物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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502
匿名さん
植栽に時間がかかるのはある程度常識だと思いますよ。
たった数年でここまで茂らせるには、どこからか引っこ抜いてこないと無理でしょう。確かにCGはやり過ぎの面もありそうですが、想像すればわかることかな?と…。
どの物件でも、完成予想CGの下には小さな字でそうした注意書きがありそうです。でも確かに屋根が欲しいですね。
とあるプラウドの広告、
「敷地の植栽は特定の季節の状況を表したものではなく、竣工時には完成予想図程度には成長していません。」
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503
匿名
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504
匿名さん
「ある程度」は常識かもしれませんが、ライズの場合は「ある程度」を超えてると
感じてます。
他物件でも就航直後にCG図のような植栽は確かに稀ですが、2年以上たってもほとんど
変わらず、501の方じゃないですが本当に50年くらいかかる気がします。
「どこからか引っこ抜く」というと、自然の野山から引っこ抜く行為のようにも
聞こえますが、現実には植栽用の木々を育てている業者がいて、そこからある程度育成
したものを購入して植える方が常識だと私は思いますがね。
50年もかかるんじゃ、サカタの種を買ってきて地面にばら撒くのと大差ないです。
それを森の邸宅だのなんだのと森を強調して販売する売主の真摯な姿勢と呼べるのでしょうか。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
502です。
私は最初からこんなに育たないだろうと思ったけれど、コストをかけて植樹すれば確かに可能かも知れません。
それなら504さんのおっしゃる通りかと思います。
「森のやすらぎ」に早くなるといいですね。
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507
デベにお勤めさん
クロスエアやブランズを売るのに必死でライズなんかに構ってられないです。
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508
匿名さん
最大の問題は、人口地盤に植栽しているので、あまり大きな木を植えられない、また育たないのではないか?
そうなると、これは本質的な欠陥の可能性がある。
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509
匿名さん
法的スレスレの植栽だな。
東急も法的にセーフなのは分かっていて
ギリギリのところまで経費削減したんだろう。
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511
匿名さん
現状がこの状態であると、CGのような植栽にするには管理組合、つまりは住民の
出費による気の長くなるような育成が必要となります。
つまり、50年後にCGのような植栽が実現していたとすれば、それは東急ではなく
住民の力によるものです。
であるにも関わらず、竣工前から販促資料として作成したパンフには森を謳い文句
にして販売しています。
本来は東急は森を謳い文句にする資格なんてないと思います。
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513
匿名
グリーンについてはパークシティ浜田山を見習うべきです。
あちらはコンセプトから樹種の豊富さまで本当に素晴らしいです。
東京で3本の指に入るマンションです。
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514
匿名
売れ残りがあるのは共通ですね。浜田山。
あちらの方が早く売り出したのかな?
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515
匿名さん
共通じゃない点もある。
賃貸業者への大量のバルクセールをしたかしないか。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
三井と東急の差でしょ。それにしても二子玉や緑あふれる環境に憧れて高値で購入した方々が不憫です。ライズショッピングモールによる景観問題や、携帯電波不良や、地震による損傷や、殺風景で灼熱の大階段など、売れれば後はどうでもいいという東急不動産の姿勢は消費者として良くわかりました。
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519
匿名さん
他スレに乗ってた情報。
瀬田1丁目の公示地価
2003年553,000
2004年546,000
2005年544,000
2006年554,000
2007年630,000
2008年710,000
2009年630,000
2010年588,000
2011年578,000
2012年567,000
吉祥寺南町1丁目の公示地価
2003年555,000
2004年555,000
2005年565,000
2006年600,000
2007年680,000
2008年800,000
2009年745,000
2010年707,000
2011年707,000
2012年707,000
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521
匿名
あの熱風はどうにかなりませんかね 汗
駅までの道に日陰が欲しい
熱中症になりそうです
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524
マンション住民さん
>521さん
再開発組合のインフォメイションセンターで情報を見たら、Ⅱ期工事竣工後はバスターミナルからビルの軒下を通りタワーウェストの交差点付近まで傘を差さずに来れそうでした。交差点からウェスト玄関前の車寄せ?までは傘が必要です。もう少しなので残念です。
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525
マンション住人
残念だなあ。
屋根が続いてれば、雨の日にも濡れることなく駅まで行けるというのに…
リボンも藤棚なんかより普通に屋根にしてほしい
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526
匿名さん
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528
匿名
暑い
直射日光を受けながら駅まで辛いです。
電車内もラッシュですし。
日光や雨をしのげる屋根を作って~
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529
匿名さん
駅直結マンションじゃあるまいし、
駅まで屋根は無いのが普通でしょう。
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530
匿名
藤棚部分に屋根を付ければ可能
熱中症で倒れる人が出る前に対策すべきと思います。
川に沿って熱風が吹いているんですよ
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531
匿名さん
東急としたら面倒くさくて、金もかかる屋根なんて作りたくないでしょうね。
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532
匿名
夏は熱風 冬は寒風 川沿い独特の土地柄なのでしょうがないですが、
せめて屋根だけでもほしいなぁ
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533
匿名
調べていないのでテキトウですが、屋根は建ぺい率とかの問題で難しいのでは。
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534
住人
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535
匿名
建ぺい率の意味をご存知?土地の面積に対するそこに建つマンションの面積のことですよ、屋根は建ぺい率なんかに関係ないでしょ(笑)
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537
匿名さん
プチバブル期のマンション全体に言えることですが、あの頃のマンションは高かったですよ。
ただ、あり得ない立地に、あり得ないランドスケープ。プレミア代と割り切れると思います。最近のマンションでいいところなんてないじゃない。
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538
匿名
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539
匿名さん
あり得ないランドスケープって、もしかしていい意味で使ってます?
ライズの植栽見たことないでしょ?
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540
匿名
やはり転落事故は…。
いま法律であらかじめそういう情報は見に来た顧客に知らせる義務があるんですってね。マンション販売に係る法律らしいですが。
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541
匿名さん
その件はもういいじゃないですか。
さすがに遺族の方がかわいそうですよ。
ライズは突っ込みどころ満載なんですから、他の話をしましょう。
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542
匿名
震災時の壁などのヒビ割れはもう修復終わっていますか?
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543
住人
室内ヒビだらけ。補修に一月要する。高額で購入したのに哀れ。失敗した。
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544
住人
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545
匿名
そんな話聞いた事ないですね。
本当なら写真アップしてください。
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546
匿名
>>545
駐車場など行ってみれば、補修痕だらけだよ
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547
匿名さん
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548
匿名
>>547
よく見てないでしょ
各住戸に配布された議事録など閲覧しましたか?
詳しく載っていますよ。議事録を読んで過去の出来事を知るのも大切ですよ。
免振装置のずれや、壁のヒビのことなど書かれています。
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549
匿名さん
547
あれだけ補修痕があるのに一個も見つからないというのは、
さすがに真実味がなさすぎでしょう。
そこまでして隠すより、この手の書き込みはスルーした方が賢いと思いますが。
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550
匿名さん
>548 壊れたのはエキスパンションジョイントだけって書いてありました。どうもありがとうございました。
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551
住人
写真
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