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匿名さん
[更新日時] 2012-07-25 06:31:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
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121
匿名さん
屋上って時間制限あるから日食は見れなかったんじゃ?
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122
匿名さん
>114さん。
それは、悲しすぎる。
どこ情報???
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123
匿名さん
114さんじゃないけど
そんなもんと思うよ。
あとはユニクロとクイックガストと幼稚園と
ブックサガと東急住まいのコンシェルジュと
コージーコーナーぐらいかな?
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124
匿名さん
スタバ希望なんですがねぇー
あと丸善ぐらいの規模の本屋がほしい
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125
匿名さん
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126
匿名さん
>122
出店予定のテナントの関係者からの情報です。ついでに隣り合うテナント情報も聞いた。仮ってなってるから絶対じゃないらしいけど確度は高そう。そのうち武蔵小杉ブログあたりに出るんじゃないかな。まぁ、学習塾は以前から何度か調査や駅前でアンケートがとってたりしたから駅ビルかエクラスのどっちかには入ることになるんだろうねって噂はあったから予想どうりだけどそれ以外はかなりがっかり・・・。せめてカフェには入ってほしい。
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127
匿名さん
>123
それはエクラスじゃなく駅ビルのテナントでは?
でも、フルスペックのユニクロが入ってくれればどこだろうと嬉しい
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128
匿名
ダイバーシティや、SORAMACHIみたくなってくんないかなあ。このままじゃカプセルホテルだよ。
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129
匿名さん
ダイバーシティなんて自分ちのそばに欲しい?
安っぽい子供向けのテナントばかりだし、あんなのだったらない方がマシ。
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131
匿名さん
武蔵小杉を高度利用地域に率先して導いたのは誰?犯人は誰?
デベ or 川崎市 or その他学識者等 or 武蔵小杉住人
4つ目では無い事は確かだと思う
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132
匿名さん
アリオなんてさらに安っぽいテナントだらけなのにねぇ。
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133
匿名さん
アリオでも充分です。
充実したアリオならグッド。
テナント希望は、
フランフラン
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134
匿名さん
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135
匿名
134
かなり大きい騒音が短期間から軽減された騒音が長期間になったということ?
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136
匿名さん
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137
匿名さん
新住民自ら、他所から人を集める施設は迷惑だからいらないって言ってんだから、
市が税金投入して街を整備する価値なんかないだろ。
タワマンが建てやすいように建築関係の規制を緩めるだけでOK。
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138
匿名
普通はどこだって反対くらい出るがその調整に何年もかけるのは異常。
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139
匿名さん
川崎に住むのは危険、というのが今回の事に集約されてると思うけど。
道路や鉄道が川崎内だけはまともに整備されていない理由も、こういう部分にあるのでしょ。
その分住宅価格は安いのだろうけど、今の武蔵小杉に関してはその恩恵が皆無に等しい。
川向こうなら少なくともこういうことは無い。
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140
物件比較中さん
クレームをつけるのは当たり前で、調整できない自治体が悪いという人がいるな。
川崎に住む最大のリスクは民度の低さ。アリオ建設、ロータリー建設に続いて、またパーク住民のクレーマーだったら恐ろしい。自分たちのクレームが開発を遅らせているのがわからないんだろうな。
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141
匿名さん
>>141
新川崎もそうだけど川崎で民度なんて期待しちゃいけないよ。
パークのモンスターは当然として、川崎市まちづくり局もたいがい酷い。
まあ今回の事態に1番影響したのは、JR東海の強硬姿勢だろうけどね。
まさに三位一体の攻撃によって武蔵小杉の再開発は瀕死の危機。
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142
匿名
またパーク住人を持ち出す。
今こそ武蔵小杉新旧住人が団結する時では。
商業施設よりタワマンの方がいいと考えるのは川崎市かデベロッパーか既存の店舗の人たちかな?
