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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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201
匿名さん
新川崎でも跨線橋延期になった直後は
商業施設は大丈夫、って言ってたけど結局東急ストア撤退になったよね
その後京急ストアが入ったのは良かったが
今でも正常化された状態とはいいがたいはず
今回の延期はそれよりももっと深刻だと思うけど
4車線でも車での来場はなるべく抑えたいって関係者が言ってたのに
2車線で一体どうするのだろ
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202
匿名さん
>>198
逆だね。商圏は中原区内を想定しているので、東京からの動線はこの程度で大丈夫というロジックだった。
なぜなら、跨線橋が2車線になってもならなくても東京方面からのボトルネックは確実に橋を渡った後の右折だから。(実際は左折を3回する動線を予定していたはず)
跨線橋がどうなろうと関係ないんだよ。
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203
匿名さん
>>202
2車線だったらその左折3回の最初はどうするの?
今でもあの辺り混雑してるのに、アリオが出来て対応出来るとはとても思えない。
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204
匿名さん
>>200
だからー、10年協定結んだばっかりでタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに現金で買ってくれるのさ。
アリオだけは何があっても大きくは開業遅れないよ。(1年くらいはあるかもしれんけど)
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205
匿名さん
>>203
だから!アリオ近辺だけ4車線供用するに決まってるだろー!
さっきからずっと言ってるじゃん。ちゃんと読んでよ。
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206
匿名さん
上丸子跨線橋の6年延期が既成事実なのだとしたら
その他の部分が4車線化されるのかされないのか、の言質は欲しい所だな。
それによっても今後の展開が大きく分かれると思うし。
自分は2車線のままアリオ開業はまず無理だと思う。
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207
匿名さん
>204
大手なら買うよ。時間的な余裕はあるし、マンションの企画なんて何年も前から準備するのが普通。あくまで協定だから再交渉も可能。それに一部計画変更でマンションでもいいわけだし。あくまで値段次第ではあるけど。立地はいいから10年寝かしておいても下手な建替事業より儲かる。
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208
匿名さん
>>205
何でされると思うの?
逆にアリオ周辺だけ4車線で、東京方面に行こうと思ったら
急に2車線に絞られる導線を考えてごらん。そんな無理が通るなら
そもそも上丸子跨線橋延期なんてことは言い出さないはず。
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209
匿名さん
跨線橋はネックにならない!今でも交通量は余裕!
今後ネックになりうるのはアリオ周辺だけ!
だからアリオ周辺だけ予定通り4車線供用すれば問題なし!
OK?
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210
匿名さん
>>208
今ここで問題になってるのは、2車線じゃアリオの客を捌けないって話でしょ?
じゃあ、アリオで増える横浜方面からのクルマは片側2車線共用すれば問題なしでしょ?
東京方面はたしかに今よりは混雑するけど、ネックは右折なのは明らかじゃん。
だったら橋で混む前に右折で混むよね。だからやっぱりもう片側も2車線共用。
道路全体で言えば跨線橋のボトルネックは解消したほうがいいし、実際6年後に解消される。
でもアリオで増える分は現状でも吸収できるでしょ、って話をしてるの。
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211
匿名さん
いいわけないだろ。
中途半端に一部4車線化なんかしたら、アリオができようが白紙になろうが関係なく、
わざわざ自分から渋滞を誘致するようなもんだ。
冗談も休み休みいえ。アホか。
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212
匿名さん
>>205
あなたの希望的観測にすぎないと思うけど。
私だってそれを望んでいるわけじゃ全くないが
上丸子こ線橋6年延期だって、ちょっと前までは誰もそんなことになるとは
思っていなかったわけで。
今回の件で川崎市に対する疑念は確信に変わったよ、自分の中では。
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213
匿名さん
>>211
元々渋滞している2車線道路を4車線化したらそのとおり。渋滞はひどくなる。
しかし渋滞はほとんど市ノ坪までで、その先はいつも空いてるじゃん。だから市ノ坪を4車線化したら確かにひどいことになるけど、アリオの右左折を吸収するために市ノ坪~跨線橋の短い区間の車線を増やしたって渋滞はひどくなんかならんよ。
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214
匿名さん
>>210
片側2車線でも上丸子跨線橋のとこがボトルネックになるのは変わらない。
たしかにそうすれば、少しはマシになるかもしれないが
どちらにしても当初の計画からは大きく逸脱している。
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215
匿名さん
>>212
確かに川崎市はひどいね…。同感。俺も嫌になった。
でもアリオの開業が大きく遅れないのは間違いない。
断言する。
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216
匿名さん
アリオできたら交通量増えるんだから今の話を前提にするのはおかしい。
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217
匿名さん
全員の共通項は川崎市への失望だね。
声は挙げていこう!もう黙っていられない。
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218
匿名さん
>>216
よく考えて?
