のことでは?
    (それも結構な人数見かけるよ。)


    逆にわざわざ喫煙所に行ってまで、喫煙者を非難するような
    頭の弱い非喫煙者がいる?どちらに精神的におかしいのが多いのかは論じるまでもないでしょ。

    >>451
    人格否定されるような吸い方が
    未だに多い喫煙者に文句を言うんだね。
    喫煙者全体でのマナーが向上すれば自ずと
    そういった攻撃は減るんだから。

    それに日本なんかじゃまだ優しいほうだと思うよ。
    海外行ってごらん?
    日本にいる時みたいな吸い方してたら
    まともな人間扱いされないから。
    みんなまるで犯罪者見てるような扱いで、
    即効警察や警備員呼ばれるしね。

  7. 457 マンション投資家さん

    >>450
    じゃぁどうすればばかであほなマナーの悪いニコチン中毒患者を削除できるのでしょうか?野放し状態では社会にとって良くないのでは。
    喫煙しない人達からは最悪こう見られてると気づかせてあげるのもいいんじゃないか。
    それをどう受け止めるかは本人の大人のプライドしだいですがね。

  8. 458 匿名さん

    う〜ん・・・

    ヒステリックな嫌煙家もタバコのもたらす害ってことでいいんじゃない?

    そう考えるとタバコさえなければ
    健康被害も道路や側溝のゴミもマナー違反も依存症患者もヒスも減るってことだね。

    さて、タバコが無くなるのと、現在の喫煙者がガンで亡くなるのとでは
    どっちが早いかねぇ・・・

  9. 459 匿名さん

    吸いたい人は頭からビニール袋をかぶって吸う。
    吸う人は、これでもか、というぐらい煙を吸える。
    吸わない人には煙が来ない。
    これですべてまあるく収まる。

  10. 460 匿名さん

    空港のガラス張りの喫煙所のミニチュアみたいなもんでもいいかもね。
    頭だけすっぽりと覆うタイプ。
    害が低いって豪語してるのもいるくらいだし、
    タバコ吸ってる本人の吸い込む煙の濃度が上がるくらい文句はないでしょ。
    思う存分吸い込んで長生き出来るかお試しあれ。

  11. 461 大学教授さん

    わかった、わかった
    石をプレゼントしてやるからJTに投げてやれ

  12. 462 匿名さん

    ヒステリーを連想させられるレスがつづいたなー
    後から読んで惨めに感じないのだろうか?

    まぁ、ヒステリック傲慢嫌煙者もがんばって生きてくれ
    オレは一服してくるから

  13. 463 匿名さん

    吸う人が頭からビニール袋をかぶる、って
    なかなかいいんじゃないの?

    どこが不都合か具体的な反論ができないんでしょ?
    462さん。

  14. 464 匿名はん

    日本は世界の中で
    喫煙率は高いほう。
    平均寿命も高いほう。

  15. 465 匿名さん

    >>463

    ヒスに付き合う人、誰か相手をしてやって。

  16. 466 匿名さん

    >>463
    ヴァカのひとつおぼえみたいにヒスヒス言ってないで
    そろそろ具体的な反論をどうぞ。

  17. 467 匿名さん

    >>464
    平均寿命が高いのは主に食生活に起因。
    その反面、肺がん発生率は増加傾向、世界最高水準。
    アメリカは禁煙率の増加にあわせて、肺がん発生率が減少。

    データの意味を理解した上でレスした方が宜しいかと...

  18. 468 匿名さん

    463は・・・かわいそうなので敢えて何も言うまい。

  19. 469 匿名はん

    465~468は間違えてるんだよね、>>462へのレスだよね?

    でもマナ-の悪いニコ中が減れば叱咤も減るんだよな。
    それはニコ中も分かっているはず。

  20. 470 物件比較中さん

    >>469

    ヒスおこして脊髄反応しちゃうから番号間違えちゃうんでしょうね。

  21. 471 匿名さん

    >>470
    中毒で吸ってるから具体的な反論も思いつかないんでしょうね。

    中毒患者、依存症患者がヒス、ヒス喚いてても説得力に欠けるよ。
    まずは自分の中毒・依存症を病院で治してから出直したら?
    君らは医学会に認定されてる立派な患者さん候補なんだし。

  22. 472 匿名さん

    >>471

    国から許された個人的嗜好に対して、そうやって
    口出しするから、ヒスオバサンと同レベルだと
    言われるんだよ。
    恥ずかしいねー オマエ。

  23. 473 匿名さん

    >まずは自分の中毒・依存症を病院で治してから出直したら?

    ずれてる・・・
    可哀想・・

  24. 474 銀行関係者さん

    ん?「たばこの害」のスレで
    >自分の中毒・依存症を病院で治してから
    がおかしいあるか?

