横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

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  1. 387 購入検討中さん

    この規模で800万だって。分譲マンションにしたら40~50戸の規模かな?
    頭数が多いとはいえ辛いね。積層ゴムだともっと大変かもね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110711/548511/?...

  2. 388 購入検討中さん

    バンパーなら板金屋でどうぞ。

  3. 389 匿名さん

    「折角の角部屋のLDKなのに、FIX窓とFIX窓の間のこのでかい柱は一体???」
    と思った記憶がありますが、コンクリのお金をケチったので強度上、その柱は仕方ないのですね。

    まあ、間取りにツケをまわした安普請(当然、安全性は基準をクリア)という評価は否めませんが、
    ここの想定顧客層には、高級感より安さの方が訴求しやすい、と考えての売主判断だったのでしょう。

    ・・・まあ、妥当な判断かと。

  4. 390 匿名さん

    FIXとFIXの間に柱があるのはタワーの角部屋ではよくあることですよ
    駅前のクレッセントも角部屋はFIXの間に柱がありますよ
    あまりタワーの間取りを見たことがないのですかね?

  5. 391 物件比較中さん

    どんだけネガりたいんだww
    他はそんな売れてないのか?大師とか

  6. 392 匿名さん

    連結制振構造の考え方は以前からありましたが、DFSの画期的な点は固有周期の差を作ると同時に重量差を無くす(居住区は軽く、立体駐車場は重く)点にあります。その結果、本来相反する関係にある耐震性能の向上と空間のフレキシビリティをありふれた技術で実現している素晴らしいアイディア(あえて言います)だと思いました。この工法を導入した事によるコスト削減効果は予想以上に大きいと思います。

    コスト削減という意味では、プレキャストコンクリートの導入による工期短縮効果も大きいです。加えて、プレキャストですと、コンクリートを工場で打設する事に設計した性能も発揮します。

    この物件が仮に割安と感じるとすれば、それは、売主が弱気で利益を削っている訳でも、安普請であるのでもなく、工法と工期について、画期的なアイディアがあり、それが従来の施工に比較しローコストであるということが大きいのではないかと思っています。

    管理費や修繕費は他物件に比べて同等であるという理由も、そこにあるのではないでしょうか(割安なのは建築費のみ)。

    コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。実際コーナー住居の居住性もさることながら、中間階のオーバーハングを含め、建物の美しさへの貢献は大きいです。バルコニーが廻るだけの単調さを回避しています。

    数日前にタワークレーンがなくなり低層部を除き、外観が完全に現われました。営業でも関係者でもないですが、電車或いは車、徒歩で、毎日現場が目に入る環境です。

    物件が姿を現し、販売も加速するのではと期待しています。

  7. 393 匿名さん

    >385
    >392
    わかりやすい解説ありがとうございます。

  8. 394 匿名さん

    385 392さん 詳しい解説ありがとうございます。

     私なりに、納得する事ができました。

     完成に近づいていくリヴァリエを電車から眺める
     
     のが楽しみです。

     


     
     
     

  9. 395 購入検討中さん

    大師線は、今まで大晦日の夜か元旦にしか乗ったことがありません。

    乗った回数も人生で数回程度ですが、沿線に住むとなると通勤が気になります。
    4両しかありませんが、朝夕のラッシュ時はどんな感じでしょう?

    5分間隔なので、そんなにひどいことにはなりませんか?
    むしろ、下りの方が混むのでしょうか。

    ホームの関係から編成は4両より増やせそうにないし、
    沿線人口が増えれば増発されるのですかね?

    山手線並みに3分ヘッドになれば、言うことなしですが。

  10. 396 匿名さん

    大師線のダイヤは今のままでも十分。

  11. 397 匿名さん

    先着が45戸

  12. 398 匿名さん

    ってことは5月は20戸くらい売れたってことか。
    まずまずのペースだな

  13. 399 匿名さん

    >コーナーの柱については、構造的には正にコーナーに柱があった方が有利であり、
    >あえてコーナーを構造体ではないサッシュにしたのは、コスト削減ではなく、設計者、或いは売主の拘りでしょう。

    え?
    あれ、拘りなの?
    素直にコーナーにおけばいいのに。。。

    90-I2とか、15畳そこそこのLDKの中に食い込む柱が巨大すぎ。
    初めての客はビックリするって。そのあまりの存在感に。


  14. 400 物件比較中さん

    たぶんあなただけては?ww
    もう頑張ってるのは充分理解したからさ。。
    あとは買う人の判断に任せたら?www

  15. 401 匿名さん

    角部屋はほとんど売れてるし、
    気にならない人が大多数ってことで終了。

    北角は一番早く全階売れたっていうしね。

    それよりも公式サイトに

    ※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。

    っとあった。
    認可保育に決定したんだね。

    港町駅改修も順調そうだし。

  16. 402 匿名さん

    少なくとも北角の部屋のコーナーに柱があったらイヤじゃない?
    風景のど真ん中に柱ですよ・・・

  17. 403 匿名さん

    ポジがwを多用する検討スレってのびるよね。

  18. 404 匿名さん

    ネガがwを多様するスレって伸びるよね

  19. 405 匿名さん

    コーナーの角に柱がないのは今トレンドじゃないかな

  20. 406 匿名さん

    >※4 デイリーヤマザキ・認可保育所は平成25年4月オープン・開所予定。
    認可になったのですね、
    港町付近はそこまで圧迫してない状態だと思うから、
    リヴァリエ住民は認可でも保育園に入れやすそうですね。

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