横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

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  1. 401 匿名さん

    角部屋はほとんど売れてるし、
    気にならない人が大多数ってことで終了。

    北角は一番早く全階売れたっていうしね。

    それよりも公式サイトに

    ※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。

    っとあった。
    認可保育に決定したんだね。

    港町駅改修も順調そうだし。

  2. 402 匿名さん

    少なくとも北角の部屋のコーナーに柱があったらイヤじゃない?
    風景のど真ん中に柱ですよ・・・

  3. 403 匿名さん

    ポジがwを多用する検討スレってのびるよね。

  4. 404 匿名さん

    ネガがwを多様するスレって伸びるよね

  5. 405 匿名さん

    コーナーの角に柱がないのは今トレンドじゃないかな

  6. 406 匿名さん

    >※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。
    認可になったのですね、
    港町付近はそこまで圧迫してない状態だと思うから、
    リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。

  7. 407 匿名さん

    >リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。

    それはないですね。
    少なくとも大師線利用してるひとからは需要があります。

  8. 408 土地勘無しさん

    >401
    デイリーヤマザキか・・・デイリーね・・・・
    セブンじゃないんだ。(笑)

  9. 409 匿名さん

    >405
    その場合も、コーナーからずらした柱が
    部屋の真ん中に大きく食い込まないように配慮するのがトレンド、というか一般的かと。

    http://www.31sumai.com/mfr/C0721/iframe/typeJ.html
    http://www.o-5.jp/roomplan/80b_reco.html

  10. 410 匿名さん

    セブンイレブンが良いとか個人意見はいらねえよ(笑)

    災害支援とか認定もされてるしデイリーでいいんじゃね?

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  12. 411 匿名

    朝のできたてパンとか美味しいよね。

  13. 412 匿名さん

    存続するといいね。

  14. 413 匿名さん

    京急ストアもお願いします

  15. 414 匿名さん

    むしろ大師線を羽田まで伸ばす計画を再検討し始めてください。
    そしたら安い今のうちに買うけど。

  16. 415 匿名さん

    リヴァリエ角部屋は需要があるので問題ない。

    もう完売に近いんでしょ角部屋は?

    これで終了。

  17. 416 匿名さん

    確かに大師線が過去羽田空港まで接続する話が再検討されるなら、

    かなり良い立地に化けるね。


    将来的に羽田のスーパーハブ化が再燃したら十分検討余地のある話だし、

    東海道線の止まらない蒲田より川崎に羽田行ける線があったほうが便利そう。

  18. 417 匿名さん

    >415
    完売だから議論されたくないって、、、それじゃ、気にしてますって宣言してるようなものですよ。

    もっと心に余裕を持ちましょう。

  19. 418 匿名さん

    >>417
    そもそもここのスレ自体も完売した時点で閉鎖される。

    完売した物を議論してどうするの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 419 匿名さん

    確かにもう買えない間取りをどうこう言ってもしょうがない。

    ただ、
    公式HPにある角部屋のモデルルームみたら柱なんて全然気にならないよ。

    むしろやっぱり角部屋はカッコいいね。。。

    住んでみたいよこんなタワマン

  21. 420 匿名さん

    過去に大師線が羽田まで接続する話なんて出てたんですね。


    大師線のダイアみたんだけど、
    通勤時は5分に1本あるから十分ですね。

    終電も0時付近まであるのでよさそう。

  22. 423 匿名さん

    大師線の羽田接続は住民として考えると個人的には賛成出来ません。
    優等列車が設定されれば港町駅通過は確実ですし、混むだけだし。
    投資目的で考える場合は別ですが。
    飽く迄私の数回の経験ですが、大師線の場合、ラッシュ時は朝は下りが混み、
    夕は上りが混んでいるようです。
    (都心や横浜に向かう場合逆方向の方が混んでいます。)
    但し、新聞が読める程度の混み具合でした。

    確かにマイナーな路線ですが、マイナー故に快適な路線は利用者に
    とっては寧ろ贅沢とすら感じる場合が多いですよ。
    東急、西武の多摩川線とかね。

  23. 424 購入検討中さん

    なるほど、やはり朝は下りの方が混むんですね。

    混む方の下りで、新聞が読める程度の具合なんですか。
    とても参考になります。

    今後沿線人口が増えれば変わってくるかもしれませんが、
    現状がよくわかりました。
    通勤も大変ではなさそうですね。

  24. 426 匿名さん

    >>425
    西角部屋の間取りみたことあるのですが、
    バルコニーは南西、北西側とあったので問題ないと思います。

    コーナーの窓ガラスも一か所だけ半開きするような設計図を見た気がします。

    風通りも公式サイトにある通り、
    24時間低風換気システムを導入しているので、
    めちゃくちゃ暑くなると言う事はなさそうですよ。



    ちなみに情報として、
    私が今年1月に西角部屋の間取りを見た時はもうプレミアムの2戸しか残ってなかったです。
    確か価格は6100~6500万くらいだった気がします。

