物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
工場、競馬場、競輪場、ソープ街、リスキーな一時金徴収便りの長期修繕計画。
罰ゲームみたいな底辺タワマンなのに買いたくても買えないとか(笑)
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303
匿名さん
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304
匿名さん
風俗とかw
JR川崎駅前のタワマンのが近いのになんでリヴァリエがその件でネガられてるんだろうw
工作おつかれさまw
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305
匿名さん
>>303
あーその記事読みました。
販売にあたり強い材料となりますよね。
>京浜急行電鉄は川崎・港町駅前の大規模分譲マンション「リヴァリエ」について「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。
>13年3月期連結予想で増収する見通しを示す。
>一方、東急電鉄は不動産販売が減少し13年3月期も引き続き減益要因になる見通し。
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306
匿名さん
低層、中層と角部屋はほぼ完売らしいですね。
上層は4000-5000万、6000万台が多かったイメージがなんとなくあるけど。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
適正価格じゃん今w
5月は15戸以上売れたんでしょ?
値下げはまだされないでしょ
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310
匿名さん
最近のネガは、
住みたくてもまだ高いから値下げを狙ってのネガが多いねここ。
ネガる > 人気なくす > 価格下げる工作
ってな感じ?
まぁ上記の人の記載があるとおり今月は急に販売ペースあがったらしいし、
このまま大幅な値下げなしに売り切っちゃうでしょう。
まだ10ヶ月あるし。
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311
匿名さん
>>307
それはまずない
あまり売れていないので順調さのアピールしたら株主に嘘をついてることになる
訴訟問題に発展するよそんなことしたら?
順調なのは確実でしょ
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312
匿名さん
他のマンションより売れてないのに順調と言われても説得力ないな。安いのに。
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313
匿名さん
>JR川崎駅前のタワマンのが近いのになんでリヴァリエがその件でネガられてるんだろうw
お前の脳内の川崎駅前タワマンってどれなんだよ?
どこに建ってんだよ?
世間の思い描くJR川崎駅前タワマンの中で、XXの内に一番近そうなはラゾレジタワーだが、
どうみてもここから行く方が近いっての。アホか。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
JR川崎駅前なんて南町とか近いだろ
似たり寄ったり
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316
匿名さん
>>312
残り140戸くらいだっけリヴァリエ?
それで5月は15戸くらい売れたんでしょ??
んで残り10ヶ月。
順調じゃん。
このペース守ればだけどw
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317
匿名さん
>314
だって安かったから買っちゃったんだもん。
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318
匿名さん
結構共用施設そろってるね
・店舗2
・ゲストルーム2
・キッズルーム
・パーティールーム
・ライブラリー
・ラウンジ2
・スカイラウンジ
・スポーツスタジオ
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319
匿名さん
認可保育が隣接に新設するのか、
共働き世帯にはよさそうだね。
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320
匿名さん
・ラウンジ2
・スカイラウンジ
じゃなくて
カフェラウンジとスカイラウンジな
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321
匿名さん
-
322
匿名さん
321
これA棟だけの話だよね
B棟にはゴルフ練習場、
C棟にはカラオケルームとかも入るらしいよ
しかもB棟隣接施設は小児科勧誘中とか
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323
匿名さん
>>316
売り弾の母数がどんどん減るのに、同じ数だけ売れるなんてのは計算ではなくただの妄想。
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324
匿名さん
じゃぁ今の時点でわかるのは
A棟
・キッズルーム
・パーティールーム
・ライブラリー
・ラウンジ2
・スカイラウンジ
・スポーツスタジオ
B棟
ゴルフ練習場
C棟
カラオケルーム
んでそれぞれ隣接施設が出来るってことか
B,C棟も共用施設他にもあるだろうし、
全棟住民なら使用は可能らしいって聞いた。
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325
匿名さん
まぁA棟だけでいいんじゃない?
A棟だけだったら希少価値はあがるんだし、
B,C棟は別の何かが出来たほうがいい感じはするけど。
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327
匿名さん
周りの不動産が減収なのに対して、
京急は増収。
周りの人たちお疲れ様でした。
>「計画通りに売れている」(廣川雄一郎取締役)と順調さをアピール。
だからこの検討板のpart1?2?くらいからずっとゆっくりと売るといってたじゃないか。
計画通りなのは間違いない。
順調そのものなんだろ。
実際販売ペースは徐々に増えてきてるんでしょ?
それが物語ってる。
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328
匿名さん
カラオケルームって・・・
高級物件ならありえないんですが。やっぱ安いだけあるな。
-
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329
匿名さん
328
別にいいんじゃない?
