物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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680
匿名さん
川崎駅近でもう大規模マンションの供給がなくなってしまったので
嫌でもここに注目が集まって来ると思います。
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681
物件比較中さん
震源が千葉よりになれば川崎は七にならないよ。
また横浜にずれても川崎は七にならない。
あの分布はあくまでもお台場とかその辺りに直下型地震が来たらの一例。
川崎直下になったら七だろうな(笑)
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682
匿名さん
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683
匿名さん
川崎駅周辺では土地はとりあえずリヴァリエで終わり。
んで再開発区域がまた指定されてうまく土地買い取れたらまたマンションたつだろうね。
幸区に一箇所駅徒歩五分くらいの所に広いジャリの平面駐車場があるから、
あそこはゆくゆくマンションにはなりそうだなとは感じてる。
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684
匿名さん
まぁ地震懸念してる時点でマンションは検討しない方がよい。
災害対策がシッカリしてるから安心だと思ったらリヴァリエは検討したら?
震度七に近い地震がきた仙台でも高層ビルは健在だったから、
改めて日本の地震対策に驚いた。
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685
匿名さん
確かにそうですね。
明らかに今住んでいるアパートより、
こういう地震対策がシッカリしてる方が安心するw
今の所は絶対潰れそうw
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686
物件比較中さん
今の技術で作られたタワマンは三世代は住めると言われてますからね。
木造の戸建より丈夫なイメージはあります。
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687
匿名さん
地震より多摩川氾濫リスクの方がずっと心配ですけどね。
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688
匿名さん
多摩川氾濫なんて川崎区は歴史上一度も記録はないですし、
気にしなくてはいいのでは?
川崎市はリバーサイドのマンション沢山あるし、
リヴァリエのスーパー堤防も台風くらいじゃびくともしない設計ですしね。
自然災害より人的災害のほうが懸念してます。
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689
匿名さん
続き。
川氾濫のリスクはなぜ心配してないかというと、
スーパー堤防に加え、
洪水ハザードマップを見るとリヴァリエ敷地はもっとも低リスクに分類されているから。
JR川崎駅前より低リスクなのは、
若干高い敷地になってると聞いたことはあります。
川崎市でもっともリスクの高い箇所は、
中原区ですね。
リヴァリエの浸水リスクが0.5mに対して、
中原区は6mという凄い数値が出ています。
上流のほうでは歴史上で数回氾濫があったと記録もありますしね。
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690
物件比較中さん
ハザードマップみてきたけど、
多摩川の流域に2日間で総雨量457mmの雨(200年に1度降る可能性があります)を想定して、
0.5mのリスクなのでかなりの低リスクだよ。
中原区はまだスーパー堤防が整備されてないからなのかな?
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691
匿名さん
>今の技術で作られたタワマンは三世代は住めると言われてますからね
住めても住むの大変そう。
修繕費すごい事になっているだろうし。
タワマンはせいぜい住んでも20年くらいが限界だと思う。
維持費考えたら、他の新築に引っ越したほうが安いかもしれないし。
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692
匿名さん
691
逆にしっかり修繕をしなさそうなマンションや戸建てよりは安全に住めるかも?
実家の戸建てとか怖くて住めないは。
ハザードマップみると大してなんだね本当に。
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693
匿名さん
A棟の角部屋はもう完売してるのかな?
わかるかたいますか?
なかなかギャラリーにいけなくて・・・
BC棟の情報もあればありがたいのですが。
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694
匿名さん
>>693さん
東角が1つ2つ空いてるのでは?
こんなところで聞くよりも、ギャラリーに電話すれば正確な情報をすぐに教えてくれますよ。
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695
物件比較中さん
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696
検討中
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697
匿名さん
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698
匿名
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699
匿名さん
今昔散歩ってアプリでみるとA棟は埋めたてではなさそうですね
地盤考えるとA棟かなー
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700
匿名さん
>698
これがかの有名なステマとかいうやつかと。
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701
匿名
住宅部分で27フロアあって角が4方向。
角が108部屋あって残りが10部屋だったら一般的に「ほぼ完売」なんじゃないの?
