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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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21
匿名さん
タワマンは企業の社宅としては豪華すぎない?
役員クラスなら良いと思いますが
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22
匿名さん
中古市場の動向を見てもコスギの需要は落ちてると思うけど。
グランドウイングの販売も下旬に延びたみたいだし。
要望書が集まってないんじゃない?
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23
匿名さん
当然ホテルになると思ってたその神経がスゴイわ。
当然タワマンでしょ。それしか無い街なんだから。
東京機械にしても本業に変わる事業として商業施設に
なった訳で、普通の会社ならタワマンになってた可能性大。
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24
匿名さん
NECもそうだし、日系の大企業に贅沢な社宅を維持する力なんてないよ。
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25
匿名さん
確かに需要はあるけど企業の社宅に住む人の年収には今の価格は高すぎる。
それだと底堅いが上がらないって結論になる。
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26
匿名さん
本当に大企業に勤めているなら、
各社横並びで社宅廃止(家賃補助に誘導)に動いていること位、
常識として知っているはずでは?
むしろ、お金持ってるベンチャーや外資系の人寄せ&税金対策であれば、
借り上げ社宅としてタワマンを借りてくれるかもしれません。
でも、彼らが武蔵小杉なんかに興味を示すかといえば・・・ねえ?
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27
匿名さん
21です。
企業の役員クラス借り上げ社宅を
イメージしてました。
実際朝に黒塗りお迎えと思われる車を
見かけますので
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28
匿名さん
社宅に入る役員なんて、大した数じゃない。
そこまで出世しそうなら本社に通える所に家を買う。
外資の外国人役員ならば需要はあるが、港区の超高級マンションが普通。
世間知らずだな。
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29
28
28の文章は失礼過ぎた。
世間知らずは余計な言葉。
できればそこは削除してもらいたい。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
小杉の需要が落ちているってのが共通認識なら、タワマンをこれ以上建てようって計画が持ち上がるはずがないと思うんだが
そのへん天下の三井レジでさえ皆さんよりも事情に疎いってことなんですかね
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32
匿名さん
震災後これだけ高層マンション購入を控える雰囲気のなかで武蔵小杉だけは別世界。
とことんまでタワマンたてましょう
でも電車混雑対策は考えていかなくてはならないですね
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33
匿名さん
逆でしょ。タワマンの計画は水面下で動いてたんだよ。
ただ、売れ行きが鈍ってきてるから、焦って計画が
次々に表面化してきてるんじゃない?
環境アセスに早くかけないと売り出しが遅くなるし。
ホントにコスギが将来有望ならしばらく寝かしておくはず。
売れる内に売り捌きたいだけ。
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34
匿名さん
でもどのみち売り出しは5年後6年後でしょ
そこまでは人気が衰えないって読みなんですかね
もう売れる見込みがないなら巨大な上物建てるリスクとるより
土地の買い手探しながら塩漬けするのが普通じゃないですかね
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35
匿名さん
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36
匿名さん
駅近人気がなくならない限りは売れるよ。安く売ればいいだけだし。
だから190mの高さ。
もともとタワーはぼろ儲け商品。
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37
匿名さん
さらに言うと、三井が主体で売るのはグランドウイングで最後。
ツインタワーの参画というのは名前貸しに近いもの。
社宅の再開発などの場合良くあること。
売れなくても三井は痛くも痒くもないんだろう。
さすが、三井。引き際を知っているということか。
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38
匿名さん
なるほど駅近なので13本でも売れるのですね。
それじゃ14本、15本とますます摩天楼化が進みます
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39
匿名
ひどすぎる町づくりだな。
川崎市長頼むよ…。
タワマン13本の町に住んでいるなんて恥ずかしくて言えない。
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40
匿名さん
売れるかどうかより都内に人を運べるかの問題のほうが深刻では。既に混んでるのにあとタワー13本もあれば通勤者はおそらく1万人くらい増えるけど車両増やしたとしても本数はもうあまり増やせないし、限界あるよね。
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41
匿名さん
だから交通利便性最強にしたんじゃないの?
