横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 228 匿名さん

    たしかにテナントへの訴求力はまた一つ弱くなったね…。
    強引に開業してもテナントがスカスカじゃあ開業しないほうがマシだよね…。

    それでもオーナーはもう土地貸しでしか現金収入の方法がない。
    道路くらい大したことないだろって事で開業は遅らせないでしょう。

    どうなることやら…。

  2. 229 匿名さん

    アリオの計画書では、開業予定の2014年には
    綱島街道4車線化はおろか府中街道も当該地付近は4車線化されている前提で
    計画提出がされている。もちろん、周辺だけ4車線ということにして
    強引に開業する方法もあるだろうけど、当然ながら周辺道路への交通渋滞の懸念は残る。

  3. 230 匿名

    撤退されてタワマンに変更は困るし、皆さんアリオで納得してくれそうですね。

  4. 231 匿名さん

    川崎市に非があるとすれば、クレーマーのいう事に屈した事だな。

    部分拡幅なんてありえない。いかにボトルネックを作らないかが道路行政。
    クレーマーに屈する事なかれ主義がそんなリスクを負う訳がない。
    そんなところにアリオができたら道路は麻痺するよ。今だって日吉駅から渋滞するのに。

    住民のためにも、アリオは六年延期すべき。

  5. 232 匿名さん

    >>207
    10年間隔で自動更新される予定の協定が10年後に破棄されるのに、パークが黙ってると思う?
    それこそ猛烈な反対運動やらかすんじゃないの。
    10年経ったら自動的に禊が済むような土地じゃないよココは。
    しかもその頃には住友のモロ日陰になってるし。

    東京機械はアリオを収益の柱にするってIR情報にも載せちゃってるし、安値で叩き売りは絶対にしない。
    死に物狂いで計画通りに開業させるはずだよ。

  6. 233 匿名さん

    >>232
    そもそも今回の計画の重要なところは、今の状態で開業して
    セブンアイ側の収益がどうなるかだよね。

    東京機械の事情は知ってるけど、今回の商業施設の計画の主導権を握ってるのは
    あくまでセブンアイ側だと思うけど。もし話が違うとして撤退すれば
    東京機械はあらたな事業者を探すしかない。

  7. 234 匿名さん

    東京機械としては今回の言い訳が使えるわけだからより条件いいとこになびくでしょ。
    オフィス稼動すればそちらも収益になるし、まだ土地もあるしね。

  8. 235 匿名さん

    アリオ楽しみにしてる人には申し訳ないけど、個人的には大きなオフィス+付帯商業施設の方がいいなあ。
    その方が街として後の伸びしろが大きい気がする。
    ただ、それもありだとは思うけど計画が何年遅れるかだよね。
    あそこの財務は本気でやばいよ。
    このままだともう何年も保たないから、間に合わないでしょう。

  9. 236 匿名さん

    他の地域のアリオって環七とか主要幹線道路沿い。片側一車線なんて皆無。

    もう諦めた方が良い。詰んでるんだよ、武蔵小杉は。

    パーク住民のクレーマーと共に。

  10. 237 匿名さん

    >>233
    道路事情が悪い4年間だけ地代を値引くとか、そういう手を使って残ってもらうのもありなんじゃないの。
    それくらい必死になると思う。

  11. 238 匿名さん

    >>236
    俺らは諦めてもいいけど、東京機械さんは諦めないよwww

  12. 239 匿名さん

    今の状態のままアリオ建設なんてそれこそ有り得ないでしょ。
    小杉から車でどこも行けなくなるよ。川崎市は我々をからかってるの?

  13. 240 匿名

    詰んでるとかふざけるなよ。
    武蔵小杉に住んでないやつがとやかく言うな。

  14. 241 匿名

    東京機械がそうしたくてもメインバンクがどう出るかな~。
    今の財務状況だと売るように話つけてくるかもよ。賃貸稼働より売却のほうが確実だからいい加減ヤバいもんね。

  15. 242 匿名

    NECは財務状況どうなの?
    新駅横の工場がある土地は売却予定はまだないの?

  16. 243 匿名さん

    シネコン中止で、テナント集めに苦労しているのは明白。そこにクレーマー騒動。テナントが集まらず、東京機械は土地を売却するだろうね。

    少数のクレーマーが跋扈する民度が一番の問題。
    街全体がフーディアムの二階みたいになるよ。

  17. 244 匿名さん

    NECはリストラしている傍、駅の隣に公園を造ってます。

  18. 245 匿名

    リストラですか…大変ですね。日本企業にはなんとか頑張って欲しいですね。

  19. 246 匿名さん

    NECは利益圧縮で厳しいけどファイナンスではそこまで悪くはないから資産の切り売り始めるのはまだ時間かかると思う。リストラもほとんどは外注を切る路線みたいだし。東京機械はヤバイ。DEレシオ1倍超えちゃってる赤字続き。そろそろ銀行からの借入れも難しい時期かも。

  20. 247 匿名さん

    事業者も区内を商圏としてるから、あまり東京や横浜方面の集客は見込んで無いでしょ。
    映画館も無い以上外から呼び込めないよ。
    横浜は日吉東急、アピタがあるし、駐車場無料のトレッサ、映画館があるセンター、ラゾーナに行くだろうし。
    まだ謎の松下跡地もどうなるやら。
    綱島街道は中原街道と合流点がある限り渋滞は解消されないし、綱島の合流地点もね。
    駅近なんだから、それを生かすしか無いでしょ。
    駅直結じゃ無いのが痛いかな。デッキで繋げられればね。

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