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702
匿名さん
いい加減なこというなよ。
696が正しいなら、東角は総数27戸に対しあと10戸も残ってるんだから、「ほぼ完売」とは到底いえない。
そして、残りの3方向は残戸ゼロなんて情報はどこにもない。
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703
購入検討中さん
ここはファミリータイプの部屋ばかりだけど、
坪単価が190万円を超えてくると他マンションとの競合があるみたいだね。
坪単価160~180万は瞬殺状態だから、
B棟C棟のファミリータイプは仕様を落として、高層階でも坪単価を190万程度に抑えるといいんじゃないかな。
B棟は単身用など小さな部屋を多くするらしいから、
坪単価は逆に上がるけど3000万円以下の部屋がけっこうあるだろうね。
実需ではなく投資目的の購入者も増えるかも。
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704
検討中
696です。東角以外の角部屋はすべて完売です。東角も中層階より上しか空きがありません
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705
購入検討中さん
>そして、残りの3方向は残戸ゼロなんて情報はどこにもない。
南・北・西の角部屋は、とっくの昔に残戸ゼロですよ。
価格表を見れば全て「済」になっているので、
「情報がどこにもない」というのはおかしいし、なぜ「情報がどこにもない」のか説明が必要です。
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706
匿名さん
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707
匿名
700だけどいい加減なことは言ってませんよ?
ギャラリーに行けば価格表で確認できますね。
>>702さんはそんなにムキになってどうしたんですか?
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708
匿名さん
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709
匿名さん
仕方ないじゃん。
安くなきゃ売れないとこだし、ここに高級感求める人はいないでしょう。
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710
匿名さん
床暖房すらオプションなのに、これ以上どこを削れるの?
まとまったコスト削減を狙うなら、
タワマンなのに浴室乾燥機なしとか、
各階ゴミステーションなのにディスポーザなしとかになるけど、
それじゃ日々の生活に差し障る。
いっそ、施工を長谷工に変えれば・・・
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711
匿名さん
>710
オール電化なんだから床暖房はオプションにしてくれた方がありがたいぞ。
ただの金食い虫で正直、まったく役に立たない。
B棟以降はオール電化をやめるっていう手はありかもな。
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712
匿名さん
長谷工をばかにするなよ。w
少なくとも床がたわむようなマンションはつくんないよ。
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713
匿名
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714
匿名
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715
匿名さん
行ってみたらびっくり。
ビニールハウスが気になって・・・。
こりゃ残念。
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716
周辺住民さん
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717
匿名さん
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718
匿名
実際 長谷工が施工なら500万は安く買える立地と設備なのは間違いないな。。。
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719
物件比較中さん
川崎駅前で5000万~7000万(安くて4000万台、高くて億ション)を考えたら、
適正っちゃ適正価格だけど、
4000-5000万最多ならまだ手が出せない人も沢山いるだろうな。
川崎駅前がいったん需要が終わって、
南武線沿いか大師線沿いにマンション多くなりそうだね。
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720
匿名
中堅ゼネコンに変えて共有施設減らせばだいぶ削れます。
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721
匿名さん
同じ筐体を後2本作るのに、ゼネコン変えたら余計なコストかかるだけだろ。
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722
匿名
毎月1回5日程ある競馬開催日に現地に行ってみてはいかがでしょうか
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723
匿名
長谷工でもそうじゃなくても普通の板状マンションだったら、多摩川側は共用廊下になって眺望のメリットがなくなりそうです。
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724
匿名さん
東門前のような環境だったら最高なのに。
ここは眺望だけだな。
やっぱりマックとかない駅はだめだな。
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725
匿名
東門前は国交省のハザードマップで液状化危険度がかなり高く真っ赤かですよね。
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726
匿名
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727
物件比較中さん
つか、削れ削れで安さを求める人は、このマンションは価格的に合わないからさっさとあきらめたほうがいいよ。
まぁ、となるとタワーはなかなか手が出ないだろうけど。郊外のなら別か?
いつまで粘着してるんだい?
