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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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838
ご近所さん
池尻大橋のクロスエアや、大井町駅近ですら坪270なのだが、
そこから倍以上都心から離れる武蔵小杉が同じ水準というのは理解しがたい。
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839
匿名さん
近郊、郊外は親元近くの需要だから
都心に近い方が良いとは一概には言えませんよ。
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840
匿名さん
マンションの価値は都心からの距離じゃなく駅からの距離だよ
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841
匿名さん
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842
匿名さん
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843
匿名さん
これと言って何もない大井町はもっと安いんじゃないか?
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844
匿名さん
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845
匿名さん
池尻大橋のクロスエアも本当に坪270?
所在地: 東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通: 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
価格:3,200万円台予定~8,200万円台予定
間取:1R~3LDK 専有面積:36.72m2~85.97m2
販売戸数/ 総戸数: 5戸 / 689戸
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846
匿名さん
ブリリア大井町ラヴィアンタワー(大井町駅5分)は坪320だったよ。
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847
匿名さん
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848
ご近所さん
無印、ユニクロ、大型書店は駅直結で必ずできる。
無印はマンションが今後もこれだけ増えるのであれば、マンションの建設が終わるまでの
間だけの短期間の契約でもぼろもうけできる。まわりにニトリやホームセンターがないからなおさら。
本屋は立候補しているチェーン店が多数いるはず。それに商業施設にとっては集客装置になる書店は
他の有力店を誘致する上でも必ず必要な業種。
家電量販は駐車場がすくない、会社帰りのサラリーマンの利用が見込めないから無理。
その代わり、アリオができるとIYが2店舗併設になるから、差別化のために
今のIYがロープライス化して家電やホームセンター的な要素を充実させることになるはず。
鹿島田のオリンピックとか昔溝口にあったプライスのイメージ
ただねー600坪でフードショーは微妙。十分な広さの通路とるとすると20店舗くらいしかつくれない。
中途半端な食物販ゾーンは危険。パン屋と肉屋以外全滅する可能性あり。
GWT側に作ったほうがよかったのでないかな?あっち側の方が客層的にも広さ的にもいいのに
もったいないな、、、、
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849
ご近所さん
坪320も坪270もたいして変わらないでしょう。
要は池尻大橋や大井町と武蔵小杉が同水準なのがおかしいという話なのに
なぜそうやって話題を逸らそうとするのですか?
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850
匿名さん
フードショーっていうよりスーパーの惣菜コーナーの規模だよ。
区画図だとフードショーに入るのは14店舗。
見せる厨房をつくるのでそれが場所とってる。
あとスーパー隣接だから生鮮食品はたぶん入らない。
惣菜とスイーツだから今まで東横ガード下に
入ってるようなのが数が増えただけなかんじ。
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851
匿名さん
坪320と坪270は全然違います。75m2だと坪320は7200万円、坪270は6100万円。1000万円以上違いますよ。
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852
匿名さん
>850
600坪、14店舗は、確かに中途半端な感じかも…
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853
匿名さん
フードショーは小型店ですが、GWTの商業施設にもデパ地下のようなものができるんじゃないかと予想してます。
両方合わせればそれなりになるんじゃないでしょうか。
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854
匿名さん
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855
匿名
後にできる6本のタワーマンションと駅前のオフィスビルにもそれなりの商業施設ができるのでしょうか?
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856
匿名さん
>838
>840
笑止
どんな駅でもエキチカなら価値が高いとでも?
リアルに都心からの距離が倍近いのに?
