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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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168
匿名さん
川崎では、既に新川崎で歩道橋延期による入居予定だった東急ストアの撤退という前例有り。
新川崎みたいに仮設通路を作れば解決、というわけにもいかないし
事態はより深刻だと思うけど。本当に綱島街道拡幅を6年延期するならだが。
自分はただのクレーマーに対する川崎市側の脅迫だと思うけどな。
あんたの行為によってこれだけの人たちの怒りを買うことになるよ、と。
まあ川崎市のこれまでの行いを見ると、本気である可能性も捨てきれないから困る所。
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169
匿名さん
アリオはショボイから嫌だ、って言ってた人達良かったね
商業施設無くなりそうだよw
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170
匿名さん
アリオなくならねーよ。
武蔵小杉の再開発上手く行ってないと嬉しい人が居るんだね。
性格悪すぎの自分が嫌にならない?
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171
匿名さん
>>170
喜んでるのはシンカの人達だろうね。
マンション内の井戸端会議でも武蔵小杉の悪口ばかり言ってるようだから。
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172
購入検討中さん
地目変更で散々いちゃもんをつけたアリオが撤退になり、煩いとクレームをつけた綱島街道の拡幅が延期になって本望じゃないのかな。廃工場と汚い柵に囲まれて暮らすのも悪くないかもね。
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173
匿名さん
商業施設いらない。必要ないって言ってなかったっけ?
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174
匿名さん
嫌みな奴は無視して、新幹線の横なんだから騒音問題なんて当たり前。JR東日本/東海が気づかない訳が無い。
JR側が放置してとぼけてサボっていたのを川崎市がだまされただけ。情けない。
川崎市よ、せめてインフラだけはしっかりチェックして推進してくれ!
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175
購入検討中さん
よく読んだら、クレームの内容は工事中の騒音なんだね。そんなのたかが数年でしょ。
そのために数十億円の税金と、長い間多くの人が迷惑を蒙る。
本当に呆れた。
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176
匿名さん
これは市民として税金の使い方をちゃんと異議申し立てるべきじゃないの?
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177
物件比較中さん
本当にその通りですね。
騒音に迷惑する住民なんて、そんなに多く無いでしょう。
数年間工事の騒音を我慢するか、多くの人に迷惑をかけて多額の税金を無駄にして、六年間工期を遅らせるのとどちらが良いか、まともな人なら答えは明らか。
説明会でクレームをつけた人間は、明日市役所へ言って謝るべき。
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178
匿名さん
跨線橋の工事中騒音が聞こえる家って数少ないから大体想像がつく。
今月末に住民説明会が市民館で行われるらしい。クレーマーが誰だかわかるね。
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179
匿名
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180
匿名
住人でないやつがとやかく言いやがって、武蔵小杉をなめるなよ。
市長、市議会議員頼むから何とかして。
武蔵小杉最大の危機だな。
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181
匿名さん
そうはいっても川崎はヤの人たちの縄張りなわけで・・・。
少数派の単なる住民の意見にそこまで耳をかたむけるとも思えないし
今回も絡んでるかもよ。
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182
匿名さん
>>163
綱島街道は東京機械の土地部分の拡幅は予定通り行う。やらない要素がない。
市道新丸子36号線の拡幅も当然予定通り。
アセスはこの2道路に関する影響に言及してるだけなのでやり直しなんてありえない。
寝言は寝てからどうぞ。
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183
匿名さん
武蔵小杉スレを荒らしてるのって、都内の没落地区に住んでるケツに火がついたプライドだけ高い連中だと思ってたんだけど、計画の遅れが明るみに出てこれだけ喜んでるってことはどうやら違ったようだな。
新川崎の連中?
それとも、まさか本当に買えないで僻んでる人?
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184
匿名さん
>>182
上丸子跨線橋の工事が終わらなければ、他の部分の工事が
終わったとしても綱島街道の4車線での供用は行われないよ。
今でも大部分は工事完了してるのに、何でガードレールで拡張部を塞いでると思う?
ボトルネックがある状態で供用を行ってしまうと、交通に大きな混乱が生じる。
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185
匿名さん
>>184
それはあくまでも一般的な原則の話でしょ。法律で禁じられてるわけでも何でもない。
4車線供用が延期になったらアセスが無効だなんて話は聞いたことがないが、仮にそうだとしてもアリオのアセスに響くくらいなら当然そこだけ供用するでしょ。
アセス無効の混乱と、一部4車線の混乱、どっちが大きいと思ってんの?
