購入検討中さん
[更新日時] 2012-06-04 14:40:13
プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:株式会社大林組・戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-21 22:25:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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281
匿名
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282
匿名さん
知り合いにどこのマンションって聞かれたら、船橋のマンションって答えるでしょうね。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
余談だが、東武の地下にある唐揚げ専門店おいしかった
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285
匿名さん
朝8時台にスーパーに行くので、24時間営業はありがたいです。ただ、どの24時間スーパーでも同じかわかりませんが、パンやむき出しのお惣菜が陳列されてる状態で掃除していたり、商品搬入でバタバタしていたりします。これが本当に豊かな生き方かなぁと思いながらやはり利便性を捨てられない主婦です。日本って豊かなのかなぁ。
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286
匿名さん
食洗機の修理や取替えの金額はどの位なのでしょうか。食洗機のメーカーをご存知の方いますか?
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287
匿名さん
>286聞いてどうする?
食洗機程度で購入の是非を決めんのか?
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288
匿名さん
食洗機は、購入の是非じゃないと思うけど。
メーカーはモデルルームで確認すればいいと思うよ。
修理代金は故障個所によってまちまち。
取替えも機種や時期によってピンからキリまで。
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289
匿名
東葉高速沿線の片田舎の物件と比較してもここは安い。それに仕様設備も今風で古臭さを感じない。船橋までも徒歩圏なので一気に売れそうですね。
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290
購入検討中さん
287さんの発言は…考えさせられてしまいます。
「聞いてどうする」
286さんは敬語で問うてるのに、それはないですよ。
ネチケット。ネットで発言する上での前提条件ではないでしょうか?
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291
匿名さん
>287
どうしてそういう言い方しかできないのでしょうか?
この方は、気になったから聞いているだけではないですか?
食洗機で購入決める人なんているわけないでしょう。
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292
購入検討中さん
まず、対面のない人とは敬語が基本ではないでしょうか?
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293
匿名さん
>287 自称年収1千万の評論家さんですか?
違うにしてもこういった書き込みは品がないですね。
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294
匿名
本当に品がありませんね。
顔が見えない掲示板だからといってこういうのはいただけません。
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295
匿名さん
楽しく過ごしたいです。マンションでも検討掲示板でも。
マンションでは自治会のイベントなどはあるのですかね。楽しみです。イベントごとは率先して役割もらってはりきっちゃいます。
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296
匿名
見事に要望書重なりました…。
やはり努力程度だと身をもって痛感。
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297
購入検討中さん
営業から電話連絡が来たのですか?
何て言ってました?
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298
匿名さん
>296さん
もしよろしければ内容を教えていただけないでしょうか。
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299
購入検討中さん
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300
匿名さん
希望が重ならないで倍率がつかないと、キャンセルされたら、売る側としてはまた1から客を探さなきゃならない。ローン特約や買換え特約でどこの物件でも有る程度のキャンセルは出るから、希望が多少重なって倍率がつく程度に販売住戸数を設定するのが普通。だから、最初から重ならないようになんてする気は無いよ、彼らは。営業トーク=リップサービス。
逆に倍率がつかないようだったら、売れ残り続出ってことになりかねない。希望の部屋が抽選になってほしくは無いけど、売れ残りも怖い。
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301
匿名さん
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302
匿名さん
さんざん営業トークだと言われていた事なのに期待してた人もいるんだね。
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303
296
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304
匿名さん
某野村物件で、要望書を早く出してくれれば、重ならないようにしますって張り切って営業が言ったんで、他物件で早期に要望書を出したけど、結局抽選になって落ちたから、そんなの期待しないって言ったら、要望書を出してと二度といわなくなった。出来ないことをやりますって言うから信用できないんだよな。
各住戸に倍率が付くような人気物件なら重ならないように調整しようにも、できない話し。調整できたら不人気物件ということを自ら証明することになる。
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305
匿名さん
また公式HPが新しくなってるね。一般への公開っていよいよ明日からだっけ?
