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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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921
匿名さん
なんか、最近日吉との比較が話題になっていますね。
私は逆に、現在武蔵小杉の駅近賃貸に住んでいますが、この度日吉の物件を購入し間もなく引越す予定の者です。どちらも住みやすい街だとは思いますが、私にとっては、駅前タワーというよりは利便性を兼ね備えつつも「閑静な邸宅地」の周辺環境に魅力を感じたからです。日吉本町一丁目は商店街を一本入ると豪邸が立ちが並ぶ素晴らしい邸宅地。第一種低層専用住居地域なので長期的にも大きく環境は変わらないでしょうし。
小杉はたまたま駅周辺で大手企業のグラウンドや工場が売りに出た土地を再開発し高層タワーが急に何本も建っただけで、日吉と比べると品格が劣るというか、一昔前のごちゃごちゃしたイメージしかないですね。交通利便性は最高ですけどね。
新しく開発された整然とした街並みがお好きな方は、たまプラーザ・センター北・センター南・東戸塚などで探されたらよいのではないでしょうか?私は東横沿線から離れられないので考えませんでしたが。
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922
匿名さん
920
日吉の一番高いところは数年ぶりに山手を抜いて神奈川の住宅地で1位だったはず。
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923
ご近所さん
まあ、私鉄の駅なんて、どこもそんなもの。JRとは違う。でかい駅ビルや駅前ロータリーなんかない。普通は、こちゃこちゃした商店街と住宅地つくって終わり。
そういう意味でも、東急武蔵小杉駅は、とても稀な駅なんじゃない?
遠くから大きな駅舎が見える私鉄駅なんて、めったにないよ。
だから、近隣の駅前と比べると、スケール感が全く変わってくる。
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924
匿名さん
武蔵小杉は乗り換えで毎日使っているだけだけど、
もう少し魅力的な街にならないのだろうか。
この殺伐とした雰囲気は登戸とも似ている。
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925
匿名さん
武蔵小杉は間もなくコンパクトに利便性の高い街になります。
ここを離れたことを後悔するくらいに。
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926
匿名さん
>>924
毎日使っているのならご存知でしょうが、東急駅舎の上に小さいながら駅ビルができます。
ホーム北側で工事中のエスカレーターから上がったところにも改札ができ、駅ビルとエクラス下の商業施設をJRとの乗り換え際に利用できるようになります。
横浜や川崎にはかなわないでしょうが、乗り換え時の使い勝手はそれなりに上がりますよ。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
確かに勉強が足りないね。
「アリオ」が出来る事も知らないんじゃ?
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930
匿名
小杉から日吉に越しましたが、横浜市だから自然も多く道も広く住みやすいですよ。
もう駅前のあのゴミゴミした感じには戻れない
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931
匿名さん
日吉も駅前狭くてゴミゴミですよね。
バスとタクシーでひどいことと言ったら武蔵小杉の遥か上。
新丸子とか元住吉とか綱島とか大倉山とか神奈川県内の東横線駅前の狭さは感動的。
小杉もJRが無かったら同じだろうけどね。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
『川崎市』『武蔵小杉』という響きは全く垢抜けないですね。
『横浜市』『日吉』の方がイメージは格段に上だと思います。
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934
匿名
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935
匿名さん
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936
匿名さん
だから、道が狭いのが嫌だったら、新興住宅地に住めばいいでしょ?
小杉だって、再開発地域から抜けると、ゴミゴミしてるし、多摩川沿いは工場多いから、
小杉の周囲は大型トラックが頻繁に通行してて府中通りとか危ないし。
人気の吉祥寺や自由が丘、下北沢だってゴミゴミしてるけど、居心地よくて人気あるのに。
自らアンチ作ってるって自覚無いの?
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937
匿名さん
小杉に惹かれる要素が見当たらないですね。まー下駄履くだけ履けば宜しいかと思います。
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938
匿名さん
何で日吉ネタが出るの?