アリオが出来て増えたクルマってのは跨線橋わたらないでアリオに入るよね?
だから横浜方面から跨線橋を渡るクルマはアリオが出来る前と後で変わらないはずなんだよ。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
>>218
アリオから出てくる車はどうするのさ。
いくらたいしたことないショッピングモールだとしても
最低でもサンテラス日吉ぐらいの車の出入庫は確実にあるよ。
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221
匿名さん
上丸子跨線橋をどうにかせずに、今までのプランをそのまま維持しようとするのは
どう考えても無理があるよ。だからこそ小杉ブログがあんなリークみたいな形で
詳細を出してきたと思うんだけど。新川崎はそれが無かった為に完全泣き寝入りになった。
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222
匿名さん
横浜方面からしか客がこないって前提で、
かつ、綱島街道からアリオ駐車場に入るときも、アリオ駐車場から綱島街道に出るときも、
左折限定で入口位置出口位置が設計されているなら、増やした車線で吸収できるのかもしれない。
で、アリオの駐車場の出入り口がどこにできるのか正確には知らんのだけど、
流れを妨げない理想的な合流ができる配置になってんの?
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223
匿名さん
そういうんじゃなくてアリオができることで駐車場待ちやらでボトルネックが新しくできるわけで。交通量が増えて逃げ場がなければもともとのボトルネックもさらにひどいことになるかもしれない。
少なくとも周辺住民が納得したのは道路の拡幅が前提だったから、それが覆れば反対はひどくなることが予想できる。ただでさえこれまでいろいろ揉めてきたのにさらにとなれば事業主がどう考えるか・・・。
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224
匿名さん
現状では出入り口は綱島街道(アリオの東側)に1箇所、市道新丸子東36号線(アリオの南側)に
1箇所となってるね。ただし、今回の延期が出る前から車の出入庫に関しては問題になっていた。
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225
匿名さん
まあ強引にでもアリオは開業するね。
最初は道路事情大変かもね。
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226
匿名さん
都内なら強引に工事着工で済むがここは川崎市。
市は全く調整してくれない上に住民だという理屈でタカリユスリもある。
無理に作ってもテナント集めにくくなったのは確実だし、
オーナーがどう考えるか次第になってるのは確か。
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227
匿名さん
>>223
それは跨線橋の手前であって、横浜からの跨線橋の交通量には変化なしでしょ。跨線橋の工事が延期になっても支障は出ない。
東京方面からは確かに混む。しかしもっと混むのは明白に跨線橋を過ぎた右折のところなので、跨線橋がどうなってもあんまり関係ないと思う。
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228
匿名さん
たしかにテナントへの訴求力はまた一つ弱くなったね…。
強引に開業してもテナントがスカスカじゃあ開業しないほうがマシだよね…。
それでもオーナーはもう土地貸しでしか現金収入の方法がない。
道路くらい大したことないだろって事で開業は遅らせないでしょう。
どうなることやら…。
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229
匿名さん
アリオの計画書では、開業予定の2014年には
綱島街道4車線化はおろか府中街道も当該地付近は4車線化されている前提で
計画提出がされている。もちろん、周辺だけ4車線ということにして
強引に開業する方法もあるだろうけど、当然ながら周辺道路への交通渋滞の懸念は残る。
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230
匿名
撤退されてタワマンに変更は困るし、皆さんアリオで納得してくれそうですね。
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231
匿名さん
川崎市に非があるとすれば、クレーマーのいう事に屈した事だな。
部分拡幅なんてありえない。いかにボトルネックを作らないかが道路行政。
クレーマーに屈する事なかれ主義がそんなリスクを負う訳がない。
そんなところにアリオができたら道路は麻痺するよ。今だって日吉駅から渋滞するのに。
住民のためにも、アリオは六年延期すべき。
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232
匿名さん
>>207
10年間隔で自動更新される予定の協定が10年後に破棄されるのに、パークが黙ってると思う?
