埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    珍走団‥ いまだにあんなバイクがあったのかと驚いています。
    自分が学生の頃(ン~十年前)の田舎で正月暴走に見たようなバイクでした(笑)

  2. 163 匿名

    権利証はいつ届くのでしょうか。 5月中旬の予定なのに。

  3. 165 匿名さん

    こんど珍走が来たら上から水と生タマゴが落ちてきて奴等に当たるかも知れません。

  4. 166 住民さんA

    >>163
    登記は3末に終わっているもののその後の事務方の処理が追い付いていなく
    通常2Wぐらいで処理されるところまだ完了に至ってないって
    大京担当が言ってたよ

  5. 167 匿名

    >165

    できれば顔とナンバーが写るようにして、ノーヘル、信号無視、原付に二人乗りなどの瞬間を写真に撮って、警察に送るか渡せばいい。

  6. 168 匿名

    バルコニーからのタバコ臭対策、
    みなさんはどうしてますか?

  7. 169 匿名

    24時間タバコ臭がするわけではないので、その時は『くさっ!』って思いますが我慢しています。

    消臭〇とかシューっとしたらどうですか?
    音に気付いてくれればちょっと喫煙回数が減るかもしれませんよ。

    がんばって下さい。

  8. 170 マンション住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20120528-00000007-jct-soc...
    セコムの社員が契約先で窃盗ですって!ここの防犯も大丈夫なんでしょうか?

  9. 171 匿名

    >>166さん
    どうもありがとうございます。
    前のマンションは半月後には届いたので遅すぎるでしょと思っていました。
    会社に提出する必要があり、えっまだですか?と呆れられました。
    遅くなるならなるで説明してほしいですね。

  10. 172 マンション住民さん

    >167

    珍走族はナンバープレートなんて付けないと思うよ
    一度警察に捕まったって
    何度でも繰り返すんだろうなぁ

    騒げば騒ぐほど暇つぶしの的になるだけかと…
    一階店舗に交番置くかぁ
    意味ないかぁ

  11. 173 匿名さん

    >>168
    対策?そんなのあるの?
    窓を開けないとか、ベランダに洗濯物を干さないとか?

  12. 174 匿名

    ベッドルームの角に、斜めに戸が開くウォークインクローゼット(とは名ばかり?)があるタイプのお部屋にお住まいの方にお伺いします。このクローゼット、すっごく使いにくくないですか?
    中にチェストみたいのを置こうにも、戸にぶつかって
    開かないし。片側に置くと、もう片側は使えないし。
    それとも中は、コートとかを掛けるだけにして、チェストは外に置くのかな。
    皆さんどうやって使ってますか?

  13. 175 匿名

    押し入れ収納用の引き出しを沢山詰めて使ってますよー

  14. 176 匿名

    >175さん

    引き出し、戸にぶつかって開かなくないですか??

  15. 177 匿名

    うちも3段の引き出しクローゼット用を3つも入れて使ってます。引き出しが深いものを使っていらっしゃるのではないでしょうか?

  16. 179 匿名さん

    今からでもオプション内装工事出来ますよ♪
    備え付けの家具は美しいです。是非ともご相談下さいませ。 丁寧に仕上げます。

  17. 180 匿名

    >177さん、>178さん、ありがとうございます。

    引き出しを3つも使ってるなんて⁉ How??
    一体どのように置いていらっしゃるのでしょうか。
    見せてもらいたいくらいです。
    自分に収納の才能がないことが良くわかりました。
    引き続き考えます~。

  18. 181 匿名

    >179

    お風呂テレビも今からつけれますか?

  19. 182 匿名

    >176さん
    長さを測ってちゃんと引き出せるピッタリの引き出しを8個入れました。
    ただ、奥の方の引き出しは出しにくいので季節の物をしまっていますよ

  20. 183 匿名

    さっきバイクの音ビックリした~

  21. 184 匿名

    今日、おじさんが駅で他のおじさんに絡んでいるのを見て嫌だなぁ・・と思っていたら・・
    絡んでいたおじさんが帰っていったのはサンクタス・・・

    駅が近いと住んでいる所が他の方にもすぐわかりますし、
    「新しいマンションに越してきた人、マナー悪いね」
    と思われちゃいそうですね。

    トラブルがあったとしても、回り道して裏から入ってほしいですね。

  22. 185 匿名

    このマンション、なにげに老若男女いますよね。
    勝手な想像で、若い世帯だけかと思ってました。

  23. 188 匿名

    夜、アルカサールの方から カーン、コーンと
    エアホッケーのような音が聞こえるのは何でしょうか。 駅?

