物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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85
契約済みさん
またこの話題か。。。
ちょっとは前のスレでも見返してみてください。
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86
匿名さん
今日みたいな天気のいい日は多摩川沿いの散歩とかサイクリングとか気持ちよさそうです。
堤防上の歩道は上流・下流とどこまで続いているのか知っていますか?
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87
匿名さん
確かに競馬開催日は川崎駅から歩いてくる人はハンパない多さで要注意です。ここを検討している人とは別世界の人なので。帰りの電車賃まで使っちゃう様な人達ですから港町まで電車でくる人は少ないですよ。
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92
匿名さん
>■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川
>明暗が分かれたのが不動産事業。
>相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。
>13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。
>京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について
>「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
>一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。
この記事見てきたけど、
当初より13年度くらいで完売する計画なのかな?
そろそろB棟情報ほしいぜ。
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93
匿名さん
JRしか頭になくて、競輪客・競馬客は川崎駅から歩いてくるものと思い込んでたけど、
>京急利用しているギャンブラーはわざわざ川崎で降りて、歩いてこないでしょう。
って言われると確かに、京急同士の乗り換えならたいして値段変わらないんだから、
わざわざ歩くわけないような気がしてきた。
致命的かどうかは別にして、早く気付いてよかった。ありがとう。>88
あと、どうでもいいけど、
>むさいおっさんや小汚いおやじがわんさかいる
むさいおっさんと小汚いおやじってどう違うん?、と思った。
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94
匿名
>93
えー一応地元なので説明致しますと京急川崎駅前から競馬場までは堀の内SOAPや安い立ち飲み屋がかなり散在しています。ですから競馬で儲かった方々はそういう所にお金を落とすようになってます。あと違法ですがノミヤもありますので競馬だけでなく競輪、競艇、ポーカーなども出来るようになってます。あの辺りは一円ギャンブルtownと化してます。
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95
匿名さん
そんなことより本日抽選会ですよね。第四期一次販売。全部売れちゃったんでしょうか?
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96
契約済みさん
こちらでは契約前に契約書、重要事項説明書、管理規約集、長期修繕計画などの写しを配布してくれます。
抽選即契約会といったところも多いので良かったです。
私の場合は一週間ほどの期間でじっくり読んで電話やメールでいろいろ質問しました。設備や機器の細かい事柄もギャラリーで大林組に確認してくれたりしました。
大きな買い物なのでわからないことは遠慮しないで聞きまくりましょう!
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97
匿名さん
抽選即契約会?
んなことあんの?
確信はないけど、数百万もの手付金を現生で持ってきていない限り(そんな奴普通いない)、
抽選直後に契約会、なんてのはありないと思うが・・・
申し込みと契約を混同しているだけでは?
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98
購入検討中さん
販売区画の表には赤い花が15個ほど貼ってありましたね。
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99
購入検討中さん
京浜急行電鉄発表
>不動産販売業では、港町駅前において大規模分譲マンション「リヴァリエ」を販売しておりますが、
>駅改良を含めた魅力ある街づくりのモデルケースとして、鉄道会社の強みを活かした開発を引き続
>き推進してまいります。
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100
匿名さん
>94
むさいおっさんが最寄駅を利用するかどうかなんて問題以前に、
徒歩10分内にそんなエリアがあっていいのか、の方が問題だよね。
検討者は契約前に、京急川崎から現地まで、94さんのルートで歩いてみましょう。
その上で、納得できたら判子押しましょう。
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101
契約済みさん
いまさら何言ってるのww
そんな書き込みしてる前に自分の担当の検討客に電話でもかけたほうがいいぞw
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102
購入検討中さん
このエリアはこれ以上悪くなりようがないエリアと思います。
通勤至便の住居を割安で買って、あとは将来を楽しみにするだけ。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
上位階でも手ごろだね。
廉価版のタワマンってとこかな。
外装だけでも豪華に見せようと星座を模した照明配置とか。。。その代わり内装まで手が回らなかったね。
小杉あたりのタワマンには手が出ないが、ここなら買えるという中流サラリーマンあたりがこぞって買っているのかな。
一般市民が見栄でも張るように、外見豪華で眺めのよいここでステータスを感じながら暮らしたいのかなあ。
まあ、それで満足できるなら、この買い物も悪くないかもね。
まあとにかく日本人は高いところ好きだよね。
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105
購入検討中さん
悪くなりようがないと思っているので、現状維持か、より良くなるだけ。
大師線沿線は住宅化が進んでいるので、将来はより良くなるだけでしょう。
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106
匿名
沿線の住宅化、京急川崎駅の駅ビル開発及びその周辺整備、地下鉄化、東芝新ビルによる国際化など。
それに対して競馬人口の高齢化、競輪場の明らかな規模縮小計画などギャンブル業界は先が見えている。
ここの場所的利便性(交通や景観)は永劫変わらないから将来性は十分でしょ。
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107
匿名さん
結局は川崎駅に近いことだけと川べりっていうことだけじゃん。
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108
購入検討中さん
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109
匿名さん
所詮支線でしょう。
支線レベルのところに将来性は薄い。支線で盛況となったとこある?