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857
匿名さん
あくまでフードショーではなくフードショースライスですからね
フードショーの雰囲気を一部切り取った断面をお見せしますよ程度のことでしょう
GWTの商業施設は営業曰く「高級路線」だそうですけど、フーディアム2Fを見ると不安になりますね
駅直の商業施設なのでチェーン居酒屋とかが入る可能性は高い気がしますがね
>855
オフィスビル(2013年5月):1F店舗併設予定だが恐らくコンビニレベル
野村タワー(2014年3月):3F建て10~20小間ほどの商業棟併設
住友タワー(2016年3月):5F建て商業&メディカルモール併設
JXタワー(2016年11月):A・B合わせて7小間ほどの小規模商業併設
大成タワー(2018年ごろ):商業・公共公益施設隣接予定(詳細不明)
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858
匿名さん
ちなみに大成タワーっていうか小杉町三丁目東地区計画は、
今のマルエツからツタヤあたりまでを丸々商業棟にする計画なので
隣のイトーヨーカドーと敷地面積同じぐらいの商業施設が出来るということになるね。
地権者的には、居酒屋カラオケといった少々猥雑な施設になるような気はするけど
それだけ広ければ色んなジャンルの店が入りそうだよね。
エルシィ跡タワーの詳細も不明だけど、あの立地で商業無しはちょっと考えにくいよね。
JXタワーの下駄はコンベンションホールと保育園で決まってるから店は少ないけど
エルシィ跡は逆にそういう制約がないので、三井による一体開発と考えると
(JXに持ってこれなかった分)大き目の商業施設をエルシィの下駄にってのは充分考えられる。
いずれにせよ、小杉は5~6年もすれば今では考えられないほどの変化を遂げているはず。
マンションは過剰供給により値崩れするかもしれないし、セレブな街になるとも思えない。
そしてなんといっても何事も予定通りいかないのが川崎だけど、変わろうという強い意志の
エネルギーはまだまだあると思うね。色んな意味で当分は目が離せない場所だよ。
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859
匿名
飲食店は入るマンションにすみたくないわ。
ネズミ、ゴキブリがあがってくるもの。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
>858
全く同感。
特にセレブな街にはならないっていうのは現状の計画通りだと間違いなくそうなるね。
ただ供給は多いけど横須賀線と東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
値崩れと呼べるほど下がるかはわからないかな。
オシャレにならないともう一段上の年収の人たちを呼び込めないから値上がりはなくなったとは思う。
それでも、いろいろと変化はしていくし、抜群の住みやすさを誇る街になるのは確か。
ただ懸念は人口急増による通勤者の急増。
もう本数は増やせないのでそれで第二の田園都市線のような
混雑状況になったらせっかくの通勤利便性のメリットが薄れてしまう。
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862
匿名さん
>>861
地味だけど輸送力増強は計画されているよ。
・東横線の10両化
・目黒線の8両化
・大崎短絡線による横須賀線・湘南新宿ラインの増発および相鉄乗り入れ
これから先のタワマン住民増加分なんて現在の駅利用者の数%程度であり、
これらの施策で十分に吸収できるんじゃないかな。
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863
匿名さん
東京行きと新宿行きのホームが分けれないから、朝の混雑は解消しない。
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864
匿名さん
大崎短絡線は大崎近辺の地元住民が土地買収に応じていないから期待はできないよ。
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865
匿名さん
>>861
>>ただ供給は多いけど横須賀線と東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
パークシティGWTや東京機械跡地にこれからできる住友のマンションからレジデンスの裏の横須賀線改札を通って
横須賀線ホームの南寄りの位置に行くのと、
エクラスやエルシティ跡地のマンションからJR南武線の改札を入り、南武線のホームを歩いて連絡通路を通って
横須賀線ホームの北寄りの位置に行くのと、時間的にほぼ同じですよ
障害物が綱島街道の信号かラッシュ時の南武線のホームの人かの違いはありますが
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866
匿名さん
>>863
単純に増発されれば単純に混雑は減ります。
増発できればだけど。
>>864
そうなんですよね…。
なんとかならないですかね。
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867
匿名さん
865さん
レジデンス横の横須賀線改札経由のが早いでしょ
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868
匿名さん
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869
匿名さん
そんなの前からでしょ。
でも今年後半からは盛り上がるネタが増えてくると思うよ。
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870
匿名
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871
匿名さん
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872
匿名
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873
匿名さん
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874
匿名
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875
匿名
見上げれば、居住スペースは何となくわかりますが、商業スペースはまだ全然わかりません
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876
匿名さん
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877
匿名
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878
匿名さん
タイミングよく武蔵小杉ブログに駅ビルの建設状況の
写真載ってますよ
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879
匿名さん
楽しみですね
街がどんどん綺麗に便利になっていくのはうれしいことです
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880
匿名さん
でも大地震の時、マンションのガラスが降ってこないかだけが心配
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881
匿名さん
道歩いてて車が突っこんでくる確率のほうが高いと思うので、せいぜい気をつけてください。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
でも大地震の時、マンションのガラスが降ってこな いかだけが心配
っていうネガのほうがどうかと思いますが。
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884
匿名さん
ネガと決めつけるところが既にw
でも、実際はオフィスビルと違ってベランダがあるからそこまで落ちてこないんじゃない?
