- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
-
861
匿名さん
>858
全く同感。
特にセレブな街にはならないっていうのは現状の計画通りだと間違いなくそうなるね。
ただ供給は多いけど横須賀線と東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
値崩れと呼べるほど下がるかはわからないかな。
オシャレにならないともう一段上の年収の人たちを呼び込めないから値上がりはなくなったとは思う。
それでも、いろいろと変化はしていくし、抜群の住みやすさを誇る街になるのは確か。
ただ懸念は人口急増による通勤者の急増。
もう本数は増やせないのでそれで第二の田園都市線のような
混雑状況になったらせっかくの通勤利便性のメリットが薄れてしまう。
-
862
匿名さん
>>861
地味だけど輸送力増強は計画されているよ。
・東横線の10両化
・目黒線の8両化
・大崎短絡線による横須賀線・湘南新宿ラインの増発および相鉄乗り入れ
これから先のタワマン住民増加分なんて現在の駅利用者の数%程度であり、
これらの施策で十分に吸収できるんじゃないかな。
-
863
匿名さん
東京行きと新宿行きのホームが分けれないから、朝の混雑は解消しない。
-
864
匿名さん
大崎短絡線は大崎近辺の地元住民が土地買収に応じていないから期待はできないよ。
-
865
匿名さん
>>861
>>ただ供給は多いけど横須賀線と東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
パークシティGWTや東京機械跡地にこれからできる住友のマンションからレジデンスの裏の横須賀線改札を通って
横須賀線ホームの南寄りの位置に行くのと、
エクラスやエルシティ跡地のマンションからJR南武線の改札を入り、南武線のホームを歩いて連絡通路を通って
横須賀線ホームの北寄りの位置に行くのと、時間的にほぼ同じですよ
障害物が綱島街道の信号かラッシュ時の南武線のホームの人かの違いはありますが
-
866
匿名さん
>>863
単純に増発されれば単純に混雑は減ります。
増発できればだけど。
>>864
そうなんですよね…。
なんとかならないですかね。
-
867
匿名さん
865さん
レジデンス横の横須賀線改札経由のが早いでしょ
-
868
匿名さん
-
869
匿名さん
そんなの前からでしょ。
でも今年後半からは盛り上がるネタが増えてくると思うよ。
-
870
匿名
-
-
871
匿名さん
-
872
匿名
-
873
匿名さん
-
874
匿名
-
875
匿名
見上げれば、居住スペースは何となくわかりますが、商業スペースはまだ全然わかりません
-
876
匿名さん
-
877
匿名
-
878
匿名さん
タイミングよく武蔵小杉ブログに駅ビルの建設状況の
写真載ってますよ
-
879
匿名さん
楽しみですね
街がどんどん綺麗に便利になっていくのはうれしいことです
-
880
匿名さん
でも大地震の時、マンションのガラスが降ってこないかだけが心配
-
881
匿名さん
道歩いてて車が突っこんでくる確率のほうが高いと思うので、せいぜい気をつけてください。
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
でも大地震の時、マンションのガラスが降ってこな いかだけが心配
っていうネガのほうがどうかと思いますが。
-
884
匿名さん
ネガと決めつけるところが既にw
でも、実際はオフィスビルと違ってベランダがあるからそこまで落ちてこないんじゃない?
-
885
匿名さん
日吉から目黒線を利用してますが、武蔵小杉って綺麗な印象ないですね。
タワマンばかりで、中には戸境が賃貸っぽいのもあったりします。
南武線や横須賀線が使えるのは便利かもしれないけど、住みやすさってのはどうなんでしょうね。
-
-
886
匿名
とにかく高いですね、しかもファミリータイプの間取りが多いためかどこのタワーもロビーがキッズパラダイスで騒々しい。なのにまた公示地価が上がってますし。 いつはじけるかなと思いつつ中古マンション動向を見てますが、まったく動きが止まってます。
東戸塚→みなとみらい→武蔵小杉とタワー建てる土地を求めてデベ軍団が北上してますが品川、大崎からの南下も重なってしばらくは地価は高値維持ですか?
-
887
匿名さん
885さん
日吉と比べて武蔵小杉は綺麗では無いとおっしゃいますが、あなたは武蔵小杉の開発区側に来られたことありますか?
