横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
リビオタワー品川

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リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    タワマンて格差社会だよね~

  2. 362 匿名さん

    >タワマンて格差社会だよね~

    いや普通のマンションも格差社会だよ

  3. 363 匿名さん

    359 概ね同意だがパチンコ好きを悪くいうのは止めて。

  4. 364 匿名さん

    キチンと仕事すれば。パチンコ屋にいってもいいじゃねえかw

  5. 365 匿名さん

    リヴァリエも角部屋と低層は完売状態なんですね、
    結構早い時期からそのようだと聞きましたが、

    中層、上層は残りどれくらいなのかしら。

    災害対策バッチリしてあるタワマンなので上層でも検討しようかと思ってます。

  6. 366 匿名さん

    >>355
    ルネ追浜もここのライバルですよ!

  7. 367 匿名さん

    >>366
    下手な宣伝はよしてください
    駅から遠いし価格帯も全然違う

    話にナラン

  8. 368 契約済みさん

    365

    先日のローン相談へ行った際に聞いたのは
    順調に売れているとのことでしたので
    検討されているなら早めにマンションギャラリーへ行かれた方がいいと思いますよ。

  9. 369 匿名

    >365

    ここで聞くより、フリーダイヤルで聞いた方が早いですよ。

    予算を言ってから予算内の部屋が何階、どこ向き、どの程度の間取りかを教えて貰って検討に値すれば実際に行って細かい所を聞けばいい。
    少なくとも向きや広さの希望のイメージは伝えた方がいい。

  10. 370 匿名

    格差で片付けない方が良いですよ。良いものが高いと言うわけでは無いです。

  11. 371 匿名さん

    370
    取りあえず何の話をしているかわからない。

  12. 372 匿名さん

    >>365
    時間があるのならギャラリー行ってみると良いですよ。

    地震対策の模型とかたしかあった気がするし、
    モデルルームとかで設備なども確認できるしね。

  13. 373 購入検討中さん

    ここの制振装着って、縦揺れにはどんな感じですかね?
    建物に縦揺れなんかあまり関係ないかな。

    免震と違って、シンプルでメンテナンスにお金がかからなそうなのがいいですね。

  14. 374 匿名さん

    >>373
    おっしゃるとおり縦揺れはあまり関係ないかと。

    いま縦揺れに対応してるマンションなんてないような気がするけど。

    縦揺れはどちらかというとコンクリート強度のが重要なのでは?

    リヴァリエは30N~60N(N/mm²)の強度のコンクリートを採用してるらしいので、
    結構強いほうだと思いますよ。

  15. 375 購入検討中さん

    そうですよね、縦揺れは無視できますよね。
    29階建てなので、コンクリートも30N~60Nで必要十分ですね。

    ここの制震装置は航空機などで導入されているオイルダンパーを利用したもので、
    メンテナンス不要と書いてありました。

    先日の深夜の地震で、どんな感じなのかちょっと興味を持ちました。

  16. 376 匿名さん

    >免震と違って、シンプルでメンテナンスにお金がかからなそうなのがいいですね。

    ん?制震の方が機構的に複雑でしょう。
    免震の方がシンプルでしょう。ゴムだけですから。メンテもそう。

  17. 377 購入検討中さん

    そうですね、おっしゃるとおり積層ゴムを下に敷いているだけですから、
    その意味では免震の方がシンプルでしたね。

    私がここの制振をシンプルだと思ったのは、心棒と建物をオイルダンパーで繋げただけなので、
    案外簡単な構造だなと感じた次第です。

    積層ゴムは劣化時の交換が大変と聞いていたので、
    オイルダンパーの方がメンテナンスにはお金がかからないと思いました。

  18. 378 匿名さん

    >オイルダンパーの方がメンテナンスにはお金がかからないと思いました。

    思ったというだけで何の根拠もないですよね。
    オイルダンパーという仕組み上、機構的な部分は
    ゴムよりは、複雑で、故障の原因ともなりかねず、
    部品交換等を考えたら決して安いとはいえないのでは?
    そもそもオイルの劣化だってあるのだろうし。。。