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885
匿名さん
日吉から目黒線を利用してますが、武蔵小杉って綺麗な印象ないですね。
タワマンばかりで、中には戸境が賃貸っぽいのもあったりします。
南武線や横須賀線が使えるのは便利かもしれないけど、住みやすさってのはどうなんでしょうね。
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886
匿名
とにかく高いですね、しかもファミリータイプの間取りが多いためかどこのタワーもロビーがキッズパラダイスで騒々しい。なのにまた公示地価が上がってますし。 いつはじけるかなと思いつつ中古マンション動向を見てますが、まったく動きが止まってます。
東戸塚→みなとみらい→武蔵小杉とタワー建てる土地を求めてデベ軍団が北上してますが品川、大崎からの南下も重なってしばらくは地価は高値維持ですか?
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887
匿名さん
885さん
日吉と比べて武蔵小杉は綺麗では無いとおっしゃいますが、あなたは武蔵小杉の開発区側に来られたことありますか?
日吉より全然良いですよ。私も生まれ育ち大学まで日吉でしたから、日吉は隅から隅まで知ってますが、慶応側の反対の住宅地は毎日歩くのも大変でした。朝なんて車に引かれそうになるので電信柱の影に隠れながら通勤してました。
今は武蔵小杉の駅前タワマンに引っ越し、超便利今までと比べて生活の質がワンランク確実に上がりました。
おまけに開発区の緑地はとても綺麗ですよ。
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888
匿名さん
タワマンばかりで、中には戸境が賃貸っぽいのもあるから武蔵小杉は綺麗ではない
↑
私には意味がわかりません
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889
匿名さん
駅前の雰囲気なんかを言ってるんでしょ。
駅前は日吉の方が綺麗なのは明白、慶応のイチョウ並木も良いしね。
武蔵小杉は下町にタワマンが乱立してるって印象。
駅前もゴチャゴチャしてるし。
綺麗、汚いって言う前に「ダサい。」って感じ。
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890
いつか買いたいさん
日吉だって、慶応と反対側はごちゃごちゃしてるじゃん。
でも、駅としてはごちゃごちゃしているところがあるほうが、情緒があってよい。
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891
匿名さん
慶応と反対側、ゴチャゴチャしてないと思うけど。
放射線状に道路が広がってて、きっちり計画されて出来た街っていうことがすぐわかる。
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892
匿名さん
小杉駅前、特に東横駅前が今現在ゴチャゴチャしてるのは事実
来年にはその印象もずいぶん変わってるだろうし、再来年にはさらに変わっているだろう
さてどうなるか、楽しみだね
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893
匿名さん
少し小綺麗になって2流テナントが色々入り、ダサさに拍車がかかるだろう。
アリオが出来ればさらにダサい街になるし。
タワマンを含め、街全体が安っぽいよね。
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894
匿名さん
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895
匿名
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896
匿名さん
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897
匿名さん
どこにも一流の人あり、ニ流の人あり。
一流のものあり、ニ流のものあり。
そもそも一流の中にもニ流以下の要素含まれ、ニ流以下の中にも一流の部分あり。
対象を同じくしても、人により一流とみたり、三流以下とみたりするもの。
哀しむべきは精神の貧困
止めなき醜態の露呈
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898
匿名さん
真夜中にドヤ顔で訳のわからんポエムを書くのも、止めなき自己満足の露呈にすぎないから自重しろ。
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899
匿名さん
確かにわからないポエムですね。でも不毛な1流2流議論が終わって良かったです
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900
匿名さん
世界でも有名になりそうだね
タワマンマンション群
良いのか悪いのか知らないけどw
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901
いつか買いたいさん
ごちゃごちゃしているの、考え方の差かな。
確かに、小杉は道が適当に走っている。
日吉は、計画的に歩道が無い道路を作ったところが良いわけね。
あれは、誰が計画したのだろうか??
