横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 417 匿名

    アリオ予定地前の道路は、駅前ロータリー完成に伴う増加交通量を府中綱島街道に逃がすために必須となるので
    橋の延期にかかわらず来年には柵が取り払われて4車線化しますよ。ご心配なく。

  2. 418 購入検討中さん

    拡幅延期は既報でしょ。ボトルネックがあるままの開通なんてリスクを行政が取るわけがない。

    一車線だからといって、アリオが延期になるか分からないが、オープンしたら、酷い渋滞になることは間違いない。

    新駅、新ロータリーへ入る車も多いから、あの辺は大混雑になるでしょう。

  3. 419 匿名さん

    >>414
    何言ってるんですか。アセスはとっくの昔に通ってますよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/press/info20120227_1/item10634.pdf
    それに16ページの「地域交通」のところには綱島街道の拡幅については一言も触れていません。
    アリオの計画が事実上白紙に戻ったかのような書き込みがいくつかありましたが、
    アンチの方々はどうしてこんなに一生懸命なのですかねぇ。

  4. 420 匿名さん

    まったくあれほどアリオがイヤだイヤだとほざいていたくせに(過去スレ33を参照:アリオショック、シネコンショックで伝説的なスレ。特に2011年8月24日は必見!その後武蔵小杉ブログまで炎上波及!)、今度はアリオ欲しい欲しいとは。

    コスミンも随分と謙虚になりましたね。

  5. 421 匿名さん

    やっと心の整理がついたんでしょう。

  6. 424 匿名

    408
    アリオ西新井はシネコンあるよ。テキトーに書かないで。

    いずれにせよ、ショッピングモールは、子育てにはかかせません!


    あと、大きな公園がほしいですねぇ〜。


    アリオの屋上緑地を公園にしてはどうでしょうか(^-^)

  7. 425 匿名

    知ってますよ。西新井のシネコンないバージョンって意味です。

  8. 426 物件比較中さん

    公園ならもうあるじゃないですか?
    いったいいくつ公園が欲しいんでしょうか。

  9. 427 購入検討中さん

    センター北の駅前みたいにできないのが川崎の限界。このままありきたりの商業施設をたくさん造っても空きテナントだらけになるよ。フーディアム二階のようにね。

  10. 428 匿名さん

    >>420
    何度も言われてるけど、スレ33でアリオショックって言ってるのはほとんどネガだけじゃん。
    アリオでもまーいいかなーって人がほとんどだよ、最初から。
    シネコン計画中止は最大限にみんなショック受けてて、シネコンショックは間違いなくあったけどねorz

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  12. 429 匿名さん

    小杉のアリオは賃料高いから、テナントは大手しかやっていけないかもね。他のアリオとはその点で違うかもね。

  13. 430 匿名さん

    >>428
    でもそのアリオまで中止になるのは、さすがに織り込んでないと思うけど。
    一部は中止歓迎してる人もいるようだが。

  14. 431 匿名さん

    地盤が弱いことのショックに比べれば、SCや商業施設のことなんて別にショックでもなんでもない。

  15. 434 匿名さん

    武蔵小杉はひどいが新川崎もここに輪をかけて酷い。

    というか、川崎市って言葉の通じる相手なんだろうか?
    立地はいいのに何で今までこんなに地価が安かったのか
    ここ数年で分かったような気がした。

  16. 435 匿名さん

    >427
    横浜市川崎市の違い

    >434
    もしかすると言葉の通じない国の陰謀だったり・・
    「日本をマンションで潰してやろうぜ?」

  17. 436 匿名さん

    アリオ、シネコンレスは大きなショックだったので、こんなんなら恥ずかしいから要らねと思いました。

    でもそれすら延期になったり、なくなったりでもしたら、いよいよ商圏レスなただの柔らか地盤地域になってしまうので、ヤケクソですが、アリオには来てもらわないと困ります。

