横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 525 匿名

    アリオは中止にならないよ。 今、武蔵小杉の人口急上昇で、明らかに店不足だよ。資金力のあるテナント入ってくれば、ぜったい儲かりますよ(^-^)v。

  2. 526 匿名さん

    だったらフーディアムや野村ビルに有力なテナントが入るんじゃないかな。野村ビル隣も個人経営の店。マーケティングをしっかりする大手は敬遠したのでは?

    駅ビルも塾と保育施設がメインって噂なかったっけ。

  3. 527 匿名

    フーディアムは、今は、パーク民以外は行きづらいかね。

  4. 528 匿名さん

    >明らかに店不足だよ

    明らかに出店不足だね。テナントはあちこち空いてる。
    商売するには魅力不足ともいえる。

  5. 529 匿名

    武蔵小杉はできたばかりで綺麗だからと言うだけでテナント代が無意味に高いんだよ。小杉に店を出すくらいなら、元住吉や溝ノ口や武蔵新城のほうが集客力もあって賃料も全然安いから武蔵小杉に人が増えるとむしろ元住吉に店を出そうってなる。
    唯一の例外が駅前の野村のオフィスで誘致のために安もの賃料にして誘致できたのがサイゼリアとEプロント。
    オフィスは稼働率があるからそういう優遇もあるけどマンションは売ってしまえば終わりだから商業施設に関してはやる気がない。今後充実させるつもりがあるのは賃貸棟とオフィスをつくる野村くらい。

  6. 530 匿名さん

    テナント代が高いと、資金力のある大手チェーン店しかむりなんだよね。越谷とかテナント代低いから、テナントは山ほど集まる。SCが郊外の方が向いているのは、そういうことなんだと思う。

  7. 531 匿名

    交通が便利な住宅地は商店街がちょっとずつ充実していくくらいが本来はちょうどいいんだけどな。大型なの作ると総工費だけじゃなく維持費やら税金やらで売上の割にはテナント代が高くなりすぎてガラガラになる。

  8. 532 匿名

    駅直結タワーはエクラスが平均で坪285、予定価格では平均300で出してた三井も最後は坪290まで下げたようです。
    駅直結で坪300が無理ならこの後も坪300は難しそうですね。

  9. 533 住まいに詳しい人

    今、一時的なもんだわ。
    300なら確実に買い。
    5年で1.5倍って感じでしょう。
    これはムサコに限らずですが。

  10. 534 匿名さん

    5年で300の1.5倍の坪単価450万円に
    なるってこと?

    グランドウイングを一期で購入したひと、ラッキーでしたね。

    宝くじで当たったようなもの?!

  11. 535 匿名

    ラッキー

  12. 536 匿名

    そりゃないない。あるとしたらインフレで金利上がってるからプラマイゼロ。

  13. 537 住まいに詳しい人


    カネ余りになると不動産はどうなるか・・・
    最近の不動産株見ていればよく分かりますよね。
    すべては教科書通りです。
    都心近郊は完全に買いです。

  14. 538 匿名

    そういうのは赤坂とか六本木には関係あっても小杉には関係ないよ。

  15. 539 匿名さん

    確かにいまは2002年ごろと、状況がにていますね。
    株は底値。
    金利は最低。

    不動産も
    いまが底かも?

  16. 540 匿名

    今が底だとしても不動産上げるにはバブルの後始末を押しつける馬鹿なエンドはどうやって連れてくるのか。団塊ジュニアはもういないし。

  17. 541 匿名さん

    不動産の底値はマンションの底値は同じじゃないんだけどね。
    土地の仕入れと企画と販売時期がズレるから。

    もし不動産が底値ならマンションの底値はもうちょい先。

  18. 542 匿名さん

    ここは、マンション適地だか、次々にタワマンできて需給は緩む一方だよ。
    さらに、湘南新宿ライン入り口の大崎で大規模な再開発が進んでいることも
    値下げ圧力となる。
    待てば待つほど、安く買えるよ。

