物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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601
匿名
つーかリヴァリエの書き込みに書くからいけないんじゃないの?新聞みたいに公正な記事ならまだしもこのスレに書けばイメージ的に相鉄や東急グループのイメージdownは必至なんじゃ。
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602
匿名さん
>>601
新聞がOKで匿名板がNGの解釈おかしいぞお前。
「○○が減益」「○○が○○円赤字」って匿名板は沢山あるんだけど?w
しかもスレッド内に記事元のURLも記載。
イメージdownするネガレスはどうなんだ?
それについては何も言わないのか?
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603
物件比較中さん
リヴァリエ検討の論点とずれてる所で迷走しすぎ。
明日また先着販売の情報が更新されるからそれまで静観しときなさいw
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604
匿名さん
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605
匿名さん
B棟の計画が出てこないのが一番の情報。
飛ぶように売れていれば、とっくに次の計画を公表してる。
思ったより早く出足が止まって、中の人も「さて、どうしようか」って悩んでるとこ。
そんなとき、迂闊な情報を出せるわけない。
なんといっても、1500近い戸数を売らなきゃならないトリプルタワーの1棟目。
本来なら、必勝の上にも必勝を期すべき場面であり、実際にそのつもりだったはず。
それでこの現状なんだから、中の人は危機感もって作戦練ってるとこ。
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606
匿名
勝手に予想
ストック分は6月中にみんな公表して、7月にB棟の情報を公開。
部屋の広さと向きによってはA棟からも選べるようにしてくれれば嬉しいんですけど!
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607
匿名さん
>605
同感です。いくら川崎駅まですぐといっても最寄は支線の小さな駅。
ここに約1500戸、タワー3棟の需要を簡単に掘り起こせるのかちょっと疑問。
しかもここは周辺環境で二の足を踏む検討者も多いでしょうから。
A棟はまだしもB棟、C棟となるとかなり苦戦するかもしれませんね。
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608
匿名さん
支線でも川崎駅前より住みやすいって意見があったね。
なんでだろ?
賛否両論だよねここは。
B棟は夏以降くらいには情報出てくるかなー?
デザインとか変更になったりして(笑)
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609
匿名さん
B以降はタワマンじゃないほうがよくないか?
価格をもう1000万くらいさげたらかなり売れそうだし。
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612
匿名さん
適性価格だとは思う。
上にも書いてあったけど、
中間層は中々売れないよ。
3000万台のタワマンだったら千葉とかじゃないと無理では?
4000-5000万はある意味適性。
川崎駅前は5000-7000が最多で上層は億でしょ?
支線と言えど一駅しか離れてないし、
やっぱり4000-5000万が最多で良いと思う。
二駅離れた鈴木町の物件も近い価格だし、
むしろこれよりは下げれない。
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613
匿名さん
確かに価格はいまくらいでいいよ、
6〜7割りは既に売れてるんだし。
B棟以降は建設コスト下げたり、
工夫できるから多少安く提供できるんじゃない?
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614
匿名さん
リヴァリエも3棟同時に販売してたら第1期に450戸くらいは売れたんじゃない?
っと単純計算してみるけど。
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615
匿名さん
610
そりゃ郊外の3000万台の物件でショッピングモール併設なら売れるはw
かなり魅力的だよw
要はライフスタイルにあってるかどうかだろうな。
都内、横浜に利便性がいい川崎周辺を探すか(駅近だとそれなりに高い)、
通勤を苦労して郊外に行くか。
どこだっけな、
郊外なら辻堂とかも中々検討の余地はありそうだよ?
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616
匿名さん
頑丈人間スパルタカス!
海底人類アンチョビー!
感動大陸ユトリシア!
うん、全然違和感ない。
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617
匿名さん
A棟は300/455くらいなら売れてなくはないじゃないかな?
売れてる方でもないけど。
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618
匿名さん
300/1400と考えるのか、
300/455と考えるのか。
あくまでB以降は未定の話だから、
今時点では後者?
って考えたら完成まであと一年だから。
まあ九割くらい売れてる感じがベストだね。
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619
匿名さん
欲しくて欲しくて堪らん人がいるな。ネガッテも価格下がらないから諦めて。
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620
匿名さん
どこのスレも値下げした方がよいと書き込みあるけど、
ここも同じだね(笑)
みんな値下げ狙ってるんだろうな。
その前に売れてしまうかもだけど…
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621
匿名さん
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622
匿名さん
普通の物件なら、竣工1年前でまず9割、残り1割をじっくり売って竣工直前に完売、が理想形だけど、
ここは先が長いんだから、竣工1年前の完売御礼が理想形。
次で値上げもできるし、購入者の焦りを誘うこともできるから、長期的にはすごいメリットになる。
まあ、物件自体の魅力を読み違えたんだから、仕方ないわな。
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623
匿名さん
川崎駅前でさえ完成後で、ようやく最近完売したくらいだから、
リヴァリエも同じ感じになるんじゃない?
