横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト上大岡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 港南中央駅
  8. プレミスト上大岡【契約者専用】
匿名 [更新日時] 2013-11-09 23:01:19

契約済みの方はこちらでお話しませんか?

[スレ作成日時]2012-05-17 08:36:06

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 1 坂フェチ

    いつの間にやらこんなスレが・・・皆さんよろしくね。

  2. 2 匿名

    港南中央から来る最後の坂…坂自体はいいんだけど、暗いのがちょっと気になるんですよね〜。街頭でも建てばいいんだけど。プレミストが建ったらちょっと明るくなるものですかね。あぁ〜、でも竣工が楽しみです。早く、丘の上でのびのび静かに暮らしたいです。

  3. 3 契約済み

    入居が待ち遠しいですね!
    みなさん、よろしくお願いします。

    街灯は市か町内会にお願いすれば、設置してくれますよ。
    横浜ではありませんが、以前住んでいた場所では町内会にお願いしたら設置してくれました。

    参考までに(横浜市相談課のホームページ):
    http://www2.city.yokohama.jp/pls/qa/main.detail?p_b=9999998141

  4. 4 匿名

    そうなんですか!あそこの坂はたぶん中学校の通学路になってるだろうから、あの薄暗さがちょっと気になってたんですよね。将来自分の子供があそこを通って帰って来るだろう事を考えると特に…でも坂の途中にも戸建てがいくつか建ってるみたいなので、安全といえば安全でしょうけど。向かいにもマンションがあるし。情報ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

  5. 5 坂フェチ

    今住んでいる場所も駅からの道にうっそうと茂る木立が覆いかぶさるようになっている昼なお暗い長い坂道があるのですがかれこれ10年以上まったく生活に溶け込んでしまいなんの違和感もありません。プレミストの坂のほうが明るいくらいです。横浜では坂と共存です。

  6. 6 匿名さん

    あの坂の下あたりに、お店やら交番やらができたら、少しは安心できるんですけどね。せめて区役所にお願いして、犯罪抑止になるのぼり旗くらいは立ててもらいたいかも。

  7. 7 匿名

    実際に建ってみてあの周辺に済む人の数が増えれば、自然と何か変わるのかな…
    変わらなければ皆さんと協力して変えていけばいいんですよね。
    入居が待ち遠しいです。
    所で、皆さんの一番の契約の決め手は何ですか?
    ちなみに私は、丘の一番上で遮るものが何もない所です!
    眺望は実際に入居してみないとどれ程かは解らないけど、日当たりは良さそうだし、きっとすごく風通しが良くて清々しいだろうなと思いました。
    それでいて駅に出れば何でも揃って便利!

  8. 8 日焼けしたくない女子

    徒歩での移動の際は、基本日陰を求めて歩く習性があるので、
    私的にはあの坂道の木陰はとっても助かります。
    しかも植えられているのが杉じゃないのが◎!(たしか椿でしたよね?)
    特にこれから暑くなる時期なので、港南中央駅までの木陰の涼しい道は『これは使える!』って思ったんですけど…。

    考え方は人それぞれですね。(^-^)


    ちなみにうちの場合の契約の決め手は、
    坂の上なのに港南中央と上大岡の2駅が徒歩で行ける(上大岡はちょっと遠いけど、でも行ける!)、
    バス停も近くにあるので、徒歩が厳しい時はバスも使える、
    これだけアクセス良いのに、丘の頂上で静かで風通しの良い環境。

    マンション自体も良いと思いますし、希望の間取りで契約出来たので大満足です。

  9. 9 坂フェチ

    やっぱり丘の上で見通しよくて静かなところというのは共通してますよね。
    そのほか私の場合は建物が気に入り、特にバルコニーの戸境がしっかりコンクリートでできている。こういうマンションは以外と少ないです。外観も落ち着いてていい。規模も大きすぎなくていい。

  10. 10 匿名

    ファミリー層で、静かに過ごせそうなのがいいですね。地盤がしっかりしてそうなのも良かった。

  11. 11 匿名

    Ⅱ期販売は、売れ行きどうなんでしょうか?

