横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 920 匿名

    >>919
    日吉で地価が高いのは極々一部ですよ。


    http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&o...


    しかも、最高値の場所でも、すごく高いという程ではないですよ。

  2. 921 匿名さん

    なんか、最近日吉との比較が話題になっていますね。
    私は逆に、現在武蔵小杉の駅近賃貸に住んでいますが、この度日吉の物件を購入し間もなく引越す予定の者です。どちらも住みやすい街だとは思いますが、私にとっては、駅前タワーというよりは利便性を兼ね備えつつも「閑静な邸宅地」の周辺環境に魅力を感じたからです。日吉本町一丁目は商店街を一本入ると豪邸が立ちが並ぶ素晴らしい邸宅地。第一種低層専用住居地域なので長期的にも大きく環境は変わらないでしょうし。
    小杉はたまたま駅周辺で大手企業のグラウンドや工場が売りに出た土地を再開発し高層タワーが急に何本も建っただけで、日吉と比べると品格が劣るというか、一昔前のごちゃごちゃしたイメージしかないですね。交通利便性は最高ですけどね。
    新しく開発された整然とした街並みがお好きな方は、たまプラーザ・センター北・センター南・東戸塚などで探されたらよいのではないでしょうか?私は東横沿線から離れられないので考えませんでしたが。

  3. 922 匿名さん

    920
    日吉の一番高いところは数年ぶりに山手を抜いて神奈川の住宅地で1位だったはず。



  4. 923 ご近所さん

    まあ、私鉄の駅なんて、どこもそんなもの。JRとは違う。でかい駅ビルや駅前ロータリーなんかない。普通は、こちゃこちゃした商店街と住宅地つくって終わり。
    そういう意味でも、東急武蔵小杉駅は、とても稀な駅なんじゃない?
    遠くから大きな駅舎が見える私鉄駅なんて、めったにないよ。
    だから、近隣の駅前と比べると、スケール感が全く変わってくる。

  5. 924 匿名さん

    武蔵小杉は乗り換えで毎日使っているだけだけど、
    もう少し魅力的な街にならないのだろうか。
    この殺伐とした雰囲気は登戸とも似ている。

  6. 925 匿名さん

    武蔵小杉は間もなくコンパクトに利便性の高い街になります。
    ここを離れたことを後悔するくらいに。

  7. 926 匿名さん

    >>924
    毎日使っているのならご存知でしょうが、東急駅舎の上に小さいながら駅ビルができます。
    ホーム北側で工事中のエスカレーターから上がったところにも改札ができ、駅ビルとエクラス下の商業施設をJRとの乗り換え際に利用できるようになります。
    横浜や川崎にはかなわないでしょうが、乗り換え時の使い勝手はそれなりに上がりますよ。

  8. 928 匿名さん

    >>924
    武蔵小杉の再開発計画を勉強しなさい。

  9. 929 匿名さん

    確かに勉強が足りないね。
    「アリオ」が出来る事も知らないんじゃ?

  10. 930 匿名

    小杉から日吉に越しましたが、横浜市だから自然も多く道も広く住みやすいですよ。
    もう駅前のあのゴミゴミした感じには戻れない

  11. 931 匿名さん

    日吉も駅前狭くてゴミゴミですよね。
    バスとタクシーでひどいことと言ったら武蔵小杉の遥か上。
    新丸子とか元住吉とか綱島とか大倉山とか神奈川県内の東横線駅前の狭さは感動的。
    小杉もJRが無かったら同じだろうけどね。

  12. 932 匿名さん

    東横は開発が古いから仕方ないですね。

  13. 933 匿名さん

    川崎市』『武蔵小杉』という響きは全く垢抜けないですね。
    横浜市』『日吉』の方がイメージは格段に上だと思います。

  14. 934 匿名

    武蔵小杉かっこいいです。

  15. 935 匿名さん

    川崎市」・「武蔵小杉」・「アリオ」だからねぇ。

  16. 936 匿名さん

    だから、道が狭いのが嫌だったら、新興住宅地に住めばいいでしょ?
    小杉だって、再開発地域から抜けると、ゴミゴミしてるし、多摩川沿いは工場多いから、
    小杉の周囲は大型トラックが頻繁に通行してて府中通りとか危ないし。
    人気の吉祥寺や自由が丘、下北沢だってゴミゴミしてるけど、居心地よくて人気あるのに。
    自らアンチ作ってるって自覚無いの?

