横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
リビオ新横浜

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  1. 481 匿名さん

     カラオケとか小さいことで何を言っているのか。
    住めば都!
    長年住むんだったら小さいことでうだうだ言ってもしょうがない。

  2. 482 匿名さん

    駅前徒歩1分のタワマンって早々ないですから、
    結構希少ですね。

    川崎まで一駅2分ってのもいい条件かも。

  3. 483 匿名さん

    B棟の隣接する施設は小児科を勧誘してる最中とお聞きしましたが、

    これ実現すると周辺住民にも良いですね。

    A棟は認可保育が決定してるし、
    結構住みやすそうかも。

  4. 484 匿名さん

    そもそもB棟はいつ頃出来るんだろうね。

    もしかしたら出来ない可能性もあるんだよね?

  5. 485 匿名さん

    川崎は待機児童数多いし、マンション購入できる収入がある時点で認可保育園に入るのは難しそうだな。

  6. 486 匿名さん

    >>485
    収入は査定に関係なくねえか?

    共働きとか、
    働く時間とか、
    親の住んでる距離とかその辺りが関係するんじゃなかったっけか?

  7. 487 匿名さん

    ちなみに川崎区は待機児童の対策は力を入れている。
    その結果神奈川県内の「出産・子育てにあたたかい行政区」ではTOPの評価を得てる。

    以下順位。

    1位 川崎市川崎区
    1位   平塚市
    1位   厚木市
    4位 川崎市幸区
    4位 川崎市中原区
    4位 藤沢市
    7位 川崎市多摩区
    7位 鎌倉市
    7位 逗子市
    7位 相模原市

  8. 488 匿名さん

    年収は関係ないかと

  9. 489 匿名

    >486
    関係ありますよ。プライオリティは低いですが。
    年収以外同条件で並んだら、原則年収低い人から優先って具合だったかと。

    こういうネガ気味な情報はMRではなかなか出て来にくいですよね。
    (よく「ネガ書くな!気になるならMRへ!」みたいな書き込みを見ますが、
    売りたい側に聞いて意味あんのか、って感じです。)

  10. 490 匿名さん

    >年収以外同条件で並んだら、原則年収低い人から優先って具合だったかと。
    あいまいな記憶はどうでもいいので、ソースをください。

  11. 491 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 492 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 493 匿名さん

    ちなみに今年4月の認可保育の待機児童の数
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25kososi/home/kosodatenavi/files/25hoik...

    川崎区は保育園毎に平均3名の待機児童がいる程度。

    かなり優秀な地区だね川崎区は。

    これにリヴァリエの認可保育と、
    どっかの保育が増員予定だからほとんど収容できるのでは?

  14. 494 匿名さん
  15. 495 匿名さん

    491適当じゃん。

  16. 496 匿名さん

    >ちなみに今年4月の認可保育の待機児童の数
    >http://www.city.kawasaki.jp/25/25kososi/home/kosodatenavi/files/25hoik...
    >
    >川崎区は保育園毎に平均3名の待機児童がいる程度。


    今後認可保育の数も増えるし、
    現在ある保育も増員があるって事は、
    結構余裕で入れそうってこと?

  17. 497 匿名さん

    リヴァリエに新設される認可保育園って定員何人くらいでしょうかね?

    30人~60人くらい??

  18. 498 購入検討中さん

    保育所の入園基準は
    「入園できないとその子供がいかに大変か」です。

    たとえば
    ・仕事をしていない
    ・祖父母など、他に見てくれる人がいる
    ・共働きしなくても十分な収入がある
    などの条件に当てはまると、優先順位的は下がります。
    (仕事をしていない場合はほぼ難しいです)

    そして変な話ですが、それを役所の職員が判断します。

    なので、明文化された基準は公開されていませんが、
    世帯収入も考慮されるのは事実です。

    ただ、フォレシアムの例などを見ると、あそこも敷地内に
    認可保育所が併設されていますが、フォレシアムの住民
    (当然購入する経済力がある)の方もたくさん預けているので、
    普通のサラリーマン家庭であれば大丈夫でしょう。