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728
匿名
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729
匿名さん
そもそも郊外にタワマン自体が少ない。。。
土地があって、少し高い建物にすれば願望よい郊外にタワマンなんて必要ないじゃんか。
今後土地なんかの問題でタワマン自体も少なくなってくるんじゃね?
(駅前とか土地なくなってきたし郊外は普通のマンションだし)
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730
匿名
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731
匿名さん
すでに十分安いなら、ここの問題は余計深刻だよね。
どうすんのよ後1100戸も。
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732
匿名さん
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734
匿名さん
ラゾーナの分譲価格は下記だからここより安くないでしょ。
52 ~ 97 (m2)
2,750 ~ 7,080 万円
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735
匿名さん
ラゾレジの話はこの辺にしておいたほうがよい。死ぬほど笑われるよ。
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740
匿名さん
ここ資産価値下がることはあっても上がる事はなさそうだね。
大規模なのに商業施設とセットじゃないのって珍しいね。
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741
匿名さん
みなさん永住するつもりみたいですので資産価値の上昇には興味がなさそうですね
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742
匿名
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743
匿名
こんなに便利で静かな場所もうこのあたりでは出ませんからね。
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744
匿名さん
この位置でタワーなんて、津波の避難場所みたいだな。
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747
匿名さん
>どうすんのよ後1100戸も
A棟の残りは投売り
B・C棟は全室ワンルーム化
これで逝きませんか?
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748
匿名さん
B、C棟は当初から間取りがA棟と異なり、
一部屋の広さも狭くなると計画されてた。
A棟はこのままだったら竣工後1年以内には完売しそうなペースだから、
現時点での値下げの必要はない。
B,C棟はそもそも部屋の広さが狭くなるから価格自体も抑えられる。
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749
匿名さん
川崎駅周辺はタワマン一旦需要完了したっぽいね。
今はリヴァリエのA棟のみ。
あとはちょい足を伸ばして小杉とかか。
もう土地が無くなってきて、
今度この辺りはどうなるんだろうな。
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750
匿名さん
川崎駅前に土地がない
だいたいイエス
徒歩20分以上や多摩川や大師線に土地がない
これはノー
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751
物件比較中さん
>川崎駅前に土地がない
確かに駅前はもうないな。
暫くはタワマン作られないとは思う。
※ただ一か所西口を左に曲がり徒歩5分くらいの所に気になる更地があるんだが、
そこはどうなんだろう。。。現平面駐車場、砂利整地の場所。
大師線とか南武線沿いはまだまだマンションは建つだろうね。
ただタワマンは中々建たないだろうな。。。
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752
匿名
小規模狙いならありそうだけどあれだけの敷地の大規模マンションで多摩川ビューのできる土地はもうないね。
どのみち大田区側じゃないと景観を望むリビングは無理だ。
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753
匿名
まだまだ撤退しそうな大規模工場があるから分からないぞ
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755
物件比較中さん
撤退しそうな大規模工場ってまだありますか?
確かに川崎はどんどん工場は現象右肩下がりですが、
いったん落ち着いたものかと思いました。
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756
契約済みさん
BC棟もファミリータイプ中心にする事で決まったって聞いたよ。
部屋狭くして安く売る案もあったらしいけど。
川崎市と京急はモデルタウンとして再開発する意向を変えないでいくってことらしい。
そうなるとBC棟は今売り出しても厳しいだろうから、A棟に入居後の動きになるんじゃないかな。
個人的には早く三棟建って欲しいけどね。
人が住むと周辺環境も変わってくるだろうから、そこまで待つ考えではないかと。
それとA棟は全部売りきらないで、モデルルームとして数部屋は残すって聞いた。
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757
匿名さん
それは、売り切らないのではなく、売り切れないから、ではないでしょうか。
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758
物件比較中さん
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759
契約済みさん
売り切れない可能性も充分あるから、残った部屋からモデルルームを選ぶ感じになるんじゃないかな?
ただ各方位の部屋はB棟が建つまでは残すと思うよ。
買う方も実際の景色が観れる方がいいし。
A棟が出来てからが勝負みたいな話してたから。
秋冬ぐらいから棟の中に入れるのかな?