  17. 937 匿名さん

    小杉に惹かれる要素が見当たらないですね。まー下駄履くだけ履けば宜しいかと思います。

  18. 938 匿名さん

    何で日吉ネタが出るの?
    日吉興味ないから書かないでね。

  19. 939 匿名さん

    >933
    ドングリの背比べ

  20. 940 匿名さん

    あの狭い府中街道が小杉のイメージを悪くしている。あそこの拡幅ができないところが川崎だよな。

  21. 941 匿名さん

    武蔵小杉に住んだことの無い方々の意見ばかりという感じですね。

  22. 942 匿名

    実際に住んでたし、武蔵小杉ブログも熟読しているが、武蔵小杉は実際に住んだらがっかりしたよ。
    条件面ではよさそうに見えたけどクオリティがいろいろ低い。クリーニング、スーパー、病院、飲食店など、暮らしてるとやっぱり川崎なんだなぁと感じることが多々ある。

    結局、居心地のよさを求めると日吉や横浜や都内によく行くことになるから東横線南北線でいいなら日吉のほうが住みやすい。

  23. 943 匿名

    新築の駅ビルや
    コレド風の駅直結モール
    アリオモールもできる。
    その他商業施設盛り沢山だよ。
    よりいっそう便利になるよ。

  24. 944 匿名

    名称はアリオじゃやいかもねぇ〜

    フォレスト下駄のダイエーがフーディアムになったように、
    アリオも武蔵小杉ならではの名称も期待しちゃいます。

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/70799946

  25. 945 匿名

    >943
    全部規模がイマイチだし、出してくる店もチェーン中心でしれてる。
    あとコレド風じゃなくてコレド開発をやった人が担当なだけで外観はフーディナムと同じだよ。

  26. 946 匿名さん

    嫌みなネガ虫が出てきましたが、無視しましょう。

  27. 947 匿名さん

    >その他商業施設盛り沢山

    野村は賃貸マンションや保育施設で他はおまけ程度だし、
    住友は保育施設のみだし、
    JXタワーもコンベンション施設でほぼ事務所、
    他にはエルシイ跡地にできるのもどうやら2フロアくらいの小規模になりそうなんだけど…

    武蔵小杉の今後は供給過剰で第二の豊洲
    需要が減ってもマンション建設は次々出てくる。

  28. 948 匿名さん

    供給過剰と書かれ続けて、何年目なのか・・・・・(笑)

  29. 949 匿名さん

    本当の供給過剰はこれからだよ。
    今までは駅前だったけどこれからは駅からの距離が少し離れる。

    そうなれば需要も今までよりは劣るわけで売れ行きが鈍って
    価格が下がり始め、前に分譲された中古も多く出回るようになって・・・

    豊洲がそうだったじゃない。
    もっとも豊洲ほどいろんなデベが参画してるわけじゃなくて
    分譲時期もある程度ずれているから坪250が坪190になるような下がり方はしないだろうけど。

  30. 950 匿名

    ほんとだ。
    昔は神奈川県民が流れてきましたが、
    今は都内から武蔵小杉に流れてきてます。
    それなりに高くなってきましたが、
    都内の同じ値段でも、
    駅から遠く汚く不便な都内よりは、
    川崎市でも武蔵小杉駅周辺のほうがいいから、
    少々高値でも武蔵小杉を選ぶのですよ!

