東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう12スレ目】
匿名さん [更新日時] 2012-06-15 19:43:10

あっという間にパート12となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227738/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-05-16 23:33:16

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  1. 881 匿名さん

    渋谷の開発と大橋クロスに何の関係が?

  2. 882 匿名さん

    >879
    渋谷の大改造、そして東急の凋落の可能性が極めて高い。
    郊外で人口が減少して行き、一方で近郊アパート地帯の低所得化が進む中で
    渋谷がちゃんと生き残れるとは到底思えないね。

  3. 883 匿名さん

    大改造しなきゃならないほど渋谷が追い込まれているってだけだと思うけど。

  4. 884 匿名さん

    >883
    その通りですね。
    安泰なのは都心部だけで、周辺のターミナル駅の将来はめちゃくちゃ暗い。

  5. 885 匿名さん

    都心とは大手町(東京)?
    東京も大改造したような。

  6. 886 匿名さん

    東京は大改造が続く、
    渋谷も続く?
    改造は、続けないと材料出尽くしになる。

  7. 887 匿名さん

    >885
    東京の顔、玄関口としての大改造で、
    東京駅の空中権を売って費用に充てて、
    同時に周辺ビルの高層化を進めるて
    就業人口を増やすと言うGOOD IDEA。

  8. 888 匿名さん

    >886
    渋谷は郊外の単なるターミナル駅だと考えたほうがよろしいでしょう。
    川崎駅みたいなもんです。

  9. 889 匿名さん

    川崎駅行った事ある?渋谷駅とは、全く違うよ。

  10. 890 匿名さん

    ネガ達と話しならん。
    レベル低すぎる。

  11. 891 匿名

    川崎駅、ではなくて池袋駅みたい、と言ってあげればよかったのに。888さん。

  12. 892 匿名

    郊外やベッドタウンと違って都心近郊はまだまだ当面堅調だよ。
    悲観的にみたとして、向こう十年はまず千葉埼玉川崎あたりの旧郊外タウンが衰退しはじめ、一定所得以上の世帯は都心近郊に動きはじめる。その次の十年で一部湾岸エリアが衰退しはじめて、さらに十年で都心近郊エリアが埼玉寄り千葉よりエリアあたりから弱体化しはじめると予想はするが、

    住まいは港区渋谷区目黒区
    オフィスは千代田区中央区
    と二極に人気が集まってこれらエリアは日本トップの価値を持ち続けると予測。

    計画含めた近年の高級物件の動きと人口増減、高齢化の動きから推測。

  13. 893 匿名さん

    10年後20年後30年後の『人気や価値』
    なんて予想できるなら苦労はありません。

  14. 894 匿名さん

    >>892
    同感です。

  15. 895 匿名さん

    886さんと888さんは何者?
    本当に渋谷周辺を知っているの?

  16. 896 匿名さん

    他人に何者かを聞くなら
    まず自己紹介するのが礼儀です。

  17. 897 匿名

    ネガのレベルが低すぎるよ…。それに対するポジも情けないけど…

  18. 898 匿名さん

    それもマンションに比例してるのかな

  19. 899 匿名くん

    やはりコメントが情けない…

  20. 900 匿名さん

    今しか見えていない人もいますね。

    特に売ってる業者はね。

    確信犯的な面が強いけど。

  21. 901 匿名さん

    >892はその典型ですな。

  22. 902 匿名さん

    892さんのコメントは正しいと思います。
    そう思っている人は多いはずです。

  23. 903 匿名さん

    思うのは自由ですが、
    正しいかどうかが判明するのは、10年以上経ってから。

  24. 904 匿名さん

    今期に入ってからの発売戸数の低迷を見れば、
    自ずから分かりますよ。
    数字は嘘つかないから。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_3.html

  25. 905 匿名さん


    クロスと何が関係あるの?

  26. 906 匿名

    903
    それをいうならむしろ
    872 873 875 880 882 883 884 888
    の根拠無し感情的ネガ予測に対してでしょう。

    892はそれら対してより客観的意見だよ。

    あせらず頭冷やしてみたら?

  27. 907 匿名さん

    10年20年30年先の予想、なんて鬼が笑うどころではない先の話で、
    あせりようもないわけで。

  28. 908 匿名さん

    どちらかというと焦ってるのは売れ行き悪くて資産価値の低下が気になる既契約者かな

  29. 909 匿名さん

    ネガ達のネタ切れで、なんと近未来の話しまで無理矢理に妄想し、
    よく頑張って仕事をしたなぁと感心した。

  30. 910 匿名さん

    近未来以前に値崩れしないか心配です

  31. 911 匿名さん

    引渡で1割ダウン?