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110
匿名さん
相鉄線は本線よりいずみ野線のほうが高級住宅地として認知されてるよね
サンステージなんか県下有数のビンテージマンション扱いだし
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111
匿名さん
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112
匿名さん
相鉄線。単線のね。
そういうレベルのとこなんだね。将来性って。。
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113
匿名さん
文脈も理解できない残念な人たちがすごい食いつきっぷりです
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114
購入検討中さん
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115
匿名さん
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116
匿名
多分相模線と間違えてる。
支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。
というか大師線は京急発祥の地なんだが。大師に行く客がいなくならない限り大師線がなくなることもなく第三セクターよりよほど良いと思うが。
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117
匿名さん
>支線レベルって言ってもそもそも支線ってあんまりないよね。
?
この辺だと、空港線、大師線、鶴見線と、各駅に支線があるじゃん。
まあ、空港線の駅をここなんかと一緒にしたら可哀相だけど。
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118
匿名
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119
匿名さん
第三セクターや支線のタワマンって、結構あるものなのでしょうか、それとも珍しいのでしょうか?
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120
匿名さん
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121
匿名
支線タワマンであることや周辺環境のマイナスを加味すると、管理費等が普通のタワマン並ですからそういうもんです別に高くない、と言われても、なんか騙されてる感じが。ランニングコストはデカイので、なら普通のタワマンにすべきか?って、悩みます。
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122
匿名さん
管理費などが普通のタワーマンション並みなのは建物の機能、設備が同じであれば当然で、立地は関係ありません。
支線であることや、周辺環境は地価に反映され、結果的に売り出し価格に反映されるので、
タワーマンションとして比べた場合、ランニングコストが価格に比べて割高になるのは、
正当なことで、評価に値すると思います。
支線が本線に比べて評価が劣ることは否めませんが、本線でも京急の場合通過列車がある駅であれば、
支線と使い勝手は変わりません(乗換えに上下移動が必要な位)。
この物件では確かにマイナス要素は多いですが、それらの要素が適切に価格に反映されていると思います。
これから先は、私見になりますが、加味されたマイナス要素には、イメージに関するものも少なくないので、
実質的な、住み心地、使い勝手を優先するなら、買い得なマンションだと思います。
もちろん、イメージも不動産にとって重要ですので、それを大切にされる方を否定はしませんけれど。
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123
匿名さん
価格自体が安価だからオススメタワマンなのは変わりないよやっぱり。
支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。
管理費は充実した共用施設とセキュリティとか考えたら安いものだ。
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124
匿名さん
何だかんだで以下の記事がリヴァリエの良さを物語ってる?
ギャラリー予約してきました!
>■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川
>明暗が分かれたのが不動産事業。
>相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。
>13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。
>京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について
>「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
>一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。
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125
匿名
立地に比して安いと言う方もいれば、売れなくてバーゲンセールになるという方もいる。
感じ方は人それぞれですね。
124さんは自分の目で判断してきてね!
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126
匿名
バーゲンではないが、売り出し前住戸なら交渉次第で安めに出してくれるよ。1期はそうだった
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127
匿名さん
>支線って言っても駅迄徒歩一分、川崎駅迄二分だし、
>下手に川崎駅前徒歩五分とかのタワマンより個人的には良い。
川崎駅迄二分って言っても、2分でいけるのは、確かに川崎っていえば川崎だけど、
JRじゃなくて京急駅だからねぇ。
京急川崎駅から徒歩5分、JR川崎駅から遠ざかる方向に建ってるタワマンがあれば、
立地としては周辺環境含め本当にいい勝負になりそうだけど、そんなのあったっけ?
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128
匿名
どんなド田舎にあってもタワマン管理費が高いのは当然。だが問題は、タワマン管理費がのべ云千万にもなること。
イニシャルコストをけちろうとも後でやりくりできなくなったり、
どうせ云千万円の、のべ管理費を立地によらず払うのなら、イニシャルけちったことを後で後悔しかねないこと。
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129
匿名
本線支線で使い勝手に差がなく、周辺環境も他と変わりなかったとしたら
訳無し物件なのに物件価格が安いということになります。
そんな美味い話、あるのですかね。
もしくは本線や一等地の駅前と同等の強気価格に、価格表を変えてしかるべきです。商売なのですから。
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130
匿名
本線の鶴見から品川に行く場合と支線の港町から行く場合は、どうせ川崎で乗り換えが必要だから同じだと言いたいのだと思います。
ちなみに、小杉も東海道的には支線です。
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131
匿名
ここでタワマン客相手にするには、鶴見や小杉との比較は必須科目。
似た話を某所でも聞かされましたが(苦笑)。
逆に鶴見や小杉で、港町との比較を直接聞いてみるというのもお勧め。
最後は自分の足で見てみて。
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132
匿名さん
?
