横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 773 匿名さん

    道路拡張が先送りになってしまったので、
    OPENを急いでも赤字がかさむだけテナントに足元見られるだけだから、
    再検討と称してとりあえず様子見してるってとこだろね。

  2. 774 匿名さん

    アリオ充分まともですが、なにが不満なのか理解できない。名称もアリオとは発表されてないし、
    まさかラゾーナクラスでないとダメとか?

    東京機械は、アスベスト除去のための囲い工事と、
    内部アスベストの除去やってます。
    これが終わってから取り壊しね。

    また根も葉もない遅れだのなんだのデマ流すと、
    風説の流布で犯罪行為になりかねませんよ。

  3. 776 匿名さん

    つまり二子玉と小杉の住民のレベルが同じだって言うこと?

  4. 777 匿名さん

    >775

    『金』とか付けてる時点で小杉のレベルは低い・・・と思われるから(もう思われてるか???)、そんな子供染みた書き込みやめなっ!!

  5. 781 匿名さん

    新住民が、よく「東京駅まで何分だから凄いでしょう」と自慢しているが、はっきり言って田舎者丸出し。

    根っからの東京人は、そんなもの自慢しない。
    実際、東京駅なんか年に何回行くんですか?
    せいぜい年に1回行くか行かないかぐらいでしょう。
    あっ北の方に帰る時は新幹線に乗るから利用するのかな?
    やっぱり田舎者なんだね。

  6. 782 匿名さん

    あら蒲田くん久しぶり(笑)

  7. 783 匿名さん

    エクラスタワーの下、ツタヤ側に植物が登場しましたね。綺麗に巻き付けてあるみたいです。とても良い感じです。

  8. 784 匿名さん

    >>781
    根っからの東京人にそんな自慢するか。神奈川県民に向けてんだろそれは。
    でも個人的には東京駅への時間じゃなくて、すぐに行ける場所の多さを自慢したいんだがね。

  9. 785 匿名さん

    >781さん
    丸の内に勤めてる人もいるのをお忘れじゃないですか?
    毎日通う自分からしたら、駅直結のマンションから駅構内歩いて、乗車時間20分足らずで東京駅つきますし、オフィスも東京駅直結なんで、家から会社まで一歩も屋根の外に出ずに行き来できる、ナイス立地なんですけど。。
    休日は自由が丘、中目黒とか東横沿線で過ごしたいから、城東や湾岸には住む気がしない自分たちみたいな人間にとっては、稀少な街だと思ってます。
    きっと武蔵小杉に住む方で、同じような方はぼちぼちいらっしゃると思います。

  10. 786 匿名さん

    >>781
    >実際、東京駅なんか年に何回行くんですか?
    >せいぜい年に1回行くか行かないかぐらいでしょう。
    >あっ北の方に帰る時は新幹線に乗るから利用するのかな?
    >やっぱり田舎者なんだね。

    随分強引な論調だね。

  11. 787 匿名さん

    田舎者と言われてたのが図星だったみたいね。
    痛いところ突かれて必死に反論(笑)
    勤務なら分かるが、東京駅にディナーに行くって前に投稿あったね(大笑)

  12. 788 匿名さん

    品川、新橋&銀座、東京駅。 新宿、池袋。 ついでに西は伊豆へ。
    毎週は出かけませんが、いろいろな所へ直通は面白いですよ。 渋谷や横浜方面は以前から直通。
    でも地下鉄直通まではまだまだ利用しきれていない。
    兎に角、それぞれの駅周辺の美味しいお店が気になりだしました。

  13. 789 匿名さん

    でも15分って遠くない?
    出かける度に電車乗って15分って微妙な距離感・・・。

  14. 790 匿名さん

    直通って確かに楽かもしれないが
    乗換えもそんなに苦じゃない
    乗換えが必要なら行くの諦めるのでしょうか?
    なんでも超高層階に住むと外出するのも億劫になるらしい。
    タワー住民大丈夫か?

  15. 791 匿名さん

    最近、ネガの皆さんの突っ込むポイントが酷いような気がするね。無理しているように見える。

  16. 792 匿名さん

    ネガの皆さんには頑張っていただかないと、小杉スレ存続のピンチになってしまいますからね。
    ほらほら、地盤ネタとか道路拡幅ネタとかいろいろ駆使していかないと、みんな退屈していますよ!

  17. 793 匿名さん

    東急グループも「食」と「食以外」じゃ戦略は別だからね。
    まあ「食」部門は積極出店ってことなんだろうけど。

    「食」部門は日銭が入るからね。
    料理もできない勘違い住民からぼったくれ
    というのが東急トップの至上命令だな。

    一方「食以外」では出店は厳しく厳選だな。
    東京駅大丸に東急ハンズが新規出店するらしいが、
    東京駅ぐらいの立地じゃないと「食以外」部門でギャンブルは打たないだろう。

  18. 794 匿名さん

    787は哀れだなぁ。

  19. 795 匿名さん

    飲食以外の出店しづらい。
    土日はともかく平日の赤字がひどすぎる。

    平日に人を集める手段が何かないと商業施設は充実しないよ。

  20. 796 匿名さん

    やはり”食”に関する美味しいお店がいっぱい出来て欲しい。平日でも客は入ります。
    「食以外」のお店は出来ても数は知れているのであまり興味ない。服などは都内や横浜の方がいろいろなお店があって面白い。

  21. 797 匿名

    タワマン13棟が建った武蔵小杉の街を想像するとワクワクします。タワマン数日本一になればいい店も沢山できますか?

