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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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21
匿名さん
タワマンは企業の社宅としては豪華すぎない?
役員クラスなら良いと思いますが
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22
匿名さん
中古市場の動向を見てもコスギの需要は落ちてると思うけど。
グランドウイングの販売も下旬に延びたみたいだし。
要望書が集まってないんじゃない?
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23
匿名さん
当然ホテルになると思ってたその神経がスゴイわ。
当然タワマンでしょ。それしか無い街なんだから。
東京機械にしても本業に変わる事業として商業施設に
なった訳で、普通の会社ならタワマンになってた可能性大。
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24
匿名さん
NECもそうだし、日系の大企業に贅沢な社宅を維持する力なんてないよ。
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25
匿名さん
確かに需要はあるけど企業の社宅に住む人の年収には今の価格は高すぎる。
それだと底堅いが上がらないって結論になる。
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26
匿名さん
本当に大企業に勤めているなら、
各社横並びで社宅廃止(家賃補助に誘導)に動いていること位、
常識として知っているはずでは?
むしろ、お金持ってるベンチャーや外資系の人寄せ&税金対策であれば、
借り上げ社宅としてタワマンを借りてくれるかもしれません。
でも、彼らが武蔵小杉なんかに興味を示すかといえば・・・ねえ?
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27
匿名さん
21です。
企業の役員クラス借り上げ社宅を
イメージしてました。
実際朝に黒塗りお迎えと思われる車を
見かけますので
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28
匿名さん
社宅に入る役員なんて、大した数じゃない。
そこまで出世しそうなら本社に通える所に家を買う。
外資の外国人役員ならば需要はあるが、港区の超高級マンションが普通。
世間知らずだな。
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29
28
28の文章は失礼過ぎた。
世間知らずは余計な言葉。
できればそこは削除してもらいたい。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
小杉の需要が落ちているってのが共通認識なら、タワマンをこれ以上建てようって計画が持ち上がるはずがないと思うんだが
そのへん天下の三井レジでさえ皆さんよりも事情に疎いってことなんですかね
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32
匿名さん
震災後これだけ高層マンション購入を控える雰囲気のなかで武蔵小杉だけは別世界。
とことんまでタワマンたてましょう
でも電車混雑対策は考えていかなくてはならないですね
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33
匿名さん
逆でしょ。タワマンの計画は水面下で動いてたんだよ。
ただ、売れ行きが鈍ってきてるから、焦って計画が
次々に表面化してきてるんじゃない?
環境アセスに早くかけないと売り出しが遅くなるし。
ホントにコスギが将来有望ならしばらく寝かしておくはず。
売れる内に売り捌きたいだけ。
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34
匿名さん
でもどのみち売り出しは5年後6年後でしょ
そこまでは人気が衰えないって読みなんですかね
もう売れる見込みがないなら巨大な上物建てるリスクとるより
土地の買い手探しながら塩漬けするのが普通じゃないですかね
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35
匿名さん
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36
匿名さん
駅近人気がなくならない限りは売れるよ。安く売ればいいだけだし。
だから190mの高さ。
もともとタワーはぼろ儲け商品。
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37
匿名さん
さらに言うと、三井が主体で売るのはグランドウイングで最後。
ツインタワーの参画というのは名前貸しに近いもの。
社宅の再開発などの場合良くあること。
売れなくても三井は痛くも痒くもないんだろう。
さすが、三井。引き際を知っているということか。
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38
匿名さん
なるほど駅近なので13本でも売れるのですね。
それじゃ14本、15本とますます摩天楼化が進みます
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39
匿名
ひどすぎる町づくりだな。
川崎市長頼むよ…。
タワマン13本の町に住んでいるなんて恥ずかしくて言えない。
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40
匿名さん
売れるかどうかより都内に人を運べるかの問題のほうが深刻では。既に混んでるのにあとタワー13本もあれば通勤者はおそらく1万人くらい増えるけど車両増やしたとしても本数はもうあまり増やせないし、限界あるよね。
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41
匿名さん
だから交通利便性最強にしたんじゃないの?