本線の鶴見?
鶴見から品川に行くのに、京急に乗って川崎で乗り換える馬鹿はいないだろ。
よそと比較しはじめる前に、まずは最低限の土地勘を身につけてくれ。
ここと交通利便性の面で良い勝負になるのは、鶴見市場って名前の駅。
もちろん、んなとこにタワマンないけど。
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133
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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135
匿名さん
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136
周辺住民さん
京急川崎から1駅という意味では、
八丁畷や六郷土手と比較するのも面白いかと。
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137
匿名さん
ギャラリーから見る川の景観、広がる解放感、気持ちいいですよ。
適度に田舎で便利がいいところ、あまりないと思います。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
都内や横浜にすぐ出れる便利さもあり、自然もそこそこあるという意味では?
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140
匿名さん
建設レポート更新されてるね。
部屋から多摩川見えると気持ちよさそうだね
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141
匿名
川崎まで歩いてもたいしたことないんだから、鶴見や小杉と比べたらダメだろう
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142
匿名
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143
匿名さん
鶴見・小杉じゃ比較対象になりませんよ。駅の規模が違いすぎです。
ちょっと古いですが、八丁畷のサイトシティが仲間ですかね、性格的に。
小さい駅で周辺環境良くないけど、徒歩1分で施設充実の大規模マンション。
サイトシティはぎりぎり川崎駅徒歩圏内ですけど・・・
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144
匿名
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145
匿名です
仲間と言うならアクアリーナだな。同じ3棟で川沿いで距離も同じくらいです。アクアリーナの掲示板とかを見ると良いかも
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146
匿名さん
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147
購入検討中さん
80m1分の不動産表記上は
港町駅徒歩1分
京急川崎徒歩19分
JR川崎駅徒歩22分 だけど、
実際のところは
港町30秒
六郷土手13分
京急川崎17分
JR川崎20分
といったところでしょうかね?
通勤時のサラリーマンならもう少し速いかも。
私の足なら、信号に引っかかっても京急川崎15分以内です。
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148
匿名さん
↑アナタ基準は意味ないですよ。
逆にもっと遅い時間を費やす人もいるんでしょうし、天候によっても変わるかもしれないし。
だから、客観視した基準を設けているのでしょ?
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149
購入検討中さん
そうですね。
80m1分の不動産表記上は
港町駅徒歩1分
京急川崎徒歩19分
JR川崎駅徒歩22分で、信号待ち時間なし、です。
京急川崎15分のワタシ基準は、あくまでもサラリーマンの参考程度に。
1日1万歩以上歩くことを心がけている方なら、消化率の助けになります。
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150
匿名さん
JR川崎駅徒歩22分かけて川崎に行くくらいなら、
免震でしかもここより設備も仕様も良く安価なスイートを選びますよ。
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151
購入検討中さん
教えられてスイート見たけど、バスじゃないですか?
「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
「浜川崎」駅 徒歩8分
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152
匿名さん
駅まで毎日往復44分も歩きたい方はそんなにはいない思われ。
通勤通学時間がもったいない。
ここが広告のように川崎徒歩圏なら、矢向あたりまでもが川崎徒歩圏ですな。
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153
匿名さん
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154
購入検討中さん
矢向はちょっとキツイでしょう。
ここは港町駅30秒、京急川崎まで3分のロケーションで、
京急川崎やJR川崎まで歩こうと思えば十分歩くこともできるということです。
「徒歩圏」というなら、不動産表記で15分までではないですか?
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155
匿名さん
つまりラゾーナまで徒歩24分とか広告に書くべきではないということかな?
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156
匿名
歩こうと思えば歩ける距離という意味では、JR川崎駅なら場所によっては矢向のほうが近いよ。
京急は普段まず使わないから知らないけど。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
でかでか駅1分(小さく港町駅)
でかでか川崎徒歩圏(小さく22分)
消費者庁的にギリギリセーフという感じですか?
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159
匿名さん
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160
匿名
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161
匿名
現地が「工場地帯」かどうかは行ってみればすぐわかるのにね。
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162
匿名
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163
主婦さん
川崎まで歩きたい人は歩けばいいし、電車なら二分ってことですよね。
駅が目の前、雨でも傘いらず?
駅舎も新しくなるし、私なら電車を利用しますが。
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164
匿名さん
港町と言えど駅まで40mはプレミアムですよね。
川崎駅の方がいいのは決まってるけどこの近さはないよね。値段も1000万は高いし。
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165
匿名さん
第四期一次は20戸全部売れたのか?