日吉興味ないから書かないでね。
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939
匿名さん
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940
匿名さん
あの狭い府中街道が小杉のイメージを悪くしている。あそこの拡幅ができないところが川崎だよな。
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941
匿名さん
武蔵小杉に住んだことの無い方々の意見ばかりという感じですね。
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942
匿名
実際に住んでたし、武蔵小杉ブログも熟読しているが、武蔵小杉は実際に住んだらがっかりしたよ。
条件面ではよさそうに見えたけどクオリティがいろいろ低い。クリーニング、スーパー、病院、飲食店など、暮らしてるとやっぱり川崎なんだなぁと感じることが多々ある。
結局、居心地のよさを求めると日吉や横浜や都内によく行くことになるから東横線か南北線でいいなら日吉のほうが住みやすい。
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943
匿名
新築の駅ビルや
コレド風の駅直結モール
アリオモールもできる。
その他商業施設盛り沢山だよ。
よりいっそう便利になるよ。
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944
匿名
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945
匿名
>943
全部規模がイマイチだし、出してくる店もチェーン中心でしれてる。
あとコレド風じゃなくてコレド開発をやった人が担当なだけで外観はフーディナムと同じだよ。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
>その他商業施設盛り沢山
野村は賃貸マンションや保育施設で他はおまけ程度だし、
住友は保育施設のみだし、
JXタワーもコンベンション施設でほぼ事務所、
他にはエルシイ跡地にできるのもどうやら2フロアくらいの小規模になりそうなんだけど…
武蔵小杉の今後は供給過剰で第二の豊洲。
需要が減ってもマンション建設は次々出てくる。
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948
匿名さん
供給過剰と書かれ続けて、何年目なのか・・・・・(笑)
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949
匿名さん
本当の供給過剰はこれからだよ。
今までは駅前だったけどこれからは駅からの距離が少し離れる。
そうなれば需要も今までよりは劣るわけで売れ行きが鈍って
価格が下がり始め、前に分譲された中古も多く出回るようになって・・・
豊洲がそうだったじゃない。
もっとも豊洲ほどいろんなデベが参画してるわけじゃなくて
分譲時期もある程度ずれているから坪250が坪190になるような下がり方はしないだろうけど。
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950
匿名
ほんとだ。
昔は神奈川県民が流れてきましたが、
今は都内から武蔵小杉に流れてきてます。
それなりに高くなってきましたが、
都内の同じ値段でも、
駅から遠く汚く不便な都内よりは、
川崎市でも武蔵小杉駅周辺のほうがいいから、
少々高値でも武蔵小杉を選ぶのですよ!
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951
匿名さん
>今は都内から武蔵小杉に流れてきてます
ソースは?GWTのMRでは川崎市にゆかりのある人が8割だっていってたよ。
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952
匿名さん
供給過剰ですか?
ははは
武蔵小杉の利便を知れば武蔵小杉に住みたいと思う人が多いと思う。
商業施設が完成してインフラ整備された段階で益々需要は増すでしょう。
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953
匿名さん
今は何もないので確かに割高に感じる向きもあろうかと思う。何せ以前にあったものが再開発のために一時的にせよ年単位でなくなってるからね。おかげで将来より今が大事な賃貸層にはアピールが弱く、利回りが著しく悪い状態が続き、これが賃貸運用を諦めて放出される中古の価格を押し下げる圧力になっていた。
しかし道路やロータリーが整備され、それなりの規模の商業施設ができあがる2014年にその傾向がどうなっているかな。駅近物件の利回りが改善され、アリオ近辺の中古の値崩れが止まれば、駅徒歩5分のタワマンもそれなりの需要は維持されるのではないかな?
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954
匿名さん
そのうち新横浜だって1本で行けるんでしょ。こんな便利な場所はないと素直に思うけど。
利便性求めるならムサコじゃないの?利便性で突出してんだから他は求めない求めない。
過剰供給だろうが駅5分圏内なら需要は落ちないと思うけど。まあ、これからが読めないところが新しい街って感じでギャンブル性あって楽しいと思う。
ダメな街になったとしてもマンション売って、さすがに価値が半分まで落ちることはないでしょう。マイナス分は家賃払ってたと思えば良いんではないかな。将来の街を夢みて楽しめた分むしろ得したってことじゃダメ?
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955
匿名
>950
都内から流れてきてる?
23区板で色々見てみなよ。。。
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956
匿名さん
次からは駅前一等地じゃない分がちょっと下がるよ。
供給量も年間500~1000戸程度だから下がってもしれてるので下がるとしても坪数十万円。
新築で坪270前後、中古で坪230から250前後で安定するよ。
それより高値掴みしてなきゃ問題ない。
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957
匿名さん
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958
匿名
じゃあなぜ
坪290のグランドウイングが一次即完売するのかな?