  31. 951 匿名さん

    >今は都内から武蔵小杉に流れてきてます

    ソースは?GWTのMRでは川崎市にゆかりのある人が8割だっていってたよ。

  32. 952 匿名さん

    供給過剰ですか?
    ははは

    武蔵小杉の利便を知れば武蔵小杉に住みたいと思う人が多いと思う。
    商業施設が完成してインフラ整備された段階で益々需要は増すでしょう。

  33. 953 匿名さん

    今は何もないので確かに割高に感じる向きもあろうかと思う。何せ以前にあったものが再開発のために一時的にせよ年単位でなくなってるからね。おかげで将来より今が大事な賃貸層にはアピールが弱く、利回りが著しく悪い状態が続き、これが賃貸運用を諦めて放出される中古の価格を押し下げる圧力になっていた。
    しかし道路やロータリーが整備され、それなりの規模の商業施設ができあがる2014年にその傾向がどうなっているかな。駅近物件の利回りが改善され、アリオ近辺の中古の値崩れが止まれば、駅徒歩5分のタワマンもそれなりの需要は維持されるのではないかな?

  34. 954 匿名さん

    そのうち新横浜だって1本で行けるんでしょ。こんな便利な場所はないと素直に思うけど。
    利便性求めるならムサコじゃないの?利便性で突出してんだから他は求めない求めない。
    過剰供給だろうが駅5分圏内なら需要は落ちないと思うけど。まあ、これからが読めないところが新しい街って感じでギャンブル性あって楽しいと思う。
    ダメな街になったとしてもマンション売って、さすがに価値が半分まで落ちることはないでしょう。マイナス分は家賃払ってたと思えば良いんではないかな。将来の街を夢みて楽しめた分むしろ得したってことじゃダメ?

  35. 955 匿名

    >950

    都内から流れてきてる?
    23区板で色々見てみなよ。。。

  36. 956 匿名さん

    次からは駅前一等地じゃない分がちょっと下がるよ。
    供給量も年間500~1000戸程度だから下がってもしれてるので下がるとしても坪数十万円。
    新築で坪270前後、中古で坪230から250前後で安定するよ。
    それより高値掴みしてなきゃ問題ない。

  37. 957 匿名さん

    色々ってアバウトな。。

  38. 958 匿名

    じゃあなぜ
    坪290のグランドウイングが一次即完売するのかな?

    都内から流れてるんだよ。きっと。

  39. 959 匿名さん

    完売してないみたいよ。
    真相は三井のみぞ知るってか。

  40. 960 匿名

    完売=都内から流れる

    その根拠が都民には分からない・・

  41. 961 匿名さん

    安心しろ。

    神奈川県民の俺にもわからん。

  42. 962 匿名

    武蔵小杉って引っ越して2年たちますけど本当に便利ですね。
    私尾山台1丁目住んでましたけど、結構最寄りの駅までバスなので不便でした。
    渋谷までバス乗って上野毛経由、自由ヶ丘だとバスの便乗り換えなど入れて40分かかってたの今では15分程度なので、
    本当に便利ですよ。それに買い物も便利だし、生活の質が変わりました。
    多分この感じって実際に、ここの駅近タワマンに住んでみないと分からないのでしょうね。

  43. 963 匿名さん

    ↑これ毎回同じヤツだな。
    口癖は「生活の質が変わりました。」

  44. 964 匿名さん

    960さん、都民のあなたがなぜこのスレのぞいているのですか?
    武蔵小杉に興味あるのですかね。

  45. 965 匿名さん

    962に書かれてる程度の利便性の実現なら何も小杉に住まなくても東横でも田都でも
    都内の駅近マンションに住めばそれで事足りる話では?小杉じゃなきゃって話でもないよね。

  46. 966 匿名さん

    便利な都内駅近は、高いじゃないですか

  47. 967 匿名さん

    小杉、駅周辺にいる人が、急いで歩く人、疲れた人、暗い人、イライラしている人などが多く、
    楽しそうな笑顔のある人が少ない、気がする。

  48. 968 匿名さん

    生活するだけの街だからね。道も狭いし。

  49. 969 匿名さん

    相当不便なとこから引っ越して来れば
    武蔵小杉じゃなくても元住吉あたりでも十分便利に感じる。

  50. by 管理担当

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