  19. 499 匿名さん

    「同ランク同指数となった場合の調整項目表」の中に「所得の低い世帯」ってのがありますね。
    >489の認識で合っていると思います。

    >492
    ポジ情報のデマはネガ以上にに悪質だと思います・・・

  20. 500 匿名さん

    リンクからソースを読んだけど、同ランク同指数になること自体が極めて稀ですね。
    基本的に入園児に年収を気にする必要はないって認識でいいと思います。

    >492
    >499
    どっちも悪質じゃないと思いますがどうでしょう?

  21. 501 匿名さん

    川崎区は待機児童少ないのかね?
    平均三人ってのはどうなのかな?

  22. 502 匿名さん

    >ちなみに今年4月の認可保育の待機児童の数
    >http://www.city.kawasaki.jp/25/25kososi/home/kosodatenavi/files/25hoik...

    これを見る限り、
    プラス 認可保育増設と既にある認可保育の増員が決定されてるので、
    共働き世帯は気にせず入れそうな気はするが。

  23. 503 匿名さん

    待機児童が少ないという情報が出回ると、やどかり夫婦がどんどん引っ越してきて、結果ライバルが増えます。

  24. 504 匿名さん

    子供があまりいないということでしょうか?

  25. 505 匿名さん

    この検討板では珍しくいい情報ですね。
    若い夫婦の方にドンドン入居して欲しいですね‼

  26. 506 匿名さん

    あまりいないというより、他エリアより減り方が早い、ということでしょうね。
    ここ含め、マンションもいくつか建てられていますが、それはどのエリアも同じことですし。

    子育てに向いている、というには程遠い環境なので、当たり前といえば当たり前でしょう。
    世帯の構成員全員が通勤する必要がある世帯、すなわち、シングルないしDINKS向きの立地です。

  27. 507 匿名さん

    川崎区の他の地域はしらないが、
    リヴァリエは子育てしやすそうなイメージはあるな。

    小、中学校は安全に行ける範囲だし、
    高校は駅徒歩1分だから選択肢が広がりそうだし、
    新生児とかは保育園が隣接されているしとか。

    少なくともJR川崎駅前のタワマンとかよりは良さそうな感じはする。

    あくまで個人意見です。

  28. 508 購入検討中さん

    いやいやいやw
    子供がいないとか、減りが早いとか、ないでしょう。

    東門前小学校も大師小学校も増築してるし、
    旭町小学校も増築するんですよ。

  29. 509 匿名さん

    川崎区の他の地域はしらないが

    そうみたいですねとしかいいようがありませんが、本当に検討者なら、
    検討物件の徒歩30分圏内の、どこがどういう地域か位は、本気出して調べた方がいいですよ。

  30. 510 匿名さん

    保育施設も増えるし、
    もとある施設も増員ですしね。

    そういう対策をしているから賄えるのでしょう。

  31. 511 匿名さん

    >検討物件の徒歩30分圏内
    これ範囲広すぎ笑ったw

    JR川崎駅前のタワマンでも風俗街や競馬場まで行けちゃいますねこれw

    せめて徒歩10分程度
    またはリヴァリエは徒歩1分に駅があるので、
    徒歩5分圏内 + 通学路

    とかでいいでしょw

  32. 512 匿名さん

    リヴァリエはいいと思いますよに同感。

    駅徒歩1分、川崎まで1駅2分はかなり魅力的。

    競馬場なんてほとんど開催されてないし、
    堀之内なんて国道またがないといけない。
    (しかもわざわざそこを通らなくても国道沿い歩いて川崎まで行ける)

    セキュリティ対策、
    災害対策、
    エコ対策、
    様々な観点を見ても住みたいとは思うよ。

  33. 513 匿名さん

    まぁなんだかんだでいい物件じゃん、
    なんでネガってんだろw

    妬み?営業妨害?

