埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名

    だから、バルコニーでは、タバコ禁止でしょう。

  2. 805 マンション住民さん

    あの、配管カバーってどこのことですか?
    うちは外廊下にそんなのつける所無いような気がするんですが・・・。
    間取りによって違うのかな?

  3. 807 匿名

    うちは配管が壁の中の間取りです。
    うちは気にならないのでカバーつけませんでした。ホース延長の部品代に一万円くらい取られました。引っ越しやさんに取り付け込みでお願いしてましたが、部品代は別だった。

  4. 810 マンション住民さん

    室外気の配管って、室外気の裏に巻いてあってほぼ見えないんですが・・・。ちなみに隠蔽配管という作りになってるらしいのでそのおかげですかね?
    廊下側に2部屋ありますが。
    さっとまわりの家を見てきましたら、玄関ドア横に配管があり、カバーをしているお宅がありました!話題になっついるのはそういったお部屋ですか?結構そういったお部屋があるのでしょうか?

  5. 811 匿名

    うちの間取りだと、室外機の裏に配管が出てくるから、カバー付ける部分がないです。

    その分、室内の壁を配管が伝うので、そこにはカバー付けました。

  6. 812 入居済みさん

    室外機置き場に子供用チャリだめ?はみ出てなかったら許してください。オクトコナイデス。ベランダからは重くて運べません。玄関先には狭くておけません。駐輪場借りると固定費がかかります。経済的余裕がありません。

  7. 813 匿名さん

    個人的だけど、市民が政治に関心を持ち色々調べる事は良い事だと思う。
    ただ、単にどちらの派に属すとかそういった事よりも、

    政治家と共に、色々な問題点を解決して行こうとする姿勢が大切。
    何度も言うけど、政治家に使われるなよ。市民が政治家を使ってより良い街を築いていかないとね。

  8. 816 入居済みさん

    →No.814さん
    ということは三輪車やベビーカーも共用部分が汚れるから廊下等、持ち上げるってことですか?

  9. 817 匿名さん

    自転車置き場問題点(総会でのテーマにしたらどうか? 自分は人間関係が気まづくなるので欠席します)

    1、自転車置き場のラックが、昔の規格の自転車用で、ハンドルがまっすぐな自転車、折り畳み・
      3人乗り自転車や、電動自転車に対応していない。よって出し入れに不便。特に子供が乗れる
      ように座席を付けている自転車。

    2、EV(エレベーター)内で自転車を乗せると、朝のラッシュ時にEVに乗れない方が出てくる。

    3、子供が多い家庭や多人数の家庭は、人数分の自転車置き場がない。比較的空いているバイク置き場を
      自転車置き場に転用したらどうか?

  10. 818 匿名さん


    親も、年取ってシルバーカーが必要になってくるのも時間の問題。
    例えば、来客用駐車場を設定しコインパーキングにし、ヘルパーさんとか止めれるように。

    一部の駐車場を、鍵を付けて、三輪車・年寄のシルバーカー置き場・電動シニアカーとかに、

    今は、全国的に高齢出産の不妊治療影響か、双子が多く2人用のベビーカーなんか
    見ていると玄関から出し入れ大変そう。

    2030年頃には、全国的なはなしだけど、入居者はガラガラになるんだろうから。

  11. 819 匿名

    地震の時に、固定されてない自転車が、共用廊下をの壁を突き破る事を想像してください。

    救急搬送の時に、自転車がちょっとはみ出てるのを、救急隊員が片付けるのに時間がかかることを想像してください。

    全戸が、自分ちだけなら大丈夫と思った時のことを想像してください。

  12. 820 匿名さん

    他のジジ(爺爺)会(自治会)との方とお話しでは、

    1、使用していない自転車数の調査自転車に紙札をつける(1年以上使用していない)
      空きスペースの確保

    2、ある程度の使っていない自転車数があれば、置き場所を工夫するか、処分して頂く。

    3、補助輪(子供用)が付いた自転車など形が違うタイプも置けるように。

    NT東部人口も、突発的な戦争や移民政策がなければ、
    あと10年も経たないうちに高齢化・減少するから自然と解決できるかもしれない。
    空き室が目立つNT西部の対策も参考になる。

  13. 821 匿名

    自転車置くのに固定費がかかるから嫌ってたかが月100円くらいじゃん。
    月100円も払えないなら今すぐマンション売ったほうがいいよ。
    修繕費だってどんどん上がっていくのになんでマンション買ったんだろう。

  14. 822 匿名

    金持ちほどケチだからです。あなたは貧乏人だから判らないよ。

  15. 823 匿名

    >822
    論点をくだらない方向に持ってかないでください。

  16. 824 匿名さん

    公団物件だと、駐車場・駐輪場(無料)の増設が必要だと要望すれば増やしてくれたりしたけど
    民間物件では難しいだろうな。

  17. 825 匿名さん

    必要なら要望上げて自分達の積立金から払えば設置可ですよ(場所の問題は別として)
    他人が何でもしてくれる物乞いみたいな真似はやめましょう

  18. 827 匿名さん

    自転車問題もそうだけど、ここでは禁句のとある設備・・・今はいいけど20年も経つと廃止か継続を迫られるだろう。
    民間分譲でこれが付いていると、将来合わせて月2~3万円以上維持費がかかる。売却の時に不利かな。

  19. 829 マンション住民さん

    何かつまらない話題でも~

    あ、イオンに入って欲しい店舗とか?色々あるけど、赤ちゃん本舗欲しいな~。イオンもアンケートとかとってくれればいいのに。

  20. 830 匿名さん

    このスレ埋まった後、えむぽた経由でスレたたないかなぁ
    本当の住民専用スレ

    ちなみにイオンは赤ちゃん用品コーナーあっても
    種類が今一つなので赤ちゃん本舗いいかもね
    ベヒザラスでも良し

    イオンの新店舗は飲食店減ったね
    まぁこの位の店舗数が適正なのかな

  21. 831 匿名さん

    飲食店は周囲にいっぱいあるから。
    それにイオン東側の駐車場跡地は飲食店街ということだから

  22. 832 マンション住民さん

    飲食店街楽しみ!
    もちょっと本格的なお店がいいですねえ。

    トイザラス、ベビザラスいいですね。
    ところでカインズにコストコはいつごろ出来るんでしょうか。

    毎週ジョイフルさんの混雑ぶりには参っちゃう!

  23. 833 マンション住民さん

    へー
    そうなんだ。
    いままで、駅前にセブン、ローソン、サンクス、ファミマよりどりみどりの都会から千葉ニューに来て、なにこの小っさいファミマのみ??みたいな。
    千葉ニューにはコンビニもないのかよで驚愕〜
    んで、デイリーがオープン。
    明るいし、広いし、ガンガッテ欲しい。

  24. 844 匿名さん

    >>833

    車でまわったら周りにたくさんコンビニあったよ。
    新しく小倉台にファミマもできたし。

  25. 845 住民さんA

    駅前にワンサカ無いのがねぇ。
    車ではわざわざ行かない。

  26. 846 匿名

    それがここのよいところでしょ。
    ここのコンビニ出店するのにどれだけお金かかっているかと思うとだいじにしたいね。これで徒歩数分にセブン、ファミマ、ここと3店舗揃ったから良いんじゃないか。今噂の埋め立てなんてコンビニ全然ないけど

  27. 847 匿名さん

    >>846
    出店にいくらかかるのですか?

  28. 850 匿名

    ここの店舗は購入で1区画1億2千万くらいでした。それを半分にしているから6000万くらいかかって、内装やあれこれかかっているんじゃないですか。推測ですが

  29. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