  19. 379 契約済みさん

    オイルダンパーはメンテフリーだよ

  20. 380 匿名さん

    数年前に確認した話しですが、当時の技術では免震積層ゴムは交換する方法がないと言われ驚愕した事あります。
    交換必要な60年後は技術が進歩してるはずだから心配無用と言われましたが、現在はどうなのでしょ?
    その点ここはメンテナンスフリーということで安心できますね。最悪、交換も問題なく出来るし。

  21. 381 匿名さん

    オイルダンパーはメンテフリーだけど、
    ダンパーの付け根に負荷がかかり劣化する可能性あるからなんとも言えない。

  22. 382 匿名さん

    >374
    >結構強いほうだと思いますよ。

    そういう根拠のない印象操作は止めましょうよ。
    そりゃ、その辺の普通のマンション(非高層)よりは強いですよ。
    でも、そんなの当たり前で意味ない話。同じだったらそれこそ問題です。

    タワマンというカテゴリ中では、ここのコンクリ強度(30-60)は必要最低限レベル。
    DFSによほど自信があるのか単なるコスト削減かは分からんが、数字では歴然。

    エクラス 36-100
    パークシティ 30-150
    サキコレ 40-120
    ロイ鶴  42-60
    リヴァリエ 30-60

    武蔵小杉の2本は階高が違うからという理由で誤魔化せるとしても、
    高さも大差ないサキコレやロイ鶴に完敗ってのはいただけない。

  23. 383 匿名

    それを言ったらゴムの腐食や取り付け部の破損だって考えられるので優劣はつけられないかと。

  24. 384 購入検討中さん

    根拠はありませんが、普通に考えれば、
    オイルダンパーの方がお金はかからないだろう、ということです。

    オイルダンパーは、めったに壊れないと思いますよ。
    べつに特別な機械ではないですしね。
    まあ、そこらへんは思うか思わないかの話なので、それまでなのですが。

    実際、壊れやすいとは考えにくいし、高価なものでもないでしょうからね。
    パンフレットに「日常のメンテナンスも不要」と書いてあるのは確かです。

  25. 385 匿名さん

    高強度の数値が高いほど強く高額であることは間違いないが、それは優劣の問題ではなく適材適所という話です。

    高強度コンクリにすれば柱の太さをそれまでのものより細く造ることができるためタワーマンションでは採用されています。なので、建築面積の広さや構造などにより最適なものを選択することになります。
    同じ太さの柱で比べればより高強度のほうが有利、でも値の高いものを選択するメリットは太さなど建築制限をクリアするためがほとんどです。
    そのため「高強度」だから「地震に強い」という宣伝はあまり使わないですよね。「使ってます」とは言うけど。
    サンクタス川崎ならリバリエより細い分高強度なものを使ったほうが柱を細くできるし間取りの制限もなくなる。
    また、武蔵小杉のパークシティでは一階の柱60本のうち8本に150Nを採用しているが、これも49階を支える構造上特に重要な部分に採用している。

    なので、高強度の数値だけを比べても意味はありません。
    ここは建築面積、形状などをみて~60Nが適当だと判断できたということです。

  26. 386 匿名さん

    バンパーで360°方向の揺れを吸収するように設置するのっていろんなところに負荷がかかる気がするがどうなんだろう。

  27. 387 購入検討中さん

    この規模で800万だって。分譲マンションにしたら40~50戸の規模かな?
    頭数が多いとはいえ辛いね。積層ゴムだともっと大変かもね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110711/548511/?...