  22. 798 匿名さん

    蒲田くんお疲れ様です。

  23. 799 匿名

    蒲田くん呼ばれてますよ。
    蒲田には190m級のタワマンはありますか?武蔵小杉には何本もできますよ。

  24. 800 購入検討中さん

    武蔵小杉は便利だと思うけど、住みたいと思う要素が「便利さ」以外にないんだよね。
    憧れがあって無理しても買いたいという感じではなくて、どうしても「コスト対効果」目線になる。

    一番嫌だなと思うのは、そういう「コスト対効果」目線で選んだ人が
    たくさん住んでいる街ということかな。。
    たぶん、何をするにしても、まず「コスト対効果」を考える、
    よく言えば堅実だけど、視野が狭いというか、視野が狭いことに気づいていないというか、
    そういう人が多いのではないかと懸念します。(なんとなくね。)

  25. 801 匿名さん

    すごい思い込みだな。幸せな人生ですね。

  26. 802 匿名

    >800
    もう、そんなに安くないよ。
    ホントにイイと思って
    買ってるから。


    もうコスト対効果ではありません。 都内よりイイと思って買ってるから、
    まだ値があがっても
    需要あるかめもよ。
    13棟も建つってことは
    ジワジワあがってくよ。

  27. 803 匿名さん

    供給過多で苦戦してるともっぱらの評判だよ・・・

  28. 804 匿名さん

    >13棟も建つってことはジワジワあがってくよ。

    需要と供給の概念を覆すトンデモ理論

  29. 805 匿名

    >803
    >804

    はい。でも実際あがってますよ。

    逆に一棟だけしかないと
    どうでしょうか?

    その一棟だけでは
    希少価値はあるかもしれませんが、
    周りの相場的には高くなりようがませんよ。


    13棟もあると、一気に
    値上がりはないでしょう。
    高すぎると見送られるからね。

    ただ、ジワジワあがってきますよ。

    新築坪単価は5ずつあがってきます。

    武蔵小杉が今後発展してけば


    最大350くらいまでは

    可能性あるかも。

  30. 806 匿名さん

    そう。

  31. 807 匿名さん

    もう上がらないよ。新駅近でないから。
    こっからは下がる。

  32. 808 匿名さん

    ホントに価値があるのはエクラス、GWTでおしまい。

  33. 809 匿名さん


    そうですよ、相場ってジワジワ浸透していつの間にかその土地の相場観が世間によって認知されるのです。
    すぐ近くの二子玉川は正にこの相場観無しの失敗例ですね。
    野村のプラウドに舞い上がって坪400なんて、相場観なしの値付けしたためライズは未だに長期在です。
    そのため二子玉川の相場は崩壊して、と言うより「やはり二子玉川はまだ無理なんだ」と言うところに世間の相場観が収斂して武蔵小杉との比較相場が定着しつつあります。
    一方武蔵小杉はこれだけタワマン建っても、しかも将来的供給計画加味した上で完売が続き完全に世間の武蔵小杉を見る目、所謂武蔵小杉ブランドと言うものが定着して来ました。

  34. 810 匿名さん

    808さん
    まだまだ上がりますよ。
    確かにGWTがピークでしょうが、相場観はGWTの相場が維持されそれ以上にはなかなかならないでしょう。
    私の言うまだまだあがるという意味は、新築物件は坪300ぐらいが上限でしょうがGWTやエクラス、既存パークシティあたりは中古でも350ぐらいまで上がるでしょう。300という武蔵小杉相場が定着しその中での優劣が出来てきますから。
    良い例が横浜ナビューレです値。あの地区の相場観からしたらベストの物件は後で上がるでしょう。

  35. 812 匿名さん

    確かに。既存パーク住民さんの坪単価350まで上がって欲しい願望、妄想。

  36. 813 匿名さん

    一昔前の湾岸と同じ発想だな。

  37. 814 匿名さん

    小杉の場合は特殊だよね。タワマンばかりだから。30年後にはどんな風に見えるんだろう。

  38. 815 匿名

    新駅横のNECの土地はタワマンが3本くらい建つ広さがありそうですね。駅近だから坪単価300は越える?
    日本一のタワマンの街になればかなり有名になり、新しいお店も沢山できそう?ですね。

  39. 816 匿名さん

    再開発の実態を知らないと上らないと思ってしまいがち。
    ですが武蔵小杉の再開発は日本の中でもチョット違うのよ。
    再開発規模とかではなく立地です。
    渋谷と横浜の中間地点そして東急東横線であること。
    これだけで価値は充分あったのです。
    過小評価だった今までとは違い再開発の実態が伴うと更に上ります。

  40. 817 匿名さん

    いいですね、”日本一のタワマンの街”。

  41. 818 匿名

    無理だよ。横浜のタワー見に行けばなぜ上がってるかわかる。小杉とは環境グレード眺望などが段違い。350出すならナビューレや目黒駅近が買える。小杉は坪300が絶対上限。

  42. 819 匿名さん

    ポジな自分も上限は300だと思うなー。
    駅近物件はもうないので、これからは250前後でもみ合いそうだし。
    それでも安くはないけど。

  43. 820 匿名さん

    >>818
    横浜?
    何でそんな田舎でタワマン買わなくちゃならないの?
    ありえないですよ。
    環境?
    郊外大型店が多数あるだけでしょ。
    殺風景な街に魅力を感じません。

    横浜は単なる観光地です。

  44. 821 匿名さん

    いいかげん横浜とか二子玉川とか他地域を貶めるような書き込みは止めましょうよ。ちょっと夢見過ぎじゃないですか?

  45. 822 匿名さん

    ネガのなりすましでしょうよ。
    商業力で絶対に勝てない横浜を田舎扱いする小杉住民はいませんよ。

    ネガるネタがなくなると成りすましが暴れるのはいつものこと。
    放っておきましょう。

  46. by 管理担当

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