綱島街道の拡張工事が遅れてアリオもタワマンになったりしたら…
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143
匿名さん
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144
匿名さん
どこがどう、なんていうのはこの際どうだっていいよ
問題はあのショボイ上丸子跨線橋を整備するだけにあと6年もかかって
しかもそれが終わらないと綱島街道が4車線化しない、ってこと
もしこれを撤回させることが出来ないなら、新川崎以上の悲惨な末路が待ってるだろうね
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145
匿名さん
クレームが根本原因だよ。
川崎側が示した理由が「騒音についてクレームがついたので工法を見直した。その結果工期が遅れた」のが事実。
クレームさえなければスムーズに開通した。街中にあって騒音が嫌だなんて。
アリオもアセスメントが通らない可能性もある。もっとも中止にする良い口実になったと思えるかもね。
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146
匿名さん
>>142
都合の良い時にだけ団結とか言われてもな。
旧住民に対し散々原住民は黙っておけとか、
新住人が新しい街を作るとか言ってたよな。
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147
匿名さん
自分たちが駅前に日陰を落としているのに、自分たちの権利だけは強硬に主張する姿勢が問題なのに、団結と言われても。
拡幅にクレームしたのも、やっぱりパーク住民なの? 地元向け説明会の対象にパーク住民が入っていたか知りたい。
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148
匿名さん
シネコンの建設中止など、今までも多くの問題が起きたけど、今回の拡幅延期はワーストだと思う。このまアリオを建設したら綱島街道は麻痺するよ。その前に工事中止になるかも。
騒音についてクレームした人は、再開発全体を考えて謝罪して、川崎市に撤回して欲しい。
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149
匿名さん
拡幅工事遅れは騒ぐ程の事じゃない。
縦貫道路、地下鉄、再開発と昔から構想があっても、どれもスケジュール通りに進んだ事がない。
遅延、延期、中止の展開はよくある事。
川崎市は風呂敷広げるけど、見切り発車や他人任せの事業展開だから、予定通りに進まんよ。
新住人さん、そんな騒いでないで、のんびり行きましょうよ。
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150
周辺住民さん
団結するなら、騒音のクレームを撤回することに団結すべきでは?
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151
匿名
普通に考えて今回のクレームはタワー居住者じゃないのでは。騒音なら今だってマンションの建築工事や電車騒音が日常だし、基本的に寝床マンションだからほとんどの人が昼間はいないし。
マンションの遮音性考えたらそこまでのクレーム入れるのはかなり少数派だと思う。道路工事でクレームがあるのはだいたい木造戸建や商店関係者だよ。
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152
匿名
騒音をうるさいと言っただけで、なぜ謝罪しないといけないのか、意味不明極まりなし
どんだけ自己中?!
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153
匿名さん
今回のクレームは東急駅前駐車禁止取締の名物おじさん?!
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154
匿名さん
2007年12月: 地元説明会開催(1回目)
2008年4月: 支障移設工、仮管路橋設置工事着手
2008年5月: JR東海実施協議開始
2008年6月: JR東海より、計画の施工方法では東海道新幹線へ与える影響が大きいため、JR東海の指定する施工方法及び厳しい施工条件が示される
2008年7月: JR東海の指定工法をJR東日本が検討した結果多大な事業期間の変更及び多大な事業費の増加が生じる可能性があると報告を受ける
2008年8月: JR東日本との協議の結果、東海道新幹線への影響縮小に向けた工法を検討することに
2008年8月: 地元説明会開催(2回目)
2008年度~: 新駅工事、連絡通路工事、人道地下通路工事及び区画整理事業等が開始し、騒音・振動の低減について周辺住民から10月以降多数の要望が入る
2009年5月: 川崎市からJR東日本に対し、新幹線への影響低減のほか、施工中の騒音・振動レベルの低減を図る工法を選定するよう依頼
2009年8月: 仮管路橋設置工事完了
2010年5月: JR東海と工法変更について事前協議開始
2011年3月: 工法変更に時間を要していることから、JR東日本と変更工事施行協定を締結(1年間の工事延期)
2011年7月: 川崎市がJR東日本より工法の見直し案の提示受ける
2011年8月: 川崎市がJR東日本に対し最良案の詳細設計を依頼
2011年8月: 地元説明会開催(3回目)
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155
匿名さん
クレームついた事に文句言ってる人は、
自分自身が毎日騒音に悩まされる立場だったら、
黙っていられるのかい?
