横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 106 匿名さん

    住みやすさ、住みたさを感じさせない街だね。
    まだ川崎駅前のほうが、ラゾーナがあるだけマシに思えてくる。

  2. 107 匿名さん

    >>105
    日常使いの店はどこにでもあるけれど歩いて1分以内じゃないと意味がない話。
    10分も歩いたら死んでしまいそうなのが武蔵小杉住民です。

    >>106
    ラゾーナがあって生活に便利な店ありますか?
    隣にイトーヨーカドーがある方が便利だと思う。

  3. 108 匿名さん

    >ラゾーナがあって生活に便利な店ありますか?

    sanwaがあって、魚は北辰、肉は柿安があって、その他生鮮食料品店、惣菜屋、洋菓子店、和菓子店が無数にあって、
    大きなフードコートがあって、広い書店(MARUZEN)があって、
    ユニクロ・MUJI・GAPがあって、ロフトがあってBicがあって赤ちゃん本舗があって・・・

    キリがないんだけど。

    >隣にイトーヨーカドーがある方が便利だと思う。

    ・・・・奇特な方ですね。7&iの株主かなんかですか?

  4. 109 匿名さん

    そのくらいはこれから新しくできる商業施設のどこかにできると思いますので、小杉住民はそのような店は心配していない。心配なのは客寄せ施設が出来て煩くなる事です。

  5. 110 匿名さん

    109
    おしゃる通りですよ、二子みたいに田舎のオネーチャンがゾロゾロ週末集まるような街にはなって欲しくない。
    日常使いで十分です。

  6. 111 匿名さん

    そうですよ、地元のオバサン達が集うヨーカドーで充分です、はなから集客で二子や川崎にかなうわけないです。

  7. 113 匿名さん

    住みたいと思う人ももう集まらないと思うけどね。

  8. 114 匿名

    エクラスのテナントは学習塾や語学スクールと保険ショップが入るかも。まだ確定じゃないけどそういう打診はあったらしい。まぁなんか予想通りではあったけど…。

  9. 115 匿名さん

    家庭教師雇えよ

  10. 116 匿名さん

    しかし、話題が常に生まれる武蔵小杉。
    まだ、タワー建つんですね。
    エルシー跡のタワマンは、
    南の三角タワーとお見合いにんりませんか?
    ここまでタワマン建つと、駅直結の
    グランドウイングとエクラスの商業施設が、
    楽しみですねー。

  11. 117 匿名

    楽しみにすると後でガッカリするよ。どうせ大したものできないやって思っておいて、できたらラッキーくらいがちょうどいい。
    デべは確実にテナント誘致やる気ゼロ。普通はそれなりのものを作るなら事前にリサーチ会社が調査に入るけどそんな気配がない。ってことは薬局とか不動産屋とかごく当たり前の店舗しか入らないってこと。

  12. 118 匿名さん

    タワーもやっぱいい。。。200mからの金環食もなかなか。。。ついでに言うと、住友のタワーだと三井と違って屋上に一般人が上がれないこと多いらしいよ。

  13. 119 匿名

    200mの屋上、出れるって凄っ。
    どこ?パークシティ?

  14. 120 タマタマン



    日食、うらやましー

    次回は、いつか分からないですけど、その為に買うのも、さすが小杉っすねー

  15. 121 匿名さん

    屋上って時間制限あるから日食は見れなかったんじゃ?

  16. 122 匿名さん

    >114さん。
    それは、悲しすぎる。
    どこ情報???

  17. 123 匿名さん

    114さんじゃないけど
    そんなもんと思うよ。

    あとはユニクロとクイックガストと幼稚園と
    ブックサガと東急住まいのコンシェルジュと
    コージーコーナーぐらいかな?

