- 掲示板
新宿、渋谷までアクセスが良ければ何線でも良い
逆にアクセスの悪い方が負け
京王沿線って住みたくない。街の雰囲気も乗客層を見ても。
中央線と小田急に挟まれた凹地みたいな路線だよね。
百貨店もダサいし、乗り入れ先が都営線だし。
西武の方がはるかに洗練されてる。
京王井の頭線なら西武よりはるかに上だと認めるが。
代田橋に初めて行った時に駅の近くの公園に普通にホームレスが大量にいてびっくりしたわ。天下の世田谷区でしょ。雰囲気的にも石神井公園や大泉学園の方がまだ洗練されてると思うわ。凄く暗い雰囲気がして西武新宿線の23区内の駅前とあんまり変わらないと思ったね。
どちらも住むことは考えられません。
ニーズにも依ると思うよ、っていう大前提の上で言うけど、
住みやすさとか居心地とかゆるやかな感じを好ましく思う自分は、枝線の西武線がすごく好き。
駅員さんも利用者もせかせかしてないし、あまり混まない。
必要時に都心にもちゃんとアクセスできるのも◎。
西武多摩湖線とか国分寺線とか多摩川線とか。そういうローカルな線があるのが、西武線は良い。
中央線沿いは高いから住めないんだろ、みたいな論調あるけど、そうじゃない。
中央線沿いとか主要駅周りは人多いしせかせかしてるし苦手なんだよね。 ある程度のんびりいきたい。
何が何でも都心アクセス優先!時間優先!って人のニーズには合わないので、そういう人はそういう路線、そういう駅に住めばいいよ。
京王線てあんまりそういう枝線少ない気がする。
(多摩動物公園だけの線とかはあるけど)
常識的に考えても西武線は底辺。それを頑なに理解しない人がいるなんて(笑)
>>217 評判気になるさん それ関越に近い、東名に近くそっちに向かってるからその高速を利用するナンバー車が増えるという話であって住んでる人間の話ではないので意味不明な考察ですね。
まず東京全体的に高度経済成長期に上京した東北出身が多い。関西人が多いエリアは二子玉川くらいである。多摩地区も高度経済成長期に上京した東北出身者が全体的に多い。
東北道入口に近づくほど東北ナンバーの車が増える、東名入口に近づくほど関西方面ナンバーの車が増えるのは当たり前な事だ。