みんなの街なんだから、非難しないで
そういう意見がある事も受け止めて
対応を考えてあげるべきだろ。
工事遅延の文句を言う相手は、意見を出した人にではなく、
騒音に対する配慮を疎かにしてきた方にじゃないの。
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156
匿名さん
↓経緯のうち重要と思われるポイント。2008年10月からクレーム殺到。
2003年2月: JR東海計画協議開始
2008年6月: JR東海より、計画の施工方法では東海道新幹線へ与える影響が大きいため、JR東海の指定する施工方法及び厳しい施工条件が示される
2008年7月: JR東海の指定工法をJR東日本が検討した結果多大な事業期間の変更及び多大な事業費の増加が生じる可能性があると報告を受ける
2008年8月: JR東日本との協議の結果、東海道新幹線への影響縮小に向けた工法を検討することに
2008年度~: 新駅工事、連絡通路工事、人道地下通路工事及び区画整理事業等が開始し、騒音・振動の低減について周辺住民から10月以降多数の要望が入る
2009年5月: 川崎市からJR東日本に対し、新幹線への影響低減のほか、施工中の騒音・振動レベルの低減を図る工法を選定するよう依頼
2011年3月: 工法変更に時間を要していることから、JR東日本と変更工事施行協定を締結(1年間の工事延期)
2011年7月: 川崎市がJR東日本より工法の見直し案の提示受ける
2012年3月: JR東日本より工法変更に伴う詳細な説明を川崎市が精査し、妥当と判断
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157
匿名さん
ゴミ公園そばの番人?
>今回のクレームは東急駅前駐車禁止取締の名物おじさん?!
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158
匿名
↑
そんなのがクレームするわけないから、自らパークモンスターでしたと自白してるようなもの。
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159
匿名さん
もし綱島街道拡幅が6年延期になれば、新川崎と同じでアリオ建設も白紙が濃厚だね。
さすがに開発の中心であるはずの商業施設が建たない、という事態は想定していなかった
と思うんだけど、これからここの小杉在住の人はどうするの。
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160
匿名さん
>>159
頭がどこか壊れているんでしょうか?
アリオと道路拡幅が何故リンクするというロジックになるのでしょう。
ここで業界専門家として宣言します。
アリオの工事は絶対に止まりません。
止められません。
商業施設開発のロジックを理解している人であればわかるはず。
ちなみにアリオは再開発のホンマルでもありません。
もう少し武蔵小杉を勉強してから書き込んで下さい。
ご苦労様。
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161
周辺住民さん
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162
匿名さん
はじめのうちは、アリオ来場は電車か自転車のみ、自動車での来場は禁止にすれば良いんだよ
タワマンがアリオの代わりに建つ事になったら、武蔵小杉沿線住人全員で反対運動すべき
いや、今からまだ計画中のタワマン反対運動すべき全員で
東横線沿線に住む人も、タワマンで人口が沿線に増える事を良いと思っていないはず。
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163
匿名さん
>>160
アリオは綱島街道が拡幅される、という前提で計画を提出しているから
アセスは全部やりなおしだよ。当然説明会も。
もし綱島街道拡幅が延期になるのなら
地域交通の麻痺を考えて、今度は反対に回る地域住民も出てくるだろうね。
そんな状況でアリオ建設を強行するとは思えないが。それこそタワマンに変更した方がいい。
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164
匿名