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186
匿名さん
>>185
一部分だけ4車線化したとしても、それによって(4車線化で)得られるはずの
効果が得られなければダメだと思われる。だから事前に交通量調査・予測とかもやってるのだし。
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187
匿名さん
これは確実に言える。
アリオの竣工とオープンが6年もずれ込んだら確実に地主の東京機械は潰れる。
身請け先が決まるまで計画は凍結され、下手すりゃ計画全面見直し。
当然他の再開発計画にも影響してくるし、見直しが波及する恐れもある。
川崎市がアセスの見直しを強要してこんな話になってしまったら、
税収増強を目論んでる市のスタンスと大きく矛盾する。
だからいくら川崎市が無能でも、アリオの計画は絶対に遅延させない。
アンチがいくら騒ごうともこれだけは動かない。
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188
匿名さん
タワマン用地として売ればいいだけでしょ。
東京機械は他にもオフィスの稼動などの予定があるし、
ファイナンス面で苦しいならむしろ他の引継ぎ先を探す可能性は低くないよ。
住友とかにね。
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189
匿名さん
アリオにするぐらいだったらタワマンでいいよ。
実際、ここの人たちの中でもアリオ反対派が少なくなかったのだから。
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190
購入検討中さん
潰れる前に敷地を売却するでしょう。
たかがクレームと言っている人がいるけど、クレーマーは恐ろしいよ。ロータリーの説明会でも、遠慮もなくずっと質問していたそうだよ。アリオの地目変更の一件もごねまくる。
今回もクレーマーの仕業。彼らは自分のメリットのためなら他人も地域もどうだっていい。
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191
匿名さん
そもそもアセスって、当該事業が周囲に及ぼす影響の話でしょ?
事業内容そのものが変更になったんじゃないんだから、見直されるわけないじゃん。
アセスなんて県または特別地方公共団体がOKって言えばOKなんだよ。
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192
匿名さん
仮にタワマン2棟だったらあそこは4車線化延期でも大丈夫なんだよね?
元々デベ側は商業施設としては期待してなかったのだから
今回の件は渡りに船だと思うけど。商業施設を2014年までに作ることは無理だとすれば。
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193
匿名さん
>>188,>>190
パークが騒いで日照権主張して10年間の協定結んだばっかりじゃん。
あれを見直さないとタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに買うんだよ。
もうちょっと考えなよ。
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194
匿名さん
>>191
で、今回の件を川崎市がOKっていうの?
2車線のまま商業施設なんて確実に地域交通が破綻する。
上丸子跨線橋の騒音ですらクレーム殺到したのに
そんなことになるのだったら、当然周辺住民の反対運動が起きるのでは。
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195
匿名さん
アンチさんは何が何でも再開発をうまくいかない話に持っていきたいんですねえ。
がんばってくださいね。
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196
匿名さん
>>194
東京側からアリオに客なんて来ないだろw
来るのは横浜方面。そっち方面は道できてるんだから供用すればいいじゃん。
そのくらいいくら川崎市が馬鹿でも分かるだろ。
君らには分からないんだろうけど。
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197
匿名さん
>>195
アンチとかじゃなくて何でそう楽観的な方に考えられるのか不思議。
自分は上丸子跨線橋の6年延期=綱島街道拡幅の6年延期、だと捉えてるし
他の人もそうだと思ってたけど。
もしあなたがアンチじゃないのだとしたら
何で今回の件について抗議しないの?自分は抗議するよ。
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198
匿名さん
>>196
何で来ないって断言できるのさ。
ラゾーナだって出来るまではあんなに広範囲から来るなんて
誰も思って無かったんだし。
事前の想定でもある程度来ることは前提とされている。
それで4車線化された後でも、東京方面からの車は捌きづらいという意見が多数出ていた。
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199
匿名さん
抗議するしないと、アリオが延期されるかどうかの話は全然別の話でしょう?
私も今回の件は呆れ果てて川崎市に愛想尽かしてますけど、アリオの開業には全く影響がないと考えていますよ。
アセスのやり直しなんてありえませんから。
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200
匿名さん
実際に来るか来ないかっていうより反対運動がどうなるかだね・・・。既に渋滞はあるわけでそれがひどくなると不安視する人は拡幅後でも少なくない。説明会では綱島街道拡幅があるから大丈夫と説明してたからそれがなくなるとなるとクレーマー再登場では。
クレームひどくなったらまた工期は遅れるだろうし、もし東京機械が潰れそうなほどヤバいなら無理に建てるより売る方向に話がいっても全然おかしくはないよ。
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201
匿名さん
新川崎でも跨線橋延期になった直後は
商業施設は大丈夫、って言ってたけど結局東急ストア撤退になったよね
その後京急ストアが入ったのは良かったが
今でも正常化された状態とはいいがたいはず
今回の延期はそれよりももっと深刻だと思うけど
4車線でも車での来場はなるべく抑えたいって関係者が言ってたのに
2車線で一体どうするのだろ
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202
匿名さん
>>198
逆だね。商圏は中原区内を想定しているので、東京からの動線はこの程度で大丈夫というロジックだった。
なぜなら、跨線橋が2車線になってもならなくても東京方面からのボトルネックは確実に橋を渡った後の右折だから。(実際は左折を3回する動線を予定していたはず)
跨線橋がどうなろうと関係ないんだよ。
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203
匿名さん
>>202
2車線だったらその左折3回の最初はどうするの?