それこそ猛烈な反対運動やらかすんじゃないの。
10年経ったら自動的に禊が済むような土地じゃないよココは。
しかもその頃には住友のモロ日陰になってるし。
東京機械はアリオを収益の柱にするってIR情報にも載せちゃってるし、安値で叩き売りは絶対にしない。
死に物狂いで計画通りに開業させるはずだよ。
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233
匿名さん
>>232
そもそも今回の計画の重要なところは、今の状態で開業して
セブンアイ側の収益がどうなるかだよね。
東京機械の事情は知ってるけど、今回の商業施設の計画の主導権を握ってるのは
あくまでセブンアイ側だと思うけど。もし話が違うとして撤退すれば
東京機械はあらたな事業者を探すしかない。
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234
匿名さん
東京機械としては今回の言い訳が使えるわけだからより条件いいとこになびくでしょ。
オフィス稼動すればそちらも収益になるし、まだ土地もあるしね。
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235
匿名さん
アリオ楽しみにしてる人には申し訳ないけど、個人的には大きなオフィス+付帯商業施設の方がいいなあ。
その方が街として後の伸びしろが大きい気がする。
ただ、それもありだとは思うけど計画が何年遅れるかだよね。
あそこの財務は本気でやばいよ。
このままだともう何年も保たないから、間に合わないでしょう。
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-
236
匿名さん
他の地域のアリオって環七とか主要幹線道路沿い。片側一車線なんて皆無。
もう諦めた方が良い。詰んでるんだよ、武蔵小杉は。
パーク住民のクレーマーと共に。
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237
匿名さん
>>233
道路事情が悪い4年間だけ地代を値引くとか、そういう手を使って残ってもらうのもありなんじゃないの。
それくらい必死になると思う。
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238
匿名さん
>>236
俺らは諦めてもいいけど、東京機械さんは諦めないよwww
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239
匿名さん
今の状態のままアリオ建設なんてそれこそ有り得ないでしょ。
小杉から車でどこも行けなくなるよ。川崎市は我々をからかってるの?
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240
匿名
詰んでるとかふざけるなよ。
武蔵小杉に住んでないやつがとやかく言うな。
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241
匿名
東京機械がそうしたくてもメインバンクがどう出るかな~。
今の財務状況だと売るように話つけてくるかもよ。賃貸稼働より売却のほうが確実だからいい加減ヤバいもんね。
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242
匿名
NECは財務状況どうなの?
新駅横の工場がある土地は売却予定はまだないの?