リヴァリエに特化した話ではない。
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624
匿名さん
JR川崎駅物件で、竣工まで残り1年切ったのに3割以上売れ残ってた物件なんかないだろ。
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625
購入検討中さん
>563さん、
レポートありがとうございます。
夕方の上りは、工場勤務からの帰りの人が多いですか、
まあそうなんでしょうが、上下線ともに、そんなに混まないのですね。
京急川崎駅で大師線に乗り換える時、
大師線はホームで止まっていてすぐに乗り込めるところがいいなと思っています。
始発駅ならではですね。
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626
匿名さん
B,C 棟 プラウドタワー とかで同価格にしたら
即日完売連発したりするのかなー
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627
購入検討中さん
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628
匿名さん
韓国といえば、おつけもの慶のキムチ美味しいですよね。
徒歩圏外ですけど。
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629
購入検討中さん
>川崎から東南へ歩いて産業道路までというのは、
>「川崎コリアタウン」
すみません、どう読み取ったらあの文脈から
「コリアタウンへ行く」という結論になるのでしょうかw
>マンションから歩くには遠いけど、大々的に宣伝してるし問題ないのでは。
いや、こういうこと言い出すと「横浜中華街も大々的に宣伝してるし
問題ないのでは」という話と同レベルです。
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630
匿名さん
もういいじゃないですか。
区内にそういうスポットがありますよってだけの話ですよ。
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631
周辺住民さん
>628さん
ここでキムチの話はしないでください。リヴァリエスレですよ!!ここは
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632
匿名さん
>いや、こういうこと言い出すと「横浜中華街も大々的に宣伝してるし
>問題ないのでは」という話と同レベルです。
失礼にも程があるだろ。
横浜中華街にあやまれ!
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633
サラリーマンさん
そのうち日本も移民を受け入れる国になるから安心するんだ!
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634
購入検討中さん
>どう読み取ったらあの文脈から「コリアタウンへ行く」という結論になるのでしょうか
>「横浜中華街も大々的に宣伝してるし 問題ないのでは」という話と同レベルです。
普通に読めばそうだと思いますが、違いますかね?
で、問題もないと思いますが、問題ないですよね。
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635
匿名さん
問題はない
むしろ他文化に触れられていいんじゃないですか?
犯罪率とかも気になったけど、
川崎で犯罪が多いのはJR川崎駅前にある飲み屋街だし。
(警察HP参照)
他国が嫌いな人は住まなければいいだけ。
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636
匿名さん
A棟販売状況
低層、角部屋は完売状態。
中、高層階は角部屋以外が現在残っているらしく、
去年の震災で買え控えされているらしい。
これはどこのマンションも同じ所が多いかもね。
リヴァリエの地震対策もまぁまぁ良さそうだし、
時間が解決はしてくれそうですね。
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637
購入検討中さん
隣接コンビニ、認可保育は平成25年4月に開所。
※2013年4月
港町駅改修が終わるのはA棟竣工に合わせて。
※2013年2月半ば
全部同じかと思いました。1ヵ月ちょいずれてたのですね。
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638
匿名さん
私の場合、購入を検討していると上司に話したら、
「あそこはコリアンタウンが近いから良いね、
家族と行く安くておいしい店があるから
紹介するよ。」
と言ってくれました。
私自身は行った事が無かったですし、
不勉強にも知らなかったのですが、
楽しみにしています。
嗜好の違いはあると思いますが、
新興の住宅地には無い面白さだなと思います。
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639
購入検討中さん
一人○役もの書き込みが減ると、ずいぶん落ち着きますね。
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642
匿名さん
641
一概そうともいえない。
低層と角部屋現時点でA棟は完売してるんだから、
3棟同時販売での低層と角部屋は全部売れたかもしれない。
現にB棟以降の角部屋と低層を待ってる人がいるんだし。
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643
匿名
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644
購入検討中さん
B,C以降を未着手にしてるのはリスクを最小限に出来る良い方法だとは思う。
現にA棟は上記に書いてある通り、
低層と角部屋全階は完売に近い状態。
でも中、上層の中部屋が売れ行きまったりってことは、
B,C棟もどうようの現象が起きる可能性は大。
だったら予定変更してB,Cの計画そのものを練り直すことも出来るし、
選択肢はまだ沢山あるからね。
震災影響で上層避ける人も多いけど、
逆に今が狙い目と買う人もチラホラ。
そろそろ300戸契約だし、
竣工までどの程度の契約数がいっているか。
今日の先着情報見たらまったく売れてないわけじゃなさそうだし、
このペースであと1年くらいいったらいいんじゃないかな?
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645
匿名さん
643
低層が売れるのはやっぱ地震懸念じゃない?