  34. 514 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 515 契約済みさん

    低層階ですが、ここに決めてよかったと思います^^
    これから子育てが始まりますが
    いやでもママ友がたくさん作れそうですし
    自然もあってセキュリティもしっかりしていて
    安心して子育てできるかなーと期待しています。

  36. 516 匿名

    >515さん

    どこの物件でも同じですが、自分たちの気に入ったマンションをより良くしていこうと思う気持ちが大事ですね。
    雑誌で紹介されている管理がいいマンションは住人のここに住んでいて良かったという気持ちが伝わってきますよ。

  37. 518 購入検討中さん

    >>517
    それ気に入ってるの?他の板でもやってるけど

  38. 519 匿名

    >>517
    ねえねえ、それって面白いの?
    あまりにもレベル低すぎだろ。

  39. 520 申込予定さん

    515さん 516さん 私もそう思います。

    リヴァリエに決めた時はよろしくお願いします。

  40. 522 匿名さん

    >>516
    リヴァリエは雑誌で紹介されていたのですか??

  41. 525 匿名さん

    >■大手私鉄4社13年3月期、電気値上げの影響深刻 回復の足かせにも/神奈川
    >明暗が分かれたのが不動産事業。
    >相鉄ホールディングスはマンションの大型物件を販売したことによる収益で12年3月期の減収を補う形となった。
    >13年3月期は賃貸の新規物件を増やすことで経常増益につなげる考え。
    >京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について
    >「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
    >一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。

    >(カナロコ)
    >http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1205160006/

  42. 526 匿名さん

    ↑京急グループだけ好調、リヴァリエ勝ち組

  43. 527 匿名さん

    港町駅リニューアルの情報が更新されてた。

    http://www.minatocho.jp/design.html?towndesign=4

    駅前徒歩1分というか徒歩30秒じゃん。

  44. 528 匿名

    西口タワー買った人は、リヴァリエ認める訳にはいかないのでしょう。

  45. 529 匿名さん

    にしぐちタワーとここをひかくするじてんでおかしいからきにするな。

    あっちはあっちのよさがあって、

    こっちはこっちのよさがある。

  46. 530 匿名さん

    保育園話から察するに、ギャンブル街と風俗街がすぐ近くの安タワーを2馬力で買う世帯が多いのか。
    住民レベルが著しく低そうだな。場所柄仕方ないのかもしれんが。

  47. 531 匿名

    >>530
    まず自分の書き込みのレベルを考えてみては?

  48. 532 匿名さん

    >>530
    中傷しているため、削除申請しときました。
    それと規約に基づきそれ相応の対応を運営にしてもらうように申請しました。
    営業妨害とかになって訴えられないようにね。

  49. 533 匿名さん

    >>530
    両方とも徒歩10分くらいの地域じゃんかw
    悪質デマすぎるw

  50. 534 匿名さん

    >港町駅リニューアルの情報が更新されてた。
    >
    >http://www.minatocho.jp/design.html?towndesign=4

    40mかぁ、
    横浜にあるセンターあたりのマンションみたいだね。

  51. 535 匿名さん

    そんなことよりもB棟以降の予定の開示を!!!

  52. 536 契約済みさん

     契約済みのみなさんはローンは35年でしょうか。
    入居後20年頃修繕費がピークですが払えるか心配なのです。
    それまでに払い終わっていれば後は楽ですが。。。

  53. 537 匿名さん

    >>536
    リヴァリエって平均2万前後の修繕で、
    最初は負担低、後々負担増でしたよね?