  19. 543 匿名さん

    良い条件の物件から先に売れるからね。
    残りものや後から建つところははどんどん条件が悪くなってくし経過年数で値が下がるのも当然。
    譲れない条件があるなら早い者勝ちでしょ。待っててもいい部屋が出るという保証は全くない。

  20. 544 匿名さん

    確かに坪300以下で出てくるとしたら都内でも場所は限られる。
    でもタワーの場合は維持費が上がると
    中古が増えるから中古でいいなら待ってたほうが安くはなるよ。

    資産の値下りと維持費、捨てる家賃なんかを比較したら
    場合によっては買わないほうがいい場所もある。

  21. 545 匿名さん

    良い条件の物件から先に売れる・・


    立地だけなら既存パークとレジデンスが一番良い。
    今後も新築出て来ない。

    やはり東急と横須賀線両方近いと便利。

  22. 546 匿名さん

    SFT住んでますが、もともと都立大学いたので東横線しか知らないのですが、横須賀線って凄い便利。
    銀座行くのも横須賀線利用します。日比谷なら日比谷線
    銀座より東寄り、丸の内東京あたりは絶対横須賀線
    新宿は一本だから無論新宿ライナー。
    横浜は無論横須賀線
    行動範囲が凄い広がった。
    JRって速くて駅が少ないから都心が凄く近くなりました。
    だって東京駅まで2駅、横浜1駅だもん。

  23. 547 匿名

    タワマンじゃない武蔵小杉駅近のマンションを狙っています。敷地としては プラウド北側の工場しかないと思ってます。ここに中層のマンション建ったら買います。

  24. 548 匿名さん

    確かに電車に関しては素晴らしいですね。
    それ以外にこれってものがありますか?

  25. 549 匿名さん

    多摩川が近い。以外他にない。

  26. 550 匿名

    庶民的に便利

  27. 551 匿名さん

    ここ購入して、ちょくちょく見に来ますがびっくりしたのはSFTのお庭にアリュウムが咲いてるのに感動しました。
    それにいろんなハーブが有ってとてもすてきです。

  28. 552 入居予定さん

    秋に北口側に引越し予定です。多摩川と、等々力緑地も魅力的だと思いました。

  29. 553 匿名さん

    川崎フロンターレ !!!!

  30. 554 匿名さん

    >552
    多摩川に近いため地盤がかなり悪いようですから気をつけてください。地震対策は万全に。

  31. 555 匿名さん

    皆様ほとんど知らないと思いますが、4時すぎると多摩川のゴルフ場終了し誰でも入れます。
    川面を見ながら広い芝生の上を犬の散歩すると、本当に素晴らしい。
    これだけ広大な芝生有るとこほとんどないと思います。

  32. 556 匿名さん

    駅から直線で多摩川まで散歩道のような道路があれば素敵ですね。
    北口がらは等々力緑地へ、東側は東急駅からJR横須賀線口、NEC・向河原駅を直進して多摩川まで。

  33. 557 匿名さん

    南武線小杉駅がもうすぐパンクすること間違い無し。
    今でも事故が無いことが不思議です。

    JR東日本は武蔵小杉駅ホームの大混雑について、ホームで2列から4列で待つように変えた効果を検証するとのこと。
    抜本的解決策は無し。

    いつか見たくないものを見ることにならないよう祈ります。

    いや、マジで危ないよあのホーム。
    これからタワマン住民が8本分増える。
    東横、南武の沿線もマンションが増え続けている。

    どうすんのJR

  34. 558 匿名さん

    >>557
    菊名駅の惨状と比べたらまだまだ甘い。あっちはさすがに工事するみたいだが。

  35. 559 匿名さん

    横須賀線って本数増やす余地あり?
    今日使ってみたけど、やっぱり、東京方面早いなぁと。
    南武線改札から猛ダッシュしましたが。

  36. 560 匿名さん

    横須賀線便利なんだけど、遅延多過ぎて肝腎なときに使えない。

  37. 561 匿名さん

    東海道線ユーザーとしては横須賀線はすいてて助かるわ

  38. 562 匿名さん

    >>559
    蛇窪信号場の平面交差ってのがあって、それが解消されない限り横須賀線も湘南新宿ラインも増やせない。
    短絡線構想もあるけどなかなか難しくてあまり進んでいない。
    詳しくはこちらを。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E6%94%AF%E7%B7%9A