一番したの階の4LDKも普通に4100万くらいだったから、
安いだけではないと思う。
もちろん安さは上層よりあるはず。
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646
匿名
普通の住宅街のマンションだと、抜け重視の人が低層階を回避してばらけますからね。
ここは低層も抜けてますし、安いほうへ寄ってしまっても不思議ではないです。
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647
匿名さん
見込み客に提示できる選択肢がどんどん人気のない方に偏っていくのに、
このペースで売れなんてのはただの無理ゲー。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>ここは低層も抜けてますし、安いほうへ寄ってしまっても不思議ではないです。
単に、そんな値段表作った奴が馬鹿なだけじゃん。
低層でも眺望がキレイに抜けるなら、高層と低層の差を思い切り小さくして、
高層の方にお得感を出すくらいじゃないとダメ。
どのみち、安いのしか買えない低所得の奴には安いのしか売れないんだから、
もう少し出せそうな奴にはもう少し高いのをきっちり押し付けられる値付けにしないと、
そりゃ売れ残るわ。
本当にあと2本も作れるか怪しいものだが、今も計画上はB棟C棟ができることになってる。
だから、A棟の低層が売り切れても、A棟の高層で妥協する必要はない。
これで、次があるから値下げもできないって言うなら、もう完全に詰んでるな。
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650
匿名
>649
結局安くして欲しいって言ってるようなものですね。
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651
匿名さん
だから安くなら無いって。いくら此処でお願いしても。諦めて安い物件探しなよ。
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652
匿名さん
げ、また2戸も売れてる。これじゃ値下げされないじゃない?誰だよ値下げ祭りとか言ってた奴。
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653
匿名
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654
購入検討中さん
確かに安くはならない、
安くなるのを待っているのなら他を探した方が良いよ。
確実にB,C棟の情報が出るまではね。
低層が売れたのは安さだけじゃないでしょ。
上層の4000万台が売れなくて、
低層の4000万台が売れたのは、
やっぱり地震懸念でしょうね。
少ないペースではあるが、
今も売れている状態だし、
このまったりペースをあと1年くらい続けるんじゃないかな?
そしたら完売くらいになるでしょ?
竣工は10カ月、
竣工半年くらいはみたほうが良いかもね。
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655
購入検討中さん
続き。
って言う事はだ、
諸費、経費考えると、
B、C棟は予定と若干変更になる可能性も0ではなくなるってわけだ。
もしかしたら建たない可能性もあるわけだし、
予定通り建つけど、
戸数減らしたり、
Bが25階程度、
Cが20階程度、
見たいな階段見たいなデザインの3棟になる可能性だってある。
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656
匿名
そうすると、A棟上層階東は眺望が抜ける可能性がありますね。
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657
購入検討中さん
可能性は0ではないとは思うけどほんとB棟の情報が出ないから難しい。
そもそもリヴァリエ3棟は45°傾きが付いててA棟東側でも願望は損ねない方。
B棟が出来てもA棟東は北東、南東の願望が抜けますよ。
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658
匿名さん
大師線沿いにほんとマンション多くなりましたね。
港町駅、鈴木町、川崎大師、東門前、
このあたりがどんどん出来ていきますね。
リヴァリエも川崎区では唯一のタワマンになるんですか?
川崎区民として大師線沿いがどんどん発展するのは喜ばしいです。
それに伴い様々な整備も進めば良いですね。
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659
匿名さん
BC棟の階数を減らし段差をつけることは
建築的にも美しいので大歓迎ですが、
土地は投資済みですし、法的に建築できるのに
延床を減らすことはなかなか難しい決断だと思います。
建蔽率を余らせるマンション開発なんて聞いたとありません。
(外廊下が主流だったのは外廊下なら床面積に算定されなかったからであり、
最近内廊下は増えたのは共用廊下は床面積に算定しないと法律が改正されたからです)
開発は法律上建てられる面積いっぱいに建てるのが基本です。
延床面積を減らす事により低下する建築費はそれ程ではないですしね。
因みに斜線制限を受けない理想的な敷地なのに
高さが100メートル以下で開発したのは
羽田空港の斜線制限に引っかかるからです。
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660
匿名さん
BC棟を建築せず、土地を転売し
工場や倉庫建設という可能性は開発としてはありますが、
再開発指定地区ですし今更難しいでしょうね。
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661
匿名さん
660
工場、倉庫はまずないと思うけど、
オフィスビルに変更とかは選択の余地はあるかもね。
商業施設含めたオフィスビルならそこそこ利益とれるんじゃないかな?
ってか計画通りB,Cも100m級マンションがなんだかんだで販売されるんじゃないかな?
売れ残りのコスト考えても2~3年かけて売れば採算のるんじゃない?
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662
購入検討中さん
細かい話ですが、建蔽率ではなく容積率のことでしょう。
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663
匿名さん
私もそう思います。3本、予定通り建つのでは?