  24. 189 匿名さん

    >>181
    付けられますよ
    工事費20万位かかったけど

  25. 190 匿名

    >>188
    スケボーかも
    以前よく見かけました。

  26. 191 188

    >>190
    すっきりしました。
    なんか木槌のような音で、工事かい?? まさかね… と思ってました。

  27. 192 匿名さん

    西側の道路の子供の声がうるさいです。
    あれは幼稚園のお迎えかなにかなのですか?
    ここの住民なのかどうかもわからないけど・・・。

    子供の声は多少仕方ないかなとは思いますが、何人も集まっているせいか、あまりにもうるさすぎます。
    窓を閉めていても耳障りです。

  28. 193 匿名

    お引越しして、どうぞ

  29. 194 匿名

    そういう人には、このマンションよくないですね。お引っ越ししてね?

  30. 195 匿名

    朝夕の通学風景とか上から見ていると微笑ましいですけどね。

    幼稚園の子に関してはわからないですが、
    ずっとではないし、気になるなら反対側の部屋に移動するとかどうでしょう?

    ところで、駐車場のゲート昨日夕方また故障してましたね。
    一週間ももたなかった…

  31. 196 匿名

    駐車場入口ゲート、何のためにあるんでしょうね。
    久し振りにリモコンしなきゃいけなくなったのも束の間、
    昨日は帰宅したら工事の人が立ってるし、今日は故障中になってるし(!)

    今日、ジャパン・リビング・コミュニティから
    臨時総会、重要事項説明会の開催が届いていました。
    重要事項説明会開催の案内、
    5月31日付文書で開催日時が5月30日。 行った、行けた人っているのですか?

  32. 197 マンション住民さん

    192さん
    そんなに気になるなら、こんなとこに書いてないで、直接言えばいいのに。声が聞こえるくらいなら、そちらの声も届くでしょ?
    私も西側低層階で、聞こえる事もありますが、生活音として聞き流してます。そんなにうるさいかな?
    価値観は人それぞれだけど、ある程度は許容しないと。
    自分だって何か迷惑かけてるかも知れないと思えば、人に対して優しくなれませんか?

  33. 198 匿名

    駐車場ゲートの修理代は壊した本人が負担するべき。

    こんなにしょっちゅう修理代を管理費から使わないで欲しい。
    自分が通る時は必ずリモコンのボタンを押して下さい。

  34. 200 契約済みさん

    幼稚園のお迎え?いいじゃないか!!そういうコミュニケーションは大切だよ。子供はうるさくはしゃいでるくらいがかわいいもんだよ。

  35. 202 契約済みさん

    幼稚園のお迎え?いいじゃないか!!そういうコミュニケーションは大切だよ。子供はうるさくはしゃいでるくらいがかわいいもんだよ。

  36. 203 匿名

    >198さん
    あれって、機械的な故障ではなくて人が壊してしまっているんですか?
    だとしたら管理費から払うのは筋違いですよね。
    壊した人が申告していないのでしょうか。監視カメラでナンバー控えるべきですね。

  37. 204 契約済みさん

    風か吹けば桶屋が儲かる?まったく趣旨が違うでしょ?笑 話しが完全にすり替わってるじゃん!?それか、そのことわざ本当の意味を理解していないか。
    皆さんから批判を受けて、腹が立っているんでしょうけど、頭が悪いっていう言葉は、こういう顔の見えない場で発言するのは卑怯者だよ。その言葉は面と向かって発言するものだよ。

  38. 205 マンション住民さん

    だからそんなにイライラするくらいなら、直接言ってみたらいい。
    そんなにイライラ苦しんでいる人がいるとはお母さん方わからないだろうから。

  39. 206 マンション住民さん

    子供がサワグ。コレ未来をカエル。間違いない。
    成功は遊び心。遊び心は自由。自由は叫ぶこと。
    だから未来=子供の騒ぎ声。
    説得力あるっしょ。

  40. 207 匿名

    >196さん
    コレ、何なんでしょうかね。31日投函で30日に開催されますって。
    バカにされているようで少し嫌な気分ですね。

  41. 209 匿名

    192さんの意見に同意
    少しおしゃべりする程度なら良いと思うけど、かなりうるさいと思ってます。お母さん達も子どもも。
    耳を塞ぎたくなる程大きな声を出す場所では無いと思いますよ

  42. 210 匿名

    西側の子供の声を聞いたわけじゃないので判断しかねますが、
    ここに限らず母親達が自分達のおしゃべりに夢中になって
    子供が度を越して騒いでいようが
    車道に飛び出そうな勢いで走り回っていようがお構いなしなの見ると
    しっかりしろよ!て言いたくなることありますね。

  43. 212 匿名

    >207
    ほんとだよ。 ったく…

    ついでに修繕費って5年目から値上がりするんだね(ヒー)

