物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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555
購入検討中さん
>港町で下車し、南東方向に進む。
>産業道路に出たら、タクシー拾って帰る。
周辺環境を自分の足で歩いて調べるのはいいけど、
産業道路はいくらなんでも遠すぎる。
歩く距離じゃない。
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556
匿名さん
目の前に駅があるのになぜそんなに歩け歩けと?
以前どなたかが教えてくれたように京急川崎~鈴木町間の定期を買おうと思います。(港町間でも同額)
ちょっとした買い物でもすぐ川崎に行けるしヨーカドーの買い物帰りにも便利だし車も使う予定。
歩くのはまぁ周辺散歩かな。近くの公園や大師へは歩いて行こうと思います。入居したらの話ですが。
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557
匿名
552が言いたいのは、その時間にそのあたりを歩いてみたら気づくことがあるよ、ってことでしょ。別に日常で歩けって言ってる訳じゃない。
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558
匿名
気づくことがあるといっても23:00過ぎにわざわざ産業道路まで歩くって?
どなたか歩いて何か気づいたこと教えてね。
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559
匿名
京急川崎から鈴木町までの1ヶ月の定期代は4450円
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560
匿名さん
557
>別に日常で歩けって言ってる訳じゃない。
日常で歩かない所をなぜ歩かなければいけない?
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561
匿名さん
ここの物件に住んで、
電車メインの生活なのに、
なぜ関係ない場所を歩けというのかは不明だ。
ほとんど皆無な場所ばかりでしょ?
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562
匿名さん
見ぬもの清しというヤツですか・・・
まあいろいろと目をつむって安さで妥協しなきゃ手の出せない物件だよね。
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563
匿名さん
昨日午後7時前後現場を確認し、港町駅、大師線の利用状況を確認しました。流石に5分間隔だからか上下線ともにラッシュ時にも係わらず空いていました。座席が略埋まり、ドア前に数人が立っている程度です。
客層は工場勤務者が京急本線にも増して多いようで、特に上り線は、下町の雰囲気がより濃いかも知れません。但し、圧倒的に空いているので、殺伐とした感じはありません。地域特性より、空いているという事実が精神的に良い効果を生む様です。
線路が短いので終点まで立っていても大した事がないという心の余裕も車内の雰囲気には重要ですし。
タワーマンションはターミナル的な比較的大型の駅の傍に作られる事は多いですが、ここの場合、東京近郊にしては小さすぎる駅(京急では最小)に比べ、建物が圧倒的に巨大であり、マンションが完成した後、駅の環境は一変するなと感じます。良し悪しは別にしてリヴァリエ駅と改称してもおかしくないです。
現状を観察する事も大切ですが、マンションが完成した後の環境を想像することも、港町の場合には重要だと改めて思いました。
比べると怒られそうですが、スカイツリーが完成した後の業平橋駅みたいな感じでしょうか。
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564
匿名さん
562
当てはまることわざ間違ってる。
確かに電車主体の生活になりそうな物件で、
途中の街に目をやらないの?って意見は大いに間違っている。
ちょっと大げさにいうと、
JR川崎から東海道で品川駅までが主体になるけれど、
途中の蒲田、大森、大井町は調べなくていいの?
って言ってるようなもの。
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565
匿名さん
562
妥協しないで済む物件なんてあるか?
リヴァリエはむしろメリットが多いから今の数が売れたんじゃないのか?
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566
匿名さん
検討者としては、マイナス要因を知って飲み込んだ上で買いたいと思います。
普段歩かなくても、徒歩・自転車圏内に要注意ゾーンがあるなら知っておきたくないですか?
知らずに子供を行かせてしまったりするかもしれませんし。
マイナス要因はノーチェックで購入、としたい人もいるんでしょうけど、
ちょっと過敏すぎではないでしょうか。
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567
匿名さん
>>563
5分間隔もあれば十分そうですね。
(ラッシュ時)
確かに完成後は周辺環境はどんどん変わっていく可能性はあります。
駅の名前は流石に変わらないとは思いますが、
昔は旧工場の名前がついていたんでしたっけ港町駅は。
今後は川崎区自体が変わっていくらしいので(公園整備、道路整備、子育て支援とか)、
注目はしてよい物件だとは思います。
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568
匿名さん
566
関係ないマイナス要因までチェックするんですか?
上記の人同様になぜ産業道路の方の情報まで必要なのかとは思いますが。
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569
566
”ちょっと過敏すぎ”って意味わかりませんね・・・ニュアンス感じて流してください。
堀之内・競馬・競輪・パチンコくらいまでは把握してますが、
他にもあるから教えてやろう、って人がいるなら、ぜひお願いしたいです。
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570
566
>568
自転車圏内だからですよ。
少なくとも私には関係あるので知りたいです。
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571
匿名さん
>平日23:00すぎに港町で下車し、南東方向に進む。
>産業道路に出たら、タクシー拾って帰る。
確かにこれの意味はまったくわからん教えてくれ。
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572
匿名さん
570
ちゃんと100レスくらい読んで話の流れ読んでから書き込んでね。
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573
匿名さん
自転車圏内なんて範囲広すぎるよー、
そんな圏内のマイナス要因を気にしてたら川崎の何処にも住めなくなるよ。
やっぱ契約者は徒歩圏内の堀之内くらいでしょ気にしないといけないのは。
競馬場はフリマとかポニー体験とか子どもにも地域交流にも力入れてるらしいし、
どっちかというとメリットにも捉えられるし。(プラス思考でw)
堀之内も徒歩10分程度ってだけで、
近寄らなければ問題ないでしょ。
大きな国道を渡らないといけないし。
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574
匿名
マイナスあったら買わないのではなく、知った上で買いたいって話では?
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