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私鉄同士。どっちもどっち。
私鉄の中でも西武線の底辺感は圧倒的。
圧倒的な底辺と言われれば、そう言う面もあるのも否定はできないけど。
「東京市部ならどこに住む」のスレでも西武線は評判悪いですね。
西武アンチ多いな。ていうか業界上だと西武が圧倒的に上なんだけどね。売上高も営業利益も純利益も大差つけられてるし西武が底辺とかほざいてる奴らは西武グループがどれだけ巨大か知らなそうだなww
特にセゾングループが現役だった頃なんて言うまでもないわ。あの東急でさえ西武には叶わなかったし
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
西武新宿線がダントツで最底辺なのは間違いない
格下でも格上でもどこでも住めば都、西武線ならマンション価格も安いので生活に余裕ができます。
自然災害に強くて治安がそこそこ良く、かつ安いところ探していたら新宿線しか検索に引っかからないんですよね、稀に京王線もヒットするけどさ
消去法で購入したけど、不便で華やかさのカケラも無い、23区内の駅近なのに田舎に住んでいる感覚ですわw
底辺と言われても反論できません
池袋線がいいのに
特に池袋線の沿線の道路環境は致命的。道路が狭い、裏道がメイン道路のケース多い、入り組んで迷路みたい、渋滞する。
>>182: ご近所さん
検索の仕方を間違えていると思いますよ(笑)。治安がそこそこ良いなんてありえませんから!大赤字で身売りも噂された西武線。車内でジャージで飲食は当たり前の西武線。好きで住むのは良いけれど、他路線と比較するのは図々しい。
京王線と西武池袋線の比較なら悪いけど西武池袋線の勝ちだね。
池袋線は有楽町線や副都心線、東急東横線、みなとみらい線と相互直通運転してるから飯田橋、有楽町、永田町方面や新宿三丁目、原宿、渋谷、横浜まで1本で行けてしまうという圧倒的路線網。
まあ京王も一様新宿や渋谷には乗り入れてるけど直通先も所詮都営だし微妙だしね。
池袋線は複々線化されて高架もしてるし割と大きくて綺麗な駅が多いんだよね。沿線開発も普通に進んでるし
正直京王とか言ってる奴は時代遅れだと思うよ。西武=田舎、ダさいたまというイメージで最近の西武鉄道の進化を分かってないねww
関係ないけど西武にはライオンズもあるし
まさか西武線の方が上なんて書きこみする人がいるとは驚き(笑)。完全に世間から取り残された人だな・・・。
西武にはライオンズがあるし
が一番面白い
京王線は旧宿場町を結んだ路線。西武線は曰くのある場所を安く仕入れて通した路線。昔は糞尿を運搬していた西武線。まともな人々が住む沿線では絶対にできない事です。そのせいか現在でも治安や民度に問題があって、暗い感じがする。西武線も池袋線も同じだよ。
大赤字で西武線が売却されたとかバカほざいてる奴いるけど西武鉄道の路線で赤字路線なんてそもそもないし売却されそうになったのはサーベラスの問題だろ。
車内暴力とか言ってるけどそれ東武の間違いじゃねえの?
そもそも西武グループって赤字どろか国内でも有数な企業でどれだけ巨大だったか知らないんだな。全国各地で土地を買ってリゾート開発を行い、今では国内最大級のホテルであるプリンスホテルや今は解体されて消滅したけど国内最大級の流通部門であるセゾングループなんかあったしね。圧倒的ブランド力を誇る巨大企業なんだよね。
このように西武という企業は全国に広がっているのに対して、それに比べて京王なんて地味だし規模も小さいしちょっと昔に京王プラザが有名になったぐらいだしね。
京王なんて所詮東急の1部だったしねww
しかもセゾングループを失った西武にも京王は売上や営業利益、純利益も負けてるしね
鉄道網でも西武に負けてるしはっきり言って京王が西武に勝てるポイントなんてないよ。
家賃とか地価で勝ち負けを決め付ける奴ほど貧乏人はいねえよ。
京王線沿線民で時々西武線を使うけど、正直どちらもあんまり変わらないと思う。沿線に住んでいる方がよく見えるだけ。釣られてるのも気付かず、低レベルな書込みをする人も同じようにいるし
あらゆるデータが西部の沿線住民が底辺って示している。ユーザー目線からすると自分の生活圏に居て欲しくない人達と一緒に暮らすことになるので御免蒙る。
ところで会社の規模でも利益でも京王の方が大きい。西部擁護派の人、嘘はやめてもらえますか?そもそも会社の利益で住む場所選ぶんですかねぇ。底辺のお友達の思考回路は理解できませんね。
大手企業の役員は京王沿いを買わない。これは定説。
理由? ここには書けません。
でも知ってる人はみんな知ってます。
そもそも、1.京王本線 VS 西武池袋線 なのか 2.京王本線 VS 西武新宿線 なのか不明。2なら(乗換駅的やブランド的に)京王圧勝。 1なら・・・やっぱりブランド的に京王の勝ちかな。まぁあくまで自分が京王沿線住民だから、ひいきが出ている部分もあるかも。ところで大手企業の役員は京王買わない云々の話あるけど、初台とか富豪ばかり住んでますよ。某大手飲食店の社長とか。
西武新宿線の底辺感だけはガチ
新宿、渋谷までアクセスが良ければ何線でも良い
逆にアクセスの悪い方が負け
京王沿線って住みたくない。街の雰囲気も乗客層を見ても。
中央線と小田急に挟まれた凹地みたいな路線だよね。
百貨店もダサいし、乗り入れ先が都営線だし。
西武の方がはるかに洗練されてる。
京王井の頭線なら西武よりはるかに上だと認めるが。
代田橋に初めて行った時に駅の近くの公園に普通にホームレスが大量にいてびっくりしたわ。天下の世田谷区でしょ。雰囲気的にも石神井公園や大泉学園の方がまだ洗練されてると思うわ。凄く暗い雰囲気がして西武新宿線の23区内の駅前とあんまり変わらないと思ったね。
どちらも住むことは考えられません。
ニーズにも依ると思うよ、っていう大前提の上で言うけど、
住みやすさとか居心地とかゆるやかな感じを好ましく思う自分は、枝線の西武線がすごく好き。
駅員さんも利用者もせかせかしてないし、あまり混まない。
必要時に都心にもちゃんとアクセスできるのも◎。
西武多摩湖線とか国分寺線とか多摩川線とか。そういうローカルな線があるのが、西武線は良い。
中央線沿いは高いから住めないんだろ、みたいな論調あるけど、そうじゃない。
中央線沿いとか主要駅周りは人多いしせかせかしてるし苦手なんだよね。 ある程度のんびりいきたい。
何が何でも都心アクセス優先!時間優先!って人のニーズには合わないので、そういう人はそういう路線、そういう駅に住めばいいよ。
京王線てあんまりそういう枝線少ない気がする。
(多摩動物公園だけの線とかはあるけど)
常識的に考えても西武線は底辺。それを頑なに理解しない人がいるなんて(笑)
>>217 評判気になるさん それ関越に近い、東名に近くそっちに向かってるからその高速を利用するナンバー車が増えるという話であって住んでる人間の話ではないので意味不明な考察ですね。
まず東京全体的に高度経済成長期に上京した東北出身が多い。関西人が多いエリアは二子玉川くらいである。多摩地区も高度経済成長期に上京した東北出身者が全体的に多い。
東北道入口に近づくほど東北ナンバーの車が増える、東名入口に近づくほど関西方面ナンバーの車が増えるのは当たり前な事だ。