時期は予定通りでないかもしれないし、
分譲するかは分かりませんが。
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664
匿名さん
時期は予定通りにはならないだろうな。
川崎のリバーサイドマンションってもう何個も出来てるけど、
今のところはリヴァリエが住みたいな。
幸区のリバーサイドはちょっと駅から遠いんだよね。。。
検討したことはあったけどそれがネックだった。
んでリヴァリエはそのネックを解消してくれたんだけど、
徒歩1分ってのもあるせいか価格が予算をオーバーしてしまって。。。
悲しいかな~
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665
匿名さん
リバーサイドは、震災後マイナス要素ばかりが強調されているけれど
本来魅力的な立地だった筈です。
個人的には南側に川があるより(日当たりは抜群ですが)
北側に川があるこの物件が気に入りました。
一日中川がカーテンを下ろさず順光で眺められるのですよね。
南向きに拘らないアメリカのサンフランシスコの海へと
続く北向き斜面の景色に圧倒されて以来、
眺めの良い北向きの物件を探し続けています
(変わり者ですが)
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>リバーサイドは、震災後マイナス要素ばかりが強調されているけれど
>本来魅力的な立地だった筈です。
「XXXXだが、川には何も建たないので。眺望が半永久的に確保されるという利点もある。」
って主張ならまだしも、手放しで魅力的なんて珍説は、震災前だって成り立ってないだろ。
XXXXの部分は、臭い/風だったり洪水/排水だったり歴史的/社会的何かだったり、いろいろ。
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668
契約済みさん
三棟建つのは決まったって聞いた。
川崎市と協力した再開発地区だから簡単に変更できないみたいだね。
でも売り出し時期は様子を見てから決める感じだったよ。
近隣マンションの売り出しが落ち着いたら動くんじゃないかな。
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670
匿名さん
大師線住民ですが、このマンションの売れ行きで資産価値もかわるんだから、頑張って売り切ってもらわないと。
期待してます。
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671
匿名さん
売れなきゃ京急なんだから終電時間延ばすとかするんじゃない?
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672
匿名さん
まだ2棟残ってると思って待ってる人が多そうじゃない?
普通の大規模マンションとは売れ方は違ってくるんじゃないかと。
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673
物件比較中さん
666
直下型地震来たら関東どこでも震度七です(笑)
関東以外をご検討お願いします。
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674
物件比較中さん
672
それは確かにありますね。
角部屋や低層が完売状態で無理にA棟より、
BC棟の角部屋、低層を検討してる人はいます。
多分全体で10年かかろうが、
C棟まで頑張ると思いますよ。
何か売りの材料を加えてくる可能性もありますし。
(B棟の隣接施設は小児科を検討しているなど)
C棟の隣接施設なども含め未定の件がまだ多いので、
長く注目しても良さそうな物件です。
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675
周辺住民さん
B棟の周りには桜が沢山植えられるので、
周辺住民としては早く出来て欲しい気持ちもあったりします。
ただリヴァリエの敷地になるので、
入るのは厳禁だろうな、、、
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676
匿名さん
673
一応、首都直下地震の震度分布図で
川崎駅周辺のみ震度7予測となっている。
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677
購入検討中さん
ネガは気にせず、真面目な話、
文科省は震度分布図を公表したけど確かに川崎駅周辺が赤くなっていますね(震度7)。
この辺りが揺れにくいエリアであるとは誰も思っていないけど、
リヴァリエのみならず川崎駅周辺検討する人はそれを承知の上で検討しないといけませんね。
川崎駅周辺って、昔はどんな土地だったんでしょうね?
>東京湾北部地震はあくまでも仮定の地震とした上で、
>市区町村ごとの震度については「精度が足りない」などとして言及を避けた。
>ただし、分布図によれば、東京の江戸川区や大田区、
>神奈川では川崎市の南部などで震度7となる地域に含まれている。
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678
匿名
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679
匿名さん
関東大震災で震度7を経験してるから大丈夫でしょう。
それ以降の埋め立て地は危険でしょうが。
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680
匿名さん
川崎駅近でもう大規模マンションの供給がなくなってしまったので
嫌でもここに注目が集まって来ると思います。
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681
物件比較中さん
震源が千葉よりになれば川崎は七にならないよ。
また横浜にずれても川崎は七にならない。
あの分布はあくまでもお台場とかその辺りに直下型地震が来たらの一例。
川崎直下になったら七だろうな(笑)
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682
匿名さん
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683
匿名さん
川崎駅周辺では土地はとりあえずリヴァリエで終わり。
んで再開発区域がまた指定されてうまく土地買い取れたらまたマンションたつだろうね。
幸区に一箇所駅徒歩五分くらいの所に広いジャリの平面駐車場があるから、
あそこはゆくゆくマンションにはなりそうだなとは感じてる。
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684
匿名さん
まぁ地震懸念してる時点でマンションは検討しない方がよい。
災害対策がシッカリしてるから安心だと思ったらリヴァリエは検討したら?
震度七に近い地震がきた仙台でも高層ビルは健在だったから、
改めて日本の地震対策に驚いた。
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685
匿名さん
確かにそうですね。
明らかに今住んでいるアパートより、
こういう地震対策がシッカリしてる方が安心するw
今の所は絶対潰れそうw
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686
物件比較中さん
今の技術で作られたタワマンは三世代は住めると言われてますからね。
木造の戸建より丈夫なイメージはあります。
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687
匿名さん
地震より多摩川氾濫リスクの方がずっと心配ですけどね。
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688
匿名さん
多摩川氾濫なんて川崎区は歴史上一度も記録はないですし、
気にしなくてはいいのでは?