    意見が変わったどうのよりも、当初の謳い文句や計画が悪い意味で変わりすぎているのです。



  18. 437 匿名さん

    リーマン後にどのテナントも集約路線で新規出店をひかえてる上に都内の大型商業施設のリリューアルや新規企画がたくさんあったから、そっちを埋めるのに精一杯で武蔵小杉にリソースさいてる場合じゃないようで・・・。

    同じ川崎市でも川崎駅はアトレもできて商業施設は充実してるけど、川崎駅前のタワーのほうが武蔵小杉より安い。商業施設が充実は資産価値に影響しないので全くないのは困るけど資産価値を維持するためにはあるほうがいいとも限らない。むしろアリオのように安っぽい施設ができちゃうと静けさが失われることで価値は落ちてしまうかも。

    そういう意味で商業施設がアリオになってしまったことは案外大きなショックだったと思う。

  19. 438 匿名さん

    川崎に駅直結タワーが出来れば小杉より高くなるだろ
    ていうか、未だに「アリオ=安っぽい」というイメージがピンとこないんだよね
    イトーヨーカドーがそのまま移転してくるイメージでいいんですかね?

  20. 439 匿名さん

    確かにその通り。
    分譲時期が違う物件を比較して川崎の方が安いというのはちょっとね。

    アリオは悪いけどヤンキーが多いというイメージかな。
    実際他のアリオは多いみたいだし。

  21. 440 匿名さん

    もしアリオが白紙撤回したら他に来てくれそうなところってある?大地震でいつつぶれるかもわからない地域で。建設費だけで500億ぐらいでしょ?かなりのリスクだよね。他に来てくれそうなのってどこだろう。ユニーのアピタぐらい?

  22. 441 購入検討中さん

    500億円あったらスカイツリーができるね。いっその事、商業施設は駅ビルとかに任せて、アリオの代わりに客寄せ施設を造ったらどうだろう。

  23. 442 匿名さん

    川崎の中古は小杉より安いよ。

  24. 443 匿名さん

    客寄せ施設ってたとえば市民ホールとか?コンサートとか発表会とかできるかもね。建設費は川崎市が出すのかな?

  25. 444 匿名さん

    川崎市 「民間の活力を活用して・・・(=お断りします)」

  26. 445 匿名さん

    東京機械の土地を川崎市が買い取ればいいんじゃない?東京機械は財政難だから、金額次第では喜んで売ってくれるでしょ。民間に頼っていると、市民の欲しい施設はできないよ。公的資金の投入も必要不可欠なんじゃないかな。

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  28. 446 匿名さん

    アリオは安っぽいというよりは田舎くさい。
    入ってるテナントがチェーンばかりで
    店内の雰囲気もなんとな~くスーパーの名残りが。
    客層もそれなりなかんじだし。

    アリオにするんなら別のものになったほうが絶対いいよ。
    交通利便性はいいからイベント会場とか
    ビジネスユースに使えるものでもいいんじゃないかな。
    昼間の人口がないとやはり商業施設は難しいけど
    そういうのがあれば駅ビルや商店街が自発的に発展していくだろうし。

  29. 447 マンコミュファンさん

    ひとり芝居が止まらない・・・おっと削除依頼ですか?

  30. 448 匿名さん

    おかしな住民エゴのせいで17億円もの市税の無駄使いが追加されたばっかりだってのに、
    もう税金おかわりくんですか?

    川崎市は、このエリアのためだけに存在してるわけではありません。
    身勝手もほどほどに。

  31. 449 購入検討中さん

    川崎アリーナなんていかがでしょう

  32. 450 匿名さん

    地域がどんどん発展するのは良いことでは?

    イベントスペースで文化的な催しが増えるのもいいし

    ビジネスマン向けホテルが充実してもいい

    税金が大量に使われるのはそれだけ見込みがあるから

    もっともっと、発展してほしいです

  33. 451 匿名さん

    なんだかコスト意識がない人の発言に聞こえますね。しっかり税金払ってください!