アリオの件はぶっちゃけオーナーサイドの思惑次第じゃないかな。
環境評価はショボい施設にする見積りであれば通せるだろうし。
でもただでさえ集まりが悪いのを無理に建てるとテナント収益がさらに悪化するかもしれないからどう判断するか微妙。稼働しだしたらローンの払いが始まるから、中止はなくとも落ち着いて工事やテナント集めができる時期になるまで工事が保留になる可能性はあると思う。
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165
購入検討中さん
やはり騒音によるクレームが原因だったのか。クレームによる拡幅が遅れて、多くの人間が迷惑するのだから、謝罪は当然。税金は余計にかかるし。
元々予定していたのは架橋としてはごく普通の工法。環境基準内で全く問題ない。街道沿いに住んでおいて文句をつけるレベルではない。
狂信的なクレームに耐えかねて、川崎市が別の工法を取らざるを得なかったと推測。
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166
購入検討中さん
クレームが急増した2008年10月って、パークが竣工した時期ですよね。
ビル風と日陰で他人に迷惑をかけて街道沿いに住んでおきながら、基準内の騒音にクレームつけるなんて、まさかしないと思ったのに、本当?
-
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167
周辺住民さん
-
168
匿名さん
川崎では、既に新川崎で歩道橋延期による入居予定だった東急ストアの撤退という前例有り。
新川崎みたいに仮設通路を作れば解決、というわけにもいかないし
事態はより深刻だと思うけど。本当に綱島街道拡幅を6年延期するならだが。
自分はただのクレーマーに対する川崎市側の脅迫だと思うけどな。
あんたの行為によってこれだけの人たちの怒りを買うことになるよ、と。
まあ川崎市のこれまでの行いを見ると、本気である可能性も捨てきれないから困る所。
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169
匿名さん
アリオはショボイから嫌だ、って言ってた人達良かったね
商業施設無くなりそうだよw
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170
匿名さん
アリオなくならねーよ。
武蔵小杉の再開発上手く行ってないと嬉しい人が居るんだね。
性格悪すぎの自分が嫌にならない?
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171
匿名さん
>>170
喜んでるのはシンカの人達だろうね。
マンション内の井戸端会議でも武蔵小杉の悪口ばかり言ってるようだから。
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172
購入検討中さん
地目変更で散々いちゃもんをつけたアリオが撤退になり、煩いとクレームをつけた綱島街道の拡幅が延期になって本望じゃないのかな。廃工場と汚い柵に囲まれて暮らすのも悪くないかもね。
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173
匿名さん
商業施設いらない。必要ないって言ってなかったっけ?
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174
匿名さん
嫌みな奴は無視して、新幹線の横なんだから騒音問題なんて当たり前。JR東日本/東海が気づかない訳が無い。
JR側が放置してとぼけてサボっていたのを川崎市がだまされただけ。情けない。
川崎市よ、せめてインフラだけはしっかりチェックして推進してくれ!
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175
購入検討中さん
よく読んだら、クレームの内容は工事中の騒音なんだね。そんなのたかが数年でしょ。
そのために数十億円の税金と、長い間多くの人が迷惑を蒙る。
本当に呆れた。
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176
匿名さん
これは市民として税金の使い方をちゃんと異議申し立てるべきじゃないの?