川崎市はリバーサイドのマンション沢山あるし、
リヴァリエのスーパー堤防も台風くらいじゃびくともしない設計ですしね。
自然災害より人的災害のほうが懸念してます。
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689
匿名さん
続き。
川氾濫のリスクはなぜ心配してないかというと、
スーパー堤防に加え、
洪水ハザードマップを見るとリヴァリエ敷地はもっとも低リスクに分類されているから。
JR川崎駅前より低リスクなのは、
若干高い敷地になってると聞いたことはあります。
川崎市でもっともリスクの高い箇所は、
中原区ですね。
リヴァリエの浸水リスクが0.5mに対して、
中原区は6mという凄い数値が出ています。
上流のほうでは歴史上で数回氾濫があったと記録もありますしね。
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690
物件比較中さん
ハザードマップみてきたけど、
多摩川の流域に2日間で総雨量457mmの雨(200年に1度降る可能性があります)を想定して、
0.5mのリスクなのでかなりの低リスクだよ。
中原区はまだスーパー堤防が整備されてないからなのかな?
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691
匿名さん
>今の技術で作られたタワマンは三世代は住めると言われてますからね
住めても住むの大変そう。
修繕費すごい事になっているだろうし。
タワマンはせいぜい住んでも20年くらいが限界だと思う。
維持費考えたら、他の新築に引っ越したほうが安いかもしれないし。
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692
匿名さん
691
逆にしっかり修繕をしなさそうなマンションや戸建てよりは安全に住めるかも?
実家の戸建てとか怖くて住めないは。
ハザードマップみると大してなんだね本当に。
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693
匿名さん
A棟の角部屋はもう完売してるのかな?
わかるかたいますか?
なかなかギャラリーにいけなくて・・・
BC棟の情報もあればありがたいのですが。
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694
匿名さん
>>693さん
東角が1つ2つ空いてるのでは?
こんなところで聞くよりも、ギャラリーに電話すれば正確な情報をすぐに教えてくれますよ。
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695
物件比較中さん
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696
検討中
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697
匿名さん
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698
匿名
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699
匿名さん
今昔散歩ってアプリでみるとA棟は埋めたてではなさそうですね
地盤考えるとA棟かなー
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700
匿名さん
>698
これがかの有名なステマとかいうやつかと。
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701
匿名
住宅部分で27フロアあって角が4方向。
角が108部屋あって残りが10部屋だったら一般的に「ほぼ完売」なんじゃないの?
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702
匿名さん
いい加減なこというなよ。
696が正しいなら、東角は総数27戸に対しあと10戸も残ってるんだから、「ほぼ完売」とは到底いえない。
そして、残りの3方向は残戸ゼロなんて情報はどこにもない。
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703
購入検討中さん
ここはファミリータイプの部屋ばかりだけど、
坪単価が190万円を超えてくると他マンションとの競合があるみたいだね。
坪単価160~180万は瞬殺状態だから、
B棟C棟のファミリータイプは仕様を落として、高層階でも坪単価を190万程度に抑えるといいんじゃないかな。
B棟は単身用など小さな部屋を多くするらしいから、
坪単価は逆に上がるけど3000万円以下の部屋がけっこうあるだろうね。
実需ではなく投資目的の購入者も増えるかも。
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704
検討中
696です。東角以外の角部屋はすべて完売です。東角も中層階より上しか空きがありません
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705
購入検討中さん
>そして、残りの3方向は残戸ゼロなんて情報はどこにもない。
南・北・西の角部屋は、とっくの昔に残戸ゼロですよ。
価格表を見れば全て「済」になっているので、
「情報がどこにもない」というのはおかしいし、なぜ「情報がどこにもない」のか説明が必要です。
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706
匿名さん
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707
匿名
700だけどいい加減なことは言ってませんよ?
ギャラリーに行けば価格表で確認できますね。
>>702さんはそんなにムキになってどうしたんですか?
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708
匿名さん
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709
匿名さん
仕方ないじゃん。
安くなきゃ売れないとこだし、ここに高級感求める人はいないでしょう。
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710
匿名さん
床暖房すらオプションなのに、これ以上どこを削れるの?