  28. 388 購入検討中さん

    バンパーなら板金屋でどうぞ。

  29. 389 匿名さん

    「折角の角部屋のLDKなのに、FIX窓とFIX窓の間のこのでかい柱は一体???」
    と思った記憶がありますが、コンクリのお金をケチったので強度上、その柱は仕方ないのですね。

    まあ、間取りにツケをまわした安普請(当然、安全性は基準をクリア)という評価は否めませんが、
    ここの想定顧客層には、高級感より安さの方が訴求しやすい、と考えての売主判断だったのでしょう。

    ・・・まあ、妥当な判断かと。

  30. 390 匿名さん

    FIXとFIXの間に柱があるのはタワーの角部屋ではよくあることですよ
    駅前のクレッセントも角部屋はFIXの間に柱がありますよ
    あまりタワーの間取りを見たことがないのですかね?

  31. 391 物件比較中さん

    どんだけネガりたいんだww
    他はそんな売れてないのか?大師とか

  32. 392 匿名さん

    連結制振構造の考え方は以前からありましたが、DFSの画期的な点は固有周期の差を作ると同時に重量差を無くす(居住区は軽く、立体駐車場は重く)点にあります。その結果、本来相反する関係にある耐震性能の向上と空間のフレキシビリティをありふれた技術で実現している素晴らしいアイディア(あえて言います)だと思いました。この工法を導入した事によるコスト削減効果は予想以上に大きいと思います。

    コスト削減という意味では、プレキャストコンクリートの導入による工期短縮効果も大きいです。加えて、プレキャストですと、コンクリートを工場で打設する事に設計した性能も発揮します。

    この物件が仮に割安と感じるとすれば、それは、売主が弱気で利益を削っている訳でも、安普請であるのでもなく、工法と工期について、画期的なアイディアがあり、それが従来の施工に比較しローコストであるということが大きいのではないかと思っています。

    管理費や修繕費は他物件に比べて同等であるという理由も、そこにあるのではないでしょうか(割安なのは建築費のみ)。

    コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。実際コーナー住居の居住性もさることながら、中間階のオーバーハングを含め、建物の美しさへの貢献は大きいです。バルコニーが廻るだけの単調さを回避しています。

    数日前にタワークレーンがなくなり低層部を除き、外観が完全に現われました。営業でも関係者でもないですが、電車或いは車、徒歩で、毎日現場が目に入る環境です。

    物件が姿を現し、販売も加速するのではと期待しています。

  33. 393 匿名さん

    >385
    >392
    わかりやすい解説ありがとうございます。

  34. 394 匿名さん

    385 392さん 詳しい解説ありがとうございます。

     私なりに、納得する事ができました。

     完成に近づいていくリヴァリエを電車から眺める
     
     のが楽しみです。

     


     
     
     

  35. 395 購入検討中さん

    大師線は、今まで大晦日の夜か元旦にしか乗ったことがありません。

    乗った回数も人生で数回程度ですが、沿線に住むとなると通勤が気になります。
    4両しかありませんが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょう?

    5分間隔なので、そんなにひどいことにはなりませんか?
    むしろ、下りの方が混むのでしょうか。

    ホームの関係から編成は4両より増やせそうにないし、
    沿線人口が増えれば増発されるのですかね?

    山手線並みに3分ヘッドになれば、言うことなしですが。

  36. 396 匿名さん

    大師線のダイヤは今のままでも十分。

  37. 397 匿名さん

    先着が45戸

  38. 398 匿名さん

    ってことは5月は20戸くらい売れたってことか。
    まずまずのペースだな

  39. 399 匿名さん

    >コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、
    >あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。

    え?
    あれ、拘りなの?
    素直にコーナーにおけばいいのに。。。

    90-I2とか、15畳そこそこのLDKの中に食い込む柱が巨大すぎ。
    初めての客はビックリするって。そのあまりの存在感に。


  40. 400 物件比較中さん

    たぶんあなただけては?ww
    もう頑張ってるのは充分理解したからさ。。
    あとは買う人の判断に任せたら?www

  41. 401 匿名さん

    角部屋はほとんど売れてるし、
    気にならない人が大多数ってことで終了。

    北角は一番早く全階売れたっていうしね。

    それよりも公式サイトに

    ※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。

    っとあった。
    認可保育に決定したんだね。

    港町駅改修も順調そうだし。

  42. 402 匿名さん

    少なくとも北角の部屋のコーナーに柱があったらイヤじゃない?
    風景のど真ん中に柱ですよ・・・

  43. 403 匿名さん

    ポジがwを多用する検討スレってのびるよね。

  44. 404 匿名さん

    ネガがwを多様するスレって伸びるよね

  45. 405 匿名さん

    コーナーの角に柱がないのは今トレンドじゃないかな

  46. 406 匿名さん

    >※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。
    認可になったのですね、
    港町付近はそこまで圧迫してない状態だと思うから、
    リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。