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177
物件比較中さん
本当にその通りですね。
騒音に迷惑する住民なんて、そんなに多く無いでしょう。
数年間工事の騒音を我慢するか、多くの人に迷惑をかけて多額の税金を無駄にして、六年間工期を遅らせるのとどちらが良いか、まともな人なら答えは明らか。
説明会でクレームをつけた人間は、明日市役所へ言って謝るべき。
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178
匿名さん
跨線橋の工事中騒音が聞こえる家って数少ないから大体想像がつく。
今月末に住民説明会が市民館で行われるらしい。クレーマーが誰だかわかるね。
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179
匿名
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180
匿名
住人でないやつがとやかく言いやがって、武蔵小杉をなめるなよ。
市長、市議会議員頼むから何とかして。
武蔵小杉最大の危機だな。
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181
匿名さん
そうはいっても川崎はヤの人たちの縄張りなわけで・・・。
少数派の単なる住民の意見にそこまで耳をかたむけるとも思えないし
今回も絡んでるかもよ。
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182
匿名さん
>>163
綱島街道は東京機械の土地部分の拡幅は予定通り行う。やらない要素がない。
市道新丸子36号線の拡幅も当然予定通り。
アセスはこの2道路に関する影響に言及してるだけなのでやり直しなんてありえない。
寝言は寝てからどうぞ。
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183
匿名さん
武蔵小杉スレを荒らしてるのって、都内の没落地区に住んでるケツに火がついたプライドだけ高い連中だと思ってたんだけど、計画の遅れが明るみに出てこれだけ喜んでるってことはどうやら違ったようだな。
新川崎の連中?
それとも、まさか本当に買えないで僻んでる人?
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184
匿名さん
>>182
上丸子跨線橋の工事が終わらなければ、他の部分の工事が
終わったとしても綱島街道の4車線での供用は行われないよ。
今でも大部分は工事完了してるのに、何でガードレールで拡張部を塞いでると思う?
ボトルネックがある状態で供用を行ってしまうと、交通に大きな混乱が生じる。
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185
匿名さん
>>184
それはあくまでも一般的な原則の話でしょ。法律で禁じられてるわけでも何でもない。
4車線供用が延期になったらアセスが無効だなんて話は聞いたことがないが、仮にそうだとしてもアリオのアセスに響くくらいなら当然そこだけ供用するでしょ。
アセス無効の混乱と、一部4車線の混乱、どっちが大きいと思ってんの?
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186
匿名さん
>>185
一部分だけ4車線化したとしても、それによって(4車線化で)得られるはずの
効果が得られなければダメだと思われる。だから事前に交通量調査・予測とかもやってるのだし。
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187
匿名さん
これは確実に言える。
アリオの竣工とオープンが6年もずれ込んだら確実に地主の東京機械は潰れる。
身請け先が決まるまで計画は凍結され、下手すりゃ計画全面見直し。
当然他の再開発計画にも影響してくるし、見直しが波及する恐れもある。
川崎市がアセスの見直しを強要してこんな話になってしまったら、
税収増強を目論んでる市のスタンスと大きく矛盾する。
だからいくら川崎市が無能でも、アリオの計画は絶対に遅延させない。
アンチがいくら騒ごうともこれだけは動かない。
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188
匿名さん
タワマン用地として売ればいいだけでしょ。
東京機械は他にもオフィスの稼動などの予定があるし、
ファイナンス面で苦しいならむしろ他の引継ぎ先を探す可能性は低くないよ。
住友とかにね。
-
189
匿名さん
アリオにするぐらいだったらタワマンでいいよ。
実際、ここの人たちの中でもアリオ反対派が少なくなかったのだから。
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190
購入検討中さん
潰れる前に敷地を売却するでしょう。
たかがクレームと言っている人がいるけど、クレーマーは恐ろしいよ。ロータリーの説明会でも、遠慮もなくずっと質問していたそうだよ。アリオの地目変更の一件もごねまくる。
今回もクレーマーの仕業。彼らは自分のメリットのためなら他人も地域もどうだっていい。
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191
匿名さん
そもそもアセスって、当該事業が周囲に及ぼす影響の話でしょ?
事業内容そのものが変更になったんじゃないんだから、見直されるわけないじゃん。
アセスなんて県または特別地方公共団体がOKって言えばOKなんだよ。
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192
匿名さん
仮にタワマン2棟だったらあそこは4車線化延期でも大丈夫なんだよね?