これからどんどん要望書重複の電話かかってくるな。
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306
匿名さん
世の中絶対なんてある訳ないでしょ。ただ要望書によって当たる可能性が少なからず上がることも事実。
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307
匿名さん
説明会や事前案内に参加した人達って、早くからいってるから優遇されるかもなんて勘違いしてるみたいけど、あれって売る側が来場者の様子や反応を確認して、今後の販売戦略を検討するためのいわばモルモット。価格も含めて詳細教えてくれなかったでしょ。これから調整するんだよ。
本番は一般公開してから。それに早期来場者を優遇したら掟破りだしね。
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308
匿名さん
まだ予約制みたいですね。近年稀に見る人気物件になりそうな予感。
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309
匿名さん
予約制って不人気をカモフラージュする手段に使われることも有る。ある時間に予約を集中させて、混雑しているかのように見せかける。某物件で、こちらの希望時間に予約を取れずに、変更させられたことが有るんだけど、帰ってきてから物件の情報を集めようとネットでググったら、受付のバイトのお姉さんが暇だったなんてブログにアップしてるのを発見。結果は売れ残り。抽選の細工どころか、デベってなんでもあり。
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310
匿名さん
人気で購入希望者殺到なら、モデルルームお披露目してから間髪を入れずに販売開始する。時間をかければかけるほど、営業の人件費やモデルルームの光熱費がかさむし、待たせてる間に他の物件に逃げられるリスクも増える。ここは説明会から既に半年も経過している。ある意味記録的。
今考えると、要望書の縛りって逃げられないようにするための小細工だったのかな。あれで要望書集まらなかったみたいだから、失敗だったみたいだけど。
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311
匿名さん
自分のところはネットから野村のプラウド会員に登録してたら、メールでモデルルームの案内がきたけど、
これも一般公開?
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312
匿名さん
ここの営業さんは若くて新卒間もないくらいの年齢の方が多かった。
MR案内してくれた営業は若い女性で、派遣なのかってくらい知識もないしかなりなえなえな印象でした。
野村さんやる気あるの?!
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313
匿名
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314
匿名さん
MRを営業が案内するスタイルっていまいちだよね。MRには専任の説明員がいて、自由に見学して質問があったら聞いてくださいってやり方のほうが、こちらも見たいところを時間をかけて確認できるし、説明員も知識が豊富だったりする。
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315
物件比較中さん
まだ3-5街区もあるから野村的にさっさと売る必要はないと思ってるよ。
営業の勉強場所にはもってこいかもね。
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316
匿名さん
最初の販売でこけたら、不人気ってレッテルが貼られて、以降で挽回するのは難しい。売る側って資料請求の段階の反応で有る程度結果を予想できるから、今の対応って既にさじを投げちゃってるのかも。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
-
320
匿名さん
ちゃんと対応してくれる会社かどうかって重要だよ。契約してからも入居までに手続きっていろいろ有るし、内覧会の対応とかアフターサービスの対応とか。
野村って、契約とか引渡しとかを本社で平日にやるみたいだよね。お役所仕事。
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321
匿名さん
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322
購入検討中さん
私についてる営業さんは肩書きついてますよ?そんなに派遣多いんですか?
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323
匿名さん
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324
匿名さん
大手だと客を選んで見込み客で無い人には派遣を対応させたりする。モデルルーム来場者のうち購入に至る割合って1割と言われてるから、いちいちまともに対応できないってことみたいだけど、失礼な話し。
モデルルーム来場1000組って盛況振りをアピールしてるけど、まだ全然ってことなんだよね。
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325
購入検討中さん
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326
匿名さん
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327
購入検討中さん
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328
匿名さん
>321
契約前に住民板って前代未聞だね。没になったけど要望書の縛りのせいで、もう契約したつもりなのだろうか。
掲示板の利用規約を無視してるから、モラルも無いってことかな。入居後はいろいろありそう。
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329
匿名さん
>327
何に差がついてんの?