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243
匿名さん
シネコン中止で、テナント集めに苦労しているのは明白。そこにクレーマー騒動。テナントが集まらず、東京機械は土地を売却するだろうね。
少数のクレーマーが跋扈する民度が一番の問題。
街全体がフーディアムの二階みたいになるよ。
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244
匿名さん
NECはリストラしている傍、駅の隣に公園を造ってます。
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245
匿名
リストラですか…大変ですね。日本企業にはなんとか頑張って欲しいですね。
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246
匿名さん
NECは利益圧縮で厳しいけどファイナンスではそこまで悪くはないから資産の切り売り始めるのはまだ時間かかると思う。リストラもほとんどは外注を切る路線みたいだし。東京機械はヤバイ。DEレシオ1倍超えちゃってる赤字続き。そろそろ銀行からの借入れも難しい時期かも。
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247
匿名さん
事業者も区内を商圏としてるから、あまり東京や横浜方面の集客は見込んで無いでしょ。
映画館も無い以上外から呼び込めないよ。
横浜は日吉東急、アピタがあるし、駐車場無料のトレッサ、映画館があるセンター、ラゾーナに行くだろうし。
まだ謎の松下跡地もどうなるやら。
綱島街道は中原街道と合流点がある限り渋滞は解消されないし、綱島の合流地点もね。
駅近なんだから、それを生かすしか無いでしょ。
駅直結じゃ無いのが痛いかな。デッキで繋げられればね。
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248
匿名
-
249
匿名
そうですね、東急駅から直接デッキでつながり、さらに綱島街道越えセントラル・ジーンズメイトの地区も開発されてつながって、新駅までそのデッキが続けばよかったのに。
詰んでるかな?武蔵小杉頑張れ!
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250
匿名さん
電車で商業施設行く客なんてわずかでしょ。
基本は車と自転車だよ。
それも区内からの集客が殆ど。
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251
匿名
状況は、よくありませんが、これだけマンションが人気あり再開発してますから、テナントさんは必ず集まってくれるといのってます!
まずは、駅ビルとグランドウイングのモールです。
これらにいいテナントが入っていただければ、
きっとアリオも相乗効果でいいSCとなってほしい!
首都圏最大級の再開発を盛り上げ、投資してほしい。
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252
匿名さん
マンション人気と商業施設は関係ないよ。
人が多いだけなら普通の住宅街のほうが人はいる。
でもテナントは入らないし、集まらない。
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253
購入検討中さん
タワーマンションの購買力なんて、たかが知れている。フーディアム二階と野村ビルのテナントすら、ろくなものが入らない。
駅ビルも学習塾とかが囁かれているよね。普段の買い物はたくさんあるスーパーで、週末は渋谷か日本一の売り上げを誇るラゾーナへ。
川崎市も川崎に力点を置いている。東芝本社も移転してくるし。発展するには企業の進出も不可欠なんだよ。
詰んでるんだよ、武蔵小杉は。
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254
匿名さん
小杉にはNEC・富士通3棟(また中原には有名な研究所がある)の子会社が移転しているし、川崎フロンターレホームグランドに2万人弱が小杉に集まる。 まっそれはどうでもいいけど、最近"窯焼きピッツアのお店"(法政通り)が増えるのはなぜ?
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255
匿名
釜焼ピザは2~3年くらい前にブームになってたからその頃に店を出そうと思い立った人たちが大量にいる。
釜さえあればそこそこうまくできるから本格的なイタリアンやるより敷居も低い。
ただ、ブームは終わったし、ある程度の商業地域には既に人気店があって新参者には辛い場所。しかもテナント料が高い都内や横浜とかに出すには開業資金も必要。
その点小杉には全くないし、開業資金もリーズナブルと思って始めたら同じこと考えてた人がたくさんいて計画がくるったってところじゃないかな。
ランチは繁盛するかもしれないけど飲食店は夜に人が入らないと採算とれないから果たしてどうなるか…。
採算厳しくなったら質が落ちるから行くなら今のうち。
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256
匿名さん
ナチュラの大成功で「イタリアン行ける!」と思った経営者が多かったのでは。
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257
匿名さん
254です。255さん、256さん、有難う御座います。
チェーン店などよりいろいろな専門のお店がいっぱい出来た方が楽しめそうですね。
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258