    >>560
    今どき直通がなくてダイヤが乱れにくい路線なんてなかなか無い。
    東海道線も東北縦貫線が完成すると非常にダイヤが乱れやすくなると予想されている。

  39. 563 匿名さん

    >>562
    ありがとん
    数年でなんとかってものでもなさそうだね。

    相鉄線は、新横経由東急乗り入れだけでなく、湘南新宿ラインにもつながるのか

  40. 564 匿名さん

    相鉄線は、湘南新宿ラインにもつながるの?
    嬉しいね。

    本数増えるとなお嬉しいです。



  41. 565 匿名さん

    神奈川東部方面線は、東急もJRも横浜行きが西谷行きに振り替わるだけで本数は増えないだろうね…。

  42. 566 匿名さん

    【1】JR南武線
    【2】JR横須賀線
    【3】JR湘南新宿ライン
    【4】JR成田エクスプレス
    【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線
    【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線


    【1】JR南武線
    川崎駅……………直通12分
    武蔵溝ノ口駅……直通8分

    【2】JR横須賀線
    品川駅……………直通11分
    新橋駅……………直通14分
    東京駅……………直通17分
    鎌倉駅……………直通42分
    羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず)

    【3】JR湘南新宿ライン
    大崎駅……………直通11分(特別快速)
    新宿駅……………直通18分(特別快速)
    池袋駅……………直通25分(特別快速)
    横浜駅……………直通10分(特別快速)

    【4】成田エクスプレス
    成田空港駅………直通1時間15分

    【5】(東急)東横線
    自由が丘駅………直通4分(特急)
    中目黒駅…………直通8分(特急)
    渋谷駅……………直通13分(特急)
    日吉駅……………直通3分(急行)
    菊名駅……………直通7分(特急)

    【6】みなとみらい線
    みなとみらい駅…直通15分(特急)
    元町・中華街駅…直通19分(特急)

    【7】(東急)目黒線
    大岡山駅…………直通6分(急行)
    目黒駅……………直通12分(急行)

    【8】(東京メトロ)日比谷線
    恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)

    【9】(東京メトロ)南北線
    麻布十番駅………直通23分(急行)
    溜池山王駅………直通27分(急行)
    永田町駅…………直通29分(急行)

    【10】(都営)三田線
    三田駅……………直通21分(急行)
    大手町駅…………直通29分(急行)

  43. 567 匿名さん

    武蔵小杉の人の前で列車本数の話をするのは、公衆の前で差別用語を使うに等しい悪行だよ。

  44. 568 匿名さん

    本数?
    横須賀線と湘南新宿ラインすべてが停車するのに
    何と比較して少ない?
    そもそも湘南新宿ラインだけの駅じゃないし(笑)

    「本数が増えるといいなあ」という、ある意味普遍的な願望を
    無理矢理「少ない」に変換する、よくあるネガキャンですね。

  45. 569 匿名さん

    結局武蔵小杉に住む人又は住みたい人は、利便性を重視しているわけで、それ以外の事はあまり気にしていないということですよ。だからネガな話題があっても、マンションは次から次へと売れるわけです。

  46. 570 匿名さん

    >>568
    東急と比べたら南武線横須賀線&湘南新宿ラインは全然本数が足りてない。

  47. 571 匿名さん

    東横線も武蔵小杉を通っているので(しかも特急停車)
    その不満になんの意味があるか理解できない。
    東横線にしても、山手線より本数少ないし(笑)

  48. 572 匿名さん

    569さん

    まさにそのとおり。

  49. 574 匿名さん

    >>566

    情報ありがとうございました。
    あとスーパービュー踊り子の熱海、伊東、伊豆方面が直通ですよね

  50. by 管理担当

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