  47. 407 匿名さん

    >リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。

    それはないですね。
    少なくとも大師線利用してるひとからは需要があります。

  48. 408 土地勘無しさん

    >401
    デイリーヤマザキか・・・デイリーね・・・・
    セブンじゃないんだ。(笑)

  49. 409 匿名さん

    >405
    その場合も、コーナーからずらした柱が
    部屋の真ん中に大きく食い込まないように配慮するのがトレンド、というか一般的かと。

    http://www.31sumai.com/mfr/C0721/iframe/typeJ.html
    http://www.o-5.jp/roomplan/80b_reco.html

  50. 410 匿名さん

    セブンイレブンが良いとか個人意見はいらねえよ(笑)

    災害支援とか認定もされてるしデイリーでいいんじゃね?

  51. 411 匿名

    朝のできたてパンとか美味しいよね。

  52. 412 匿名さん

    存続するといいね。

  53. 413 匿名さん

    京急ストアもお願いします

  54. 414 匿名さん

    むしろ大師線を羽田まで伸ばす計画を再検討し始めてください。
    そしたら安い今のうちに買うけど。

  55. 415 匿名さん

    リヴァリエ角部屋は需要があるので問題ない。

    もう完売に近いんでしょ角部屋は?

    これで終了。

  56. 416 匿名さん

    確かに大師線が過去羽田空港まで接続する話が再検討されるなら、

    かなり良い立地に化けるね。


    将来的に羽田のスーパーハブ化が再燃したら十分検討余地のある話だし、

    東海道線の止まらない蒲田より川崎に羽田行ける線があったほうが便利そう。

  57. 417 匿名さん

    >415
    完売だから議論されたくないって、、、それじゃ、気にしてますって宣言してるようなものですよ。

    もっと心に余裕を持ちましょう。

  58. 418 匿名さん

    >>417
    そもそもここのスレ自体も完売した時点で閉鎖される。

    完売した物を議論してどうするの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  59. 419 匿名さん

    確かにもう買えない間取りをどうこう言ってもしょうがない。

    ただ、
    公式HPにある角部屋のモデルルームみたら柱なんて全然気にならないよ。

    むしろやっぱり角部屋はカッコいいね。。。

    住んでみたいよこんなタワマン

  60. 420 匿名さん

    過去に大師線が羽田まで接続する話なんて出てたんですね。


    大師線のダイアみたんだけど、
    通勤時は5分に1本あるから十分ですね。

    終電も0時付近まであるのでよさそう。

  61. 423 匿名さん

    大師線の羽田接続は住民として考えると個人的には賛成出来ません。
    優等列車が設定されれば港町駅通過は確実ですし、混むだけだし。
    投資目的で考える場合は別ですが。
    飽く迄私の数回の経験ですが、大師線の場合、ラッシュ時は朝は下りが混み、
    夕は上りが混んでいるようです。
    (都心や横浜に向かう場合逆方向の方が混んでいます。)
    但し、新聞が読める程度の混み具合でした。