タワマン団地にする為に。
快適かどうかは別として。
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43
匿名さん
1万人も増えないだろ
タワマン1本にサラリーマンが1300人も住むかい
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44
匿名さん
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45
匿名さん
タワマンばかりが十数本もニョキニョキ乱立するのか・・
なんというか、街としていびつな気がする。
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46
匿名さん
実際に全く売れないってなったら中止もありえる。本当にできるかどうかはまだわからんよ。
とはいえ総工費と戸数を考えれば坪150以上でも売れればだいたいの物件は儲かるわけだから建っちゃうんだろうね。大変なのは中古物件だな。常に新築が供給されてちゃ売れたい時に売れない。
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47
匿名さん
たとえタワマンが中止になったところでじゃあ他に何が造れるんだって話だな。
やっぱタワマンしかないんじゃない?
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48
匿名さん
だから販売が鈍って焦ってるんじゃないの?
売れないことは無いにしても、少しでも高く売りたいだろうから。
まあ、スミフはそんなの無視だろうけどw
グランドウイングも売れ残り、次の物件も売れ残ったりすると、
「武蔵小杉に異変。」とかいう記事も出て来そう。
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49
匿名さん
48さんは
どうしても武蔵小杉の需要が落ちている、販売が鈍っていることにしたいんだね。
まずはグランドウイングの売れ行きをウォッチしてください。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
デベが勝算あると考えるから、大規模タワー作るんですけどね。
ま、人気エリアだから妬みも多いですね。
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52
匿名さん
タワーは坪単価が安くても元が取れるんだよ。
特に180m級がバンバン建つようなコスギはまさにカモ状態。
首都圏でタワマンが建てられる場所ならデベはどこでも喜んで行くよw
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53
匿名さん
坪単価安くてももとがとれるとのことですが
坪150ぐらいでももとがとれる?
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54
匿名さん
二子ライズなんか坪100均を450で売ったんだから。
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55
匿名さん
タワマン建てても完売する必要はない。
これからもスペースがあればまだまだ建てるでしよ。
今の実態が見えない小杉なら売り易いしね。
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56
匿名さん
ライズは坪単価100が原価なのですか~
東急のボロ儲けなんですね
苦戦しているようでしたが
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57
匿名さん
そんなに儲かるなら日本全国空き地という空き地にタワマン建てまくればいいじゃん
なにもこれから人気が落ちていくらしい小杉になんぞ建てないでもさ
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58
匿名さん
>>57
まともな土地だと住民が許さない 小杉みたいな打ち捨てられた土地だから許された
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59
匿名さん
この街は近隣の住宅需要を吸収して、
住宅バブルが発生しないようにするために作られた、いわば捨石。
でなければ、タワマンなら優遇&他はおざなり
なんていびつな開発(主に規制緩和)をするわけない。
川崎市としても、武蔵小杉に関しては特に何も失敗していません。
狙ってこういう街にした。「計算どおり!」ってやつです。
サラリーマンが寝るだけの街というのが基本コンセプト。
いや、『寝るだけの街』にも、十分、存在意義はありますよ。
僻地に中途半端なマンションをどんどん作るより、通勤時間が短い分だけ、みんな幸せになれる。
デベが暴利をむさぼっている点と、新住民の勘違いが酷い点を除けば、他は何の問題もない。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
住友除けばグランドウィングは最後の高値物件になりそうだな~
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62
タマタマン
はじめまして、小杉の皆さん。
タマタマンと申します。
仕事で新丸子、小杉、元住吉にはよくお邪魔しています。
元住吉なんかの街の雰囲気が好きです
皆さんが考える、こすぎの魅力を教えてください
よろしくお願いしまーす
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64
匿名さん
さすがにもう再開発指定地区が無いので打ち止めでしょ
あるとしたらセントラル三角地帯に15階程度のが建つかどうか
上丸子のNEC玉川事業場が立ち退いたらまた大規模な開発があると思うが、それは20年後だな
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66
匿名
頑張ったというより、ローリスクハイリターンに群がっただけ。
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67
匿名さん
しゃぶりつくされた後だから、これから飛びつくと痛い目にあうよ。
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68
匿名さん
中古坪220で駅2分品川10分のタワマンが買えるという意味ではなかなかいいところですよ
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69
匿名さん
リエトのこと?
中古とはいえ坪220はお買い得物件ですね。
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