日吉より全然良いですよ。私も生まれ育ち大学まで日吉でしたから、日吉は隅から隅まで知ってますが、慶応側の反対の住宅地は毎日歩くのも大変でした。朝なんて車に引かれそうになるので電信柱の影に隠れながら通勤してました。
今は武蔵小杉の駅前タワマンに引っ越し、超便利今までと比べて生活の質がワンランク確実に上がりました。
おまけに開発区の緑地はとても綺麗ですよ。
-
888
匿名さん
タワマンばかりで、中には戸境が賃貸っぽいのもあるから武蔵小杉は綺麗ではない
↑
私には意味がわかりません
-
889
匿名さん
駅前の雰囲気なんかを言ってるんでしょ。
駅前は日吉の方が綺麗なのは明白、慶応のイチョウ並木も良いしね。
武蔵小杉は下町にタワマンが乱立してるって印象。
駅前もゴチャゴチャしてるし。
綺麗、汚いって言う前に「ダサい。」って感じ。
-
890
いつか買いたいさん
日吉だって、慶応と反対側はごちゃごちゃしてるじゃん。
でも、駅としてはごちゃごちゃしているところがあるほうが、情緒があってよい。
-
891
匿名さん
慶応と反対側、ゴチャゴチャしてないと思うけど。
放射線状に道路が広がってて、きっちり計画されて出来た街っていうことがすぐわかる。
-
892
匿名さん
小杉駅前、特に東横駅前が今現在ゴチャゴチャしてるのは事実
来年にはその印象もずいぶん変わってるだろうし、再来年にはさらに変わっているだろう
さてどうなるか、楽しみだね
-
893
匿名さん
少し小綺麗になって2流テナントが色々入り、ダサさに拍車がかかるだろう。
アリオが出来ればさらにダサい街になるし。
タワマンを含め、街全体が安っぽいよね。
-
894
匿名さん
-
895
匿名
-
-
896
匿名さん
-
897
匿名さん
どこにも一流の人あり、ニ流の人あり。
一流のものあり、ニ流のものあり。
そもそも一流の中にもニ流以下の要素含まれ、ニ流以下の中にも一流の部分あり。
対象を同じくしても、人により一流とみたり、三流以下とみたりするもの。
哀しむべきは精神の貧困
止めなき醜態の露呈
-
898
匿名さん
真夜中にドヤ顔で訳のわからんポエムを書くのも、止めなき自己満足の露呈にすぎないから自重しろ。
-
899
匿名さん
確かにわからないポエムですね。でも不毛な1流2流議論が終わって良かったです
-
900
匿名さん
世界でも有名になりそうだね
タワマンマンション群
良いのか悪いのか知らないけどw
-
901
いつか買いたいさん
ごちゃごちゃしているの、考え方の差かな。
確かに、小杉は道が適当に走っている。
日吉は、計画的に歩道が無い道路を作ったところが良いわけね。
あれは、誰が計画したのだろうか??
-
902
匿名さん
-
903
マンション住民さん
えー、日吉が小綺麗??
放射線状の道路?
田園調布と被せてるの?ムリがありすぎ。昔住んでたけど道は狭いしバスは歩行者ギリギリで走ってるし、慶応側だってたいして綺麗じゃないよ。感性の違いだね。
-
904
匿名
日吉は道が狭いのに、交通量多いし、放射状の方、一通じゃなかった記憶が…歩行者は大変でした
-
905
匿名さん
昔に整備された道なんてどこも細いでしょw
田園調布を模して作られたんだっけ。
-
-
906
ご近所さん
ああいうのキレイって言うんじゃないでしょ。
日吉の放射状道路も、どこぞの外国マネした失敗作だって言われてるんだし。
-
907
購入検討中さん
よほど市況が悪くなければ、意図的に塩漬けなんてあり得ない。
-
908
匿名さん
クルマ社会になる以前の街づくりだからね。
当時はまだトヨタも織機屋でクルマに進出してなかった。
-
909
いつか買いたいさん
あらー、日吉に関する回答ありがとうございました。
ま、小杉の道は適当だけど、日吉の放射状の道が整理されていて小奇麗、と言うのも無理があると言うことで。
スレ違いだからこのへんにしておきましょうか。
小杉のごちゃごちゃ感の残っているところが良いじゃないですか。
横須賀線側は小奇麗になることだし。
-
910
匿名さん
907サンはおそらくリエトコートイースト向けの書き込み
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件