タワマン団地にする為に。
快適かどうかは別として。
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43
匿名さん
1万人も増えないだろ
タワマン1本にサラリーマンが1300人も住むかい
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44
匿名さん
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45
匿名さん
タワマンばかりが十数本もニョキニョキ乱立するのか・・
なんというか、街としていびつな気がする。
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46
匿名さん
実際に全く売れないってなったら中止もありえる。本当にできるかどうかはまだわからんよ。
とはいえ総工費と戸数を考えれば坪150以上でも売れればだいたいの物件は儲かるわけだから建っちゃうんだろうね。大変なのは中古物件だな。常に新築が供給されてちゃ売れたい時に売れない。
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47
匿名さん
たとえタワマンが中止になったところでじゃあ他に何が造れるんだって話だな。
やっぱタワマンしかないんじゃない?
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48
匿名さん
だから販売が鈍って焦ってるんじゃないの?
売れないことは無いにしても、少しでも高く売りたいだろうから。
まあ、スミフはそんなの無視だろうけどw
グランドウイングも売れ残り、次の物件も売れ残ったりすると、
「武蔵小杉に異変。」とかいう記事も出て来そう。
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49
匿名さん
48さんは
どうしても武蔵小杉の需要が落ちている、販売が鈍っていることにしたいんだね。
まずはグランドウイングの売れ行きをウォッチしてください。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
デベが勝算あると考えるから、大規模タワー作るんですけどね。
ま、人気エリアだから妬みも多いですね。
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52
匿名さん
タワーは坪単価が安くても元が取れるんだよ。
特に180m級がバンバン建つようなコスギはまさにカモ状態。
首都圏でタワマンが建てられる場所ならデベはどこでも喜んで行くよw
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53
匿名さん
坪単価安くてももとがとれるとのことですが
坪150ぐらいでももとがとれる?
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54
匿名さん
二子ライズなんか坪100均を450で売ったんだから。
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55
匿名さん
タワマン建てても完売する必要はない。
これからもスペースがあればまだまだ建てるでしよ。
今の実態が見えない小杉なら売り易いしね。
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56
匿名さん
ライズは坪単価100が原価なのですか~
東急のボロ儲けなんですね
苦戦しているようでしたが
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57
匿名さん
そんなに儲かるなら日本全国空き地という空き地にタワマン建てまくればいいじゃん
なにもこれから人気が落ちていくらしい小杉になんぞ建てないでもさ
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58
匿名さん
>>57
まともな土地だと住民が許さない 小杉みたいな打ち捨てられた土地だから許された
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59
匿名さん
この街は近隣の住宅需要を吸収して、
住宅バブルが発生しないようにするために作られた、いわば捨石。
でなければ、タワマンなら優遇&他はおざなり
なんていびつな開発(主に規制緩和)をするわけない。
川崎市としても、武蔵小杉に関しては特に何も失敗していません。
狙ってこういう街にした。「計算どおり!」ってやつです。
サラリーマンが寝るだけの街というのが基本コンセプト。
いや、『寝るだけの街』にも、十分、存在意義はありますよ。
僻地に中途半端なマンションをどんどん作るより、通勤時間が短い分だけ、みんな幸せになれる。
デベが暴利をむさぼっている点と、新住民の勘違いが酷い点を除けば、他は何の問題もない。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
住友除けばグランドウィングは最後の高値物件になりそうだな~
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62
タマタマン
はじめまして、小杉の皆さん。
タマタマンと申します。
仕事で新丸子、小杉、元住吉にはよくお邪魔しています。
元住吉なんかの街の雰囲気が好きです
皆さんが考える、こすぎの魅力を教えてください
よろしくお願いしまーす
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64
匿名さん
さすがにもう再開発指定地区が無いので打ち止めでしょ
あるとしたらセントラル三角地帯に15階程度のが建つかどうか
上丸子のNEC玉川事業場が立ち退いたらまた大規模な開発があると思うが、それは20年後だな
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66
匿名
頑張ったというより、ローリスクハイリターンに群がっただけ。
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67
匿名さん
しゃぶりつくされた後だから、これから飛びつくと痛い目にあうよ。
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68
匿名さん
中古坪220で駅2分品川10分のタワマンが買えるという意味ではなかなかいいところですよ
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69
匿名さん
リエトのこと?
