横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 820 匿名さん

    >>818
    横浜?
    何でそんな田舎でタワマン買わなくちゃならないの?
    ありえないですよ。
    環境?
    郊外大型店が多数あるだけでしょ。
    殺風景な街に魅力を感じません。

    横浜は単なる観光地です。

  2. 821 匿名さん

    いいかげん横浜とか二子玉川とか他地域を貶めるような書き込みは止めましょうよ。ちょっと夢見過ぎじゃないですか?

  3. 822 匿名さん

    ネガのなりすましでしょうよ。
    商業力で絶対に勝てない横浜を田舎扱いする小杉住民はいませんよ。

    ネガるネタがなくなると成りすましが暴れるのはいつものこと。
    放っておきましょう。

  4. 823 購入検討中さん

    渋谷と横浜の中間地に価値があるなら、菊名や自由が丘や新川崎や西大井が上がってないのに武蔵小杉だけ上がることはないかと。。

  5. 824 匿名さん

    >菊名や自由が丘や新川崎や西大井

    玉石混交もいいところだね(笑)

  6. 825 匿名さん

    >>820
    同感です。
    横浜は単なる田舎の観光地。
    横浜が聖地・都会だと思っている人は本当の田舎者。
    横浜に行ってごらん。
    横浜土産がたくさん売ってる。

  7. 826 匿名さん

    820=825 バレバレ 板荒らすの止めてくれる?

  8. 827 匿名さん

    横浜大好きの>684は典型的な田舎者

  9. 828 匿名さん

    もう他の地域の話は止めよう。
    BISTRO30、7月末オープンだそうです。

  10. 829 匿名さん

    横浜を相手にするとなぜか上から目線なのやめましょうよ。。
    都内版では小杉たたかれてますから・・・

  11. 830 匿名

    横浜コンプレックスだな。新川崎が武蔵小杉に向きになるのと一緒だよ。

  12. 831 匿名さん

    横浜にコンプレックスないよ。
    横浜信者に事実を教えてあげてる
    だけです。

  13. 832 匿名さん

    もう止め!!

  14. 833 匿名

    武蔵小杉はタワマンの数で横浜駅に勝っているよ!13本以上は確定しているし。

  15. 834 匿名

    明日、私鉄リレーウォークに行ってくるのだが、
    小杉から喜多見までたった25分。…驚く。

  16. 835 匿名さん

    小杉も横浜もどっちも田舎でしょ

  17. 836 匿名さん

    東京も田舎だよ

  18. 837 匿名

    北見ってなにがあるの?

  19. 838 ご近所さん

    池尻大橋のクロスエアや、大井町駅近ですら坪270なのだが、
    そこから倍以上都心から離れる武蔵小杉が同じ水準というのは理解しがたい。

  20. 839 匿名さん

    近郊、郊外は親元近くの需要だから
    都心に近い方が良いとは一概には言えませんよ。

  21. 840 匿名さん

    マンションの価値は都心からの距離じゃなく駅からの距離だよ

  22. 841 匿名さん

    >840
    郊外駅近タワマン
    高値づかみの典型例じゃない?

  23. 842 匿名さん

    大井町駅近坪270で買える?サンプルプリーズ。

  24. 843 匿名さん

    これと言って何もない大井町はもっと安いんじゃないか?

  25. 844 匿名さん

    しょせん外周区じゃん。

  26. 845 匿名さん

    池尻大橋のクロスエアも本当に坪270?


    所在地: 東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
    交通: 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
    価格:3,200万円台予定~8,200万円台予定
    間取:1R~3LDK 専有面積:36.72m2~85.97m2
    販売戸数/ 総戸数: 5戸 / 689戸

  27. 846 匿名さん

    ブリリア大井町ラヴィアンタワー(大井町駅5分)は坪320だったよ。

  28. 847 匿名さん

    >846
    ぼったくり価格だね。

  29. 848 ご近所さん

    無印、ユニクロ、大型書店は駅直結で必ずできる。
    無印はマンションが今後もこれだけ増えるのであれば、マンションの建設が終わるまでの
    間だけの短期間の契約でもぼろもうけできる。まわりにニトリやホームセンターがないからなおさら。
    本屋は立候補しているチェーン店が多数いるはず。それに商業施設にとっては集客装置になる書店は
    他の有力店を誘致する上でも必ず必要な業種。
    家電量販は駐車場がすくない、会社帰りのサラリーマンの利用が見込めないから無理。
    その代わり、アリオができるとIYが2店舗併設になるから、差別化のために
    今のIYがロープライス化して家電やホームセンター的な要素を充実させることになるはず。
    鹿島田のオリンピックとか昔溝口にあったプライスのイメージ

    ただねー600坪でフードショーは微妙。十分な広さの通路とるとすると20店舗くらいしかつくれない。
    中途半端な食物販ゾーンは危険。パン屋と肉屋以外全滅する可能性あり。
    GWT側に作ったほうがよかったのでないかな?あっち側の方が客層的にも広さ的にもいいのに
    もったいないな、、、、

  30. 849 ご近所さん

    坪320も坪270もたいして変わらないでしょう。
    要は池尻大橋や大井町と武蔵小杉が同水準なのがおかしいという話なのに
    なぜそうやって話題を逸らそうとするのですか?

