横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 181 匿名さん

    そうはいっても川崎はヤの人たちの縄張りなわけで・・・。
    少数派の単なる住民の意見にそこまで耳をかたむけるとも思えないし
    今回も絡んでるかもよ。

  2. 182 匿名さん

    >>163
    綱島街道は東京機械の土地部分の拡幅は予定通り行う。やらない要素がない。
    市道新丸子36号線の拡幅も当然予定通り。
    アセスはこの2道路に関する影響に言及してるだけなのでやり直しなんてありえない。
    寝言は寝てからどうぞ。

  3. 183 匿名さん

    武蔵小杉スレを荒らしてるのって、都内の没落地区に住んでるケツに火がついたプライドだけ高い連中だと思ってたんだけど、計画の遅れが明るみに出てこれだけ喜んでるってことはどうやら違ったようだな。
    新川崎の連中?
    それとも、まさか本当に買えないで僻んでる人?

  4. 184 匿名さん

    >>182
    上丸子跨線橋の工事が終わらなければ、他の部分の工事が
    終わったとしても綱島街道の4車線での供用は行われないよ。
    今でも大部分は工事完了してるのに、何でガードレールで拡張部を塞いでると思う?
    ボトルネックがある状態で供用を行ってしまうと、交通に大きな混乱が生じる。

  5. 185 匿名さん

    >>184
    それはあくまでも一般的な原則の話でしょ。法律で禁じられてるわけでも何でもない。
    4車線供用が延期になったらアセスが無効だなんて話は聞いたことがないが、仮にそうだとしてもアリオのアセスに響くくらいなら当然そこだけ供用するでしょ。
    アセス無効の混乱と、一部4車線の混乱、どっちが大きいと思ってんの?

  6. 186 匿名さん

    >>185
    一部分だけ4車線化したとしても、それによって(4車線化で)得られるはずの
    効果が得られなければダメだと思われる。だから事前に交通量調査・予測とかもやってるのだし。

  7. 187 匿名さん

    これは確実に言える。
    アリオの竣工とオープンが6年もずれ込んだら確実に地主の東京機械は潰れる。
    身請け先が決まるまで計画は凍結され、下手すりゃ計画全面見直し。
    当然他の再開発計画にも影響してくるし、見直しが波及する恐れもある。

    川崎市がアセスの見直しを強要してこんな話になってしまったら、
    税収増強を目論んでる市のスタンスと大きく矛盾する。
    だからいくら川崎市が無能でも、アリオの計画は絶対に遅延させない。
    アンチがいくら騒ごうともこれだけは動かない。


  8. 188 匿名さん

    タワマン用地として売ればいいだけでしょ。
    東京機械は他にもオフィスの稼動などの予定があるし、
    ファイナンス面で苦しいならむしろ他の引継ぎ先を探す可能性は低くないよ。
    住友とかにね。

  9. 189 匿名さん

    アリオにするぐらいだったらタワマンでいいよ。
    実際、ここの人たちの中でもアリオ反対派が少なくなかったのだから。

  10. 190 購入検討中さん

    潰れる前に敷地を売却するでしょう。

    たかがクレームと言っている人がいるけど、クレーマーは恐ろしいよ。ロータリーの説明会でも、遠慮もなくずっと質問していたそうだよ。アリオの地目変更の一件もごねまくる。


    今回もクレーマーの仕業。彼らは自分のメリットのためなら他人も地域もどうだっていい。

  11. 191 匿名さん

    そもそもアセスって、当該事業が周囲に及ぼす影響の話でしょ?
    事業内容そのものが変更になったんじゃないんだから、見直されるわけないじゃん。
    アセスなんて県または特別地方公共団体がOKって言えばOKなんだよ。

  12. 192 匿名さん

    仮にタワマン2棟だったらあそこは4車線化延期でも大丈夫なんだよね?
    元々デベ側は商業施設としては期待してなかったのだから
    今回の件は渡りに船だと思うけど。商業施設を2014年までに作ることは無理だとすれば。

  13. 193 匿名さん

    >>188,>>190
    パークが騒いで日照権主張して10年間の協定結んだばっかりじゃん。
    あれを見直さないとタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに買うんだよ。
    もうちょっと考えなよ。

  14. 194 匿名さん

    >>191
    で、今回の件を川崎市がOKっていうの?
    2車線のまま商業施設なんて確実に地域交通が破綻する。
    上丸子跨線橋の騒音ですらクレーム殺到したのに
    そんなことになるのだったら、当然周辺住民の反対運動が起きるのでは。

  15. 195 匿名さん

    アンチさんは何が何でも再開発をうまくいかない話に持っていきたいんですねえ。
    がんばってくださいね。

  16. 196 匿名さん

    >>194
    東京側からアリオに客なんて来ないだろw
    来るのは横浜方面。そっち方面は道できてるんだから供用すればいいじゃん。
    そのくらいいくら川崎市が馬鹿でも分かるだろ。
    君らには分からないんだろうけど。

  17. 197 匿名さん

    >>195
    アンチとかじゃなくて何でそう楽観的な方に考えられるのか不思議。
    自分は上丸子跨線橋の6年延期=綱島街道拡幅の6年延期、だと捉えてるし
    他の人もそうだと思ってたけど。

    もしあなたがアンチじゃないのだとしたら
    何で今回の件について抗議しないの?自分は抗議するよ。

  18. 198 匿名さん

    >>196
    何で来ないって断言できるのさ。
    ラゾーナだって出来るまではあんなに広範囲から来るなんて
    誰も思って無かったんだし。

    事前の想定でもある程度来ることは前提とされている。
    それで4車線化された後でも、東京方面からの車は捌きづらいという意見が多数出ていた。

  19. 199 匿名さん

    抗議するしないと、アリオが延期されるかどうかの話は全然別の話でしょう?
    私も今回の件は呆れ果てて川崎市に愛想尽かしてますけど、アリオの開業には全く影響がないと考えていますよ。
    アセスのやり直しなんてありえませんから。

  20. 200 匿名さん

    実際に来るか来ないかっていうより反対運動がどうなるかだね・・・。既に渋滞はあるわけでそれがひどくなると不安視する人は拡幅後でも少なくない。説明会では綱島街道拡幅があるから大丈夫と説明してたからそれがなくなるとなるとクレーマー再登場では。

    クレームひどくなったらまた工期は遅れるだろうし、もし東京機械が潰れそうなほどヤバいなら無理に建てるより売る方向に話がいっても全然おかしくはないよ。

  21. by 管理担当

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