横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 751 匿名

    品川は競争にならないと思います。

  2. 752 匿名

    東横線のちょっとした中心となりますね。

  3. 753 匿名

    未来都市武蔵小杉万歳!マンセ~!
    セレブの集う新しい近未来の都市型生活の街武蔵小杉万歳!

  4. 754 匿名さん

    600平米はフードショー(東急百のデパ地下)のことですよ。
    お菓子屋、惣菜屋が何店舗入るのかわかりませんが、規模は期待しない
    方がいいと思います。

  5. 755 匿名さん

    フードショーは品川エキュートの三分の一の規模ですか。あまり期待し過ぎないほうが良いですね。

  6. 756 匿名さん

    ちょっと大きいコンビニって感じじゃない。

  7. 757 匿名さん

    100平米のマンション6戸分って考えれば
    そんなに大きくないって想像はつくね。

  8. 758 匿名さん

    東急ストアが809㎡なので600平米だと
    それより狭いのでフードショーといってもスーパー並みの規模のようですね。
    イメージ的には小ぶりなクイーンズ伊勢丹とか成城石井が近いように思います。

  9. 759 匿名さん

    スーパー並みですか!
    デパ地下的な施設だけでそれだけあるとは、広いですね。
    商業施設はフードショーとやらだけではないので、それだけあれば十分です。

  10. 760 匿名さん

    成城石井が300平米くらいの店舗が多いのでそれの2店舗分くらい。
    狭い店と広い店があって厨房もつくるとなると
    平均30~40平米くらいでお店の数としては10数店舗が入りそうです。

  11. 761 周辺住民さん

    10数店舗だどかなりコンパクトですね。
    日吉でも50店舗以上はあるので。
    使えるいい店を厳選してほしいものです。

  12. 762 匿名さん

    それでなくても10店舗しかない区画への出店をあちこちお願いして回らなきゃならない立場なのに、
    外野に厳選しろとか指図される東急の担当者さんかわいそうすぎ。

  13. 763 匿名さん

    1Fマルエツの横? 今までなかったデパ地下のお店が600平米、先ずは十分でしょう。
    1号店、東急も”力”を入れてくるでしょう! 小杉の成功は、渋谷以西の東横線の主な駅戦略に影響するでしょう。
    その後、アリオが出来て美味しいお店競争が始まれば、住民としてはとても嬉しい!

  14. 764 匿名さん

    >>763
    フードショーはともかくアリオには全く期待出来ないのがね…。
    アリオはまともなショッピングモールに鞍替えになればいいのに。

  15. 765 匿名さん

    東京機械の解体工事進んでる?
    他を工事しているせいもあるけど音があんまり聞こえないから。

  16. 766 匿名

    762さん
    心配しなくとも平気ですよ、ここまでくれば東横線の中では断トツで将来性のある街ですから、ほっておいてもいい店が入りますよ。

  17. 767 匿名

    欲しい欲しいと言っていたが購買力が伴っていなかった町と言われそうで心配

  18. 768 匿名さん

    タワー住民が月10万円くらいアリオで使わないとアリオすら維持できないからねぇ。
    でもタワー住んでる人でも電車乗ってどこでも行けちゃうから休みの日は武蔵小杉なんていない人も多いでしょ。
    圧倒的に多いのはタワー以外の住民だから商業施設はどうしても元からいた住民目線のものになる。

    高級なのやオシャレなのを求めてた人は街が完成したらがっかりして売り出すことになると思う。
    武蔵小杉に住みたいけど今のタワー価格はどうかしてるって人にはその時買うのが一番いい。

  19. 769 匿名さん

    なんかタワー、タワーって(笑)

    今、すでにあるタワーって、パーク、コスタ、リエトでしょ?
    これらの販売時点の購入価格って、知ってるの?
    中堅のブライトやシティより全然単価は安いんですよ。

    今、売りに出しているエクラスやウイングなんかはかなり高値ってことです。
    これから売りのマンションも高値です

    なので、今いる住民は、普通のリーマンでこれから住民になるタワーの方は、
    高所得の方達でしょう

    つまり、これからの住民層を考えると、アリオでは満足できませんよね

  20. 770 匿名

    あのころはパークで坪250で、わ~高いって言ってたのにね。
    その頃買った人はそれなりに金のある人でした。
    買えない人がネガッテルだけね。

  21. 771 ビギナーさん

    コスタは坪200万円です。

  22. 772 匿名さん

    というかアリオは本当に大丈夫?
    テナントが集まらなさすぎて手を引いたんじゃないんだろうか。

  23. 773 匿名さん

    道路拡張が先送りになってしまったので、
    OPENを急いでも赤字がかさむだけテナントに足元見られるだけだから、
    再検討と称してとりあえず様子見してるってとこだろね。

  24. 774 匿名さん

    アリオ充分まともですが、なにが不満なのか理解できない。名称もアリオとは発表されてないし、
    まさかラゾーナクラスでないとダメとか?

    東京機械は、アスベスト除去のための囲い工事と、
    内部アスベストの除去やってます。
    これが終わってから取り壊しね。

    また根も葉もない遅れだのなんだのデマ流すと、
    風説の流布で犯罪行為になりかねませんよ。

  25. 776 匿名さん

    つまり二子玉と小杉の住民のレベルが同じだって言うこと?

  26. 777 匿名さん

    >775

    『金』とか付けてる時点で小杉のレベルは低い・・・と思われるから(もう思われてるか???)、そんな子供染みた書き込みやめなっ!!

