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宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。
どうぞ、ご自由にお使い下さい。
[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54
宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。
どうぞ、ご自由にお使い下さい。
[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54
4丁目が売れたとか売れないなんてなんの関係もないですよ。
ちゃんと緑の多さと景観に配慮して50年後も色あせない魅力と美しさを保っているまちを
開発するといって山を削った場所ですから、重要なのは業者がその点を守るかどうかという事です。
買う人間がいるなら理念を反故にしたり手抜きをしても良いと必死に書き込んでるのは
業界人であって住民や市民ではないですね。
これから分譲される東3丁目北部~5丁目は高低差が大きい擁壁が高くなります。
コンクリむきだしになれば、東3丁目がコンクリむきだしで分譲されたような状況になります。
まさに前代未聞で、標高200m級の山肌に高いコンクリむきだし区画が1000区画以上
の規模で立ち並ぶという六甲山系や長尾山系どころか関西で初の暴挙になります。
既存の住宅街で山の上でコンクリむきだし擁壁1000区画なんて存在しませんからね。
石垣の古臭い住宅地より良いのでは、
一段と人気が出そう。
そもそも色あせてるやん。
色あせないとか、寝言?
擁護の必死さは何なんでしょうね
結局擁護する理由が述べられませんね
書いても無駄って言いたいだけのためにわざわざ本スレから来ているって
住民を馬鹿にするのが目的なんでしょうかね
もし業者だったらそのモラルの低さゆえに潰れて欲しいものです
業者だったらの話です
531
国自体色褪せてんだから
それは言いっこなし
西4丁目の以降の山手台の開発のスタンスに警鐘をならすべく掲示板で暴れた結果、西2丁目など従来街区を含めた山手台全体のイメージが悪くなったんじゃないでしょうか。
南部についても自慢の『土地価値が中山台、逆瀬台の2割増し』もだんだんなくなって、不便なただのバス便ニュータウンになっていく。そんな気がします。
末尾二行も所詮願望だからね。取引すらないのに。
それにバス便NTじゃないよ。南部はバスすらない。
「土地価値2割増しは売り手の願望」
すなわち買い手側はそのように考えていない。利便性で大差ない(商業施設等の充実度では勝っている)中山台と同じか少し安いくらいの価格で買いたい。
売り家は出ているのに取引が成立しない原因でしょうね。
その値段で手を出すほど、買う方は無知ではないはずだし、売る方も分かってると思う。石貼るに1票。
でも高いな。石貼るだけで坪10マンアップ!?
西4丁目が、これまでで一番人気があり売れ行きが良かったので、
それより、眺望もよく付加価値のあるエリアで、価格UPは想定内。
コンクリート打ちっぱなしで好評な4丁目に倣い、石張りにはせんでしょ。
購入者もバカじゃないんだから、売れているのはそれだけの理由があるってこと。
もし、購入者が割高と考えてたら、売れないだけで、支持されているのは明らか。
購入予定とか書いてた544は消されましたね
業者の煽りだったのでしょう
顧客であるべき購入予定者までも貶める様な書き込みまでするモラルの低さでは
理念なんて求めても・・
なんとも恐ろしい
東3丁目は法面含まない土地で、
北向き区画は坪50万強、
南向き区画は坪55~60万でしたな。
坪数も狭くなっているので流石に東3丁目より高くは
なっていないようですな。
(実質地価が下がっているから云々は抜きにすれば)
東3丁目云々は別として 普通に高いですな。
ありえる。。
土地の値段に、コンクリ擁壁かどうかなんて、ほとんど関係ないからね。
そこにそこまで拘る理由が凡人には分からないです(笑)ひょっとして石垣マニアな人?
ビューノは、眺望も良くそれなりに希少価値があるから、その値段になってるのでしょうが、
売れるんじゃないの。
そうですね。
石張りの西2丁目の暴落と西4丁目の人気ぶりを見れば、
石張りの虚しさが分かるね。
阪急も、昔訴えていたことが意味無かったことに最近やっと気づいたんじゃない。
その通りですね。
魅力ある住宅地かどうか要素で、擁壁がコンクリートか石垣かなんて、ほとんど関係ないってこと。
石垣信者が、コンクリだと然も暴落する様に投稿するのが滑稽なだけです。
駅徒歩圏で古い石垣の南部と、駅から遠いが新規分譲のコンクリ様壁の北部の価値が
ほぼ同じってとこでしょう。