  44. 213 匿名

    駐車場のゲートとエレベーター前の鍵はいらないと思うよ

  45. 214 住民さんA

    今帰ってきて郵便見たよ。
    31日付で30日って住民に告知してんのかよ。
    アホらし。

  46. 215 匿名さん

    西側道路の子供は本当に煩いですよ。
    ちょっと騒いでるレベルではなくて奇声をあげて遊んでるレベルです。
    すぐに散ってくれればいいのですが、お母さんたちが喋っているのか何十分も居続けますよね。
    多少ならいいですけどあれはさすがに度が過ぎてます。
    子供に躾しないのでしょうかね・・・。

  47. 216 マンション住民さん

    だから直接言えばいいのに。

  48. 217 匿名

    今、こちらのマンションで犬を飼っているのですが、このマンションから車で行ける範囲内でオススメの動物病院はありますでしょか。

    近隣の動物病院は調べたのですが、口コミや評判などが全然わからなかったもので、もしオススメの病院がありましたら、ご紹介お願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

  49. 218 匿名

    >212

    管理会社を変更することで、値上がりを抑える方法もあるようです。

  50. 219 匿名

    普通に考えたら、5/30はマチガイだろなあ。
    総会に先立ち、て書いてあるから、
    総会の前20分くらいを重要事項云々に割くんでしょ。


    218
    管理会社変えて管理費下げる、ってんなら分かるが、
    修繕費も抑えられるモンなの?

  51. 220 匿名さん

    >>217さん
    印旛日本医大駅近くの「おおたけ動物病院」がおすすめです。
    http://www.inzai-city.com/beauty/2011/03/post-88.html
    ペットの預かりもしてるみたい。 トップページからブログもありました。
    http://otake-ah.com/index.html
    先生お2人とても優しくてあたたかい病院です。

  52. 221 匿名

    >213
    ほんとほんと

  53. 222 匿名

    言えないなら、引っ越しせよ。

  54. 223 匿名

    誰か言ってやれよ、子供じゃないんだから。

  55. 224 匿名

    修繕費の安さばかりに目がいって、
    ホントに必要な修繕まで手を抜かれたら、
    目もあてられない。

  56. 225 匿名さん

    おおたけよりミズノのほうが優秀だと思う。

  57. 226 匿名

    ラーメンも病院も、人によって違うから美味しくないとか優劣とかは違う気がするなぁ

  58. 227 匿名さん

    ん〜、様子を見てみましょうと言われるのと、
    こういう症状はこうした方が良いと言われるのと、
    どちらが優秀かってことです。
    ラーメンの味と医者の診療方針を同じに思える人がいるとは思いませんでした。。。

  59. 228 匿名

    みなさん、思い切って発想の転換しましょう。子供たちの遊び声がうるさいと嘆いてばかりいないで、近くで井戸端会議しているママさんウォッチングでもしてみてはどうですか?

  60. 229 匿名

    うるさいなんて、失礼ですね。お宅のテレビはもっとうるさいですよ。

  61. 230 匿名

    なかなかどうしてだぜぃ。

  62. 231 匿名

    修繕費は確かにかなり上がりますね。
    20年後には今の4倍くらいになりますよね。
    それまでにローン完済しちゃいたいけど、、

  63. 232 匿名

    ここのマンションの立地柄、静かな住宅地とは言えないし、子供も騒いでしまうのはわかります。あまり気になるようなら注意してもいいんじゃないですか?

  64. 233 匿名さん

    確かに駅前上質物件で文句を言ってはいけませんね
    修繕費も高くてナンボです

  65. 234 入居済みさん

    歯医者さん、平日22時まではホントありがたい。

  66. 235 匿名さん

    西側エントランス付近で騒いでるから、音が反響して余計うるさく感じるのかも。
    ただ通り過ぎるだけの人なら『おおっ、元気がいいな~』ですむんだろうけど、
    真上に住んでる人とか、毎日毎日朝夕と騒がれたら実際キツイと思いますよ。

    もっとお話ししたいとかなら、キッズルームに移動するなり誰かの家に集まるなり、配慮も必要かなって思います。

  67. 236 マンション住民さん

    この掲示板は主婦が多そうですね。だから井戸端会議や子供に対しては甘い意見。

  68. 237 匿名さん

    擁護しているのは集まっている主婦ですかね。
    子供って声のボリューム気にしないではしゃぐから親がちゃんと注意しないとだめですよ。
    大きい公園とかならどうぞご自由にって感じだけど、
    住宅街で騒ぐのは子供だからしょうがない、では通用しない時代だと思います。
    いろんな人がいますから、静かにこしたことはないでしょう。

  69. 238 マンション住民さん

    マンション内をローラーシューズで颯爽と走り抜けるお子様を何度か見かけました。
    ぶつかりそうになった事もあります。
    次は遠慮なく本人に注意しようと思います。