元々デベ側は商業施設としては期待してなかったのだから
今回の件は渡りに船だと思うけど。商業施設を2014年までに作ることは無理だとすれば。
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193
匿名さん
>>188,>>190
パークが騒いで日照権主張して10年間の協定結んだばっかりじゃん。
あれを見直さないとタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに買うんだよ。
もうちょっと考えなよ。
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194
匿名さん
>>191
で、今回の件を川崎市がOKっていうの?
2車線のまま商業施設なんて確実に地域交通が破綻する。
上丸子跨線橋の騒音ですらクレーム殺到したのに
そんなことになるのだったら、当然周辺住民の反対運動が起きるのでは。
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195
匿名さん
アンチさんは何が何でも再開発をうまくいかない話に持っていきたいんですねえ。
がんばってくださいね。
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196
匿名さん
>>194
東京側からアリオに客なんて来ないだろw
来るのは横浜方面。そっち方面は道できてるんだから供用すればいいじゃん。
そのくらいいくら川崎市が馬鹿でも分かるだろ。
君らには分からないんだろうけど。
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197
匿名さん
>>195
アンチとかじゃなくて何でそう楽観的な方に考えられるのか不思議。
自分は上丸子跨線橋の6年延期=綱島街道拡幅の6年延期、だと捉えてるし
他の人もそうだと思ってたけど。
もしあなたがアンチじゃないのだとしたら
何で今回の件について抗議しないの?自分は抗議するよ。
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198
匿名さん
>>196
何で来ないって断言できるのさ。
ラゾーナだって出来るまではあんなに広範囲から来るなんて
誰も思って無かったんだし。
事前の想定でもある程度来ることは前提とされている。
それで4車線化された後でも、東京方面からの車は捌きづらいという意見が多数出ていた。
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199
匿名さん
抗議するしないと、アリオが延期されるかどうかの話は全然別の話でしょう?
私も今回の件は呆れ果てて川崎市に愛想尽かしてますけど、アリオの開業には全く影響がないと考えていますよ。
アセスのやり直しなんてありえませんから。
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200
匿名さん
実際に来るか来ないかっていうより反対運動がどうなるかだね・・・。既に渋滞はあるわけでそれがひどくなると不安視する人は拡幅後でも少なくない。説明会では綱島街道拡幅があるから大丈夫と説明してたからそれがなくなるとなるとクレーマー再登場では。
クレームひどくなったらまた工期は遅れるだろうし、もし東京機械が潰れそうなほどヤバいなら無理に建てるより売る方向に話がいっても全然おかしくはないよ。
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201
匿名さん
新川崎でも跨線橋延期になった直後は
商業施設は大丈夫、って言ってたけど結局東急ストア撤退になったよね
その後京急ストアが入ったのは良かったが
今でも正常化された状態とはいいがたいはず
今回の延期はそれよりももっと深刻だと思うけど
4車線でも車での来場はなるべく抑えたいって関係者が言ってたのに
2車線で一体どうするのだろ
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202
匿名さん
>>198
逆だね。商圏は中原区内を想定しているので、東京からの動線はこの程度で大丈夫というロジックだった。
なぜなら、跨線橋が2車線になってもならなくても東京方面からのボトルネックは確実に橋を渡った後の右折だから。(実際は左折を3回する動線を予定していたはず)
跨線橋がどうなろうと関係ないんだよ。
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203
匿名さん
>>202
2車線だったらその左折3回の最初はどうするの?
今でもあの辺り混雑してるのに、アリオが出来て対応出来るとはとても思えない。
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204
匿名さん
>>200
だからー、10年協定結んだばっかりでタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに現金で買ってくれるのさ。
アリオだけは何があっても大きくは開業遅れないよ。(1年くらいはあるかもしれんけど)
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205
匿名さん
>>203
だから!アリオ近辺だけ4車線供用するに決まってるだろー!