    財源は無限ではないことを認識してもらって、多めに税金払ってもらってもよいですよ

  34. 452 匿名

    住民にとっても川崎市にとっても、もっとうまく活用できるものだって作れたはずの場所なのに、微妙な商業施設になってしまいそうなのは残念…。

  35. 453 匿名さん

    普段の生活に不自由しない程度の店ならすでにあるし、
    それ以上の買い物なんてのは週末だけの話なんだから、
    渋谷なりニコタマなり横浜なり川崎なり、気分に応じて好きなところですませればいい。

    もとよりここは、そういう位置づけの街。交通利便性が全てです。
    だったら、貴重な駅近の土地にアリオなんか建てさせちゃダメ。
    男は黙ってタワマン一色。

  36. 454 匿名さん

    >>446 = >>453

    住んでいる人にとってはこれ以上のマンションは望みません。
    なので普段の生活に便利そうな田舎くさいショッピングセンターが最高。

    外野は黙って今後の武蔵小杉を見ていて下さいね。

  37. 455 匿名さん

    アリオができても、できなくても、なんかどっちにしてもイマイチなのはわかった。

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  39. 456 匿名さん

    アリオができたほうが圧倒的に便利。予定通りのスケジュールで開業することを望みます。

  40. 458 匿名さん

    小杉は、サラリーマンの寝床ですよ
    外から遊びに来るような街になったら、土日やかましくてかなわんので困る

  41. 459 匿名さん

    そうそう。
    そんな洒落た商業施設なんて不要。
    住んでいる人目線で考えると地味な方が良いのです。

    武蔵小杉に興味ある人は派手さがないから武蔵小杉は駄目な街みたいなイメージな様ですが大きな勘違い。
    住めばわかる最強の利便。
    武蔵小杉を通過する人にとっては武蔵小杉駅を降りたくなるくらいの何か出来て欲しいという期待感はわかりますが通過する人にとって便利な街になんかなりませんよ。

    住んでいる人にとって便利な街になれば良い。
    自己中な住民と非難されても構いません。

    なのでネガしても意味なしです。
    ご苦労様。

  42. 460 買いたいけど買えない人

    最強の利便w

  43. 461 匿名さん

    その通り、武蔵小杉駅は通過交通の駅です。30万人以上の乗降者のほとんどが乗換駅としてしか使いません。 小杉は最高に通勤便利なタワマン住宅街としての開発しか見出せない地域です。
    大きなSCは溝ノ口ノクティー(丸井)のように失敗するのが分かっているので、アリオも東急も高級路線はとらない。 逆に数万人増加した住民のためにスーパー・家電店・ホームセンター、そして小洒落たカフェとレストランが充実するととても住みやすい住宅街になる。
    小杉住民自身も小杉に高級路線を求めてないし、本当に欲しくなった時は都内(渋谷・池袋・新宿・東京・新橋=銀座・品川)&横浜&川崎へ電車20分前後の乗換なしで行ってのショッピング(買い物・食事)は実際にとても楽しい。
    特に食事では、車だとお酒を飲めないが電車だから安心して美味しい食事を楽しめる。
    ちょっと長くなってしまってごめんなさい。

  44. 462 匿名

    グランドウイング300戸 即日完売だと〜

  45. 463 匿名さん

    5月20日に
    「販売が鈍ってるのは明白だけど。」って
    書き込みがあったけど、グランドウイング300即日完売で、鈍っていないことが証明されましたね

  46. 464 匿名さん

    結局アリオとか販売には全く影響なかったわけですね。

  47. 465 匿名さん

    >>464
    アリオはウェルカムでしょう。
    普段使わない商業施設なんて不要です。

  48. 466 匿名さん

    これで余計タワマンが建つことになるかもね。
    それと、家電量販店とホームセンターは出来ないんじゃないかな?

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