  70. 239 匿名

    ここは、駅前だからね、騒音は多少は我慢するしかないよ。いやなら、高層階にすればよかったのに。

  71. 240 匿名さん

    電車の音とか車の音とかは気にならないけど、子供のきゃーーーーっていう声は頭に響くから不快に感じる。

  72. 241 匿名さん

    ここは駅前だからローラーシューズも我慢しなきゃですね。

  73. 242 マンション住民さん

    いや、我慢しろという話ではなく、当初はこんなとこに書き込んでないでちゃんと自分で言ってみたらよい、という意見があったが。
    伝えないと何事も変わらないよ。生活に支障があるならば正当な主張だろうから。
    煽りには乗っちゃダメよ。

  74. 243 匿名

    メインエントランス横の駐輪場に入るための自動で開く扉がサビています。
    対応してくれるかと思い見守っていましたが未だ対応されずサビが広がっています。
    こるは管理の怠慢?それとも施工が悪いから?

  75. 244 匿名

    イオンあたりの店内で、
    ローラーシューズで滑ってるガキを見ると張り倒したくなる。
    放置してる親ともども、
    オツムの程度が分かるので便利っちゃ便利。
    **ネームみたいなもんだな。


    アスファルト路面じゃ滑りが悪そうだし、
    ツルツルの床で滑りたい気持ちはワカランではないけど、しゃーないわな。
    自宅バルコニーで…も、うるさいだろな。
    滑る場所ないね、残念だね。

  76. 245 匿名さん

    そんくらい大目に見てやれよw

  77. 246 マンション住民

    そう、西側エントランスだよね~この前主婦が集団で居て通り辛そうだったから正面から入ったよ。井戸端会議は否定しないけど外とか正面エントランスのソファーとかで話してくんないかな。西は響くと思うよ~

  78. 247 マンション住民

    ちなみに集団で居る主婦になんて注意できないよ~。コワくて

  79. 248 マンション住民さん

    243さん、気づいているなら管理人に云いませんか?
    皆の共有財産だから、気づいた人がその都度言えば、品質も保たれやすいと思われます。
    そこで施工の悪さとか管理の怠慢とか、言ってても始まらないでしょう。
    それこそ住民の怠慢と言われかねない。
    私も気を付けます。

  80. 249 匿名さん

    今朝、印西を食い物にしているという市長が必死でビラまいてた。前も見たことがあるが、以前と違ったのは、一緒におばさんが立ち、「市長をよろしく」って声出ししていた事。

    このおばさん、誰?誰か知ってる?市長の飼い犬と化した市会議員の一人?

    誰か印西に詳しい人、教えて。

  81. 250 匿名

    車の騒音より子供の声が不快な人は、このマンション住むのは難しいかな。注意ではなく、慣れるしかなさそうね。

  82. 251 匿名

    西棟入り口ってそんなひどいの?何時頃?今度見に行って見るわ
    それにしても我慢しろしろって、ずっと我慢してるだろうにかわいそー
    集合住宅なんだからお互いが気をつけるもんだろ?迷惑掛かってるなら気をつけてあげなよ

  83. 252 匿名

    普通に考えて住宅街で大勢の子どもが大はしゃぎしてれば迷惑だと思うんだけど。
    だって騒音ってことでしょ?
    子どもがいる人は大目に見れるかもしれないけど、子どもがいる人だけが住んでる訳じゃないし。
    大はしゃぎして遊びたいなら公園とか幼稚園とかでやるべきだよね。
    人に迷惑をかけない事を教えないんですかねー

  84. 253 匿名

    直接言えって言っても複数の人相手に言うのは難しいんじゃないかな
    逆恨みしたり もっとうるさくされたりして
    西棟入り口にたまらないように管理人さんに言ってもらうか総会みたいなので決めるとか?

  85. 254 匿名

    騒音って。
    幼稚園から帰った子たちが、
    母親たちが立ち話している周りで
    遊んでいるだけじゃないの。
    何時間もやってる訳でなし。
    そのくらい

  86. 255 匿名

    254は張本人確定

  87. 256 匿名

    立ち話くらい、いいと思いますよ。

  88. 257 匿名さん

    母親の立ち話じゃなくて子供の遊び声がうるさいんでしょ。
    1人2人じゃなくて大勢集まってワーワーキャーキャー騒いでりゃそりゃうるさいよ。

  89. 258 匿名

    そのくらい、始めから判っていたことよね、それで、その部屋選んだじゃない。うちは、考慮済みよ。

  90. 259 住民さんB

    立ち話が問題じゃなくてエントランス入口で集団でいられりゃ入りずらいでしょ。

  91. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