  18. 124 匿名さん

    スタバ希望なんですがねぇー
    あと丸善ぐらいの規模の本屋がほしい

  19. 125 匿名さん

    ブックサガは出さないと言ってたと思うけど。

  20. 126 匿名さん

    >122
    出店予定のテナントの関係者からの情報です。ついでに隣り合うテナント情報も聞いた。仮ってなってるから絶対じゃないらしいけど確度は高そう。そのうち武蔵小杉ブログあたりに出るんじゃないかな。まぁ、学習塾は以前から何度か調査や駅前でアンケートがとってたりしたから駅ビルかエクラスのどっちかには入ることになるんだろうねって噂はあったから予想どうりだけどそれ以外はかなりがっかり・・・。せめてカフェには入ってほしい。

  21. 127 匿名さん

    >123
    それはエクラスじゃなく駅ビルのテナントでは?
    でも、フルスペックのユニクロが入ってくれればどこだろうと嬉しい

  22. 128 匿名

    ダイバーシティや、SORAMACHIみたくなってくんないかなあ。このままじゃカプセルホテルだよ。

  23. 129 匿名さん

    ダイバーシティなんて自分ちのそばに欲しい?
    安っぽい子供向けのテナントばかりだし、あんなのだったらない方がマシ。

  24. 131 匿名さん


    武蔵小杉を高度利用地域に率先して導いたのは誰?犯人は誰?

    デベ or 川崎市 or その他学識者等 or 武蔵小杉住人 

    4つ目では無い事は確かだと思う

  25. 132 匿名さん

    アリオなんてさらに安っぽいテナントだらけなのにねぇ。

  26. 133 匿名さん

    アリオでも充分です。
    充実したアリオならグッド。
    テナント希望は、
    フランフラン

  27. 134 匿名さん

    近隣住民によるクレームが原因で綱島街道の拡幅が遅れた模様。再開発全体への影響も必死。あの辺の住民って、、、

    武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) - http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1900

  28. 135 匿名

    134
    かなり大きい騒音が短期間から軽減された騒音が長期間になったということ?

  29. 136 匿名さん

    >>135
    単に川崎市の調整力不足のいい訳だと思う。新川崎でもそうだった。

  30. 137 匿名さん

    新住民自ら、他所から人を集める施設は迷惑だからいらないって言ってんだから、
    市が税金投入して街を整備する価値なんかないだろ。

    タワマンが建てやすいように建築関係の規制を緩めるだけでOK。

  31. 138 匿名

    普通はどこだって反対くらい出るがその調整に何年もかけるのは異常。

  32. 139 匿名さん

    川崎に住むのは危険、というのが今回の事に集約されてると思うけど。
    道路や鉄道が川崎内だけはまともに整備されていない理由も、こういう部分にあるのでしょ。
    その分住宅価格は安いのだろうけど、今の武蔵小杉に関してはその恩恵が皆無に等しい。

    川向こうなら少なくともこういうことは無い。

  33. 140 物件比較中さん

    クレームをつけるのは当たり前で、調整できない自治体が悪いという人がいるな。

    川崎に住む最大のリスクは民度の低さ。アリオ建設、ロータリー建設に続いて、またパーク住民のクレーマーだったら恐ろしい。自分たちのクレームが開発を遅らせているのがわからないんだろうな。

  34. 141 匿名さん

    >>141
    新川崎もそうだけど川崎で民度なんて期待しちゃいけないよ。
    パークのモンスターは当然として、川崎市まちづくり局もたいがい酷い。
    まあ今回の事態に1番影響したのは、JR東海の強硬姿勢だろうけどね。
    まさに三位一体の攻撃によって武蔵小杉の再開発は瀕死の危機。

  35. 142 匿名

    またパーク住人を持ち出す。
    今こそ武蔵小杉新旧住人が団結する時では。
    商業施設よりタワマンの方がいいと考えるのは川崎市かデベロッパーか既存の店舗の人たちかな?
    綱島街道の拡張工事が遅れてアリオもタワマンになったりしたら…

  36. 143 匿名さん

    >>141>>140
    訂正

  37. 144 匿名さん

    どこがどう、なんていうのはこの際どうだっていいよ

    問題はあのショボイ上丸子跨線橋を整備するだけにあと6年もかかって
    しかもそれが終わらないと綱島街道が4車線化しない、ってこと
    もしこれを撤回させることが出来ないなら、新川崎以上の悲惨な末路が待ってるだろうね

  38. 145 匿名さん

    クレームが根本原因だよ。

    川崎側が示した理由が「騒音についてクレームがついたので工法を見直した。その結果工期が遅れた」のが事実。
    クレームさえなければスムーズに開通した。街中にあって騒音が嫌だなんて。

