千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part6)
匿名さん [更新日時] 2012-05-21 23:14:56

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-10 12:54:31

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    週末になると営業が書きこむね。

  2. 52 匿名さん

    駅前の交通量、土日も少ないですよ。現地確認済み。

  3. 53 匿名さん

    交差点の信号は入居時には設置されますよ。交番で聞けばわかります。
    いま、設置しても車数が少なく無駄なだけです。

  4. 56 匿名さん

    54さん
    購入時に補助
    とありますが、2014年からですよね。それともここを購入時に何か独自のものがあるのでしょうか?

  5. 57 匿名

    俺は所得が少ないのでローン控除は10年で130万もあれば足りる。
    なので枠が拡大されようが関係無し。

  6. 58 匿名さん

    これで1・2街区完売したら、池袋超えですね。池袋言っても最寄りは板橋で売切ったので新船橋もあるかも。。値段ここより1000〜1500万ほど高く差があるに。

  7. 59 購入検討中さん

    新船橋駅も東海神駅もバリアフリーにするようで。船橋市が野村のために動いているのかな。

  8. 60 匿名さん

    1街区と2街区の間の通りのつきあたりT字路にも信号必要です。無理なら横断歩道だけでも。

    プラウドバスがあのあたりに停まるらしいので、今のままだと誰か事故に遭いそうです。

  9. 61 匿名

    バリアフリーもいいけど学校も作って下さい。

  10. 62 匿名

    >>53さん
    ありがとうございます。
    安心しました。

  11. 63 購入検討中さん

    幼稚園の要望を多く見受けますが、皆さん保育園じゃなく幼稚園予定ですか?
    こちらの物件購入予定の方で夫婦共フルタイム勤務って少ないのでしょうか?
    1500戸もあるので全くいない事はないと思いますが…あまりに幼稚園書き込みが多いので不安になりました。

  12. 64 購入検討中さん

    63さん

    うちは夏に子供生まれますが育休後はフルタイムの予定ですよ!

  13. 65 匿名さん

    新船橋駅前の交通量は、とりあえずプラウド船橋に入居者が現れるまではイオンモール船橋次第です。
    現状、イオンモールに車が殺到しない平日は信号機があるだけ無駄で、あったとしたら守らない歩行者が続出しそう。
    駅から突き当りのT字路(坂の下)は当然、そのうち横断歩道などが整備されるでしょうね。今は開発関係者と見物人と散歩と道に迷った人しか歩かないから。入居後の交通状況次第でしょう。

    2街区と3街区の間の道は山手・塚田地区から船橋駅方面の幹線になったので、交通量はそこそこ多いですが、5街区先の片側2車線の市道(儀式殿の前)が渋滞しない限り、まあまあ流れています。これも休日等のイオンモール混雑次第と将来のプラウド次第。

    イオンモールの混雑は週末や休日で、雨の時間帯がひどくなります。が、船橋中心部が混雑していない場合には、今のところプラウド周辺はそれほどでもないようです。(イオンモール駐車場内は悲惨なのと、海神中方面は不明ですが)
    イオンモールの影響は、このひと月弱で数回、1街区・2街区周辺が大渋滞した印象。
    これもプラウド入居前なので、たくさんのお車ともどもご入居なされた後は、予測は難しいです。

    新船橋駅は、バリアフリー基準の1日5千人の乗降客がなかったのが、イオンモール開業で一挙に数倍にはなりそうで、東武鉄道としても(重い腰を上げて)エレベーターを設置することにしたんでしょう。

  14. 66 購入検討中さん

    64さん、63です。

    ありがとうございます!
    安心しました。

  15. 67 購入検討中さん

    うちも2人フルタイムですよ。よろしくお願いします。

  16. 68 物件比較中さん

    HP更新されてない?
    この板を見てなくて、HPだけ見るとかなりいい感じ。

  17. 69 匿名さん

    世の中の大多数の人はそうだろうね。ここ見てる人はマイノリティ。

  18. 70 匿名さん

    昨日行った美容院の人が
    この近くの保育園に子どもを預けているというので
    話を聞きました。

    西船駅の21:00までやっている保育園は待機が随分いるらしいですが
    それ以外は、空きがあると言ってましたよ。
    その人はこの春から3歳児を預けたけれど
    余裕だった、とも言ってました。

    ちなみに、今も3歳児以上は空きがあるそうです。

    ただ、産休明け児とか1歳児はキビシイと言ってました。
    どこの保育園か聴きませんでしたが
    赤ちゃんの定員が9名らしいです。

  19. 71 匿名さん

    >>53さん
    >>62さん

    「交通量が少ない」というのは、今はまだ歩行者、自転車が少ないということ。
    車はイオン駐車場出入り口につながっているので交通量はそれなりにあります。

  20. 72 匿名さん

    保育園、幼稚園経営は新たな保育サービス産業として政府も力を入れていくらしいから
    需要があると分かれば、この近くにもできるかもわかりませんね。
    直ぐにではないと思いますが、そのうちイオンの関連会社が、幼稚園教諭・保育士募集
    って求人誌に掲載するのではないかと思います。

  21. 73 申込予定さん

    イオンならやるかもね。イオンモールの中なら新設、撤退が自由にできるし経費もかからない。
    でも、テナントとして誘致するか関連会社にやらせるとしても保育所だな。動き回る子供の面倒
    は広い庭がないと無理だし認可されない。17日の株主総会で誰か質問してみたら。

  22. 74 匿名さん

    朝刊に大きな広告が入ってました

    いよいよですね

  23. 75 匿名さん

    敷地内の保育園にはいれたら助かるなー

  24. 76 匿名さん

    空きがある保育園ならば、フルタイムでなくても入れるのですか?

