- 掲示板
西武アンチ多いな。ていうか業界上だと西武が圧倒的に上なんだけどね。売上高も営業利益も純利益も大差つけられてるし西武が底辺とかほざいてる奴らは西武グループがどれだけ巨大か知らなそうだなww
特にセゾングループが現役だった頃なんて言うまでもないわ。あの東急でさえ西武には叶わなかったし
京王線と西武池袋線の比較なら悪いけど西武池袋線の勝ちだね。
池袋線は有楽町線や副都心線、東急東横線、みなとみらい線と相互直通運転してるから飯田橋、有楽町、永田町方面や新宿三丁目、原宿、渋谷、横浜まで1本で行けてしまうという圧倒的路線網。
まあ京王も一様新宿や渋谷には乗り入れてるけど直通先も所詮都営だし微妙だしね。
池袋線は複々線化されて高架もしてるし割と大きくて綺麗な駅が多いんだよね。沿線開発も普通に進んでるし
正直京王とか言ってる奴は時代遅れだと思うよ。西武=田舎、ダさいたまというイメージで最近の西武鉄道の進化を分かってないねww
関係ないけど西武にはライオンズもあるし
大赤字で西武線が売却されたとかバカほざいてる奴いるけど西武鉄道の路線で赤字路線なんてそもそもないし売却されそうになったのはサーベラスの問題だろ。
車内暴力とか言ってるけどそれ東武の間違いじゃねえの?
そもそも西武グループって赤字どろか国内でも有数な企業でどれだけ巨大だったか知らないんだな。全国各地で土地を買ってリゾート開発を行い、今では国内最大級のホテルであるプリンスホテルや今は解体されて消滅したけど国内最大級の流通部門であるセゾングループなんかあったしね。圧倒的ブランド力を誇る巨大企業なんだよね。
このように西武という企業は全国に広がっているのに対して、それに比べて京王なんて地味だし規模も小さいしちょっと昔に京王プラザが有名になったぐらいだしね。
京王なんて所詮東急の1部だったしねww
しかもセゾングループを失った西武にも京王は売上や営業利益、純利益も負けてるしね
鉄道網でも西武に負けてるしはっきり言って京王が西武に勝てるポイントなんてないよ。
家賃とか地価で勝ち負けを決め付ける奴ほど貧乏人はいねえよ。
ところで会社の規模でも利益でも京王の方が大きい。西部擁護派の人、嘘はやめてもらえますか?そもそも会社の利益で住む場所選ぶんですかねぇ。底辺のお友達の思考回路は理解できませんね。