    確かにマイナーな路線ですが、マイナー故に快適な路線は利用者に
    とっては寧ろ贅沢とすら感じる場合が多いですよ。
    東急、西武の多摩川線とかね。

  62. 424 購入検討中さん

    なるほど、やはり朝は下りの方が混むんですね。

    混む方の下りで、新聞が読める程度の具合なんですか。
    とても参考になります。

    今後沿線人口が増えれば変わってくるかもしれませんが、
    現状がよくわかりました。
    通勤も大変ではなさそうですね。

  63. 426 匿名さん

    >>425
    西角部屋の間取りみたことあるのですが、
    バルコニーは南西、北西側とあったので問題ないと思います。

    コーナーの窓ガラスも一か所だけ半開きするような設計図を見た気がします。

    風通りも公式サイトにある通り、
    24時間低風換気システムを導入しているので、
    めちゃくちゃ暑くなると言う事はなさそうですよ。



    ちなみに情報として、
    私が今年1月に西角部屋の間取りを見た時はもうプレミアムの2戸しか残ってなかったです。
    確か価格は6100~6500万くらいだった気がします。

    現在は売れてしまったのかは不明ですが。

  64. 427 購入検討中さん

    西角のプレミアムは、
    426さんの記憶では6100-6500万くらいだったのですね。

    これからキャンセル発生の可能性もあるから、
    色々な情報は必ずしもムダではないかもしれませんよ。

    南角のキャンセルがでたら、ぜひ検討したいです。

  65. 428 匿名さん

    最近のタワマンは、DWにはLOW-Eガラスがデフォだから、
    西日の問題はそこそこ緩和されているはずと期待。

  66. 430 匿名さん

    土地勘がないのですが、
    ギャラリー行ってみました。


    JR川崎と京急川崎は気にならない程度の距離でした。
    乗り換えはそこまで不便ではなさそう。
    地下街があるので雨の日も濡れずにってのは良かった。


    京急でも横浜、品川は行きやすそうだったのでなお+。


    港町駅はまだ改修中だったのでコメントはないのですが、
    リヴァリエの徒歩1分はすごいですね。
    あれは便利すぎます。


    高速道路も大師入口というのが近くにあるらしく、
    さらに羽田空港も近い立地でした。


    数年のうちにリヴァリエの目の前にも首都高の地下からの出入り口が出来るらしく、
    それを利用すると湾岸線や横浜などに出安く便利そうでした。
    (都内方面は湾岸線に出た後に途中羽田線経由が便利そうでした。)

  67. 431 匿名さん

    川崎という街はこれまで疎遠だったのですが、環境や防災については、印象を含めて、議論が分かれる場所だとは思いますが、江戸時代から今日まで、変わらず日本の動脈だった場所ですので、交通に関してのインフラ整備は進んでいると感じました。

    明治以降に発達した住宅街は東京に向かう道路はあっても選択肢がなかったり、横の往来が脆弱だったりで生活すると以外に不便を感じるものです。

    近年は工場、公害、それとセットの風俗、犯罪といったイメージに縛られていましたが、今後用途が変わって繰れば、本来のポテンシャルは高い街なので、化けるのではと期待しています。

  68. 432 匿名

    化けるにしても、どちらに伸びていくかが大事ですね。東か南か

  69. 433 匿名さん

    公式HPを見る限り、LowEじゃないような気がしますが。

  70. 434 購入検討中さん

    交通の重要な結節点であることは間違いないですね。

    ただ粗野でガサツな雰囲気はまだ確かに残っているので、これからはブランドイメージの構築が大切ですよね。

  71. 435 購入検討中さん

    川崎のいいところは、東京へも横浜へもすぐに行けるところですが、

    立川など東京都西部や、アクアライン経由で千葉、そして羽田を経由して日本全国や世界に近いところですね。

    将来は品川駅発着のリニアも便利ですね。

  72. 436 匿名さん

    ここからディズニーランドへ車で行くとしたら時間はどれくらいなんでしょうか?