    現在は売れてしまったのかは不明ですが。

  25. 427 購入検討中さん

    西角のプレミアムは、
    426さんの記憶では6100-6500万くらいだったのですね。

    これからキャンセル発生の可能性もあるから、
    色々な情報は必ずしもムダではないかもしれませんよ。

    南角のキャンセルがでたら、ぜひ検討したいです。

  26. 428 匿名さん

    最近のタワマンは、DWにはLOW-Eガラスがデフォだから、
    西日の問題はそこそこ緩和されているはずと期待。

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  28. 430 匿名さん

    土地勘がないのですが、
    ギャラリー行ってみました。


    JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。
    乗り換えはそこまで不便ではなさそう。
    地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。


    京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなお+。


    港町駅はまだ改修中だったのでコメントはないのですが、
    リヴァリエの徒歩1分はすごいですね。
    あれは便利すぎます。


    高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、
    さらに羽田空港も近い立地でした。


    数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、
    それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。
    (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。)

  29. 431 匿名さん

    川崎という街はこれまで疎遠だったのですが、環境や防災については、印象を含めて、議論が分かれる場所だとは思いますが、江戸時代から今日まで、変わらず日本の動脈だった場所ですので、交通に関してのインフラ整備は進んでいると感じました。

    明治以降に発達した住宅街は東京に向かう道路はあっても選択肢がなかったり、横の往来が脆弱だったりで生活すると以外に不便を感じるものです。

    近年は工場、公害、それとセットの風俗、犯罪といったイメージに縛られていましたが、今後用途が変わって繰れば、本来のポテンシャルは高い街なので、化けるのではと期待しています。

  30. 432 匿名

    化けるにしても、どちらに伸びていくかが大事ですね。東か南か

  31. 433 匿名さん

    公式HPを見る限り、LowEじゃないような気がしますが。

  32. 434 購入検討中さん

    交通の重要な結節点であることは間違いないですね。

    ただ粗野でガサツな雰囲気はまだ確かに残っているので、これからはブランドイメージの構築が大切ですよね。

  33. 435 購入検討中さん

    川崎のいいところは、東京へも横浜へもすぐに行けるところですが、

    立川など東京都西部や、アクアライン経由で千葉、そして羽田を経由して日本全国や世界に近いところですね。

    将来は品川駅発着のリニアも便利ですね。

  34. 436 匿名さん

    ここからディズニーランドへ車で行くとしたら時間はどれくらいなんでしょうか?

  35. 437 匿名さん

    30分ぐらいで行けます。

  36. 438 購入検討中さん

    川崎から行ったことがないのでよくわかりませんが、
    ヤフーロコで調べると高速利用で28分のようです。

    一般道だと、東京ゲートブリッジを経由して道路距離26キロです。
    平均時速20キロで走れば、1時間18分ですね。

    混んでなければもっと早く着くでしょう。

    ディズニーランドは近くもないけど、まあ遠くもないかな。

  37. 439 土地勘無しさん

    >410
    よくないよくない。セブンじゃないと。普通に。デイリーはださい。

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  39. 440 購入検討中さん

    そりゃあなたの価値観でしょww
    それかセブンイレブンの関係者か。

  40. 441 匿名さん

    セブンは新製品と定番商品ばかり置いていてつまらないイメージだけど…
    俺的にはデイリーの方が品揃えが良くて面白いけどね
    しかもセブンは職場の近くにもあるしどこにでもあるから少し飽きぎみ
    個人的な意見だけど俺はデイリーがある方が嬉しいな

  41. 442 匿名さん

    川崎はセブンばっかでうんざりだよ。もっといろんなコンビニがあったほうがいい。

  42. 443 匿名さん

    ガラスはLow-eではないです。営業マン確認済み!

  43. 444 匿名さん

    >437 438

    ご回答ありがとうございます。
    ヨメがディズニー好きでして参考になりました。
    子供ができたら便利そうです。

  44. 445 購入検討中さん

    コンビニにこだわりはないけど、それぞれどんな特徴があるんですか?

    ミニストップの特徴はよくわかる(イートインがあるから)。

    デイリーヤマザキは、マンションの1階によく入っている印象はありますね。

  45. 446 匿名さん

    やっぱ、お弁当やパンのおいしさはセブンが一番だよ。
    正直、みんな、セブンかデイリーかといったら、セブンでしょう?
    まあ、でも、デイリーでもあれば便利だよ。
    でも、こういう店舗選定ってどういう基準だろう?やっぱお金かな?
    ブランド価値の高いコンビニはお金がかかるのかなぁ。


  46. 447 匿名

    24時間営業じゃないのでは?

  47. 448 匿名

    公式ホムペには24時間営業とあるよ。

  48. 449 匿名さん

    >443
    ああ、やっぱり。値段が値段だけに、仕方ないかもしれませんね。

    さておき、情報ありがとう。

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  50. 450 匿名

    セブンは配送回数が多いから隣接されるのはやだな。ファミマがいい

  51. by 管理担当

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