    35年ローンは半数を超える人が契約してると思いますよ。

    リヴァリエの場合は最初負担が少ないので、
    35年でも前倒し返済はしやすいはずです。

    早めの返済をして修繕負担が増えたときに返せるのがベストですよね。

    また35年でも4つにローンを分けて(たとえば4000万借りて、1000万ずつに分ける)、
    一つずつ前倒していけば、
    4つ目は35年のままでも、
    ほか3つが終わっていれば。。。

    とかとか色々手はあると思うので、
    よく銀行の人とと計画立ててみてくださいな!

  54. 538 匿名さん

    533
    悪質デマって…わずか徒歩10分のエリア内にそういう場所があるって普通なら十分すぎるマイナス要因でしょうに、、、
    子育て世帯ならなおさら。

  55. 539 物件比較中さん

    で、>538は検討しているの?していないの?

  56. 540 匿名さん

    マイナスポイントを過度に取り上げなくてもよいと思うが、マイナスポイントをネガはスルーと一律目につかないよう計らうのもどうかと思う。

    検討者ならここで転記せずともプラスポイントはMRでいやというほど聞かされてるし認識もしてる。

    プラスとマイナスが極端な物件なだけに、検討者ならマイナスポイントを飲めるか否かが一番頭を悩ますポイントではないでしょうか。

    営業目的なプラス誇張もマイナス誇張も、どっちも検討者には迷惑です。


  57. 541 匿名

    何かさ。ここのスレの方々は自分購入したマンションは絶体安心、絶体便利、他のマンションより優れているという自己満足に浸りすぎているよね。だから悪質な書き込みが投稿されるんじゃ。それを営業妨害とか変な視点でとらわれても困るんだけどね。

  58. 542 匿名さん

    45戸も先着順があるんですか。嬉しいです。

  59. 543 匿名

    やっぱり

  60. 544 匿名

    525>あなたの書き込みこそ本当の意味での名誉毀損だよね。刑法勉強したほうがいいよ。

  61. 545 匿名さん

    >また35年でも4つにローンを分けて(たとえば4000万借りて、1000万ずつに分ける)

    精々2本、変動と固定を組み合わせるくらいなら許容範囲だが、4本って発想がまるっきり多重債務者だな。
    4番抵当で1千万貸してとか、受けてくれる金融機関あるのか?アホらしくて調べる気にもなれんけど。

    まあ、行政書士を筆頭とする各種手数料と、役所等への印紙代を払いたくて仕方ないなら、好きにすれば。

  62. 546 匿名さん

    一箇所の金融機関から四本にわけてもらえるじゃん。
    手数料は別々だけど。

    まぁ分けても二本くらいか普通は。

  63. 547 匿名さん

    検討してない人の書き込みが多いなここは(笑)

    ギャラリー行って来ましたよん。

    かなり良いマンションだった。

    検討してる人はここの書き込みより実際ギャラリー行くと良いですよん♩

  64. 548 匿名さん

    っというかどこのスレも同じようなものか…

  65. 549 匿名さん

    以前B棟の基礎を始めたとかいうのもちらほら聞いたのですが、

    実際どうなんでしょう?

  66. 550 匿名

    ホントに検討してる人はギャラリーで出てこない情報の交換をしたいのですよん。
    ネガポジ関わらずね。

  67. 551 匿名さん

    ホントに検討してる人は一度は必ずギャラリー行くから心配ない。

  68. 552 匿名さん

    休日の昼過ぎに京急川崎から港町まで電車でいって、
    MR見学とかこの辺の散策とかで時間をつぶし、夕方、京急川崎まで歩く。

    平日20:00に京急川崎から現地まで歩き、
    トンボ帰りでJR川崎まで歩く。

    平日23:00すぎに港町で下車し、南東方向に進む。
    産業道路に出たら、タクシー拾って帰る。

    この3つを実践して、問題ないと確信できたら、
    十分な耐性があるのでここ買って良いと思うよ。

  69. 553 匿名さん

    なんで電車メインの生活になりそうな物件で歩かなあかんの?
    歩くのめんどくせ。

  70. 554 匿名さん

    川崎駅前から本町まっすぐあるけばリヴァリエつくよ。
    ここは人通りも結構あるから安心して歩けるはず。
    歩くのがめんどくさくないならねw

  71. 555 購入検討中さん

    >港町で下車し、南東方向に進む。
    >産業道路に出たら、タクシー拾って帰る。

    周辺環境を自分の足で歩いて調べるのはいいけど、
    産業道路はいくらなんでも遠すぎる。

    歩く距離じゃない。

  72. 556 匿名さん

    目の前に駅があるのになぜそんなに歩け歩けと?

