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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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820
匿名さん
>>818
横浜?
何でそんな田舎でタワマン買わなくちゃならないの?
ありえないですよ。
環境?
郊外大型店が多数あるだけでしょ。
殺風景な街に魅力を感じません。
横浜は単なる観光地です。
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821
匿名さん
いいかげん横浜とか二子玉川とか他地域を貶めるような書き込みは止めましょうよ。ちょっと夢見過ぎじゃないですか?
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822
匿名さん
ネガのなりすましでしょうよ。
商業力で絶対に勝てない横浜を田舎扱いする小杉住民はいませんよ。
ネガるネタがなくなると成りすましが暴れるのはいつものこと。
放っておきましょう。
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823
購入検討中さん
渋谷と横浜の中間地に価値があるなら、菊名や自由が丘や新川崎や西大井が上がってないのに武蔵小杉だけ上がることはないかと。。
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824
匿名さん
>菊名や自由が丘や新川崎や西大井
玉石混交もいいところだね(笑)
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825
匿名さん
>>820
同感です。
横浜は単なる田舎の観光地。
横浜が聖地・都会だと思っている人は本当の田舎者。
横浜に行ってごらん。
横浜土産がたくさん売ってる。
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826
匿名さん
820=825 バレバレ 板荒らすの止めてくれる?
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827
匿名さん
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828
匿名さん
もう他の地域の話は止めよう。
BISTRO30、7月末オープンだそうです。
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829
匿名さん
横浜を相手にするとなぜか上から目線なのやめましょうよ。。
都内版では小杉たたかれてますから・・・
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830
匿名
横浜コンプレックスだな。新川崎が武蔵小杉に向きになるのと一緒だよ。
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831
匿名さん
横浜にコンプレックスないよ。
横浜信者に事実を教えてあげてる
だけです。
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832
匿名さん
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833
匿名
武蔵小杉はタワマンの数で横浜駅に勝っているよ!13本以上は確定しているし。
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834
匿名
明日、私鉄リレーウォークに行ってくるのだが、
小杉から喜多見までたった25分。…驚く。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名
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838
ご近所さん
池尻大橋のクロスエアや、大井町駅近ですら坪270なのだが、
そこから倍以上都心から離れる武蔵小杉が同じ水準というのは理解しがたい。
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839
匿名さん
近郊、郊外は親元近くの需要だから
都心に近い方が良いとは一概には言えませんよ。
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840
匿名さん
マンションの価値は都心からの距離じゃなく駅からの距離だよ
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841
匿名さん
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842
匿名さん
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843
匿名さん
これと言って何もない大井町はもっと安いんじゃないか?
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844
匿名さん
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845
匿名さん
池尻大橋のクロスエアも本当に坪270?
所在地: 東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通: 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
価格:3,200万円台予定~8,200万円台予定
間取:1R~3LDK 専有面積:36.72m2~85.97m2
販売戸数/ 総戸数: 5戸 / 689戸
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846
匿名さん
ブリリア大井町ラヴィアンタワー(大井町駅5分)は坪320だったよ。
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847
匿名さん
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848
ご近所さん
無印、ユニクロ、大型書店は駅直結で必ずできる。
無印はマンションが今後もこれだけ増えるのであれば、マンションの建設が終わるまでの
間だけの短期間の契約でもぼろもうけできる。まわりにニトリやホームセンターがないからなおさら。
本屋は立候補しているチェーン店が多数いるはず。それに商業施設にとっては集客装置になる書店は
他の有力店を誘致する上でも必ず必要な業種。
家電量販は駐車場がすくない、会社帰りのサラリーマンの利用が見込めないから無理。
その代わり、アリオができるとIYが2店舗併設になるから、差別化のために
今のIYがロープライス化して家電やホームセンター的な要素を充実させることになるはず。
鹿島田のオリンピックとか昔溝口にあったプライスのイメージ
ただねー600坪でフードショーは微妙。十分な広さの通路とるとすると20店舗くらいしかつくれない。
中途半端な食物販ゾーンは危険。パン屋と肉屋以外全滅する可能性あり。
GWT側に作ったほうがよかったのでないかな?あっち側の方が客層的にも広さ的にもいいのに
もったいないな、、、、
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849
ご近所さん
坪320も坪270もたいして変わらないでしょう。
要は池尻大橋や大井町と武蔵小杉が同水準なのがおかしいという話なのに
なぜそうやって話題を逸らそうとするのですか?
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850
匿名さん
フードショーっていうよりスーパーの惣菜コーナーの規模だよ。
区画図だとフードショーに入るのは14店舗。
見せる厨房をつくるのでそれが場所とってる。
あとスーパー隣接だから生鮮食品はたぶん入らない。
惣菜とスイーツだから今まで東横ガード下に
入ってるようなのが数が増えただけなかんじ。
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851
匿名さん
坪320と坪270は全然違います。75m2だと坪320は7200万円、坪270は6100万円。1000万円以上違いますよ。
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852
匿名さん
>850
600坪、14店舗は、確かに中途半端な感じかも…
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853
匿名さん
フードショーは小型店ですが、GWTの商業施設にもデパ地下のようなものができるんじゃないかと予想してます。
両方合わせればそれなりになるんじゃないでしょうか。
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854
匿名さん
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855
匿名
後にできる6本のタワーマンションと駅前のオフィスビルにもそれなりの商業施設ができるのでしょうか?