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902
匿名さん
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903
マンション住民さん
えー、日吉が小綺麗??
放射線状の道路?
田園調布と被せてるの?ムリがありすぎ。昔住んでたけど道は狭いしバスは歩行者ギリギリで走ってるし、慶応側だってたいして綺麗じゃないよ。感性の違いだね。
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904
匿名
日吉は道が狭いのに、交通量多いし、放射状の方、一通じゃなかった記憶が…歩行者は大変でした
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905
匿名さん
昔に整備された道なんてどこも細いでしょw
田園調布を模して作られたんだっけ。
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906
ご近所さん
ああいうのキレイって言うんじゃないでしょ。
日吉の放射状道路も、どこぞの外国マネした失敗作だって言われてるんだし。
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907
購入検討中さん
よほど市況が悪くなければ、意図的に塩漬けなんてあり得ない。
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908
匿名さん
クルマ社会になる以前の街づくりだからね。
当時はまだトヨタも織機屋でクルマに進出してなかった。
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909
いつか買いたいさん
あらー、日吉に関する回答ありがとうございました。
ま、小杉の道は適当だけど、日吉の放射状の道が整理されていて小奇麗、と言うのも無理があると言うことで。
スレ違いだからこのへんにしておきましょうか。
小杉のごちゃごちゃ感の残っているところが良いじゃないですか。
横須賀線側は小奇麗になることだし。
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910
匿名さん
907サンはおそらくリエトコートイースト向けの書き込み
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911
匿名さん
再開発地帯は確かに綺麗になるだろうが、綱島街道の信号待ちがネック
アリオを作るついでに歩道橋を掛けて欲しいものだ
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912
匿名さん
タワマンが無秩序にポコポコできただけの味気ない街だと思うが、こういうところのどこがいいんだか・・・
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913
匿名さん
887ですが、日吉から引っ越してきました。
生粋の日吉住人です。確かに日吉は古く良い街ですが道路が狭すぎます。
歩道がないので駅までベビーカーも押せません。その意味で完全に欠陥商品です。
やはり戦前の街作りの一大欠点ですね。
武蔵小杉開発区の整然とした街並みと公開緑地歩いてるとその差を凄く感じます。
更に駅の利便性とタワマンの立地の良さ、日吉の中でも一等地の戸建てでしたがこちらの生活の方がぜんぜんいいですよ。
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914
匿名さん
>>912
新興住宅地とは違い、西新宿が劣化したような荒涼としたオフィスビル街の
ようで味気ないですよね。
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915
匿名さん
街の比較みたいな話が出ると、必ずと言っていいほどその街から引っ越してきたという人が
現れて、武蔵小杉のほうが良いということを述べる。
これって小杉のステマ?
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916
匿名さん
913ですが、本当の事書いてるのに信用してもらえないのですね日吉のことなら何でも知ってますので質問してみてください。
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917
匿名さん
>915
必ずというほどそんな人が出て来てるように見えないけどなあ
具体的にレス番号で示してみて
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918
匿名さん
915ですが例えば下田のサンバリエあたりに住んでてベビーカー押して中通り経由日吉駅まで絶対これません。
車に引かれちゃいます。
同じく金蔵寺あたりから歩道のない狭い道もむり。
はま銀通りもバスがギリギリで、電柱が傷つくぐらい。
私の生まれたところなのであまり悪口は言いたくないですが、両方を熟知してるものの感想からすると、武蔵小杉開発区の方が整然とした街並みです。
でも戦前の街作り方と一番最近の街作り方比較したら日吉に申し訳ない気もします。
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919
ご近所さん
>>915
確かにそういったコメントがよくでるね(笑)
そんな事いったら、古い開発の東横線沿線に住むこと自体間違いなんじゃない?