思い込み激しいと抽選で外れた時ショック大きいよ?
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330
匿名さん
つく営業によって購入に至る場合と至らない場合がある。
うちも派遣みたいな若い営業だったからもういいやって思ったよ。
ちなみにうち夫婦公務員で子供なし、世帯年収1000万以上。もっと条件良くないと肩書きある人に相手してもらえないんだね。
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331
購入検討中さん
見込みがあるかどうか。↑でも書いてあるでしょ。たぶん私落ちないので。いろいろあって(笑)そうゆう人、ここみてる人の中にもいますよ。
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332
匿名さん
要望書が重なれば抽選なんだから気にしなくて良いのではないですか?
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333
匿名さん
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334
匿名さん
ダメダメな営業に当って、売る気がないんだろうなって思ってたら、忘れた頃に連絡してきて、丁重にお断り申し上げたら逆切れされた。売るつもりが有るんならちゃんとしろなんだけど、あれでもちゃんとしてるつもりなのかもね。
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335
匿名さん
人を小馬鹿にするような書き込み多いね。
そんな人ばかり集まるマンションやだなー
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336
匿名さん
ぎゃ、逆切れwそれは酷い。
最後までダメダメな営業さんですね。
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338
匿名さん
東京都心の物件ならいざ知らず船橋あたりで「たぶん私落ちないので。」って(笑) 品格の欠片もない客だな。
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339
匿名さん
ほんと、落ちないのでとかよく言えますよね。
この人、どの向き希望?
近くには住みたくない人種ですね。
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342
匿名さん
>331我が家も要望書提出済みなので、この品のない方と同じ向きだと嫌です。
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344
匿名さん
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346
申込予定さん
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347
匿名
朝から抽選とか連絡するなよ…休日のテンション下がるわ。
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348
購入検討中さん
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349
要望済み
抽選になったら連絡はくるんですね。
うちは質問の回答も来る気配もない。次回会う時にくれるのかな?期待しないけど。
人の名前間違えるし、途中途中大打の営業出てくるけどみんな頼りない若者ばかり。他の会社はもっと誠意も感じました。野村はこういう社風かな。
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350
匿名さん
>>345
あなたはいつも荒らしにきてますが、それで満足ですか?
あなたの発言はとても不快です。
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351
匿名さん
>349
野村の社風というか、営業さん個人の資質の問題では?
私の営業担当は「そこまでしてくれなくてもいいのに…」というくらい、いろいろ調べてくれるし、
こまめに電話でフォローもしてくれるので。
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352
匿名さん
営業に当たり外れがあるんですね。
今週末、MR行くのでここの内容も参考にしていきたいです。
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353
匿名さん
だから~、客を選んでるんだって。買って欲しい客にはエース級の営業を当ててちゃんと対応するけど、そうでない客は適当にあしらって、愛想つかされるのを待つ。モデルルームのアンケートからすべては始まっている。
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354
匿名さん
それも1つの意見ですが、それだけではないと思います。
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355
匿名さん
当りはずれがあるってのも一つの重要な情報。分譲マンションって契約後も、手続きとか、内覧会、アフターサービスの対応とかいろいろあって、担当の営業が最後まで対応してくれるわけではなくて、いろいろな人が対応する。常に当りの人に当り続ければ何の問題も無いけど、外れに当ったら悲惨。大手なんだから最低でもある程度のレベルを保って欲しいものだけど。
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356
購入検討中さん
354さん。でも、現実的にすべてはアンケートで始まり決まってると思います。残念ながら。
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358
匿名さん
そもそもモデルルームに行って最初にアンケート書くのって抵抗有るよね。ある程度説明を聞いたり、モデルルームを見てからってなら分かるけど、年収や家族構成とか、普通なら他人に教えないことを書かせる。過去に一度だけ、先に概要説明と、