  25. 77 匿名さん

    東海神駅にもエレベーター設置されるのはうれしいです。高齢者に優しい町になるといいですね。子育て世代にも優しい町だといいな。イオン内に幼稚園か保育園できたらもっとうれしいです。

  26. 78 匿名

    今朝メール来ました!73㎡2600万からなんですね。
    安さにびっくりです。いろいろ不安はあるけど予算第一だし再検討しようかな…

  27. 79 匿名

    貧乏人集合体

  28. 80 匿名さん

    マンション内でできる認可外の保育園は定員が60名ほどらしく、夏ごろに募集をするらしいので、うちは1期の申込を考えてます。

  29. 81 匿名さん

    >78
    最低価格2600万なのは西向きだけですよ

  30. 82 匿名さん

    西と南の価格差ありすぎじゃないですか?

  31. 83 匿名さん

    西向きでも全く気にならないというか、むしろ日が当たる時間が長いのでうちは西向き希望です。

  32. 84 匿名さん

    やはり日当たりが違うので我が家は南にしました

  33. 85 匿名

    南は最低いくらからなんですか?

  34. 86 匿名さん

    3600くらいからです

  35. 87 匿名さん

    敷地内の認可外保育園、夏募集なんですね。値段によってはうちも検討します。月額いくらくらいになるんでしょうね。

  36. 88 匿名さん

    西は日当たりに加え線路際だから安いのでしょうか?

  37. 89 購入検討中さん

    南と西で1000万違うんですか。。
    3600も2600もサービス住戸で低層階だろうね。

  38. 90 匿名さん

    実際は南は4000万かけるくらい。3LDKの部屋で。4LDKは4800〜くらい。

  39. 91 匿名

    そんなに差があるんですね。ありがとうございました。

  40. 92 匿名さん

    いやいや南は4200前後ですよ。
    西よりたかすぎです。

  41. 93 匿名さん

    86の方が書いてる情報が正しいです。92の方の書いてるのは最上階の事を言ってるのでしょうか。

  42. 94 匿名

    船橋、新船橋駅への道はある程度の幅が確保されているけれど
    東海神駅からこの物件までの歩道はあって無いような極細道で怖かったです(しかも車が結構通ってた)
    これは改善される予定は無いのでしょうか?

  43. 95 匿名さん

    >94
    別に極細な道じゃないでしよ。

  44. 96 購入検討中さん

    76さん

    認可保育園でも空きさえあればフルタイムでなくても入れます、空きがあればですが…。
    月極め料金は高くなりますが認可外保育園の方がポイント制ではないので入りやすいですね。

  45. 97 周辺住民さん

    ネガの書き込み多いけれど、金額・設備共に良いマンションだと思いますよ。
    船橋駅からも徒歩圏ですし。

    私は数年前にマンションを購入済みなので、
    こちらのマンションを検討できる皆さんがうらやましいです。

    皆さん希望の部屋に入居できるといいですね。

  46. 98 匿名さん

    >94

    95 の方もおっしゃるように、極細ではないですね。
    東海神駅から県道9号線(通称・市場通り)までは歩道がなく抜け道として走って来る車がいてやや危険ですが、それもわずか。
    市場通りに出れば、そこととプラウド方面に伸びる片側2車線の市道にはまあ普通に歩道があります。
    左折して1街区南、新船橋駅方面に伸びる市道の歩道は狭いけれど、これだけあれば自転車が走って来ない限りそんなに危険ではないです。(自転車には注意)
    船橋だと西船の方だとか、市川等を含めた総武線・京成線沿線にはテレビ番組で取り上げられるほど、歩道や満足な路肩すらない危険な通学路がたくさんあります。

    もしかして、東海神駅の反対側の出口から出られたとか?
    東海神駅から船橋駅までは、一方通行の狭い道で、やや危ないですが。

  47. 99 申込予定さん

    船橋東武。。アンティシャルパンティエにマキシムドパリ。好きなスイーツ店が入っていてよかった。
    都内より希望ですが、ケーキは持ち歩くのが不安なのでよかったです。
    イオンと使い分けできそう。うちは買います!ここ。

  48. 100 匿名さん

    ここの住宅ローンは新生とかソニーとか信託系は使えないんですか?手数料を少なくしたいんですけれども。。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