都内から流れてるんだよ。きっと。
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959
匿名さん
完売してないみたいよ。
真相は三井のみぞ知るってか。
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960
匿名
完売=都内から流れる
その根拠が都民には分からない・・
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961
匿名さん
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962
匿名
武蔵小杉って引っ越して2年たちますけど本当に便利ですね。
私尾山台1丁目住んでましたけど、結構最寄りの駅までバスなので不便でした。
渋谷までバス乗って上野毛経由、自由ヶ丘だとバスの便乗り換えなど入れて40分かかってたの今では15分程度なので、
本当に便利ですよ。それに買い物も便利だし、生活の質が変わりました。
多分この感じって実際に、ここの駅近タワマンに住んでみないと分からないのでしょうね。
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963
匿名さん
↑これ毎回同じヤツだな。
口癖は「生活の質が変わりました。」
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964
匿名さん
960さん、都民のあなたがなぜこのスレのぞいているのですか?
武蔵小杉に興味あるのですかね。
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965
匿名さん
962に書かれてる程度の利便性の実現なら何も小杉に住まなくても東横でも田都でも
都内の駅近マンションに住めばそれで事足りる話では?小杉じゃなきゃって話でもないよね。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
小杉、駅周辺にいる人が、急いで歩く人、疲れた人、暗い人、イライラしている人などが多く、
楽しそうな笑顔のある人が少ない、気がする。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
相当不便なとこから引っ越して来れば
武蔵小杉じゃなくても元住吉あたりでも十分便利に感じる。
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970
物件比較中さん
来年の駅ビルが勝負だな。これがフーディアム二階みたいになったら、本当に小杉は終わり。
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971
匿名さん
でもまあ川崎みたいに、下手に遊び要素のある商業施設が増えると、加瀬や末吉、新城のヤンキーが流れてきて溜まり場になるだけだから、商業施設はスーパー+α程度でいいよ。
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972
匿名さん
逆に駅ビルやロータリーが整備されればフーディアム2階も息吹き返すんじゃね
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973
匿名さん
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974
匿名さん
相変わらずアンチ武蔵小杉頑張るね。
もう武蔵小杉の事を気にしなくていいんです。
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975
物件比較中さん
法政通り商店街はいくつか新しい店もできて、潤いがでてきたんじゃないかな。
フーディアムや野村ビルの二階をみれば分かるとおり、再開発地域に需要は無い。小杉は通過駅でしかない。駅ビルも噂どおり育児施設が中心になるんじゃないかな。
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976
匿名さん
>967
小杉、駅周辺にいる人が、急いで歩く人、疲れた人、暗い人、イライラしている人などが多く、楽しそうな笑顔のある人が少ない、気がする。
うーん、なるほど。
武蔵小杉に感じる違和感の理由が分かった、気がする。
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977
匿名さん
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978
周辺住民さん
タワマンの住民さんの要求水準が高過ぎるんじゃないかと…。
旧住民の世代交代、住民の入れ替えが終わる50年後くらいには、
ここで望まれている水準になるかもしれませんけど。
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979
匿名さん
東急は詰込み型の商業施設しか作れないから駅ビルもしれてる。
ヒカリエも純粋なクチコミでの評判悪いし。
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980
匿名さん
武蔵小杉は、新興地区だし
公立の小中学校にもイジメが多そうよね
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981
匿名さん
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982
匿名さん
交通便利だし私立でいいんじゃないかと。
いまどき公立選ぶなんて経済的な理由しかないと思いますが。
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983
匿名さん
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984
匿名
>982
公立選ぶ家庭は小杉にいちゃいけないの?偏見そのもの
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986
匿名さん
そうなると980さんも偏見ってことですね。
確かに、自分の考えと異なる事を主張されて反論したくても図星だったりすると偏見って言葉を使いたくなりますね。
武蔵小杉の掲示板ですし公立VS私立とかの議論は終わりにしましょう。
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987
匿名さん
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988
匿名さん
しかし結局、自殺で取り上げられるのは公立中学ばかりですねぇ。
私立は示談がうまいのか、はたまたほんとにそこまでの問題になっていないのか・・。
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989
匿名さん
私立に比べ、公立の教職員(公務員)の共同体化度がより深化していて、「事無かれ」主義が横行しているんだと思いますよ。その分だけ対応が遅れて深刻化しているだけで武蔵小杉に特定される事では無いのではないですか?
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990
匿名さん
私立の進学校はレベルが揃うため校内カーストが生まれにくく
結果いじめも発生しにくいのです
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991
匿名
武蔵小杉新駅ができたことで既存の横須賀線利用者の評価が落ちたことも事実。あなた方川崎市民が嫌う「田舎の観光地=横浜」市民から直接聞いた言葉です。
新駅さえなければ本来等間隔で早いんだそうな…
大井町→新川崎→横浜→
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992
匿名さん
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993
匿名さん
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994
匿名
私立は浮いた存在になる前に転校って手があるし、試験では両親との面談もあるから子供に無関心な親だと受かりにくい。
自殺するまで子供の異変に気がつかないのは親にも責任ある。
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996
周辺住民さん
最近の朝の横須賀線武蔵小杉駅の混雑はすごい!