  12. 12 匿名

    私も売れ行きが気になります。だいぶ入居も近づいてきましたからね。上大岡は最近マンションラッシュだし。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  13. 14 契約済みさん

    ↑こういうのは気にせずに行きましょう。

  14. 15 坂フェチ

    管理組合は大切だよ。役員は必ず順番来ます。自分の買ったマンションの将来のため。

  15. 16 匿名

    急にお話が変わってしまいましたからね。だから次の方もこの様なレスをされたんでしょうね。
    でも確かに管理組合は大事ですよね。
    もし自分にまわってきたら、それはもう大変でしょうが…でもせっかく高いお金を出して買ったマンションですからね。長く綺麗に保ちたいし、他の住民の皆さんとも気持ちよい関係を築いて日々生活していきたいですよね。

  16. 17 契約済みさん

    現状です。出来上がってくると55戸とはいえ大きく感じます。

  17. 18 契約済みさん

    写真UP忘れました。

    1. 写真UP忘れました。
  18. 19 匿名

    高さも幅も凄いですね
    楽しみです

  19. 20

    もうこんなスレが立っていたんですね。
    よろしくお願いします。

    少し前の話題ですが、港南中央からの最後の坂が薄暗い件は、
    坂が急勾配になる手前にう回路があるそうですよ。
    ちょっと遠回りだけどゆるやかな階段で登れるそうです。
    私も今度確認してみます。



  20. 21 契約済みさん

    戸建て群を通る階段あります。確かに一番きつい勾配は避けられますけれど、結局坂の途中に出るんですよね。あと向かいのカインドステージさんの横を延々と上る階段もあるんですが、ここは狭くて少し怖いです。途中に階段のない部分もあったりして。

    農園の脇の坂を使うルートが無難かもしれません。

  21. 22 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 23 契約済みさん

    上大岡駅へ徒歩で行く場合、みなさんだったらどのルートで行きますか?
    近道を探してるのですが、なかなかいいルートがみつかりません。
    やっぱりバス通りを下っていくのが無難ですかね?

  23. 24 契約済みさん

    大岡川沿いを歩くのが楽ですよ。

  24. 26 契約済みさん

    駆除する前に来なくするのが原則。カラスのえさになるようなものを露出した状態で外に置かないことが一番です。

  25. 27 匿名

    カラスそんなに心配ですか?近くに林があるからですかね?どこに行っても生ゴミがあればカラスは寄ってくるだろうけど…ここは24時間ゴミ捨てOKだけど、ゴミ捨て場は外にむき出しじゃないですよね?向かいのマンションのゴミ捨て場が気になるんですかね?

  26. 28 契約済みさん

    検討板、荒れてますね。
    以前から度々荒らすような書き込みをしている“例のアノ人”の仕業のようですが。
    書き込まれた時間等から推測すると、
    プレミストだけじゃなくリスト(フラット、ブライト)等の
    近隣マンションの検討板にも出没し荒らすような行為をしているように見受けられます。

    私はこのマンションを気に入って納得の上で契約をしました。
    なので多少否定的な意見が出たとしても、
    「そうなんだ~。そういう見方の人もいるんだな~。」とドライに見ていましたが
    あのような言いがかりとも取れる書き込みをみると、やっぱり嫌な気分になります。

    たぶん他のみなさんも気分悪いんじゃないかと思います。

    もしかしたら、契約者を装ってこのスレッドにも書き込んでくるかも知れませんし、
    既にそうしてるかも知れません。
    検討板・契約者板共々、今後そのような書き込みがあった場合、
    あるいは“例のアノ人”の書き込みと思われるような書き込みがあった場合、
    変だな?と思うような書き込みに対しては、
    まずは一呼吸おいて、嵐が通り過ぎるまで静観しませんか?

    長々と失礼しました。

  27. 29 坂フェチ

    賛成~

  28. 30 契約済みさん

    きょう現地見たら屋上のあたりのシートが取られていてコンクリートが見えていました。工事は予定どおりみたいですね。それに年度末ではなくて9月末入居だからいいですよね。

  29. 31 契約済みさん

    早く完成して内覧会いきたいです。
    バーベキューができないのが残念。

    まー戸建じゃないんで無理でしょう。

  30. 46 契約済みさん

    現在プレミストの近隣に住んでおります。
    入居が楽しみで、時間があれば散歩がてら建設現場までかなりちょくちょく足を運んでいますが、
    ゴミが散乱していたり、カラスがゴミをあさっているような場面には出くわした事がありません。
    あの周辺は分譲マンションが多く、どのマンションの管理人さんもゴミの管理は
    しっかりなさっているようで、とてもキレイでしたよ。