今でもあの辺り混雑してるのに、アリオが出来て対応出来るとはとても思えない。
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204
匿名さん
>>200
だからー、10年協定結んだばっかりでタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに現金で買ってくれるのさ。
アリオだけは何があっても大きくは開業遅れないよ。(1年くらいはあるかもしれんけど)
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205
匿名さん
>>203
だから!アリオ近辺だけ4車線供用するに決まってるだろー!
さっきからずっと言ってるじゃん。ちゃんと読んでよ。
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206
匿名さん
上丸子跨線橋の6年延期が既成事実なのだとしたら
その他の部分が4車線化されるのかされないのか、の言質は欲しい所だな。
それによっても今後の展開が大きく分かれると思うし。
自分は2車線のままアリオ開業はまず無理だと思う。
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207
匿名さん
>204
大手なら買うよ。時間的な余裕はあるし、マンションの企画なんて何年も前から準備するのが普通。あくまで協定だから再交渉も可能。それに一部計画変更でマンションでもいいわけだし。あくまで値段次第ではあるけど。立地はいいから10年寝かしておいても下手な建替事業より儲かる。
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208
匿名さん
>>205
何でされると思うの?
逆にアリオ周辺だけ4車線で、東京方面に行こうと思ったら
急に2車線に絞られる導線を考えてごらん。そんな無理が通るなら
そもそも上丸子跨線橋延期なんてことは言い出さないはず。
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209
匿名さん
跨線橋はネックにならない!今でも交通量は余裕!
今後ネックになりうるのはアリオ周辺だけ!
だからアリオ周辺だけ予定通り4車線供用すれば問題なし!
OK?
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210
匿名さん
>>208
今ここで問題になってるのは、2車線じゃアリオの客を捌けないって話でしょ?
じゃあ、アリオで増える横浜方面からのクルマは片側2車線共用すれば問題なしでしょ?
東京方面はたしかに今よりは混雑するけど、ネックは右折なのは明らかじゃん。
だったら橋で混む前に右折で混むよね。だからやっぱりもう片側も2車線共用。
道路全体で言えば跨線橋のボトルネックは解消したほうがいいし、実際6年後に解消される。
でもアリオで増える分は現状でも吸収できるでしょ、って話をしてるの。
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211
匿名さん
いいわけないだろ。
中途半端に一部4車線化なんかしたら、アリオができようが白紙になろうが関係なく、
わざわざ自分から渋滞を誘致するようなもんだ。
冗談も休み休みいえ。アホか。
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212
匿名さん
>>205
あなたの希望的観測にすぎないと思うけど。
私だってそれを望んでいるわけじゃ全くないが
上丸子こ線橋6年延期だって、ちょっと前までは誰もそんなことになるとは
思っていなかったわけで。
今回の件で川崎市に対する疑念は確信に変わったよ、自分の中では。
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213
匿名さん
>>211
元々渋滞している2車線道路を4車線化したらそのとおり。渋滞はひどくなる。
しかし渋滞はほとんど市ノ坪までで、その先はいつも空いてるじゃん。だから市ノ坪を4車線化したら確かにひどいことになるけど、アリオの右左折を吸収するために市ノ坪~跨線橋の短い区間の車線を増やしたって渋滞はひどくなんかならんよ。
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214
匿名さん
>>210
片側2車線でも上丸子跨線橋のとこがボトルネックになるのは変わらない。
たしかにそうすれば、少しはマシになるかもしれないが
どちらにしても当初の計画からは大きく逸脱している。
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215
匿名さん
>>212
確かに川崎市はひどいね…。同感。俺も嫌になった。
でもアリオの開業が大きく遅れないのは間違いない。
断言する。
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216
匿名さん
アリオできたら交通量増えるんだから今の話を前提にするのはおかしい。
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217
匿名さん
全員の共通項は川崎市への失望だね。
声は挙げていこう!もう黙っていられない。
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