まとまったコスト削減を狙うなら、
タワマンなのに浴室乾燥機なしとか、
各階ゴミステーションなのにディスポーザなしとかになるけど、
それじゃ日々の生活に差し障る。
いっそ、施工を長谷工に変えれば・・・
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711
匿名さん
>710
オール電化なんだから床暖房はオプションにしてくれた方がありがたいぞ。
ただの金食い虫で正直、まったく役に立たない。
B棟以降はオール電化をやめるっていう手はありかもな。
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712
匿名さん
長谷工をばかにするなよ。w
少なくとも床がたわむようなマンションはつくんないよ。
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713
匿名
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714
匿名
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715
匿名さん
行ってみたらびっくり。
ビニールハウスが気になって・・・。
こりゃ残念。
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716
周辺住民さん
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717
匿名さん
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718
匿名
実際 長谷工が施工なら500万は安く買える立地と設備なのは間違いないな。。。
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719
物件比較中さん
川崎駅前で5000万~7000万(安くて4000万台、高くて億ション)を考えたら、
適正っちゃ適正価格だけど、
4000-5000万最多ならまだ手が出せない人も沢山いるだろうな。
川崎駅前がいったん需要が終わって、
南武線沿いか大師線沿いにマンション多くなりそうだね。
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720
匿名
中堅ゼネコンに変えて共有施設減らせばだいぶ削れます。
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721
匿名さん
同じ筐体を後2本作るのに、ゼネコン変えたら余計なコストかかるだけだろ。
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722
匿名
毎月1回5日程ある競馬開催日に現地に行ってみてはいかがでしょうか
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723
匿名
長谷工でもそうじゃなくても普通の板状マンションだったら、多摩川側は共用廊下になって眺望のメリットがなくなりそうです。
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724
匿名さん
東門前のような環境だったら最高なのに。
ここは眺望だけだな。
やっぱりマックとかない駅はだめだな。
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725
匿名
東門前は国交省のハザードマップで液状化危険度がかなり高く真っ赤かですよね。
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726
匿名
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727
物件比較中さん
つか、削れ削れで安さを求める人は、このマンションは価格的に合わないからさっさとあきらめたほうがいいよ。
まぁ、となるとタワーはなかなか手が出ないだろうけど。郊外のなら別か?
いつまで粘着してるんだい?
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728
匿名
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729
匿名さん
そもそも郊外にタワマン自体が少ない。。。
土地があって、少し高い建物にすれば願望よい郊外にタワマンなんて必要ないじゃんか。
今後土地なんかの問題でタワマン自体も少なくなってくるんじゃね?
(駅前とか土地なくなってきたし郊外は普通のマンションだし)
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730
匿名
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731
匿名さん
すでに十分安いなら、ここの問題は余計深刻だよね。
どうすんのよ後1100戸も。
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732
匿名さん
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734
匿名さん
ラゾーナの分譲価格は下記だからここより安くないでしょ。
52 ~ 97 (m2)
2,750 ~ 7,080 万円
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735
匿名さん
ラゾレジの話はこの辺にしておいたほうがよい。死ぬほど笑われるよ。
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740
匿名さん
ここ資産価値下がることはあっても上がる事はなさそうだね。
大規模なのに商業施設とセットじゃないのって珍しいね。
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741
匿名さん
みなさん永住するつもりみたいですので資産価値の上昇には興味がなさそうですね
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742
匿名
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743
匿名
こんなに便利で静かな場所もうこのあたりでは出ませんからね。
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744
匿名さん
この位置でタワーなんて、津波の避難場所みたいだな。
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747
匿名さん
>どうすんのよ後1100戸も
A棟の残りは投売り
B・C棟は全室ワンルーム化
これで逝きませんか?
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748
匿名さん
B、C棟は当初から間取りがA棟と異なり、
一部屋の広さも狭くなると計画されてた。
A棟はこのままだったら竣工後1年以内には完売しそうなペースだから、
現時点での値下げの必要はない。
B,C棟はそもそも部屋の広さが狭くなるから価格自体も抑えられる。
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749
匿名さん
川崎駅周辺はタワマン一旦需要完了したっぽいね。
今はリヴァリエのA棟のみ。
あとはちょい足を伸ばして小杉とかか。
もう土地が無くなってきて、
今度この辺りはどうなるんだろうな。
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750
匿名さん
川崎駅前に土地がない
だいたいイエス
徒歩20分以上や多摩川や大師線に土地がない
これはノー
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751
物件比較中さん
>川崎駅前に土地がない
確かに駅前はもうないな。
暫くはタワマン作られないとは思う。
※ただ一か所西口を左に曲がり徒歩5分くらいの所に気になる更地があるんだが、
そこはどうなんだろう。。。現平面駐車場、砂利整地の場所。
大師線とか南武線沿いはまだまだマンションは建つだろうね。
ただタワマンは中々建たないだろうな。。。
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752
匿名
小規模狙いならありそうだけどあれだけの敷地の大規模マンションで多摩川ビューのできる土地はもうないね。
どのみち大田区側じゃないと景観を望むリビングは無理だ。
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753
匿名
まだまだ撤退しそうな大規模工場があるから分からないぞ
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755
物件比較中さん
撤退しそうな大規模工場ってまだありますか?
確かに川崎はどんどん工場は現象右肩下がりですが、
いったん落ち着いたものかと思いました。
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756
契約済みさん
BC棟もファミリータイプ中心にする事で決まったって聞いたよ。
部屋狭くして安く売る案もあったらしいけど。
川崎市と京急はモデルタウンとして再開発する意向を変えないでいくってことらしい。
そうなるとBC棟は今売り出しても厳しいだろうから、A棟に入居後の動きになるんじゃないかな。
個人的には早く三棟建って欲しいけどね。
人が住むと周辺環境も変わってくるだろうから、そこまで待つ考えではないかと。
それとA棟は全部売りきらないで、モデルルームとして数部屋は残すって聞いた。
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757
匿名さん
それは、売り切らないのではなく、売り切れないから、ではないでしょうか。
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758
物件比較中さん
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759
契約済みさん
売り切れない可能性も充分あるから、残った部屋からモデルルームを選ぶ感じになるんじゃないかな?
