横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 208 匿名さん

    >>205
    何でされると思うの?
    逆にアリオ周辺だけ4車線で、東京方面に行こうと思ったら
    急に2車線に絞られる導線を考えてごらん。そんな無理が通るなら
    そもそも上丸子跨線橋延期なんてことは言い出さないはず。

  2. 209 匿名さん

    跨線橋はネックにならない!今でも交通量は余裕!
    今後ネックになりうるのはアリオ周辺だけ!
    だからアリオ周辺だけ予定通り4車線供用すれば問題なし!

    OK?

  3. 210 匿名さん

    >>208
    今ここで問題になってるのは、2車線じゃアリオの客を捌けないって話でしょ?
    じゃあ、アリオで増える横浜方面からのクルマは片側2車線共用すれば問題なしでしょ?
    東京方面はたしかに今よりは混雑するけど、ネックは右折なのは明らかじゃん。
    だったら橋で混む前に右折で混むよね。だからやっぱりもう片側も2車線共用。

    道路全体で言えば跨線橋のボトルネックは解消したほうがいいし、実際6年後に解消される。
    でもアリオで増える分は現状でも吸収できるでしょ、って話をしてるの。

  4. 211 匿名さん

    いいわけないだろ。

    中途半端に一部4車線化なんかしたら、アリオができようが白紙になろうが関係なく、
    わざわざ自分から渋滞を誘致するようなもんだ。

    冗談も休み休みいえ。アホか。

  5. 212 匿名さん

    >>205
    あなたの希望的観測にすぎないと思うけど。
    私だってそれを望んでいるわけじゃ全くないが
    上丸子こ線橋6年延期だって、ちょっと前までは誰もそんなことになるとは
    思っていなかったわけで。

    今回の件で川崎市に対する疑念は確信に変わったよ、自分の中では。

  6. 213 匿名さん

    >>211
    元々渋滞している2車線道路を4車線化したらそのとおり。渋滞はひどくなる。
    しかし渋滞はほとんど市ノ坪までで、その先はいつも空いてるじゃん。だから市ノ坪を4車線化したら確かにひどいことになるけど、アリオの右左折を吸収するために市ノ坪~跨線橋の短い区間の車線を増やしたって渋滞はひどくなんかならんよ。

  7. 214 匿名さん

    >>210
    片側2車線でも上丸子跨線橋のとこがボトルネックになるのは変わらない。
    たしかにそうすれば、少しはマシになるかもしれないが
    どちらにしても当初の計画からは大きく逸脱している。

  8. 215 匿名さん

    >>212
    確かに川崎市はひどいね…。同感。俺も嫌になった。
    でもアリオの開業が大きく遅れないのは間違いない。
    断言する。

  9. 216 匿名さん

    アリオできたら交通量増えるんだから今の話を前提にするのはおかしい。

  10. 217 匿名さん

    全員の共通項は川崎市への失望だね。
    声は挙げていこう!もう黙っていられない。

  11. 218 匿名さん

    >>216
    よく考えて?
    アリオが出来て増えたクルマってのは跨線橋わたらないでアリオに入るよね?
    だから横浜方面から跨線橋を渡るクルマはアリオが出来る前と後で変わらないはずなんだよ。

  12. 219 匿名さん

    川崎市なんか無理

  13. 220 匿名さん

    >>218
    アリオから出てくる車はどうするのさ。
    いくらたいしたことないショッピングモールだとしても
    最低でもサンテラス日吉ぐらいの車の出入庫は確実にあるよ。

  14. 221 匿名さん

    上丸子跨線橋をどうにかせずに、今までのプランをそのまま維持しようとするのは
    どう考えても無理があるよ。だからこそ小杉ブログがあんなリークみたいな形で
    詳細を出してきたと思うんだけど。新川崎はそれが無かった為に完全泣き寝入りになった。

  15. 222 匿名さん

    横浜方面からしか客がこないって前提で、
    かつ、綱島街道からアリオ駐車場に入るときも、アリオ駐車場から綱島街道に出るときも、
    左折限定で入口位置出口位置が設計されているなら、増やした車線で吸収できるのかもしれない。

    で、アリオの駐車場の出入り口がどこにできるのか正確には知らんのだけど、
    流れを妨げない理想的な合流ができる配置になってんの?

  16. 223 匿名さん

    そういうんじゃなくてアリオができることで駐車場待ちやらでボトルネックが新しくできるわけで。交通量が増えて逃げ場がなければもともとのボトルネックもさらにひどいことになるかもしれない。

    少なくとも周辺住民が納得したのは道路の拡幅が前提だったから、それが覆れば反対はひどくなることが予想できる。ただでさえこれまでいろいろ揉めてきたのにさらにとなれば事業主がどう考えるか・・・。

  17. 224 匿名さん

    現状では出入り口は綱島街道(アリオの東側)に1箇所、市道新丸子東36号線(アリオの南側)に
    1箇所となってるね。ただし、今回の延期が出る前から車の出入庫に関しては問題になっていた。

  18. 225 匿名さん

    まあ強引にでもアリオは開業するね。
    最初は道路事情大変かもね。

  19. 226 匿名さん

    都内なら強引に工事着工で済むがここは川崎市
    市は全く調整してくれない上に住民だという理屈でタカリユスリもある。

    無理に作ってもテナント集めにくくなったのは確実だし、
    オーナーがどう考えるか次第になってるのは確か。

  20. 227 匿名さん

    >>223
    それは跨線橋の手前であって、横浜からの跨線橋の交通量には変化なしでしょ。跨線橋の工事が延期になっても支障は出ない。
    東京方面からは確かに混む。しかしもっと混むのは明白に跨線橋を過ぎた右折のところなので、跨線橋がどうなってもあんまり関係ないと思う。

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