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856
匿名さん
>838
>840
笑止
どんな駅でもエキチカなら価値が高いとでも?
リアルに都心からの距離が倍近いのに?
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857
匿名さん
あくまでフードショーではなくフードショースライスですからね
フードショーの雰囲気を一部切り取った断面をお見せしますよ程度のことでしょう
GWTの商業施設は営業曰く「高級路線」だそうですけど、フーディアム2Fを見ると不安になりますね
駅直の商業施設なのでチェーン居酒屋とかが入る可能性は高い気がしますがね
>855
オフィスビル(2013年5月):1F店舗併設予定だが恐らくコンビニレベル
野村タワー(2014年3月):3F建て10~20小間ほどの商業棟併設
住友タワー(2016年3月):5F建て商業&メディカルモール併設
JXタワー(2016年11月):A・B合わせて7小間ほどの小規模商業併設
大成タワー(2018年ごろ):商業・公共公益施設隣接予定(詳細不明)
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858
匿名さん
ちなみに大成タワーっていうか小杉町三丁目東地区計画は、
今のマルエツからツタヤあたりまでを丸々商業棟にする計画なので
隣のイトーヨーカドーと敷地面積同じぐらいの商業施設が出来るということになるね。
地権者的には、居酒屋カラオケといった少々猥雑な施設になるような気はするけど
それだけ広ければ色んなジャンルの店が入りそうだよね。
エルシィ跡タワーの詳細も不明だけど、あの立地で商業無しはちょっと考えにくいよね。
JXタワーの下駄はコンベンションホールと保育園で決まってるから店は少ないけど
エルシィ跡は逆にそういう制約がないので、三井による一体開発と考えると
(JXに持ってこれなかった分)大き目の商業施設をエルシィの下駄にってのは充分考えられる。
いずれにせよ、小杉は5~6年もすれば今では考えられないほどの変化を遂げているはず。
マンションは過剰供給により値崩れするかもしれないし、セレブな街になるとも思えない。
そしてなんといっても何事も予定通りいかないのが川崎だけど、変わろうという強い意志の
エネルギーはまだまだあると思うね。色んな意味で当分は目が離せない場所だよ。
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859
匿名
飲食店は入るマンションにすみたくないわ。
ネズミ、ゴキブリがあがってくるもの。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
>858
全く同感。
特にセレブな街にはならないっていうのは現状の計画通りだと間違いなくそうなるね。
ただ供給は多いけど横須賀線と東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
値崩れと呼べるほど下がるかはわからないかな。
オシャレにならないともう一段上の年収の人たちを呼び込めないから値上がりはなくなったとは思う。
それでも、いろいろと変化はしていくし、抜群の住みやすさを誇る街になるのは確か。
ただ懸念は人口急増による通勤者の急増。
もう本数は増やせないのでそれで第二の田園都市線のような
混雑状況になったらせっかくの通勤利便性のメリットが薄れてしまう。
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862
匿名さん
>>861
地味だけど輸送力増強は計画されているよ。
・東横線の10両化
・目黒線の8両化
・大崎短絡線による横須賀線・湘南新宿ラインの増発および相鉄乗り入れ
これから先のタワマン住民増加分なんて現在の駅利用者の数%程度であり、
これらの施策で十分に吸収できるんじゃないかな。
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863
匿名さん
東京行きと新宿行きのホームが分けれないから、朝の混雑は解消しない。
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864
匿名さん
大崎短絡線は大崎近辺の地元住民が土地買収に応じていないから期待はできないよ。
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865
匿名さん
>>861
>>ただ供給は多いけど横須賀線と東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
パークシティGWTや東京機械跡地にこれからできる住友のマンションからレジデンスの裏の横須賀線改札を通って
横須賀線ホームの南寄りの位置に行くのと、
エクラスやエルシティ跡地のマンションからJR南武線の改札を入り、南武線のホームを歩いて連絡通路を通って
横須賀線ホームの北寄りの位置に行くのと、時間的にほぼ同じですよ
障害物が綱島街道の信号かラッシュ時の南武線のホームの人かの違いはありますが
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866
匿名さん
>>863
単純に増発されれば単純に混雑は減ります。
増発できればだけど。
>>864
そうなんですよね…。
なんとかならないですかね。
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867
匿名さん
865さん
レジデンス横の横須賀線改札経由のが早いでしょ
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868
匿名さん
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869
匿名さん
そんなの前からでしょ。
でも今年後半からは盛り上がるネタが増えてくると思うよ。
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