ただ各方位の部屋はB棟が建つまでは残すと思うよ。
買う方も実際の景色が観れる方がいいし。
A棟が出来てからが勝負みたいな話してたから。
秋冬ぐらいから棟の中に入れるのかな?
そこからは売れてくるのかもしれない。
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761
匿名さん
実際、建物が竣工する前に購入(契約)するのは、日本人位だと
云われた事がありましたし、
竣工後に販売を開始することをPRするデベロッパーもあります。
また、購入者の意識としても実際に目で確かめたいという
気持ちはあるでしょうから、
実はこれから売行に加速がつくのかなと思います。
個人的にも、建物竣工の何年も前に契約する事は
リスクを伴うと思っていますが…
人気の区画(自分が購入したい区画)を契約するためには
販売前から接触して一次で購入しないとなりませんし、
契約後に契約者として現場を確り確認していくという
スタンスも個人邸の建築主の様で、
気分としては悪くは無いかなと考えたりしています。
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766
匿名さん
762さんじゃありませんが人それぞれですよ。
そもそもここは投資用物件じゃないし、今年や来年から物件を探し始める人にとっては出来上がって施工自体の状況や外構が確認できる物件と青田買いせざるを得ない物件があるなら、それぞれ比較して検討するでしょう。
完成後に「大手施工で、駅も新築、庭もキレイ」となれば十分魅力的かと思います。
それに京急は他デベみたいに売り急ぐ理由がないから、竣工後即値引きはないと思う。
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767
購入検討中さん
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768
匿名さん
>竣工後は売れ残りという考えは極端では。
竣工1年以上前から青田売りをしていた物件で、
竣工してもまだ売れてない部屋があったとしても、
「一概に売れ残りとはいえない。」(キリッ)
って、そりゃあないない、アンタの言ってることがおかしい(笑)
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769
購入検討中さん
ここは港町駅にほとんど直結30秒で、京急川崎まで1駅2分だから、
川崎へ出るなら例えば川崎駅徒歩10分の物件より便利なんじゃないかな。
川崎まで徒歩と違って雨が降っても濡れずに行けるし、
仮に同じ4500万円出すなら、
川崎駅近くの60㎡台よりここの80㎡台の方が6畳2部屋分も広くて前向きに検討できると思う。
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770
匿名さん
それはいくらなんでも徒歩10分の人に失礼では。
たとえば今から、二分三十秒では川崎駅にはまず着かないわけで。
電車が二分と、何時なんどきでもたった今から二分でいけるとは全く違うので。
徒歩と電車乗車時間を横並びにするのって、どうなのでしょうか?
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771
匿名さん
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772
匿名さん
ここの周辺は再開発される要素がなさそうだね。
大規模物件なのにまわりに店がまったくないって、すごい計画だな。
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773
匿名さん
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774
購入検討中さん
う~ん、私は案外便利だと思いますよ。
雨に濡れて歩かずに済むので。。。
電車は10分間隔なので、平均待ち時間5分とすれば京急川崎まで9分ですが、
電車に合わせて家を出れば実際5分以内に着いてしまうので。
徒歩と電車乗車時間を比べるのはたしかにどうかとも思いますが、
実際の利便性を考えると、これは十分比べてもいいのではないかと(個人的には)。
人それぞれの見解次第ですが、
先日現地から電車に乗って、10分歩くより断然楽だと思いました。
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775
匿名さん
ここが3棟完成すれば周辺の様子も変わるよ。
住民が一気に増えるから新しい店もできるだろうし、川崎の
新しいブランド地域になる可能性は十分にある。
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776
購入検討中さん
>30秒で駅って、多分、タワー未経験でしょうかね
今もタワーに住んでいるので、おっしゃっている意味はわかります。
私は高層階なので、ノンストップでもエレベータ乗車時間は1分かかりますね。
それはどこのタワーでも大差ないでしょうから、
マンションのエントランスを出てからを基準に考えています。
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777
匿名さん
3棟完成するのに後何年かかることやら。
そもそも商業施設ができるような敷地ないし。
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778
匿名さん
用途地域が工業地域だから、期待に反して雇用対策で工場でも新設されなければいいのですが。。。。。
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779
匿名さん
エレベーターで一分て40〜50階くらい?