匿名
一応いまんとこどこも満員だしね
味もそれなりにうまい
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259
匿名さん
イタリア新しいとこ
2軒ともいつ行っても満員です、小杉って商売になrんですね。
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260
匿名さん
人口増で今の小杉はまあまあの味だとすぐ満員になってしまいますね。
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261
匿名
オープンしたてで満員じゃないとヤバいしね。後は続くかどうか。皆が月に一度行けば維持されるよ。
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262
匿名
とにかく小杉は何でも出店したら儲かります。
今や業界の常識です。
物件がありません。
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263
匿名さん
サイゼリアも最初は混んで並んでたけど最近は土日はともかく平日は微妙だし。
閉店もかなりあったから何でも儲かるってわけじゃないよ。ニーズに合ってないと。
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264
匿名さん
イメージ操作しているんですから邪魔しちゃ悪いですよ。
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265
匿名さん
綱島街道は道路拡幅よりも歩道を先に整備してほしい。
ジーンズメイトの前の意味不明なアスファルトの穴と鉄パイプとか
いつまであの状態なんだろう。
どうせなら車道は2車線のままにして広い歩道と自転車専用道でも
作った方がよほどましだと思う。
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266
購入検討中さん
残念ながら後六年はあのままです。醜いですよね。ボロボロの道路と廃屋に囲まれたタワーマンション。
因果応報とは言え哀れです。、
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267
匿名さん
262
じゃあ、何で皆が店開かないんだ?(笑)
マンション勧誘みたいなセリフだな。
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268
匿名さん
フーディアムも野村ビルもひどいものだけどね。
野村ビル横の賃貸も入らないね。
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269
匿名さん
小杉の場合混んでるときは集中するけどそれ以外はさっぱり。
ほとんどアイドルタイムじゃ商売にならない。
アリオできても存続していけるんだろうか。
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270
匿名さん
今回の拡幅延期で、アリオも難しくなっただろうね。
駅ビルでもない限り、郊外で駐車場と入庫のしやすさは必須。
このままアリオがオープンしたら、再開発地域の道路は麻痺するよ。
まあ、再開発住民のクレームでこうなったんだから、自業自得だけどね。
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271
匿名さん
-
272
匿名さん
商業施設に変に期待しなきゃいい。それでも十分便利でしょ。
-
273
匿名さん
アリオは飲食店中心にしてスペースを大幅に減らし、
責任とって川崎市が半分買い取って庭園風の公園にでもしたらどうだろう。
そうすれば子育てしやすい雰囲気になるから主婦や子育て層が増えて
昼間の人口が増えるからそれにともなって商店街が少し活気付く。
無理に大きな商業施設つくってショボイのになるよりそのほうが健全に街が発展すると思う。
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274
匿名さん
>>272
期待しなきゃいい、はいいけど最悪アリオ建設中止&撤退も有り得るのだが。
無くても大丈夫なの?
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275
匿名
-
276
匿名さん
ペリエジャパン見るとパークとコスタの坪単価下がってるの一目瞭然だね。
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277
匿名さん
-
278
匿名さん
>273
アリオの隣に出来る予定のタワマンを中止して、公園にするのが良いと思う
住環境の悪さは、子供の成長に悪影響を及ぼすらしい
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279
匿名さん
アリオ中止とか本気で言ってるならアンチはどこまで頭悪いのか。
一部4車線にすると大混乱って新丸子側が大混乱してるか?
新丸子側は中原街道分岐がボトルネックだからこ線橋で混んでるのなんて見たことないだろ。
同様に元住吉側はアリオがボトルネックになるからこ線橋以外全面4車線化で何も問題ねーよ。
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280
匿名さん
今は混んでなくてもアリオが出来れば休日の交通量は数倍になるでしょ。
いくら、橋向こうからくる客が少ないって言っても一応大規模商業施設なんだし。
今の交通量なんて全く当てにならない。
ラゾーナだって出来る前にあの周辺、渋滞してたかね?