そこからは売れてくるのかもしれない。
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761
匿名さん
実際、建物が竣工する前に購入(契約)するのは、日本人位だと
云われた事がありましたし、
竣工後に販売を開始することをPRするデベロッパーもあります。
また、購入者の意識としても実際に目で確かめたいという
気持ちはあるでしょうから、
実はこれから売行に加速がつくのかなと思います。
個人的にも、建物竣工の何年も前に契約する事は
リスクを伴うと思っていますが…
人気の区画(自分が購入したい区画)を契約するためには
販売前から接触して一次で購入しないとなりませんし、
契約後に契約者として現場を確り確認していくという
スタンスも個人邸の建築主の様で、
気分としては悪くは無いかなと考えたりしています。
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766
匿名さん
762さんじゃありませんが人それぞれですよ。
そもそもここは投資用物件じゃないし、今年や来年から物件を探し始める人にとっては出来上がって施工自体の状況や外構が確認できる物件と青田買いせざるを得ない物件があるなら、それぞれ比較して検討するでしょう。
完成後に「大手施工で、駅も新築、庭もキレイ」となれば十分魅力的かと思います。
それに京急は他デベみたいに売り急ぐ理由がないから、竣工後即値引きはないと思う。
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767
購入検討中さん
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768
匿名さん
>竣工後は売れ残りという考えは極端では。
竣工1年以上前から青田売りをしていた物件で、
竣工してもまだ売れてない部屋があったとしても、
「一概に売れ残りとはいえない。」(キリッ)
って、そりゃあないない、アンタの言ってることがおかしい(笑)
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769
購入検討中さん
ここは港町駅にほとんど直結30秒で、京急川崎まで1駅2分だから、
川崎へ出るなら例えば川崎駅徒歩10分の物件より便利なんじゃないかな。
川崎まで徒歩と違って雨が降っても濡れずに行けるし、
仮に同じ4500万円出すなら、
川崎駅近くの60㎡台よりここの80㎡台の方が6畳2部屋分も広くて前向きに検討できると思う。
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770
匿名さん
それはいくらなんでも徒歩10分の人に失礼では。
たとえば今から、二分三十秒では川崎駅にはまず着かないわけで。
電車が二分と、何時なんどきでもたった今から二分でいけるとは全く違うので。
徒歩と電車乗車時間を横並びにするのって、どうなのでしょうか?
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771
匿名さん
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772
匿名さん
ここの周辺は再開発される要素がなさそうだね。
大規模物件なのにまわりに店がまったくないって、すごい計画だな。
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773
匿名さん
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774
購入検討中さん
う~ん、私は案外便利だと思いますよ。
雨に濡れて歩かずに済むので。。。
電車は10分間隔なので、平均待ち時間5分とすれば京急川崎まで9分ですが、
電車に合わせて家を出れば実際5分以内に着いてしまうので。
徒歩と電車乗車時間を比べるのはたしかにどうかとも思いますが、
実際の利便性を考えると、これは十分比べてもいいのではないかと(個人的には)。
人それぞれの見解次第ですが、
先日現地から電車に乗って、10分歩くより断然楽だと思いました。
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775
匿名さん
ここが3棟完成すれば周辺の様子も変わるよ。
住民が一気に増えるから新しい店もできるだろうし、川崎の
新しいブランド地域になる可能性は十分にある。
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776
購入検討中さん
>30秒で駅って、多分、タワー未経験でしょうかね
今もタワーに住んでいるので、おっしゃっている意味はわかります。
私は高層階なので、ノンストップでもエレベータ乗車時間は1分かかりますね。
それはどこのタワーでも大差ないでしょうから、
マンションのエントランスを出てからを基準に考えています。
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777
匿名さん
3棟完成するのに後何年かかることやら。
そもそも商業施設ができるような敷地ないし。
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778
匿名さん
用途地域が工業地域だから、期待に反して雇用対策で工場でも新設されなければいいのですが。。。。。
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779
匿名さん
エレベーターで一分て40〜50階くらい?
マンションのエレベーターは遅いからね。
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