むしろ俺の住んでる億ションに高級カラオケルーム併設してるから
あっても良いと思うよ。
カラオケのイメージ悪すぎ
六本木のカラオケとかのイメージだな俺は
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330
匿名さん
計画通りって言ってるんだからそれを否定することはないw
わざわざその件を否定したいってことは。。。
まぁ完売まで計画通りいくでしょw
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331
匿名さん
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332
匿名さん
エントランスホールは中々よさそうなイメージ
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333
匿名さん
建物の写真やたら多いけど、周辺環境の写真少ないよねここ。
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334
匿名さん
顧客が1500世帯だけのスポーツジム
顧客が1500世帯だけのカラオケルーム
顧客が1500世帯だけのゴルフ練習場
これの初期投資や運営コスト・維持コストが、
全て自分の財布から出ていくことに気付いてさえいれば、
もっと冷静に判断できるはずだが・・・
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335
匿名
初期投資と言ってもレンタル。
共用施設の充実は大規模だからできる費用の分散化。
未利用者が多ければ廃止、レンタルなら除却損もでない。
>333
過去スレには旧東海道の写真もアップされてる。
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336
匿名さん
>レンタルなら除却損もでない。
ん?
営業にそう説明されたの?
上司にそう説明しろって言われたの?
まあ、長期レンタルなら途中でやめる際に発生する追加コストの呼び方は除却損じゃないから、別に嘘ではないわな。
卑怯な言い回しだとは思うけど。
万一、あなたが本当に検討者なら、中途解約の条件まできっちり確認した方がいい。
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337
匿名さん
B棟の隣接する施設が小児科だとしたら、
ちょっと羨ましいかも。
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338
匿名さん
>>334
>これの初期投資や運営コスト・維持コストが、
いわゆる高級タワマンならそれなりのものを入れるだろうから(カラオケはありえないけどw)
初期投資もコストも大変そうだけど、ここは底辺タワマンだから大したものにはならなそう。
ジムとかも名ばかりのマシン数台並べるだけのショボイもんだと思うよ。
入居者も安さ重視の人ばかりだろうから、数年たてばコスト削減で廃止になるだろう。
ここの立地と入居者の住民レベルからして、意外とカラオケルームは人気かもねw
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339
匿名さん
どちらかというと、
購入しやすいタワマンってイメージあるからねリヴァリエは。
3000~6500万(最多4000~5500万のイメージ)でしょ?
(JR川崎駅前のタワマンは4500~億のイメージが今はある。)
ただ管理費は他のタワマンに近いレベルだから、
共用施設とかセキュリティ対策はしっかりしてると思うよ。
だから購入しやすいけど、
その後の維持費は他のタワマンとそこまで変わらないと認識したうえで検討はした方が良いのは確か。
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340
匿名
確かに、安い立地&高い建物の組み合わせはトータル割高になる感がありますね。
かといって、安い建物はなんかイヤですし、高い立地は手が出ない。
悩みます。
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342
匿名さん
ここの駐車場八割埋まるのかな?
駐車場の修繕、管理費は八割埋まること前提に計画されてるらしいけど、むりなら毎月赤字か。
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343
匿名さん
駐車場は心配ないんじゃない?
売れ残り間取りも『駐車場あり』っとしておきたいと思うし、
8割はいくと思う。
確か今6~7割くらいって言ってた気がするし。
リヴァリエは自走式と機械式あるけど、
やっぱ停電とか災害時は機械式は不便かね?
電気止まったら車だせなくて何かと不都合そう。
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344
匿名さん
建築に学生時代から係わってきました。建物の価値については専門的な見方が出来ると考えています。このマンションは大林の施行ですが、大林が施行したから良い建物であるとは簡単には判断できません。ましてマンションというジャンルは技術が確立している分野です。現実は中小ゼネコンがカタログに宣伝文句として見栄えのするスペックを組むだけで後は如何に低コストで施工するかを競う分野です。売主は最終的な所有者ではないという現実も管理に影響します。
本来は、施工会社の規模で判断するのではなく、デベロッパーに確りとした建物管理体制が整っているかが問われるものだと思います。(デベが小さければ施工会社の知名度(信頼度)に頼る事になりますが、スーパーゼネコンがクオリティを保証するのではなく、最終的には優秀な現場所長の双肩に掛かっています。
もちろん、偽造で話題になりましたが、設計が重要なのは云うまでもありません。
私がこの物件に興味を持ったのは大林が自社のHP上でプレスリリースを出した事でした。
http://www.obayashi.co.jp/press/news20101208
年間に数度しか出さないプレスリリースを出すという事は会社として取り組む覚悟である事です。失敗が許されないのではない、普通の品質では不十分な物件なのです。今後の大林のビジネスにこのプロジェクトの成否が影響を及ぼすのです。
京浜急行は会社としての安定度はともかく、マンションデベロッパーとしては実績に乏しいですが、スーパーゼネコンである大林が社として取り組むプロジェクトであるという事は購入に際しての大きな決断要素でした。
「ワタマン」と言う言葉は好きではありませんが、マンションの品質という意味では一級の建物だと思います(設備の優劣はあとからどうにでもなりますし)。因みに環境については人の感じ方次第だと思いますし、情緒的な要素も絡みますので、議論しても結論は出ないでしょうけれど。
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345
匿名さん
因みに、モデルルームから機会あるごとに現場を眺めていますが、いつ見ても整然としており、美しい現場であること感心しています。大林が何処の現場でもここまで片付いているかと言われるとそうでもないんですよ
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346
匿名さん
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
すいません。タワマンの間違いです。
(ワタマン)
失礼しました。
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