  32. 912 匿名さん

    ネガスレが値崩れ心配する必要ないでしょ。買わないんだから。
    いい加減買えないのをひがむのやめなよ。みっともないよ。もしくはまたバイトでネガレス書いてるのかな?むなしいね。

  33. 913 匿名さん

    tgtgt

  34. 914 匿名さん

    http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
    中身良く見るように!331万で成約してるでしょ!
    これとクロスを比較してどう思うかだけです。簡単なことです

  35. 915 匿名さん

    実際の成約は坪300万きってるのでは。プリズムは新築時に値引きで
    既に坪300万でしたよ。値が上がってるとは思い難いが。
    というより駅近タワーとクロスの比較って意味あるかな。
    ソプラタワーの成約の方が近いと思いますが。

  36. 916 匿名さん

    暫くネットに掲載され売れなかった間取りだし公示の
    一割減が成約の相場でしょうね。間取りにもよりますが
    坪300万キープは出来てそうですね。中古は仲介料かかるし
    そうするとかなり割高となるから新築のクロスのが良いかも。

  37. 917 匿名さん

    プリズムのように小さいタワーでも、上のフロアと下では格差あるのは当然です。でも3月の売り気配の安値331万円で成約1件だから331万で売れてます。
    駅2分の低仕様かつしょぼいタワーと比較すれば、駅5分のクロスは悪くとも同等以上に決まってるでしょ。アホでも比較できますがね。

  38. 918 匿名さん

    低仕様はお互い様では?

  39. 919 匿名さん

    917さんは中古価格のからくりをもう少し勉強
    しないと痛い目にあっちゃいますよ。
    仕様はどっこいだけど駅近のショボタワーと
    地代ほぼゼロのJCタワーのどちらが価値があるか
    というと比較は難しいですよ。賃貸なら前者のが
    価値はあるけど、買うなら後者って気もするが
    折角の所有権に地代がプラスされないのは余程仕様が
    良くないと損した気もするし。
    資産価値で言えば住商、プラウドかな。今の時代
    環境重視のが安心、安全かなー。

  40. 920 匿名さん


    クロスはそんなに仕様低い?
    具体的に言えるかね?

  41. 921 匿名さん

    素人でもあるまいし素直に坪331万と思う人はいまい。
    あちらは駅近タワーですし比較にはやはりなるまい。

  42. 922 匿名さん

    917
    なるほど、納得するわ。

  43. 923 匿名さん

    仕様良し、マスタービュー、三茶スミフ、センチュリー
    普通、クラッシィ、プラウド駒場、ライズ
    やや悪い、下目黒スミフ、目黒三井
    悪い、プリズム、クロス、三茶タワー
    とても悪い、オープンレジデンス
    仕様が悪いのはリフォームで何とでもなるが立地だけはね。
    と考えるとオープンシリーズって立地良いし化けるかも。

  44. 924 匿名さん

    今時賃貸でもあるまいしタンクレスでないのは有り得ない。
    など色々言っても高級路線を売りにしてないだけここはまし。

  45. 925 匿名さん

    プレミアでやっと他のマンションの標準レベルの仕様だもんな。

  46. 926 匿名さん

    それは否定出来ないが(汗)
    プレミアならお隣よりも仕様は上。

  47. 927 匿名さん

    クラッシィ外廊下、プラウドは全般に開口部狭い
    そんなにいいか?って感じ
    まあ好きにすればいいけど

  48. 928 匿名さん

    >>927
    正しい意見ですが。
    まあ、仕方ないよ。ネガ達から見れば、
    クロスはいい所ひとつもないぐらいだから、
    相手にしないほうがいいです。

  49. 929 匿名さん

    2012.4.1時点
    再開発の渋谷エリアの地価が上昇している。
    中目黒と三軒茶屋が下落から横ばいに転じた。
    目黒大橋のクロスにとってはいい事だと思うけどね。

  50. 930 匿名

    仕様よりも間取り重視です。玄関入って両側に部屋がある縦長(?)の間取りのマンションは絶対にイヤだったのでクロスにしました。全ての部屋がバルコニーに面していて良いです。

  51. by 管理担当

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