  27. 781 匿名さん

    新住民が、よく「東京駅まで何分だから凄いでしょう」と自慢しているが、はっきり言って田舎者丸出し。

    根っからの東京人は、そんなもの自慢しない。
    実際、東京駅なんか年に何回行くんですか?
    せいぜい年に1回行くか行かないかぐらいでしょう。
    あっ北の方に帰る時は新幹線に乗るから利用するのかな?
    やっぱり田舎者なんだね。

  28. 782 匿名さん

    あら蒲田くん久しぶり(笑)

  29. 783 匿名さん

    エクラスタワーの下、ツタヤ側に植物が登場しましたね。綺麗に巻き付けてあるみたいです。とても良い感じです。

  30. 784 匿名さん

    >>781
    根っからの東京人にそんな自慢するか。神奈川県民に向けてんだろそれは。
    でも個人的には東京駅への時間じゃなくて、すぐに行ける場所の多さを自慢したいんだがね。

  31. 785 匿名さん

    >781さん
    丸の内に勤めてる人もいるのをお忘れじゃないですか?
    毎日通う自分からしたら、駅直結のマンションから駅構内歩いて、乗車時間20分足らずで東京駅つきますし、オフィスも東京駅直結なんで、家から会社まで一歩も屋根の外に出ずに行き来できる、ナイス立地なんですけど。。
    休日は自由が丘、中目黒とか東横沿線で過ごしたいから、城東や湾岸には住む気がしない自分たちみたいな人間にとっては、稀少な街だと思ってます。
    きっと武蔵小杉に住む方で、同じような方はぼちぼちいらっしゃると思います。

  32. 786 匿名さん

    >>781
    >実際、東京駅なんか年に何回行くんですか?
    >せいぜい年に1回行くか行かないかぐらいでしょう。
    >あっ北の方に帰る時は新幹線に乗るから利用するのかな?
    >やっぱり田舎者なんだね。

    随分強引な論調だね。

  33. 787 匿名さん

    田舎者と言われてたのが図星だったみたいね。
    痛いところ突かれて必死に反論(笑)
    勤務なら分かるが、東京駅にディナーに行くって前に投稿あったね(大笑)

  34. 788 匿名さん

    品川、新橋&銀座、東京駅。 新宿、池袋。 ついでに西は伊豆へ。
    毎週は出かけませんが、いろいろな所へ直通は面白いですよ。 渋谷や横浜方面は以前から直通。
    でも地下鉄直通まではまだまだ利用しきれていない。
    兎に角、それぞれの駅周辺の美味しいお店が気になりだしました。

  35. 789 匿名さん

    でも15分って遠くない?
    出かける度に電車乗って15分って微妙な距離感・・・。

  36. 790 匿名さん

    直通って確かに楽かもしれないが
    乗換えもそんなに苦じゃない
    乗換えが必要なら行くの諦めるのでしょうか?
    なんでも超高層階に住むと外出するのも億劫になるらしい。
    タワー住民大丈夫か?

  37. 791 匿名さん

    最近、ネガの皆さんの突っ込むポイントが酷いような気がするね。無理しているように見える。

  38. 792 匿名さん

    ネガの皆さんには頑張っていただかないと、小杉スレ存続のピンチになってしまいますからね。
    ほらほら、地盤ネタとか道路拡幅ネタとかいろいろ駆使していかないと、みんな退屈していますよ!

  39. 793 匿名さん

    東急グループも「食」と「食以外」じゃ戦略は別だからね。
    まあ「食」部門は積極出店ってことなんだろうけど。

    「食」部門は日銭が入るからね。
    料理もできない勘違い住民からぼったくれ
    というのが東急トップの至上命令だな。

    一方「食以外」では出店は厳しく厳選だな。
    東京駅大丸に東急ハンズが新規出店するらしいが、
    東京駅ぐらいの立地じゃないと「食以外」部門でギャンブルは打たないだろう。

  40. 794 匿名さん

    787は哀れだなぁ。

  41. 795 匿名さん

    飲食以外の出店しづらい。
    土日はともかく平日の赤字がひどすぎる。

    平日に人を集める手段が何かないと商業施設は充実しないよ。

  42. 796 匿名さん

    やはり”食”に関する美味しいお店がいっぱい出来て欲しい。平日でも客は入ります。
    「食以外」のお店は出来ても数は知れているのであまり興味ない。服などは都内や横浜の方がいろいろなお店があって面白い。

  43. 797 匿名

    タワマン13棟が建った武蔵小杉の街を想像するとワクワクします。タワマン数日本一になればいい店も沢山できますか?

  44. 798 匿名さん

    蒲田くんお疲れ様です。

  45. 799 匿名

    蒲田くん呼ばれてますよ。
    蒲田には190m級のタワマンはありますか?武蔵小杉には何本もできますよ。

  46. 800 購入検討中さん

    武蔵小杉は便利だと思うけど、住みたいと思う要素が「便利さ」以外にないんだよね。
    憧れがあって無理しても買いたいという感じではなくて、どうしても「コスト対効果」目線になる。

    一番嫌だなと思うのは、そういう「コスト対効果」目線で選んだ人が
    たくさん住んでいる街ということかな。。
    たぶん、何をするにしても、まず「コスト対効果」を考える、
    よく言えば堅実だけど、視野が狭いというか、視野が狭いことに気づいていないというか、
    そういう人が多いのではないかと懸念します。(なんとなくね。)

  47. by 管理担当

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