モデルルーム見学させてくれたあとで、興味があったらアンケートを書いて商談ってパターンがあった。ああいうシステムのほうがいいと思うけど。
最初にアンケート書かせるところって、ちゃんと書かないと、ちゃんとした営業つけてくれないみたいだし(笑)。
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359
匿名さん
>358
まぁ、仕方ないよね。自分がもしデべ側だったら、支払い能力があるかどうかも
分からない輩に説明やらMR見学の時間を費やすのはバカバカしいと思うだろうし。
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360
匿名さん
そういえば、担当営業さん最初のモデルルームから親切だったかな。5/1に10時〜3時間30分ついてくれましたよ。
要望書済みですが連絡はないですね。ローンもイオン京葉ok連絡もらったときも おめでとうございます と言われたのであまり悪いイメージはないですね。。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
私の担当の営業さんは必要な電話のみ(審査通りました、とか)で
質問した回答は次回うかがったときに「前回聞かれました○○の件ですが」と話してくれます。
必要以上に電話など入れられるのは好きではないので
これでいいと私的には思っております。
あたる担当者によってかなり違いますね。
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363
匿名さん
>359
某大手で、もっとすごいことされて、ある物件の資料請求したら、電話で予算を確認されて、他の安い物件の資料送ってくるなんてことがあった。少なくともそこのデベからは買わないって決めてる。
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364
購入検討中さん
うちも言われたな、おめでとうございますだったかよかったですねと。
別におかしいと思わなかったけど。
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365
匿名
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366
匿名さん
仮審査が通っておめでとうございますなんていってくれていても、仮に抽選になって落選したら、残念でしたでおしまい。営業ってドライだよ。
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367
匿名さん
うちはおめでとうございます、って言われませんでした。
何がめでたいのかいまいちわからない発言ですよね。
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368
匿名さん
営業にとってはとってはおめでたい話。買える人が確保できたわけだから。
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369
申込予定さん
ローン審査なんかよっぽどの人じゃない限り通るんだから、おめでとうは違和感あるな。
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370
匿名
金融関係で働いてるけど、審査通っておめでとうは言わないです。
しかも本契約前の事前審査だし。
ところで住民板の予定者ってナニ?
もう契約決まったも同然のコネ的な人達なんですか?
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372
匿名
住民版(予定者)そんなに皆さん気になりますか?
いいじゃないですか、妄想させてあげれば。
皆さんに別に影響があるわけではないのですから。
妄想しても抽選でだめならだめなわけですし、
契約ができたらできたで妄想を加速させていただけばいい訳です。
私は結構おもしろくあちらの板見せていただいています。
書かれている内容を図面集でチェックしてへー、なんて思うこともあるし。
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373
購入検討中さん
おめでとうと言われたのは、審査が通るかギリギリの人だったからでは?
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375
匿名さん
オプションの話題ならここでもできるのに不思議な人達って意味では興味深い。住民板って、入居者と契約者のためってなってるのを無視してる。入居してからは管理規約も無視かな。
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376
匿名さん
規約があろうが自分たちが楽しみたいのでしょう。
マンションの管理組合でも好き勝手しそうですね。
先が思いやられます。
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377
匿名さん
営業もひとそれぞれだからね。
別に何ていってもいいんじゃない?そんなこと食いついてどうなるの?
自分は問題無しでしたねといわれましたけど。京葉からも是非、当行で借りて下さいと電話きたし。
言われない人達こそギリギリなんだろうね。
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378
購入検討中さん
もう、みなさん、大人になって下さい。
まず敬語!それ以外受け入れちゃダメです。
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379
匿名
ひがむなひがむな。
特別扱いされてないからと、確認しあってもむなしくないか。
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380
匿名さん
事前の段階で銀行から借りてくれなんて電話くるのですか?
借入額が多くて利息とれるから?
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