マンションのエレベーターは遅いからね。
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780
匿名さん
大きな工場なんて味の素くらいしかないし、なくなることはないだろうから、周辺が変化することはなさそうだな。
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781
匿名
1分80mルールだから、徒歩10分をうたう物件だって部屋の玄関出てからじゃなくてエントランスからだし、それに川崎駅至近なら信号待ちだってある。
ここは駅まで40m+定刻通りが売りの日本の電車なら5分あれば余裕でしょう。
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782
匿名さん
京急川崎駅で全てが完結するか、勤務先が京急本線の人(品川でJR乗換え含む)なら、まあいいかな。
逆に、毎日川崎でJRに乗換えなきゃならないとしたらやめとけ。
タワマン命ならここでいいけど、そうでないなら、JRの鶴見・新子安・東神奈川あたりで、普通のMS探すのが吉。
子供がいるなら特に。線路の西側で探せば、学校だってここよりかなりマシになる。
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783
主婦さん
電車に限らず交通の便もよさそう、車で空港やTDL方面も近いんですね。
ただ目の前の大通りの混雑具合がよく分かりませんが。
JR川崎駅も北口が出来たらもっと便利になりますね。
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784
賃貸住まいさん
>774
確かに徒歩10分も雨の日や信号待ちや歩道橋など考えると、駅が目の前で川崎まで2分は超便利ですね。
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785
匿名さん
鶴見、子安、東神奈川?なんでわざわざ各駅停車のショボい駅になるの。理解出来ない。駅自体はここよりはましなだけで川崎駅、横浜駅に遠いじゃん。港町ならぶらぶら川崎駅まで行けるでしょ?
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786
匿名さん
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787
匿名さん
立地面での売りは交通利便性だけで、タワマン好きがターゲット。
出来上がる街は、駅+タワマン。商業施設なにそれうまいの?という潔いコンセプト。
どこかに似てるな、って言ったらどこかに怒られるかな。
あっちには競馬場とか風俗なんかないし。
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788
匿名さん
竣工という言葉の使い方が曖昧でした。
本物件の竣工は平成25年2月下旬で入居開始が3月中旬。本来短いですが、その間をして竣工後、使用開始までの間とすべきでしょう。
私は、占有区画内覧を平成24年12月とのインフォメーションを受けておりましたので、
建物竣工を本年末と考えてしまっていました。竣工後から売上に加速がつくという意味は当然入居開始間での期間であり、入居開始以降は所謂「売れ残り」として賞味期限切れとなるのは私も当然だと思います。
本物件は外構工事、植栽工事、共用部備品搬入など、作業は相当なボリュームですので竣工から使用開始までは一定の時間が掛かると勝手に考えてしまって居ました。すいません。
建物竣工から使用開始までの期間は、自分が購入する物件を見て触れるという面の心理的効果は高く(直ぐに入居できるという現実性も大きい)売上が加速する時期だと思いますし、この間の物件は決して売れ残りとは云えないと思います。
この物件を購入に至るのであればその決め手は、周辺の環境を含めこのマンションの竣工で一変する事だと思いますし、北側景観が思いの他良いことのメリットですし、何よりマンションそのものの価値と川沿い、タワーといった災害リスク、その他様々なマイナスイメージとのバランスをどう捉えるかですから、やはり竣工後(建物完成から入居開始まで)が勝負だと思います。
データで判断する不動産投資家にとっては、即日完売は大きなメリットですし、環境、建物のイメージや間取り、設備など、所謂カタログスペックが良くないこの物件は基本的に投資対象にならないでしょう。
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789
物件比較中さん
なんだかんだ、盛り上がってますねえ。
他の近隣の板と大違いだ
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790
匿名さん
盛り上がりだけで売れてない。
近隣はそれなりに売れている。
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791
匿名さん
竣工まであと10カ月くらいあるし、
毎週コンスタントに売れてるから問題ないんじゃねこの物件?
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792
物件比較中さん
>790さん
それなりに売れてる近隣マンションとは?よかったら教えてください。
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793
匿名さん
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794
購入検討中さん
>エレベーターで一分て40〜50階くらい?
そうですね、30階以上ですね。
駅まで30秒、川崎まで1駅2分と考えると、
エレベーター待ち時間と乗っている時間というのは、ばかになりませんね。。。
比べてみると、ちょっと驚きです。
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795
匿名さん
エレベータの時間を気にしてる時点でここの物件以外のタワマンも検討出来ないですね。
タワマン以外をご検討した方がよいですね。
数分も待てない人って。。。
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796
購入検討中さん
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797
匿名さん
駅前1分川崎まで1駅の場所は魅力的ですよ。
住んでみたいとは思うな。
緑化もいいですね。
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798
匿名さん
港町駅は
それは横浜、川崎、蒲田には適いませんが、
通過列車が無いと言う真理的な安心感を含め、
京急本線の各駅停車の駅は勿論、
特急、急行停車と比べても結構便利だし、
ストレスが無いと思います。
終電の問題はありますが、
いざとなれば川崎からタクシー使っても
大した出費にはならないし。
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799
匿名さん
げ、また、一戸売れてる。売れ残り住戸なのに。これじゃ竣工後の安売りなくなるじゃないだろうなー⁉
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800
匿名ちゃん
どうして一戸売れた!!とわかるのですか?
方法をおしえてください。よろしくお願いします。
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