    以前どなたかが教えてくれたように京急川崎~鈴木町間の定期を買おうと思います。(港町間でも同額)
    ちょっとした買い物でもすぐ川崎に行けるしヨーカドーの買い物帰りにも便利だし車も使う予定。
    歩くのはまぁ周辺散歩かな。近くの公園や大師へは歩いて行こうと思います。入居したらの話ですが。

  73. 557 匿名

    552が言いたいのは、その時間にそのあたりを歩いてみたら気づくことがあるよ、ってことでしょ。別に日常で歩けって言ってる訳じゃない。

  74. 558 匿名

    気づくことがあるといっても23:00過ぎにわざわざ産業道路まで歩くって?
    どなたか歩いて何か気づいたこと教えてね。

  75. 559 匿名

    京急川崎から鈴木町までの1ヶ月の定期代は4450円

  76. 560 匿名さん

    557
    >別に日常で歩けって言ってる訳じゃない。

    日常で歩かない所をなぜ歩かなければいけない?

  77. 561 匿名さん

    ここの物件に住んで、
    電車メインの生活なのに、
    なぜ関係ない場所を歩けというのかは不明だ。

    ほとんど皆無な場所ばかりでしょ?

  78. 562 匿名さん

    見ぬもの清しというヤツですか・・・
    まあいろいろと目をつむって安さで妥協しなきゃ手の出せない物件だよね。

  79. 563 匿名さん

    昨日午後7時前後現場を確認し、港町駅、大師線の利用状況を確認しました。流石に5分間隔だからか上下線ともにラッシュ時にも係わらず空いていました。座席が略埋まり、ドア前に数人が立っている程度です。

    客層は工場勤務者が京急本線にも増して多いようで、特に上り線は、下町の雰囲気がより濃いかも知れません。但し、圧倒的に空いているので、殺伐とした感じはありません。地域特性より、空いているという事実が精神的に良い効果を生む様です。

    線路が短いので終点まで立っていても大した事がないという心の余裕も車内の雰囲気には重要ですし。


    タワーマンションはターミナル的な比較的大型の駅の傍に作られる事は多いですが、ここの場合、東京近郊にしては小さすぎる駅(京急では最小)に比べ、建物が圧倒的に巨大であり、マンションが完成した後、駅の環境は一変するなと感じます。良し悪しは別にしてリヴァリエ駅と改称してもおかしくないです。

    現状を観察する事も大切ですが、マンションが完成した後の環境を想像することも、港町の場合には重要だと改めて思いました。

    比べると怒られそうですが、スカイツリーが完成した後の業平橋駅みたいな感じでしょうか。

  80. 564 匿名さん

    562
    当てはまることわざ間違ってる。

    確かに電車主体の生活になりそうな物件で、
    途中の街に目をやらないの?って意見は大いに間違っている。

    ちょっと大げさにいうと、
    JR川崎から東海道で品川駅までが主体になるけれど、
    途中の蒲田、大森、大井町は調べなくていいの?
    って言ってるようなもの。

  81. 565 匿名さん

    562
    妥協しないで済む物件なんてあるか?

    リヴァリエはむしろメリットが多いから今の数が売れたんじゃないのか?