    私も44さんのおっしゃる通り、
    この話題は単にこのスレッドを荒らしたい人の書き込みのような気がしてなりません。
    32~38の書き込みについても、同一人物によるなりすまし連続投稿なんじゃないかと疑ってしまいます。

  31. 47 契約済みさん

    追加(46です)

    先日、営業さんとお話する機会があったのですが
    マンションの売れ行きについては
    「飛ぶように売れてます、というわけではありませんが、そんなに悪いペースではありませんよ。」
    との事でした。


    私としては、入居日までに全部埋まればいいんじゃないかなぁと思うのですが・・・。

  32. 48 匿名

    結局ずいぶんと削除されてしまった様ですね。そもそもここは契約者様専用スレなので、プレミストのイメージをさげる様な発言をする方はいないはずなのに。残念ながら、これでは検討スレとあまり変わりませんね。入居を控える者同士、もっと楽しく役にたつようなお話が出来る場になれば良いと思います。

  33. 49 契約済みさん

    雨の中ちょこっと撮ってきました。

    1. 雨の中ちょこっと撮ってきました。
  34. 50 契約済みさん

    49さん、画像UPありがとうございます!
    そろそろ梅雨入りですね。
    雨天だと現地を見に行く機会が減ってしまうので、画像投稿はありがたいです。

    そういえば、先日ローン説明会の日程を申し込んできました。
    うちはローンを組むのが初めてなので、現在ローンについて勉強中です。
    説明会は、とりあえずダイワさんオススメの三井住友信託に申し込みましたが、
    みなさんはどちらのローンを検討されてますか?

  35. 51 契約済み

    銀行は皆さん事情が有るでしょうが うちは三菱です。三井さんの方が少しだけ金利が低いんじゃないでしょうか

  36. 62 匿名さん

    では解約だね~ 早めの方がいいですよ

  37. 63 匿名さん

    相談っていうのは本契約のことですね

  38. 64 匿名さん

    弘明寺閉鎖でここをターゲットにしてるレスばっかなので削除されるんですよ

  39. 67 匿名さん

    ほー証拠写真でも見せてくれれば納得するが

  40. 68 匿名さん

    だいたい防護シートで見える訳ねぇw

  41. 69 マンコミュファンさん

    以下、「よくある質問」より抜粋



    質問:迷惑行為を行っている人がいます!


    回答:誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。

    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。
    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。

    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします

  42. 70 契約済みさん

    >66
    悪いことは言わん。いまのうち解約を勧める。

  43. 72 契約済みさん

    ここは契約者専用のスレッドです。
    契約者で無い方の投稿は禁止されています。
    明らかに契約者の投稿とは思えない書き込みは、削除されて当然だと思います。
    71さんの言う「一方的に意見を抹殺される」のとは違うのではないでしょうか。



  44. 73 匿名

    契約者専用板なのに荒れますね。きっと契約者以外の方も書き込みしてるんでしょうね。ちゃんとした情報交換の場として活用出来たらいいのに、こんな状態でとても残念です。でも今後のスケジュールのお知らせもあったし、いよいよ引っ越しの実感が沸いてきてとても楽しみです。これからインテリア等の資料が送られてくるみたいですが、皆さんは今の時点で考えているオプションはありますか?値段と相談してからとはわかっていますが、これはあると便利だとか情報があれば是非聞かせて頂きたいです。私は始めてのマンション購入なので、勉強の為にも色々とお話を聞いてみたくて。宜しくお願いします。

  45. 74 契約済みさん

    荒らしている書き込みは、
    1か月前ぐらい前も、今回と全く同じ内容のものがいくつかアップされ、1日で消されており、
    悪意のある書き込みか、利害関係のある者の書き込みだと思われます。
    ただ、将来のために情報を得たいと思っている契約者から見れば、怒りしか覚えません。

    さて、オプションですが、カタログが出ないと想像がつきませんよね。
    動物飼う飼わないとかでも変わってくるかもしれないですし。
    楽しみですね。


  46. 75 契約済みさん

    確かインテリアの資料の発送は6月下旬となってましたから、あともう少しで届きますね。
    我が家は、モデルルームにも設置されていたキッチンのくくりつけ(?)の食器棚が欲しかったんですが、
    モデルルーム見学時に聞いたところ、価格が80万位とのことだったので
    オプションでの購入は諦めて、もう少し安く仕上げてくれるメーカーさんを自力で捜す予定です。