    >>471
    言葉に気お付けなさい。

  25. 475 474

    >>472へだった。

  26. 476 匿名さん

    >>474
    また脳味噌が沸騰してレス番まちがえた。
    一服してこいって。

    それと、
    >>自分の中毒・依存症を病院で治してからがおかしいあるか?
    害を認識した上での人の嗜好に口出ししてしかも病院へというのが
    ずれてると感じない神経がオバサン並み。

  27. 477 匿名はん

    嗜好品なら正当化できると思ったら大間違いですよ、おバカさんV

  28. 478 匿名さん

    >>477

    他人の嗜好に正当化もクソも・・・
    吸おうがどうしようが貴方には関係ないし、
    どうこういう資格もないのも
    わからないワガママ自己中君かい? 

    吸い方のマナーをどうこう言うなら、まだ理解できるけどね。
    他人の吸うこと自体に口出しするのは あきらかに変質者なみだ。

  29. 479 匿名さん

    477は読解力がないか、話題の関連性が理解できないだけだろ

  30. 480 匿名さん

    >>476
    『害を認識した上での人の嗜好』
    ・・・喫煙する本人はともかく、周囲の他人に害を及ぼす
    危険がある行為を果たして
    「嗜好」と呼んでよいのでしょうか?

    「大人の嗜み」という言い方があります。
    喫煙する方には大人であってほしいと思います。

  31. 481 周辺住民さん

    478,479は
    >おバカさん
    に反応しちゃったんだよね、まだまだだな。

  32. 482 マンション投資家さん

    >>481

    負け惜しみが感じられる
    まだまだだな。

  33. 483 匿名さん

    >>480

    マナー違反を正当化して喫煙することを「良し」
    としたレスへの返信ならば480の内容は意味がある。
    そんなレスありました?

  34. 484 マンコミュファンさん

    そう受け取れるレスはあるよ。(面倒だから探さんけど)

  35. 485 大学教授さん

    >>484

    マナー違反を正当化して喫煙することを「良し」
    とするレスなんてあるわけが無い。
    そんなギャングなレスしても何も意味ないから。

    嫌煙者が自分だけの勝手な基準で決めたマナーそのものに
    それは一般的なマナーではない、と噛み付いたレスはある。

  36. 486 匿名はん

    >嫌煙者が自分だけの勝手な基準で決めたマナーそのものに

    これはお互いにあるね、確かに。
    いろんなニコ中のレスがあるからね、匿名掲示板で個人の特定は不可能だししかたないのかも。

  37. 487 匿名さん

    そもそもふざけて立てた雑談スレなんだから真面目に受け答えしてもねぇ

  38. 488 匿名さん

    >>450
    迷惑を迷惑だというのに、正論も何もないよ。
    迷惑行為をやめるか、迷惑者だと認めて黙って
    白い目で見られることを受け入れるか、どちらかだよ。

    自分で迷惑な行為をしておいて、温かい目で見ろとは
    図々しいにも程がある。

  39. 489 匿名さん

    >>488

    特異な人に迷惑だと言われても困るな

    自分の迷惑基準が世界標準だと思うとは図々しいにも程がある。

  40. 490 ビギナーさん

    >特異な人
    Why?

  41. 491

    エキセントリック神経質嫌煙者
    ヒステリック神経質嫌煙者

  42. 492 匿名さん

    www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec01/pdf/p01_01_tabako_02.pdf
    大半の人は路上、公共の場においての喫煙は迷惑に感じています。

    喫煙者の多くは他人の煙は嫌と言っているぐらいだからね。
    新幹線の喫煙車両もわずかなのに、
    それでも指定取るとき禁煙車両は満席、
    喫煙車両は残っているんだよね。
    金曜夕方なんて煙草吸ってるサラリーマンばっかりなのに
    それでも、禁煙席取るのに1時間後しか空いていない。

    喫煙者ってほんと、身勝手だよね。

  43. 493 匿名さん

    路上や公共の場、他に人に接する恐れがある場所は
    すべて禁煙にすれば良いんじゃないの。
    たばこの害の認識が喫煙者にも浸透してきている昨今
    受け入れ易いんじゃない。

    実は、必死に抵抗しているのは
    煙草を売る側の人たちだけだったりして。

  44. 494 大学教授さん

    >>491
    みっともないレスしないように、反省しなさい。

  45. 495 匿名さん

    NYで社員らしき人が禁煙ビルからでて
    入り口付近の路上で吸ってる光景を良く見たが

    残念ながら路上まで禁煙というのは現実的じゃないでしょうな。
    歩行喫煙は禁止当然だけど。

  46. 496 匿名さん

    >>494

    「特異な人」は許せるんだね

  47. 497 デベにお勤めさん

    はぁ?????

  48. 498 匿名さん

    どう考えても496の方が特異な人では

  49. 499 匿名さん

    491はみっともなくて
    「特異な人」という表現は許せるんだね?
    スルーしてるから。

    と書かなくては理解していただけなかったようで。

  50. 500 マンコミュファンさん

    ↑だれだ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