物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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747
匿名さん
>どうすんのよ後1100戸も
A棟の残りは投売り
B・C棟は全室ワンルーム化
これで逝きませんか?
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748
匿名さん
B、C棟は当初から間取りがA棟と異なり、
一部屋の広さも狭くなると計画されてた。
A棟はこのままだったら竣工後1年以内には完売しそうなペースだから、
現時点での値下げの必要はない。
B,C棟はそもそも部屋の広さが狭くなるから価格自体も抑えられる。
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749
匿名さん
川崎駅周辺はタワマン一旦需要完了したっぽいね。
今はリヴァリエのA棟のみ。
あとはちょい足を伸ばして小杉とかか。
もう土地が無くなってきて、
今度この辺りはどうなるんだろうな。
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750
匿名さん
川崎駅前に土地がない
だいたいイエス
徒歩20分以上や多摩川や大師線に土地がない
これはノー
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751
物件比較中さん
>川崎駅前に土地がない
確かに駅前はもうないな。
暫くはタワマン作られないとは思う。
※ただ一か所西口を左に曲がり徒歩5分くらいの所に気になる更地があるんだが、
そこはどうなんだろう。。。現平面駐車場、砂利整地の場所。
大師線とか南武線沿いはまだまだマンションは建つだろうね。
ただタワマンは中々建たないだろうな。。。
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752
匿名
小規模狙いならありそうだけどあれだけの敷地の大規模マンションで多摩川ビューのできる土地はもうないね。
どのみち大田区側じゃないと景観を望むリビングは無理だ。
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753
匿名
まだまだ撤退しそうな大規模工場があるから分からないぞ
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755
物件比較中さん
撤退しそうな大規模工場ってまだありますか?
確かに川崎はどんどん工場は現象右肩下がりですが、
いったん落ち着いたものかと思いました。
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756
契約済みさん
BC棟もファミリータイプ中心にする事で決まったって聞いたよ。
部屋狭くして安く売る案もあったらしいけど。
川崎市と京急はモデルタウンとして再開発する意向を変えないでいくってことらしい。
そうなるとBC棟は今売り出しても厳しいだろうから、A棟に入居後の動きになるんじゃないかな。
個人的には早く三棟建って欲しいけどね。
人が住むと周辺環境も変わってくるだろうから、そこまで待つ考えではないかと。
それとA棟は全部売りきらないで、モデルルームとして数部屋は残すって聞いた。
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757
匿名さん
それは、売り切らないのではなく、売り切れないから、ではないでしょうか。
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758
物件比較中さん
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759
契約済みさん
売り切れない可能性も充分あるから、残った部屋からモデルルームを選ぶ感じになるんじゃないかな?
ただ各方位の部屋はB棟が建つまでは残すと思うよ。
買う方も実際の景色が観れる方がいいし。
A棟が出来てからが勝負みたいな話してたから。
秋冬ぐらいから棟の中に入れるのかな?
そこからは売れてくるのかもしれない。
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761
匿名さん
実際、建物が竣工する前に購入(契約)するのは、日本人位だと
云われた事がありましたし、
竣工後に販売を開始することをPRするデベロッパーもあります。
また、購入者の意識としても実際に目で確かめたいという
気持ちはあるでしょうから、
実はこれから売行に加速がつくのかなと思います。
個人的にも、建物竣工の何年も前に契約する事は
リスクを伴うと思っていますが…
人気の区画(自分が購入したい区画)を契約するためには
販売前から接触して一次で購入しないとなりませんし、
契約後に契約者として現場を確り確認していくという
スタンスも個人邸の建築主の様で、
気分としては悪くは無いかなと考えたりしています。
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766
匿名さん
762さんじゃありませんが人それぞれですよ。
そもそもここは投資用物件じゃないし、今年や来年から物件を探し始める人にとっては出来上がって施工自体の状況や外構が確認できる物件と青田買いせざるを得ない物件があるなら、それぞれ比較して検討するでしょう。
完成後に「大手施工で、駅も新築、庭もキレイ」となれば十分魅力的かと思います。
それに京急は他デベみたいに売り急ぐ理由がないから、竣工後即値引きはないと思う。
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767
購入検討中さん
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768
匿名さん
>竣工後は売れ残りという考えは極端では。
竣工1年以上前から青田売りをしていた物件で、
竣工してもまだ売れてない部屋があったとしても、
「一概に売れ残りとはいえない。」(キリッ)
って、そりゃあないない、アンタの言ってることがおかしい(笑)
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769
購入検討中さん
ここは港町駅にほとんど直結30秒で、京急川崎まで1駅2分だから、
川崎へ出るなら例えば川崎駅徒歩10分の物件より便利なんじゃないかな。
川崎まで徒歩と違って雨が降っても濡れずに行けるし、
仮に同じ4500万円出すなら、
川崎駅近くの60㎡台よりここの80㎡台の方が6畳2部屋分も広くて前向きに検討できると思う。
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770
匿名さん
それはいくらなんでも徒歩10分の人に失礼では。
たとえば今から、二分三十秒では川崎駅にはまず着かないわけで。
電車が二分と、何時なんどきでもたった今から二分でいけるとは全く違うので。
徒歩と電車乗車時間を横並びにするのって、どうなのでしょうか?