教えてくれー。あと何戸残ってる?
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166
匿名
ネガティブな投稿目立ちますね。
前向きなコメントもすぐ否定されちゃうんですね(笑)。
建築レポート見ました。川の景観を目で確認しに行こうと思います。
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167
匿名さん
川の景色もいいけどさ、川の反対側に目を向けたら、何があるのかも真面目に考えようよ。
そりゃ大人はマンションと駅の往復だけで、周辺と無縁でいられるのかもしれないよ。
でも、子供は学校通うでしょ?
学校終わったら、マンションまでまっすぐ帰る日ばかりとは限らないよ。
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168
匿名
12種類ある用途地域のうち、下から2番目の「工業地域」ということ?
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169
匿名
>167
本当にこのマンションを検討してる方ですか?
既に存在してるものをみんなで話し合ったとして今から周辺を変えられるものかしら?
子供の学校に関しては皆さん考えてると思いますよ、別にあなたが導かなくても(笑)。
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170
匿名さん
JR川崎駅までかかる時間が話題になってますが。
それはどうでもよいでしょう。
その道筋にあるものー今、そこにある危機ーが問題なのではないかと。
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171
匿名さん
ポジが(笑)を多用するマンションって、それだけでなんか嫌ですね。
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172
購入検討中さん
無駄な投稿ご苦労様
建築工事ブログ拝見したけど
植栽がどんなふうになるか楽しみですね
早めに植えてほしいです、そろそろ?
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173
匿名さん
>>171
そう思わせようと工作してるのに気が付くんだ。
わざとポジ書いて嫌な感じにさせてしまう匿名板の特性。
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174
匿名さん
今日もネガのおかげでスレが伸びる!
Yahoo!不動産のアクセスランキング4位だってよ。
宣伝ご苦労様。
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175
匿名さん
検討する際のポイントとして、敷地の得難い自由度により最善の設計が可能であった物件であるということを重視しました。
建築設計は敷地の制約を受けます。日影規制や斜線規制は勿論の事、平面形状や隣地環境など様々な制約の中で建築家はベストな回答を導きます。
外的な要因で建物の形状決まってしまうと言っても特に都市部では決して言い過ぎではありません。
私がこの建物の外形を見たとき、高層マンションとして理想的な形をしているという印章を持ちました。構造に無理が無く、四方が均等で、また、DFS制振構造を機能させるにも縦横比、平面形状に無理がありません。無理が無いということは施行が楽でありそれは結果的に施工費の低減、信頼性の向上に繋がります。
広大な面積の河川に面した敷地で、DFS制振構造をいかに効果的に実現するかという視点で設計された建物であり、それは設計と研究部門と施行が一体なったゼネコンの良さが結実したプロジェクトだと感心しました。
スーパーゼネコンにとってマンション建築は出来れば遠慮したい現場ですし、エースが投入されることはまず無い現場ですが、この物件はオリジナル技術の見本として大林組が力を入れている例外的な現場だと思っています。
マンション選びは価格(イニシャル、ランニング)、立地、環境、使い勝手、間取りを重視する事は当然ですし、その判断基準は人それぞれですが、そこがクリアできれば建物としてはお買い得だと思ました。
ですので契約しました。
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176
購入検討中さん
今ある危機と言っても、ここは今より悪くなりようがないのだから、割安でいい物件じゃないかなあ?
坪170万以下で、交通至便で日当たり・眺望も確保されていて、なかなかこんな物件はなさそうだけど。
京急川崎はJR川崎とも地下街で直結だし、
ラゾーナへ行っても雨に濡れるのは港町駅からエントランスまでの30秒ですよ。
十分検討に値すると思うけど。
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177
匿名
駅近でなかったら戸建てだな。駐車場もゼロだし、管理費もゼロ。
マンション買うなら駅近。高く売れるし。
駅近でないマンションのメリットが分からん。駐車場費かかるし(安くてもその分管理費・修繕費に組み込まれるので)、土地もマンション住人での分割になるし。高く売れないし。
マンション買うなら、駅近で静かな場所。
なのでリヴァリエは希少価値物件だな。
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178
匿名
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179
匿名
皆さん知ってるかもですが、不動産の紹介状があると1パーセント安くなるよ。
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180
匿名さん
10分間隔で時間の通りに来る電車があるじゃないですか。それ以上何が望みなの?
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181
匿名さん
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182
契約済みさん
紹介状の件はわかりませんが、うちは会社の提携で京急さんがあったので1%の割引がありました。
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183
購入検討中さん
朝夕は5分間隔で、日中は10分間隔。
しかも時間が一定で憶えやすいので、実質的な待ち時間はゼロ。
大師線は案外化けるのかもしれない。
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184
匿名さん
本線乗り入れでもしない限り化けないし、そんな可能性は考えるだけ無駄。
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