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281
匿名さん
鴨居のららぽーとも今まで人が殆ど歩いてなかった道に、
いまや数十人がゾロゾロと歩いてるんだからな。
地域住民としては環境一変って感じだろうね。
まあ、アリオと比べたら規模が違いすぎるけどね。
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282
購入検討中さん
まず部分拡幅なんてあり得ない。片方側からしか車が来ない事もあり得ない。
アリオはららぽーとの半分の規模はある。あんな都心から離れて人口が少なく道がだだ広い鴨居でも渋滞している。
それに田園調布側からの来訪も多いと思うよ。安価なSCがないからね。
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283
匿名
>282さん
逆に
アリオそんなに人気なら
いいテナント入りそうですね。
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284
匿名さん
>278
タワマンは減らしちゃダメだよ。
商業施設が自然に発展していくには専業主婦や子育て世代の人口が増えれば増えるほどいいし、それに住友は端すぎて恩恵を受けるタワーがなくなる。街の真ん中付近にあるから価値があるんだよ。都内でも有栖川公園や新宿御苑など公園の付近と公園から一本離れた場所とは全然変わる。
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285
購入検討中さん
駅前をセンター南にするべきだったんだよ。地価が違うのは分かるけど、二子玉川の駅前は整備されている。ただのロータリーだけって、どこの地方だよ。東急と三井が余りにせこすぎたし、それを制御できない川崎市。
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286
購入検討中さん
オシャレではないけど、普段使いの街になろうとしたのに、クレーマー住民により、道路がダメになり、SCCまで怪しくなってきた。東京機械の撤去も止まっていないか?
詰んでるね! 武蔵小杉
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287
匿名さん
ペリエジャパンのコスギタワー坪単価って、前までこんなグラフになってたっけ?
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288
物件比較中さん
川崎西口の駅前再開発と同じような空き地があったのに、何故駅直結の大規模ショッピングモールを
作らなかったのか。残念過ぎです。
ラゾーナの混雑ぶりを考えたら、小杉に同規模の施設が存在しても
充分集客できたと思うんですけど。
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289
匿名さん
>>288
その駅前マンションに住んでいる人にとってはショッピングモールが出来なかった事は最高にラッキーです。
武蔵小杉は川﨑を目指しているわけじゃないんですよ。
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290
匿名さん
アリオ中止で住環境も大分良くなりそうですね。
予定地だったとこは、タワマンは無理なので公園等になるのでしょうか。
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291
匿名さん
>>290
大きな釣り針ですね。
アリオ中止になっていませんが???
情報ソースを提示下さい。
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292
匿名さん
タワマン付アリオはいいですね。1,2年遅れても何とか計画変更できないかな。それもアリオを止めてイトーヨーカドーとちょっとしたお店でいいのです。住民からするとあまり集客しないようにして静かな駅前がいいですね。
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294
匿名さん
武蔵小杉住民が反対していたアリオ建設が中止になりそうで良かったですね
低所得者御用達のアリオみたいのが出来たら、治安的にも悪化しそうでしたし
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295
匿名さん
中原街道延期は、工事現場のすぐ近くに住んでるこの辺では有名なクレーマーおじさんのせいですよ。
ブリリアとパークの間の道路にちょっとでも駐車したら大声で怒鳴り散らし、すぐ警察呼び出し、警察でも手を焼いてるクレーマーおじさんです。
工事の騒音問題で大クレームしたのですよ。
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296
購入検討中さん
>その駅前マンションに住んでいる人にとってはショ
>ッピングモールが出来なかった事は最高にラッキー
>です。
こういう自己中心的な考えが、再開発をダメにしたんですよ。
仮にそのおじさんがクレームをつけたとしても、近所にあんな巨大なマンションが建ったからおかしくなったんじゃないかな。
間接的にパークが原因ですよ。
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297
匿名
シネコンレスのアリオ決定
→普段使いで望みどおり
アリオ中止かも
→静かになるから望みどおり
哀しいですね
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298
匿名
そのクレームおじさんはパーク建設時にもクレームつけたのでしょうか?
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299
匿名
アリオみたいな中途半端な商業施設より公園にでもなったほうが資産価値は高くなるかもよ。
普段使いの商業施設なら駅前のマンション下駄やこれからできる商業施設に十分集まるだろうから。
ホームレス問題があるから維持の仕方は課題だが資産価値や居住性を考えたらアリオの規模を縮小しての公園はあり。
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