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771
匿名さん
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772
匿名さん
ここの周辺は再開発される要素がなさそうだね。
大規模物件なのにまわりに店がまったくないって、すごい計画だな。
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773
匿名さん
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774
購入検討中さん
う~ん、私は案外便利だと思いますよ。
雨に濡れて歩かずに済むので。。。
電車は10分間隔なので、平均待ち時間5分とすれば京急川崎まで9分ですが、
電車に合わせて家を出れば実際5分以内に着いてしまうので。
徒歩と電車乗車時間を比べるのはたしかにどうかとも思いますが、
実際の利便性を考えると、これは十分比べてもいいのではないかと(個人的には)。
人それぞれの見解次第ですが、
先日現地から電車に乗って、10分歩くより断然楽だと思いました。
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775
匿名さん
ここが3棟完成すれば周辺の様子も変わるよ。
住民が一気に増えるから新しい店もできるだろうし、川崎の
新しいブランド地域になる可能性は十分にある。
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776
購入検討中さん
>30秒で駅って、多分、タワー未経験でしょうかね
今もタワーに住んでいるので、おっしゃっている意味はわかります。
私は高層階なので、ノンストップでもエレベータ乗車時間は1分かかりますね。
それはどこのタワーでも大差ないでしょうから、
マンションのエントランスを出てからを基準に考えています。
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777
匿名さん
3棟完成するのに後何年かかることやら。
そもそも商業施設ができるような敷地ないし。
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778
匿名さん
用途地域が工業地域だから、期待に反して雇用対策で工場でも新設されなければいいのですが。。。。。
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779
匿名さん
エレベーターで一分て40〜50階くらい?
マンションのエレベーターは遅いからね。
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780
匿名さん
大きな工場なんて味の素くらいしかないし、なくなることはないだろうから、周辺が変化することはなさそうだな。
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781
匿名
1分80mルールだから、徒歩10分をうたう物件だって部屋の玄関出てからじゃなくてエントランスからだし、それに川崎駅至近なら信号待ちだってある。
ここは駅まで40m+定刻通りが売りの日本の電車なら5分あれば余裕でしょう。
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782
匿名さん
京急川崎駅で全てが完結するか、勤務先が京急本線の人(品川でJR乗換え含む)なら、まあいいかな。
逆に、毎日川崎でJRに乗換えなきゃならないとしたらやめとけ。
タワマン命ならここでいいけど、そうでないなら、JRの鶴見・新子安・東神奈川あたりで、普通のMS探すのが吉。
子供がいるなら特に。線路の西側で探せば、学校だってここよりかなりマシになる。
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783
主婦さん
電車に限らず交通の便もよさそう、車で空港やTDL方面も近いんですね。
ただ目の前の大通りの混雑具合がよく分かりませんが。
JR川崎駅も北口が出来たらもっと便利になりますね。
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784
賃貸住まいさん
>774
確かに徒歩10分も雨の日や信号待ちや歩道橋など考えると、駅が目の前で川崎まで2分は超便利ですね。
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785
匿名さん
鶴見、子安、東神奈川?なんでわざわざ各駅停車のショボい駅になるの。理解出来ない。駅自体はここよりはましなだけで川崎駅、横浜駅に遠いじゃん。港町ならぶらぶら川崎駅まで行けるでしょ?
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786
匿名さん
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787
匿名さん
立地面での売りは交通利便性だけで、タワマン好きがターゲット。
出来上がる街は、駅+タワマン。商業施設なにそれうまいの?という潔いコンセプト。
どこかに似てるな、って言ったらどこかに怒られるかな。
あっちには競馬場とか風俗なんかないし。
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788
匿名さん
竣工という言葉の使い方が曖昧でした。
本物件の竣工は平成25年2月下旬で入居開始が3月中旬。本来短いですが、その間をして竣工後、使用開始までの間とすべきでしょう。
私は、占有区画内覧を平成24年12月とのインフォメーションを受けておりましたので、
建物竣工を本年末と考えてしまっていました。竣工後から売上に加速がつくという意味は当然入居開始間での期間であり、入居開始以降は所謂「売れ残り」として賞味期限切れとなるのは私も当然だと思います。
本物件は外構工事、植栽工事、共用部備品搬入など、作業は相当なボリュームですので竣工から使用開始までは一定の時間が掛かると勝手に考えてしまって居ました。すいません。
建物竣工から使用開始までの期間は、自分が購入する物件を見て触れるという面の心理的効果は高く(直ぐに入居できるという現実性も大きい)売上が加速する時期だと思いますし、この間の物件は決して売れ残りとは云えないと思います。
この物件を購入に至るのであればその決め手は、周辺の環境を含めこのマンションの竣工で一変する事だと思いますし、北側景観が思いの他良いことのメリットですし、何よりマンションそのものの価値と川沿い、タワーといった災害リスク、その他様々なマイナスイメージとのバランスをどう捉えるかですから、やはり竣工後(建物完成から入居開始まで)が勝負だと思います。
データで判断する不動産投資家にとっては、即日完売は大きなメリットですし、環境、建物のイメージや間取り、設備など、所謂カタログスペックが良くないこの物件は基本的に投資対象にならないでしょう。
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789
物件比較中さん
なんだかんだ、盛り上がってますねえ。
他の近隣の板と大違いだ
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790
匿名さん
盛り上がりだけで売れてない。
近隣はそれなりに売れている。
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791
匿名さん
竣工まであと10カ月くらいあるし、
毎週コンスタントに売れてるから問題ないんじゃねこの物件?
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792
物件比較中さん
>790さん
それなりに売れてる近隣マンションとは?よかったら教えてください。
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793
匿名さん
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794
購入検討中さん
>エレベーターで一分て40〜50階くらい?
そうですね、30階以上ですね。
駅まで30秒、川崎まで1駅2分と考えると、
エレベーター待ち時間と乗っている時間というのは、ばかになりませんね。。。
比べてみると、ちょっと驚きです。
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795
匿名さん
エレベータの時間を気にしてる時点でここの物件以外のタワマンも検討出来ないですね。
タワマン以外をご検討した方がよいですね。
数分も待てない人って。。。
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796
購入検討中さん
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