913さんは田園都市線や港北ニュータウンに住んだら、さらに生活の質が向上するよ。
日吉も確か大正の開発だったし、逆に道が狭い分お互い気を付けてるから、
傍からみるより車に轢かれるなんてビクビクする事も少なく、そんな気にしてないよ。
それでも、神奈川で山下町と地価を争う地区だし。
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920
匿名
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921
匿名さん
なんか、最近日吉との比較が話題になっていますね。
私は逆に、現在武蔵小杉の駅近賃貸に住んでいますが、この度日吉の物件を購入し間もなく引越す予定の者です。どちらも住みやすい街だとは思いますが、私にとっては、駅前タワーというよりは利便性を兼ね備えつつも「閑静な邸宅地」の周辺環境に魅力を感じたからです。日吉本町一丁目は商店街を一本入ると豪邸が立ちが並ぶ素晴らしい邸宅地。第一種低層専用住居地域なので長期的にも大きく環境は変わらないでしょうし。
小杉はたまたま駅周辺で大手企業のグラウンドや工場が売りに出た土地を再開発し高層タワーが急に何本も建っただけで、日吉と比べると品格が劣るというか、一昔前のごちゃごちゃしたイメージしかないですね。交通利便性は最高ですけどね。
新しく開発された整然とした街並みがお好きな方は、たまプラーザ・センター北・センター南・東戸塚などで探されたらよいのではないでしょうか?私は東横沿線から離れられないので考えませんでしたが。
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922
匿名さん
920
日吉の一番高いところは数年ぶりに山手を抜いて神奈川の住宅地で1位だったはず。
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923
ご近所さん
まあ、私鉄の駅なんて、どこもそんなもの。JRとは違う。でかい駅ビルや駅前ロータリーなんかない。普通は、こちゃこちゃした商店街と住宅地つくって終わり。
そういう意味でも、東急武蔵小杉駅は、とても稀な駅なんじゃない?
遠くから大きな駅舎が見える私鉄駅なんて、めったにないよ。
だから、近隣の駅前と比べると、スケール感が全く変わってくる。
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924
匿名さん
武蔵小杉は乗り換えで毎日使っているだけだけど、
もう少し魅力的な街にならないのだろうか。
この殺伐とした雰囲気は登戸とも似ている。
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925
匿名さん
武蔵小杉は間もなくコンパクトに利便性の高い街になります。
ここを離れたことを後悔するくらいに。
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926
匿名さん
>>924
毎日使っているのならご存知でしょうが、東急駅舎の上に小さいながら駅ビルができます。
ホーム北側で工事中のエスカレーターから上がったところにも改札ができ、駅ビルとエクラス下の商業施設をJRとの乗り換え際に利用できるようになります。
横浜や川崎にはかなわないでしょうが、乗り換え時の使い勝手はそれなりに上がりますよ。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
確かに勉強が足りないね。
「アリオ」が出来る事も知らないんじゃ?
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930
匿名
小杉から日吉に越しましたが、横浜市だから自然も多く道も広く住みやすいですよ。
もう駅前のあのゴミゴミした感じには戻れない
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931
匿名さん
日吉も駅前狭くてゴミゴミですよね。
バスとタクシーでひどいことと言ったら武蔵小杉の遥か上。
新丸子とか元住吉とか綱島とか大倉山とか神奈川県内の東横線駅前の狭さは感動的。
小杉もJRが無かったら同じだろうけどね。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
『川崎市』『武蔵小杉』という響きは全く垢抜けないですね。
『横浜市』『日吉』の方がイメージは格段に上だと思います。
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934
匿名
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935
匿名さん
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936
匿名さん
だから、道が狭いのが嫌だったら、新興住宅地に住めばいいでしょ?
小杉だって、再開発地域から抜けると、ゴミゴミしてるし、多摩川沿いは工場多いから、
小杉の周囲は大型トラックが頻繁に通行してて府中通りとか危ないし。
人気の吉祥寺や自由が丘、下北沢だってゴミゴミしてるけど、居心地よくて人気あるのに。
自らアンチ作ってるって自覚無いの?
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937
匿名さん
小杉に惹かれる要素が見当たらないですね。まー下駄履くだけ履けば宜しいかと思います。
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