  73. 437 匿名さん

    30分ぐらいで行けます。

  74. 438 購入検討中さん

    川崎から行ったことがないのでよくわかりませんが、
    ヤフーロコで調べると高速利用で28分のようです。

    一般道だと、東京ゲートブリッジを経由して道路距離26キロです。
    平均時速20キロで走れば、1時間18分ですね。

    混んでなければもっと早く着くでしょう。

    ディズニーランドは近くもないけど、まあ遠くもないかな。

  75. 439 土地勘無しさん

    >410
    よくないよくない。セブンじゃないと。普通に。デイリーはださい。

  76. 440 購入検討中さん

    そりゃあなたの価値観でしょww
    それかセブンイレブンの関係者か。

  77. 441 匿名さん

    セブンは新製品と定番商品ばかり置いていてつまらないイメージだけど…
    俺的にはデイリーの方が品揃えが良くて面白いけどね
    しかもセブンは職場の近くにもあるしどこにでもあるから少し飽きぎみ
    個人的な意見だけど俺はデイリーがある方が嬉しいな

  78. 442 匿名さん

    川崎はセブンばっかでうんざりだよ。もっといろんなコンビニがあったほうがいい。

  79. 443 匿名さん

    ガラスはLow-eではないです。営業マン確認済み!

  80. 444 匿名さん

    >437 438

    ご回答ありがとうございます。
    ヨメがディズニー好きでして参考になりました。
    子供ができたら便利そうです。

  81. 445 購入検討中さん

    コンビニにこだわりはないけど、それぞれどんな特徴があるんですか?

    ミニストップの特徴はよくわかる(イートインがあるから)。

    デイリーヤマザキは、マンションの1階によく入っている印象はありますね。

  82. 446 匿名さん

    やっぱ、お弁当やパンのおいしさはセブンが一番だよ。
    正直、みんな、セブンかデイリーかといったら、セブンでしょう?
    まあ、でも、デイリーでもあれば便利だよ。
    でも、こういう店舗選定ってどういう基準だろう?やっぱお金かな?
    ブランド価値の高いコンビニはお金がかかるのかなぁ。


  83. 447 匿名

    24時間営業じゃないのでは?

  84. 448 匿名

    公式ホムペには24時間営業とあるよ。

  85. 449 匿名さん

    >443
    ああ、やっぱり。値段が値段だけに、仕方ないかもしれませんね。

    さておき、情報ありがとう。

  86. 450 匿名

    セブンは配送回数が多いから隣接されるのはやだな。ファミマがいい

  87. 451 匿名さん

    まあ確かに、デイリーには場末感がある。

  88. 452 購入検討中さん

    会社の近くには焼きたてパン売ってるデイリーヤマザキがあるから、イメージいいけどな。

  89. 453 匿名さん

    でも、売り上げ悪かったら、撤退されてしまうかも。

  90. 454 購入検討中さん

    A棟だけではキツイかもね。
    B棟ができてからが採算ベースかな?

    C棟ができたあとの利益を考えてがんばるのかもね。

  91. 455 購入検討中さん

    そういえば、
    当初はマンション内のカフェラウンジで焼きたてパンを提供する計画もあったんだよね?

    挽きたて珈琲だけになったようだけど。

  92. 456 匿名さん

    >セブンは配送回数が多いから

    それだけ、新鮮な品物が入ってくるんだから良いことなんじゃないの?
    キミは古い商品がずっとならんていた方がいいのかい?

  93. 457 匿名さん

    正直コンビニのブランドとかどうでもいい。
    気になるのはカラオケルーム。これって本決まりの話なんですか?
    どういう過程で決まったんだろう?カラオケ入るのイヤって人多いと思うんですが。

  94. 458 匿名さん

    別にイヤじゃないけど

    それこそどうでもいいわ

  95. 459 匿名さん

    457さん
    私もカラオケルームにはがっくりきました。
    安いタワマンだからそういう低レベルな共用施設になっちゃうのかと残念。
    C棟はまだ先ですし、今からでも購入者の意見を反映してもう少しまともなものに変更してほしい。
    カラオケだったらない方がマシですよ。共用設備としてカラオケなんてマンション自体のイメージダウンにしかならないと思いますね。

  96. 460 匿名さん

    カラオケ施設のあるタワマンなんていくらでもあるのに…。
    ネガレスするにはリサーチ不足じゃない?

  97. by 管理担当

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