  82. 566 匿名さん

    検討者としては、マイナス要因を知って飲み込んだ上で買いたいと思います。
    普段歩かなくても、徒歩・自転車圏内に要注意ゾーンがあるなら知っておきたくないですか?
    知らずに子供を行かせてしまったりするかもしれませんし。

    マイナス要因はノーチェックで購入、としたい人もいるんでしょうけど、
    ちょっと過敏すぎではないでしょうか。

  83. 567 匿名さん

    >>563
    5分間隔もあれば十分そうですね。
    (ラッシュ時)

    確かに完成後は周辺環境はどんどん変わっていく可能性はあります。
    駅の名前は流石に変わらないとは思いますが、
    昔は旧工場の名前がついていたんでしたっけ港町駅は。

    今後は川崎区自体が変わっていくらしいので(公園整備、道路整備、子育て支援とか)、
    注目はしてよい物件だとは思います。

  84. 568 匿名さん

    566
    関係ないマイナス要因までチェックするんですか?
    上記の人同様になぜ産業道路の方の情報まで必要なのかとは思いますが。

  85. 569 566

    ”ちょっと過敏すぎ”って意味わかりませんね・・・ニュアンス感じて流してください。

    堀之内・競馬・競輪・パチンコくらいまでは把握してますが、
    他にもあるから教えてやろう、って人がいるなら、ぜひお願いしたいです。

  86. 570 566

    >568
    自転車圏内だからですよ。
    少なくとも私には関係あるので知りたいです。

  87. 571 匿名さん

    >平日23:00すぎに港町で下車し、南東方向に進む。
    >産業道路に出たら、タクシー拾って帰る。

    確かにこれの意味はまったくわからん教えてくれ。

  88. 572 匿名さん

    570
    ちゃんと100レスくらい読んで話の流れ読んでから書き込んでね。

  89. 573 匿名さん

    自転車圏内なんて範囲広すぎるよー、
    そんな圏内のマイナス要因を気にしてたら川崎の何処にも住めなくなるよ。

    やっぱ契約者は徒歩圏内の堀之内くらいでしょ気にしないといけないのは。

    競馬場はフリマとかポニー体験とか子どもにも地域交流にも力入れてるらしいし、
    どっちかというとメリットにも捉えられるし。(プラス思考でw)

    堀之内も徒歩10分程度ってだけで、
    近寄らなければ問題ないでしょ。

    大きな国道を渡らないといけないし。

  90. 574 匿名

    マイナスあったら買わないのではなく、知った上で買いたいって話では?

  91. 575 匿名さん

    ループしてる話ばかりだから、
    part1から全部見てきてくれよw

    レスが伸びる伸びるw

    っは!
    これも工作の一部か!?

    まぁ検討者、購入者、住人を装う悪質な輩もいる現代だしなw


    とりあえずB棟はどうなった?
    話はそれからだ。

  92. 576 物件比較中さん

    ちょっと話割って悪いのですが、
    リヴァリエも上層階に行くほど携帯の電波は悪くなるのです?

    ツカイツリーとか出来たし関係ない??

  93. 577 匿名さん

    >574
    このスレで物件のマイナスポイントを話題にするのはご法度です。リヴァリエの素晴らしさを
    連呼するためだけにあるスレッドなのですから。
    ちょっとでもネガな意見が書かれると検討版に常駐してる契約者さん(カラオケ併設の億ションタワー在住
    の方とかw)がすぐ湧いてきて大量のポジレスを投下する。それがここのお約束。

  94. 578 匿名

    川崎駅に行くには堀ノ内を通らなくては遠回りになりますね

  95. 579 匿名さん

    >577みたいなのをスルーできるようになれば、ここも平和になるのだが

  96. 580 匿名さん

    >>578

    川崎駅からリヴァリエは、

    JR川崎駅→砂子交差点→砂子1丁目交差点→本町交差点→本町1丁目交差点→リヴァリエ

    が一番歩きやすいですよ。

    距離もほぼ最短。

    参考:グーグルマップ

  97. by 管理担当

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