    地震で倒れてきたりする事を考えると、食器棚はくくりつけの方が安心かなぁと。

  47. 76 契約済みさん

    家具については、大塚家具に相談してみようと思っています。
    このあいだ電話で連絡したら、間取り図を持ってくれば相談に乗ってくれるとのことでした。
    純正?のオプション食器棚は、確かにおっしゃる通り高価で、私も注文しませんでした。

  48. 77 匿名

    73です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    地震の事を考えると、確かに食器棚はオプションとして頼みたいところですね。しかしやっぱり高いですね。その価格じゃとてもじゃないけど、手が出ません。我が家も頑張って他を探してみたいと思います。
    その他まだご意見のある方がいらっしゃいましたら、引き続き教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

  49. 78 契約済みさん

    内装工事が始まっていますね。

    1. 内装工事が始まっていますね。
  50. 79 規約20第70条総

    初めて投稿する契約者です。
    こんなスレッドがあるなんて知りませんでした・・・

    ちなみに名前は『規約20第70条総』にしました。

    これは契約時に渡された「不動産重要書類」の「管理規約集」
    『規約-20ページの第70条の書き出しが“総”』から取りました。

    このスレは「成りすまし」や「関係者外」の方の投稿が多いようなので
    「契約者」と「ダイワの方」しか知らない情報をあえて名前にしてみました。

    他の方も「契約者」しか知らない情報を名前にすれば、「成りすまし」や
    「関係者外」を見分けられるのでは???なんて安易に思ってたり・・・

    私もNo73の方が投稿されたように『ちゃんとした情報交換の場』にできたら
    いいのにって思います。

    皆様これからよろしくお願いいたします。

  51. 80 匿名

    昨日現地に行ったら、シートも取れ、東側がだいぶ見えてきましたね。

  52. 81 匿名

    80さん。本当ですか!?それは嬉しい情報です。なかなか現地に行かれないもので。
    78さんも画像ありがとうございます。
    どんどん入居が近づいてきて、皆さん楽しみですね。

  53. 82 契約済みさん

    建物見えました。ちょっと感動。

    1. 建物見えました。ちょっと感動。
  54. 83 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    だいぶ育ちましたね。

    オプションの案内も来て、ずいぶんと現実味を感じてきています。

  55. 85 入居前さん

    じゃ,切る?

  56. 86 匿名

    電線あのままですかね?

  57. 87 入居前さん

    じゃ,切る?

  58. 89 契約済み

    最初に現地見たとき気になって建物との距離図面見せてもらいました

  59. 90 契約済み

    電線なんてどこでもあります そのうち気にならなくなりますよ

  60. 91 契約済みさん

    No.85とNo.87のような挑発的な書き込みは、
    契約者では無い可能性が高いのでスルーしましょう。

    うちも現地下見した際に気になったので、こちらから営業に尋ねました。

    その時の営業の話では、バルコニーから電線が気になりそうな部屋に関しては、
    事前に営業の方からその旨の説明をすると言ってました。
    逆に、電線が影響しない部屋に関しては、特に説明していないと言ってました。

    No.88さんのお部屋は電線がそれほど影響しないお部屋なのでは?

  61. 93 匿名

    私も現地に行った時に質問しました。
    営業さんは
    ・絶縁材(黄色のカバー)は工事が終われば取り外す
    ・バルコニーからは距離があるから気にならない
    ・電線を地中に埋めてもらうように依頼している(実現するかわからない…)
    と言ってましたよ。

  62. 95 匿名

    もう値下げされてるんですね。
    確かに初期に買った私からすると、それを聞いて羨ましくもあり、悔しく思う気持ちもあります。

    でも私としては、全ての間取りを見た上で一番気に入った部屋を契約出来たのでそれでヨシと思っています。
    高い買い物ですからね。出来るだけ満足のいく物がいいですから。
    それに値下げした事で完売するなら、それはそれで良いと思います。
    楽しみに夢を膨らませていざ入居となっても、周りは空き部屋ばかりじゃ寂しすぎますからね。

  63. 96 入居予定さん

    おや?それにしては部屋数減ってないよね?

  64. 97 匿名

    >95
    激しく同意です。安くてなんでもいいならば、どこのマンションでも待てばいいんですよ。気に入りの部屋が欲しくて決めた自分としては、今、値下げしようがたいした問題ではないですね。

  65. 99 契約済み

    さすが大和さん 工事順調ですね

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