中古とはいえ坪220はお買い得物件ですね。
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71
匿名さん
品川が良いなら、品川のマンションを買えば良いだけ。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
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75
匿名さん
北口の病院の建替えなどに乗じてまだタワー建つんじゃないの?
それにしてもこれだけの規模にマンションばかりってすごいな。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
>72
>ぶっちゃけ品川の海側となら武蔵小杉といい勝負。
ムサコのタワマン買える層って、
小児医療費補助の所得制限に100%引っかかるだろうから、
子育てするなら23区にもぐりこんだ方がいいと思う。
あとは、港区アドレス、品川ナンバーにどれだけの価値を見出すか、かな。
単身やDINKSで、アドレスを気にしないタイプなら、
休日に遊びに行きやすいムサコの方が向いてるんじゃないかな。
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78
購入検討中さん
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79
匿名さん
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80
匿名さん
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81
匿名さん
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82
匿名さん
駅徒歩2分品川まで10分と、品川駅徒歩12分とじゃ、断然前者だと思うが・・・
毎日駅まで10分以上の往復とか、ちょっともう考えたくないですね
それはともかくリエトイーストの4980万円は客引き用の見せ物件ですよ
欲しいっていうと、すでに超高倍率と言われて他の部屋に案内されます
実際にその価格で買える客はいないんじゃないですかね
クラッシィなら粘り腰の交渉で220いける物件もありそうですが
こちらは本物の中古なので仲介手数料やらなんやらで実質230ぐらいになるでしょうね
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83
匿名さん
1タワマン=700戸x3人=2,100人 ⇒ 13タワマンx2,100人=27,000人 が一気に増加している。
もっとタワマンを!!! もっと人口増に!! 未知の大型商業施設無しの巨大住宅街が出来上がる。
川崎市は今まで通り細かい事はせずにインフラ整備と安全(警察&消防の増員)に徹底さえしてくれればいい。
全く新しい住宅街が出来上がる。
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84
匿名さん
昔から住んでる人達にはもの凄く迷惑な開発計画だよな。
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85
匿名さん
新住民27,000人は所得が高いってことが特徴です。
平均世帯年収は1,000万円ぐらいでしょうか?
ローンかつかつな購入者もいるでしょうが
大部分は購買力も高い!
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86
匿名
川崎市長や町づくりの関係者は、83みたいな考えなのかねぇ…。武蔵小杉で古い戸建てに住んでいるなんて言えない。13本はやりすぎだと思います。
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87
匿名
これだけ購買力の高い層が25,000人も一か所に集中してるところはあまりありません。
これから展開する商店はどこも儲かるでしょう。
駅前のイタリア料理なんて何時行っても行列ですもん。
とにかく武蔵小杉の商権が今取り合いになってます。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
フーディアム2Fのテナントをなんとかしてほしい
話はそれからだ
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90
匿名さん
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91
匿名さん
5/13なのでまだまだ序盤戦です。
今は新住民は10000人
これからです
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92
匿名さん
25000人なんて商圏にしたらせいぜい、スーパー2・3店舗養える位だよ。
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93
匿名さん
その前にアリオって本当に出来るのか?
アリオまでタワマン+中規模商業施設なんてことにならないだろうな。
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94
匿名
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95
匿名さん
東京機械跡地にタワマンなんて話になったら、パーク住民が連日デモ行進始めちゃうだろ
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96
匿名さん
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97
匿名さん
アリオはできるけどテナントがどうなるかは微妙なところ。
あまりに集まらないとイトーヨーカドーが移転してきてグループのテナントで終了はありえる。
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98
匿名さん
それが今の最悪シナリオだねえ。
着工は今年発表でも、テナントは直前までわからないのかな?