さっきからずっと言ってるじゃん。ちゃんと読んでよ。
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206
匿名さん
上丸子跨線橋の6年延期が既成事実なのだとしたら
その他の部分が4車線化されるのかされないのか、の言質は欲しい所だな。
それによっても今後の展開が大きく分かれると思うし。
自分は2車線のままアリオ開業はまず無理だと思う。
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207
匿名さん
>204
大手なら買うよ。時間的な余裕はあるし、マンションの企画なんて何年も前から準備するのが普通。あくまで協定だから再交渉も可能。それに一部計画変更でマンションでもいいわけだし。あくまで値段次第ではあるけど。立地はいいから10年寝かしておいても下手な建替事業より儲かる。
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208
匿名さん
>>205
何でされると思うの?
逆にアリオ周辺だけ4車線で、東京方面に行こうと思ったら
急に2車線に絞られる導線を考えてごらん。そんな無理が通るなら
そもそも上丸子跨線橋延期なんてことは言い出さないはず。
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209
匿名さん
跨線橋はネックにならない!今でも交通量は余裕!
今後ネックになりうるのはアリオ周辺だけ!
だからアリオ周辺だけ予定通り4車線供用すれば問題なし!
OK?
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210
匿名さん
>>208
今ここで問題になってるのは、2車線じゃアリオの客を捌けないって話でしょ?
じゃあ、アリオで増える横浜方面からのクルマは片側2車線共用すれば問題なしでしょ?
東京方面はたしかに今よりは混雑するけど、ネックは右折なのは明らかじゃん。
だったら橋で混む前に右折で混むよね。だからやっぱりもう片側も2車線共用。
道路全体で言えば跨線橋のボトルネックは解消したほうがいいし、実際6年後に解消される。
でもアリオで増える分は現状でも吸収できるでしょ、って話をしてるの。
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211
匿名さん
いいわけないだろ。
中途半端に一部4車線化なんかしたら、アリオができようが白紙になろうが関係なく、
わざわざ自分から渋滞を誘致するようなもんだ。
冗談も休み休みいえ。アホか。
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212
匿名さん
>>205
あなたの希望的観測にすぎないと思うけど。
私だってそれを望んでいるわけじゃ全くないが
上丸子こ線橋6年延期だって、ちょっと前までは誰もそんなことになるとは
思っていなかったわけで。
今回の件で川崎市に対する疑念は確信に変わったよ、自分の中では。
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213
匿名さん
>>211
元々渋滞している2車線道路を4車線化したらそのとおり。渋滞はひどくなる。
しかし渋滞はほとんど市ノ坪までで、その先はいつも空いてるじゃん。だから市ノ坪を4車線化したら確かにひどいことになるけど、アリオの右左折を吸収するために市ノ坪~跨線橋の短い区間の車線を増やしたって渋滞はひどくなんかならんよ。
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214
匿名さん
>>210
片側2車線でも上丸子跨線橋のとこがボトルネックになるのは変わらない。
たしかにそうすれば、少しはマシになるかもしれないが
どちらにしても当初の計画からは大きく逸脱している。
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215
匿名さん
>>212
確かに川崎市はひどいね…。同感。俺も嫌になった。
でもアリオの開業が大きく遅れないのは間違いない。
断言する。
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216
匿名さん
アリオできたら交通量増えるんだから今の話を前提にするのはおかしい。
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217
匿名さん
全員の共通項は川崎市への失望だね。
声は挙げていこう!もう黙っていられない。
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218
匿名さん
>>216
よく考えて?
アリオが出来て増えたクルマってのは跨線橋わたらないでアリオに入るよね?
だから横浜方面から跨線橋を渡るクルマはアリオが出来る前と後で変わらないはずなんだよ。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
>>218
アリオから出てくる車はどうするのさ。
いくらたいしたことないショッピングモールだとしても
最低でもサンテラス日吉ぐらいの車の出入庫は確実にあるよ。
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