  31. 850 匿名さん

    フードショーっていうよりスーパーの惣菜コーナーの規模だよ。
    区画図だとフードショーに入るのは14店舗。
    見せる厨房をつくるのでそれが場所とってる。
    あとスーパー隣接だから生鮮食品はたぶん入らない。
    惣菜とスイーツだから今まで東横ガード下に
    入ってるようなのが数が増えただけなかんじ。

  32. 851 匿名さん

    坪320と坪270は全然違います。75m2だと坪320は7200万円、坪270は6100万円。1000万円以上違いますよ。

  33. 852 匿名さん

    >850
    600坪、14店舗は、確かに中途半端な感じかも…

  34. 853 匿名さん

    フードショーは小型店ですが、GWTの商業施設にもデパ地下のようなものができるんじゃないかと予想してます。
    両方合わせればそれなりになるんじゃないでしょうか。

  35. 854 匿名さん

    そうですね。 GWTの商業施設にも期待です!

  36. 855 匿名

    後にできる6本のタワーマンションと駅前のオフィスビルにもそれなりの商業施設ができるのでしょうか?

  37. 856 匿名さん

    >838
    >840

    笑止

    どんな駅でもエキチカなら価値が高いとでも?

    リアルに都心からの距離が倍近いのに?

  38. 857 匿名さん

    あくまでフードショーではなくフードショースライスですからね
    フードショーの雰囲気を一部切り取った断面をお見せしますよ程度のことでしょう

    GWTの商業施設は営業曰く「高級路線」だそうですけど、フーディアム2Fを見ると不安になりますね
    駅直の商業施設なのでチェーン居酒屋とかが入る可能性は高い気がしますがね

    >855
    オフィスビル(2013年5月):1F店舗併設予定だが恐らくコンビニレベル
    野村タワー(2014年3月):3F建て10~20小間ほどの商業棟併設
    住友タワー(2016年3月):5F建て商業&メディカルモール併設
    JXタワー(2016年11月):A・B合わせて7小間ほどの小規模商業併設
    大成タワー(2018年ごろ):商業・公共公益施設隣接予定(詳細不明)

  39. 858 匿名さん

    ちなみに大成タワーっていうか小杉町三丁目東地区計画は、
    今のマルエツからツタヤあたりまでを丸々商業棟にする計画なので
    隣のイトーヨーカドーと敷地面積同じぐらいの商業施設が出来るということになるね。
    地権者的には、居酒屋カラオケといった少々猥雑な施設になるような気はするけど
    それだけ広ければ色んなジャンルの店が入りそうだよね。

    エルシィ跡タワーの詳細も不明だけど、あの立地で商業無しはちょっと考えにくいよね。
    JXタワーの下駄はコンベンションホールと保育園で決まってるから店は少ないけど
    エルシィ跡は逆にそういう制約がないので、三井による一体開発と考えると
    (JXに持ってこれなかった分)大き目の商業施設をエルシィの下駄にってのは充分考えられる。

    いずれにせよ、小杉は5~6年もすれば今では考えられないほどの変化を遂げているはず。
    マンションは過剰供給により値崩れするかもしれないし、セレブな街になるとも思えない。
    そしてなんといっても何事も予定通りいかないのが川崎だけど、変わろうという強い意志の
    エネルギーはまだまだあると思うね。色んな意味で当分は目が離せない場所だよ。

  40. 859 匿名

    飲食店は入るマンションにすみたくないわ。
    ネズミ、ゴキブリがあがってくるもの。

  41. 860 匿名さん

    ここのネガは性根が腐っている。

  42. 861 匿名さん

    >858
    全く同感。
    特にセレブな街にはならないっていうのは現状の計画通りだと間違いなくそうなるね。
    ただ供給は多いけど横須賀線東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
    値崩れと呼べるほど下がるかはわからないかな。
    オシャレにならないともう一段上の年収の人たちを呼び込めないから値上がりはなくなったとは思う。

    それでも、いろいろと変化はしていくし、抜群の住みやすさを誇る街になるのは確か。
    ただ懸念は人口急増による通勤者の急増。
    もう本数は増やせないのでそれで第二の田園都市線のような
    混雑状況になったらせっかくの通勤利便性のメリットが薄れてしまう。

  43. 862 匿名さん

    >>861
    地味だけど輸送力増強は計画されているよ。

    東横線の10両化
    目黒線の8両化
    ・大崎短絡線による横須賀線・湘南新宿ラインの増発および相鉄乗り入れ

    これから先のタワマン住民増加分なんて現在の駅利用者の数%程度であり、
    これらの施策で十分に吸収できるんじゃないかな。

  44. 863 匿名さん

    東京行きと新宿行きのホームが分けれないから、朝の混雑は解消しない。

  45. 864 匿名さん

    大崎短絡線は大崎近辺の地元住民が土地買収に応じていないから期待はできないよ。

  46. 865 匿名さん

    >>861

    >>ただ供給は多いけど横須賀線東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで

    パークシティGWTや東京機械跡地にこれからできる住友のマンションからレジデンスの裏の横須賀線改札を通って
    横須賀線ホームの南寄りの位置に行くのと、

    エクラスやエルシティ跡地のマンションからJR南武線の改札を入り、南武線のホームを歩いて連絡通路を通って
    横須賀線ホームの北寄りの位置に行くのと、時間的にほぼ同じですよ


    障害物が綱島街道の信号かラッシュ時の南武線のホームの人かの違いはありますが

  47. 866 匿名さん

    >>863
    単純に増発されれば単純に混雑は減ります。
    増発できればだけど。

    >>864
    そうなんですよね…。
    なんとかならないですかね。

  48. 867 匿名さん

    865さん

    レジデンス横の横須賀線改札経由のが早いでしょ

  49. 868 匿名さん

    とうとう話題が無くなったかな!?

  50. 869 匿名さん

    そんなの前からでしょ。
    でも今年後半からは盛り上がるネタが増えてくると思うよ。

  51. by 管理担当

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