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99
匿名さん
最近ではヒカリエのテナントが発表されたのが、開業3ヶ月前の今年1月
まだまだ先だね
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100
匿名
95 パーク住人だけではなくて武蔵小杉住人が反対運動してくれないと困る。95ちゃかすなよ、武蔵小杉を馬鹿にするな。
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101
匿名さん
イトーヨーカドーが移転じゃなく、アリオの中にイトーヨーカドーが入るのでしょ。駅を挟んでイトーヨーカドーが2店舗。
元々鉄道の利便性は高いがコスギ住民以外は乗り換えがほとんどでわざわざ駅を出ることはしないでしょう。 駅外より駅中の店を充実した方がいい。駅外は住民の買い物のスーパーとカフェ程度でいい。 コスギはタワマン住宅街地区で商業地区ではないのですから。
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102
匿名さん
企業の都合で好き勝手にタワマン建てまくっただけで、どこかが全体のこと考えて街をデザインしようとしていないからこうなっちゃうんだよ。
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103
匿名さん
>>101
来年からはエクラス2~4階が駅ナカの機能をある程度果たしてくれるね。
新改札からは駅ビル+エクラス4~2階の中を通ってJR改札に向かうし、
地上から出る人も新しくなる連絡通路から直接エクラス2階に入れる。
日常使いの店でいいから、いいテナント入るといいんだけどなー。
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104
匿名さん
エクラスの商業地って他と比較してどれくらいの規模なの?
丁度通り道になるから、一番いい立地だよね。
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105
匿名
出た!日常使い!
余程の田舎じゃない限り、日本中どこに住んでも普通日常使いの店くらい近くにあるだろ。
何千万以上払ってるんだから、一大商圏にでもなってくれなきゃ割りにあわないんだよ、みっともないこといわないでくれ。
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106
匿名さん
住みやすさ、住みたさを感じさせない街だね。
まだ川崎駅前のほうが、ラゾーナがあるだけマシに思えてくる。
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107
匿名さん
>>105
日常使いの店はどこにでもあるけれど歩いて1分以内じゃないと意味がない話。
10分も歩いたら死んでしまいそうなのが武蔵小杉住民です。
>>106
ラゾーナがあって生活に便利な店ありますか?
隣にイトーヨーカドーがある方が便利だと思う。
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108
匿名さん
>ラゾーナがあって生活に便利な店ありますか?
sanwaがあって、魚は北辰、肉は柿安があって、その他生鮮食料品店、惣菜屋、洋菓子店、和菓子店が無数にあって、
大きなフードコートがあって、広い書店(MARUZEN)があって、
ユニクロ・MUJI・GAPがあって、ロフトがあってBicがあって赤ちゃん本舗があって・・・
キリがないんだけど。
>隣にイトーヨーカドーがある方が便利だと思う。
・・・・奇特な方ですね。7&iの株主かなんかですか?
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109
匿名さん
そのくらいはこれから新しくできる商業施設のどこかにできると思いますので、小杉住民はそのような店は心配していない。心配なのは客寄せ施設が出来て煩くなる事です。
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110
匿名さん
109
おしゃる通りですよ、二子みたいに田舎のオネーチャンがゾロゾロ週末集まるような街にはなって欲しくない。
日常使いで十分です。
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111
匿名さん
そうですよ、地元のオバサン達が集うヨーカドーで充分です、はなから集客で二子や川崎にかなうわけないです。
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113
匿名さん
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114
匿名
エクラスのテナントは学習塾や語学スクールと保険ショップが入るかも。まだ確定じゃないけどそういう打診はあったらしい。まぁなんか予想通りではあったけど…。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
しかし、話題が常に生まれる武蔵小杉。
まだ、タワー建つんですね。
エルシー跡のタワマンは、
南の三角タワーとお見合いにんりませんか?
ここまでタワマン建つと、駅直結の
グランドウイングとエクラスの商業施設が、
楽しみですねー。
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117
匿名
楽しみにすると後でガッカリするよ。どうせ大したものできないやって思っておいて、できたらラッキーくらいがちょうどいい。
デべは確実にテナント誘致やる気ゼロ。普通はそれなりのものを作るなら事前にリサーチ会社が調査に入るけどそんな気配がない。ってことは薬局とか不動産屋とかごく当たり前の店舗しか入らないってこと。
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118
匿名さん
タワーもやっぱいい。。。200mからの金環食もなかなか。。。ついでに言うと、住友のタワーだと三井と違って屋上に一般人が上がれないこと多いらしいよ。
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119
匿名
200mの屋上、出れるって凄っ。
どこ?パークシティ?
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120
タマタマン
日食、うらやましー
次回は、いつか分からないですけど、その為に買うのも、さすが小杉っすねー
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