横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 981 匿名さん

    新興なのは駅前だけでしょ。

  2. 982 匿名さん

    交通便利だし私立でいいんじゃないかと。
    いまどき公立選ぶなんて経済的な理由しかないと思いますが。

  3. 983 匿名さん

    あとイメージで無責任な書き込みはしないでほしい

  4. 984 匿名

    >982

    公立選ぶ家庭は小杉にいちゃいけないの?偏見そのもの

  5. 986 匿名さん

    そうなると980さんも偏見ってことですね。
    確かに、自分の考えと異なる事を主張されて反論したくても図星だったりすると偏見って言葉を使いたくなりますね。
    武蔵小杉の掲示板ですし公立VS私立とかの議論は終わりにしましょう。

  6. 987 匿名さん

    私立中学なんか無駄だろ。

  7. 988 匿名さん

    しかし結局、自殺で取り上げられるのは公立中学ばかりですねぇ。
    私立は示談がうまいのか、はたまたほんとにそこまでの問題になっていないのか・・。

  8. 989 匿名さん

    私立に比べ、公立の教職員(公務員)の共同体化度がより深化していて、「事無かれ」主義が横行しているんだと思いますよ。その分だけ対応が遅れて深刻化しているだけで武蔵小杉に特定される事では無いのではないですか?

  9. 990 匿名さん

    私立の進学校はレベルが揃うため校内カーストが生まれにくく
    結果いじめも発生しにくいのです

  10. 991 匿名

    武蔵小杉新駅ができたことで既存の横須賀線利用者の評価が落ちたことも事実。あなた方川崎市民が嫌う「田舎の観光地=横浜」市民から直接聞いた言葉です。
    新駅さえなければ本来等間隔で早いんだそうな…
    大井町→新川崎→横浜→

  11. 992 匿名さん

    ピーク時混雑率(H22)
    東海道線(川崎→品川)188%
    横須賀線(新川崎→品川)193%
    http://www.mlit.go.jp/common/000193788.pdf

    昔は混んでいる東海道線、空いている横須賀線だったんだが
    今や完全に逆転だもんな。
    忌々しく思っている横須賀線ユーザーも多いだろうな。

  12. 993 匿名さん

    >991
    大井町じゃなくて西大井だね。ドンマイ。

  13. 994 匿名

    私立は浮いた存在になる前に転校って手があるし、試験では両親との面談もあるから子供に無関心な親だと受かりにくい。
    自殺するまで子供の異変に気がつかないのは親にも責任ある。

  14. 996 周辺住民さん

    最近の朝の横須賀線武蔵小杉駅の混雑はすごい!
    八時台の横須賀線は乗り切れない人がいますね。

  15. 997 匿名

    まだまだマンションと人は増えるよ。

  16. 998 匿名

    高層タワーマンションだけでも最低あと8本建ちます。中層のマンションも何棟か建つとするとかなり混雑しそう…

  17. 999 匿名

    朝と夕方のJR〜東急間の乗り換え大移動はちょっと怖い。みんな無口で早歩き。
    あれを毎日見ていると息がつまりそうで。

  18. 1000 匿名さん

    で、更に8本できたら・・・もう息ができませんね。

  19. 1001 匿名さん

    998
    そんなに乱立するの?

  20. 1002 匿名さん

    確かに、もうすでに十分乱立してるね。

    作ったものが売れればそれでいい人たちばっかりな感じ。

  21. 1003 匿名さん

    東海道線横須賀線を両方使っている人間からすると
    横須賀線の方が混んでるとはとても思えない
    >992 の調査はよくみるとデタラメにもほどがある

  22. 1004 匿名さん

    まあ、東海道の混み方は半端じゃないからね。近年の川崎駅前の開発が拍車をかけたところもある。
    東海道を避けて横須賀線に流れるし、小杉止まるようになるしで、横須賀線も年々ひどくなってる。
    ホント、どっちも何とかならんものかね。

  23. 1005 匿名さん

    1002

    そんなマンション乱立がなされた結果がどうなったかは歴史が知る通り・・

  24. 1006 匿名さん

    ニュータウンたちの末路の話? あんなの必然としか言いようがない。
    不便さのレベルが段違いでしょうに。幼心になんであんなとこ住むんだろって思ったよ。
    まあ、日本人口が8000万人ぐらいになる頃には小杉も衰退してゴースト化してるでしょうね。
    生きてるうちに廃墟と化したタワマンの墓標が林立する景色を見ることができるかどうか、
    お楽しみといったところかな。

  25. 1007 匿名さん

    小杉が繁栄するかどうかは、駅ビルとエクラスのテナントにかかっている。
    ここがフーディアムみたいにコケたら、ただの高層団地の街になってしまう。二子玉のような香りが少しも感じられたら、川崎とも差別化できる。ユニクロと無印良品じゃ、だめだよ。

  26. 1008 匿名さん

    平成22年混雑率ワースト10(カッコ内は平成18年)

    1 JR総武線(緩行)     錦糸町   →両国       203% (206%、 3%改善)
    2 東京メトロ東西線    木場    →門前仲町     196% (199%、 3%改善)
    3 JR京浜東北・根岸線   上野    →御徒町      195% (213%、18%改善)
    4 JR中央線(快速)     中野    →新宿       194% (208%、14%改善)
    5 JR横須賀線       新川崎   →品川       193% (182%、11%改悪)
    6 小田急小田原線     世田谷代田 →下北沢      188% (190%、 2%改善) 
    7 JR東海道線       川崎    →品川       188% (190%、 2%改善)
    8 東急田園都市線     池尻大橋  →渋谷       182% (196%、14%改善)
    9 東京メトロ千代田線   町屋    →西日暮里     179% (180%、 1%改善)
    10 JR総武線(快速)     新小岩   →錦糸町      179% (180%、 1%改善)

    ワースト10ランキング入り路線中、悪化したのは横須賀線のみ!!
    しかも11ポイントも!!
    他の路線は改善中。
    改悪傾向が続いているのは横須賀線のみ!!

  27. 1009 匿名さん

    駅ビルは1階のテナントが徐々に閉店してるところを見ると
    そこが駅ビルにうつって多少店が追加されて終わり…ってかんじだよね。

    普通は新規テナントを集めると思うのがそれだと集まらないから
    1階のテナント移動させて埋めちゃえってことでは。

  28. 1010 匿名さん

    次のスレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/

  29. 1011 匿名さん

    二子玉川みたいな香りはないだろうなぁ…。
    現住民と安い時に買った住民のマナーが悪すぎるから。

    街の雰囲気って住んでる人がつくるもんだよ。

  30. 1012 匿名


    久しぶりだねタマタマン。

  31. 1013 匿名さん

    武蔵小杉はただの高層団地街。風情も何も感じない。

    二子玉川に何の思い入れもないが、傍から見ていて、高島屋があったり近くに河川敷があったりと、住むならまだ二子玉川のほうがマシかなとは思うね。

  32. 1014 匿名さん

    これ以上、無機質なタワマンばかり建てないでほしいけど、まだ建つみたいね。

  33. 1015 匿名さん

    混雑率なんか実はどうでも良くて
    何分乗車すれば自宅最寄駅に着けるかの方が重要過ぎ

  34. 1016 匿名さん

    横須賀線が混雑するほどに地価が上がり
    それだけ利用者が集まり沿線沿いの街も良くなったんだなあ

  35. 1017 匿名さん

    ないない

  36. 1018 匿名さん

    >1015

    駅での待ち時間も大切。時間あたりの本数が少ないと、かなり早めに駅に着く必要がある。

  37. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  38. by 管理担当

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