八時台の横須賀線は乗り切れない人がいますね。
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997
匿名
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998
匿名
高層タワーマンションだけでも最低あと8本建ちます。中層のマンションも何棟か建つとするとかなり混雑しそう…
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999
匿名
朝と夕方のJR〜東急間の乗り換え大移動はちょっと怖い。みんな無口で早歩き。
あれを毎日見ていると息がつまりそうで。
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
確かに、もうすでに十分乱立してるね。
作ったものが売れればそれでいい人たちばっかりな感じ。
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
まあ、東海道の混み方は半端じゃないからね。近年の川崎駅前の開発が拍車をかけたところもある。
東海道を避けて横須賀線に流れるし、小杉止まるようになるしで、横須賀線も年々ひどくなってる。
ホント、どっちも何とかならんものかね。
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1005
匿名さん
1002
そんなマンション乱立がなされた結果がどうなったかは歴史が知る通り・・
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1006
匿名さん
ニュータウンたちの末路の話? あんなの必然としか言いようがない。
不便さのレベルが段違いでしょうに。幼心になんであんなとこ住むんだろって思ったよ。
まあ、日本人口が8000万人ぐらいになる頃には小杉も衰退してゴースト化してるでしょうね。
生きてるうちに廃墟と化したタワマンの墓標が林立する景色を見ることができるかどうか、
お楽しみといったところかな。
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1007
匿名さん
小杉が繁栄するかどうかは、駅ビルとエクラスのテナントにかかっている。
ここがフーディアムみたいにコケたら、ただの高層団地の街になってしまう。二子玉のような香りが少しも感じられたら、川崎とも差別化できる。ユニクロと無印良品じゃ、だめだよ。
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1008
匿名さん
平成22年混雑率ワースト10(カッコ内は平成18年)
1 JR総武線(緩行) 錦糸町 →両国 203% (206%、 3%改善)
2 東京メトロ東西線 木場 →門前仲町 196% (199%、 3%改善)
3 JR京浜東北・根岸線 上野 →御徒町 195% (213%、18%改善)
4 JR中央線(快速) 中野 →新宿 194% (208%、14%改善)
5 JR横須賀線 新川崎 →品川 193% (182%、11%改悪)
6 小田急小田原線 世田谷代田 →下北沢 188% (190%、 2%改善)
7 JR東海道線 川崎 →品川 188% (190%、 2%改善)
8 東急田園都市線 池尻大橋 →渋谷 182% (196%、14%改善)
9 東京メトロ千代田線 町屋 →西日暮里 179% (180%、 1%改善)
10 JR総武線(快速) 新小岩 →錦糸町 179% (180%、 1%改善)
ワースト10ランキング入り路線中、悪化したのは横須賀線のみ!!
しかも11ポイントも!!
他の路線は改善中。
改悪傾向が続いているのは横須賀線のみ!!
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1009
匿名さん
駅ビルは1階のテナントが徐々に閉店してるところを見ると
そこが駅ビルにうつって多少店が追加されて終わり…ってかんじだよね。
普通は新規テナントを集めると思うのがそれだと集まらないから
1階のテナント移動させて埋めちゃえってことでは。
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1010
匿名さん
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1011
匿名さん
二子玉川みたいな香りはないだろうなぁ…。
現住民と安い時に買った住民のマナーが悪すぎるから。
街の雰囲気って住んでる人がつくるもんだよ。
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1012
匿名
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1013
匿名さん
武蔵小杉はただの高層団地街。風情も何も感じない。
二子玉川に何の思い入れもないが、傍から見ていて、高島屋があったり近くに河川敷があったりと、住むならまだ二子玉川のほうがマシかなとは思うね。
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1014
匿名さん
これ以上、無機質なタワマンばかり建てないでほしいけど、まだ建つみたいね。
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1015
匿名さん
混雑率なんか実はどうでも良くて
何分乗車すれば自宅最寄駅に着けるかの方が重要過ぎ
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1016
匿名さん
横須賀線が混雑するほどに地価が上がり
それだけ利用者が集まり沿線沿いの街も良くなったんだなあ
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1017
匿名さん
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1018
匿名さん
>1015
駅での待ち時間も大切。時間あたりの本数が少ないと、かなり早めに駅に着く必要がある。
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1019
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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