横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 127 匿名さん 2012/05/21 14:27:10

    >123
    それはエクラスじゃなく駅ビルのテナントでは?
    でも、フルスペックのユニクロが入ってくれればどこだろうと嬉しい

  2. 128 匿名 2012/05/21 23:57:56

    ダイバーシティや、SORAMACHIみたくなってくんないかなあ。このままじゃカプセルホテルだよ。

  3. 129 匿名さん 2012/05/22 01:17:13

    ダイバーシティなんて自分ちのそばに欲しい?
    安っぽい子供向けのテナントばかりだし、あんなのだったらない方がマシ。

  4. 131 匿名さん 2012/05/22 07:29:21


    武蔵小杉を高度利用地域に率先して導いたのは誰?犯人は誰?

    デベ or 川崎市 or その他学識者等 or 武蔵小杉住人 

    4つ目では無い事は確かだと思う

  5. 132 匿名さん 2012/05/22 10:26:42

    アリオなんてさらに安っぽいテナントだらけなのにねぇ。

  6. 133 匿名さん 2012/05/22 12:22:25

    アリオでも充分です。
    充実したアリオならグッド。
    テナント希望は、
    フランフラン

  7. 134 匿名さん 2012/05/22 14:02:23

    近隣住民によるクレームが原因で綱島街道の拡幅が遅れた模様。再開発全体への影響も必死。あの辺の住民って、、、

    武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) - http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1900

  8. 135 匿名 2012/05/22 14:26:43

    134
    かなり大きい騒音が短期間から軽減された騒音が長期間になったということ?

  9. 136 匿名さん 2012/05/22 20:06:43

    >>135
    単に川崎市の調整力不足のいい訳だと思う。新川崎でもそうだった。

  10. 137 匿名さん 2012/05/22 21:54:31

    新住民自ら、他所から人を集める施設は迷惑だからいらないって言ってんだから、
    市が税金投入して街を整備する価値なんかないだろ。

    タワマンが建てやすいように建築関係の規制を緩めるだけでOK。

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  12. 138 匿名 2012/05/22 22:33:19

    普通はどこだって反対くらい出るがその調整に何年もかけるのは異常。

  13. 139 匿名さん 2012/05/22 22:46:02

    川崎に住むのは危険、というのが今回の事に集約されてると思うけど。
    道路や鉄道が川崎内だけはまともに整備されていない理由も、こういう部分にあるのでしょ。
    その分住宅価格は安いのだろうけど、今の武蔵小杉に関してはその恩恵が皆無に等しい。

    川向こうなら少なくともこういうことは無い。

  14. 140 物件比較中さん 2012/05/22 22:53:06

    クレームをつけるのは当たり前で、調整できない自治体が悪いという人がいるな。

    川崎に住む最大のリスクは民度の低さ。アリオ建設、ロータリー建設に続いて、またパーク住民のクレーマーだったら恐ろしい。自分たちのクレームが開発を遅らせているのがわからないんだろうな。

  15. 141 匿名さん 2012/05/22 23:09:06

    >>141
    新川崎もそうだけど川崎で民度なんて期待しちゃいけないよ。
    パークのモンスターは当然として、川崎市まちづくり局もたいがい酷い。
    まあ今回の事態に1番影響したのは、JR東海の強硬姿勢だろうけどね。
    まさに三位一体の攻撃によって武蔵小杉の再開発は瀕死の危機。

  16. 142 匿名 2012/05/22 23:10:17

    またパーク住人を持ち出す。
    今こそ武蔵小杉新旧住人が団結する時では。
    商業施設よりタワマンの方がいいと考えるのは川崎市かデベロッパーか既存の店舗の人たちかな?
    綱島街道の拡張工事が遅れてアリオもタワマンになったりしたら…

  17. 143 匿名さん 2012/05/22 23:10:21

    >>141>>140
    訂正

  18. 144 匿名さん 2012/05/22 23:20:55

    どこがどう、なんていうのはこの際どうだっていいよ

    問題はあのショボイ上丸子跨線橋を整備するだけにあと6年もかかって
    しかもそれが終わらないと綱島街道が4車線化しない、ってこと
    もしこれを撤回させることが出来ないなら、新川崎以上の悲惨な末路が待ってるだろうね

  19. 145 匿名さん 2012/05/22 23:46:23

    クレームが根本原因だよ。

    川崎側が示した理由が「騒音についてクレームがついたので工法を見直した。その結果工期が遅れた」のが事実。
    クレームさえなければスムーズに開通した。街中にあって騒音が嫌だなんて。

    アリオもアセスメントが通らない可能性もある。もっとも中止にする良い口実になったと思えるかもね。

  20. 146 匿名さん 2012/05/23 01:20:43

    >>142
    都合の良い時にだけ団結とか言われてもな。
    旧住民に対し散々原住民は黙っておけとか、
    新住人が新しい街を作るとか言ってたよな。

  21. 147 匿名さん 2012/05/23 02:18:56

    自分たちが駅前に日陰を落としているのに、自分たちの権利だけは強硬に主張する姿勢が問題なのに、団結と言われても。

    拡幅にクレームしたのも、やっぱりパーク住民なの? 地元向け説明会の対象にパーク住民が入っていたか知りたい。

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