    アリオもアセスメントが通らない可能性もある。もっとも中止にする良い口実になったと思えるかもね。

  39. 146 匿名さん

    >>142
    都合の良い時にだけ団結とか言われてもな。
    旧住民に対し散々原住民は黙っておけとか、
    新住人が新しい街を作るとか言ってたよな。

  40. 147 匿名さん

    自分たちが駅前に日陰を落としているのに、自分たちの権利だけは強硬に主張する姿勢が問題なのに、団結と言われても。

    拡幅にクレームしたのも、やっぱりパーク住民なの? 地元向け説明会の対象にパーク住民が入っていたか知りたい。

  41. 148 匿名さん

    シネコンの建設中止など、今までも多くの問題が起きたけど、今回の拡幅延期はワーストだと思う。このまアリオを建設したら綱島街道は麻痺するよ。その前に工事中止になるかも。

    騒音についてクレームした人は、再開発全体を考えて謝罪して、川崎市に撤回して欲しい。

  42. 149 匿名さん

    拡幅工事遅れは騒ぐ程の事じゃない。
    縦貫道路、地下鉄、再開発と昔から構想があっても、どれもスケジュール通りに進んだ事がない。
    遅延、延期、中止の展開はよくある事。
    川崎市は風呂敷広げるけど、見切り発車や他人任せの事業展開だから、予定通りに進まんよ。
    新住人さん、そんな騒いでないで、のんびり行きましょうよ。

  43. 150 周辺住民さん

    団結するなら、騒音のクレームを撤回することに団結すべきでは?

  44. 151 匿名

    普通に考えて今回のクレームはタワー居住者じゃないのでは。騒音なら今だってマンションの建築工事や電車騒音が日常だし、基本的に寝床マンションだからほとんどの人が昼間はいないし。
    マンションの遮音性考えたらそこまでのクレーム入れるのはかなり少数派だと思う。道路工事でクレームがあるのはだいたい木造戸建や商店関係者だよ。

  45. 152 匿名

    騒音をうるさいと言っただけで、なぜ謝罪しないといけないのか、意味不明極まりなし

    どんだけ自己中?!

  46. 153 匿名さん

    今回のクレームは東急駅前駐車禁止取締の名物おじさん?!

  47. 154 匿名さん

    2007年12月: 地元説明会開催(1回目)
    2008年4月: 支障移設工、仮管路橋設置工事着手
    2008年5月: JR東海実施協議開始
    2008年6月: JR東海より、計画の施工方法では東海道新幹線へ与える影響が大きいため、JR東海の指定する施工方法及び厳しい施工条件が示される
    2008年7月: JR東海の指定工法をJR東日本が検討した結果多大な事業期間の変更及び多大な事業費の増加が生じる可能性があると報告を受ける
    2008年8月: JR東日本との協議の結果、東海道新幹線への影響縮小に向けた工法を検討することに
    2008年8月: 地元説明会開催(2回目)
    2008年度~: 新駅工事、連絡通路工事、人道地下通路工事及び区画整理事業等が開始し、騒音・振動の低減について周辺住民から10月以降多数の要望が入る
    2009年5月: 川崎市からJR東日本に対し、新幹線への影響低減のほか、施工中の騒音・振動レベルの低減を図る工法を選定するよう依頼
    2009年8月: 仮管路橋設置工事完了
    2010年5月: JR東海と工法変更について事前協議開始
    2011年3月: 工法変更に時間を要していることから、JR東日本と変更工事施行協定を締結(1年間の工事延期)
    2011年7月: 川崎市JR東日本より工法の見直し案の提示受ける
    2011年8月: 川崎市JR東日本に対し最良案の詳細設計を依頼
    2011年8月: 地元説明会開催(3回目)

  48. 155 匿名さん

    クレームついた事に文句言ってる人は、
    自分自身が毎日騒音に悩まされる立場だったら、
    黙っていられるのかい?
    みんなの街なんだから、非難しないで
    そういう意見がある事も受け止めて
    対応を考えてあげるべきだろ。
    工事遅延の文句を言う相手は、意見を出した人にではなく、
    騒音に対する配慮を疎かにしてきた方にじゃないの。

  49. by 管理担当

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