千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part6)
匿名さん [更新日時] 2012-05-21 23:14:56

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-10 12:54:31

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    駐輪場料金と合わせて単価を出すなんて、全く意味がないよ
    それも提示してくださいなんて、そんなバカなこと誰もやらないよ
    意味ないけど自分でやりなさい。
    都心物件と比較したら、激安過ぎて満足するんじゃないの?

  2. 402 匿名さん

    参考までに安いって思うとこってドコか教えて欲しいね。
    使う使わないあるから駐車場は抜きで。

  3. 403 匿名さん

    >397

    我が家のように車を所持していない家庭では
    駐車場代を入れての管理比較はまったく役に立ちません。

  4. 404 匿名

    よし、とりあえずバスなくそう!
    最初は小学生少ないはずだから出来るかもよ?
    未就学児が多かったらダメか…

  5. 405 匿名さん

    早く住みたいな。楽しみです。

  6. 406 匿名さん

    ちなみに、高いと言っている方は、どのくらいなら妥協できるのでしょうか?
    ぶっちゃけ、安ければそれなりにお安くはできると思いますけど、
    本当にそれでいいのでしょうか?
    月々の支払いが減るからラッキー?位に思っているとか?

  7. 408 匿名さん

    シェアタウン
    大規模開発物件に群がる企業群(参加企業と呼ぶこともある)
    企業が利益を分かち合う街という意味でシェアタウンと言っているのではないでしょうか?

  8. 409 購入検討中さん

    バス通学を公にしているから、タウンが完成して数年はバス運行をやめることはできないと営業さんが言ってました。
    バス会社とそのような契約を交わした上で、運行委員会に引き継ぐそうです。

  9. 410 匿名さん

    駐車場代金なんて、マンションの場所によっても相場は違うし、ここは電気自動車の充電器付きの区間もあるわけでしょ?単純に比較できんだろ。車の所有率は全体的に減少している中で、駐車場代を安く設定する代わりに管理費を上げていたら、車持ってない人間は怒るわな。

  10. 411 匿名さん

    >>380さん

    とりあえず近辺の安いとこ


    ワンダーベイシティSAZAN
    管理費 160円/㎡  駐車場 月額1,000円~15,000円 
    http://www.haseko-ml.com/024c
    免震構造 フィットネス カフェラウンジ等あり
    管理 野村リビングサポート


    東京ベイスクエア・プリズム
    管理費 164円/㎡  駐車場 月額500円~11,500円 
    http://www.haseko-ml.com/025c
    ホテル並みのフロントサービス(ミニショップ、クリーニングサービスなど)。
    多目的ルーム(4部屋)、音響ルーム、ミニシアター、屋上プレイガーデンなど有り


    グランドホライゾン
    管理費 168円/㎡  駐車場 月額5,000円~15,000円 
    http://www.haseko-ml.com/267c
    フィットネスルーム、ベイサイドカフェ、ゲストルーム、パーティールーム、ホライゾンシアター等の多彩な共用施設
    住戸内のすべての水をクリーンにするセントラル浄活水システム「すみずみ水」導入


    地価も給与も下がるのに、管理費はなぜ下がらない?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/312149/

  11. 412 匿名さん

    追加です

    ザ・ガーデンプレミアム
    管理費 150円/㎡  駐車場 月額 500円~5,900円 
    http://www.haseko-ml.com/293c

  12. 413 匿名さん

    プラウドより管理費お安いみたいだけど
    駐車場代はさておき、管理費だけ取ったら月に800円くらいしか違わないけど。
    「くらいしか」なんて書いたら起こられちゃう?
    30年したら30万弱違うからね。

    でも数千円も月に違いがないなら目くそ鼻くそ?どこもそんなに変わらないと思うけど。

  13. 414 匿名さん

    ↑あ、800円って80㎡の場合ね。

  14. 415 匿名さん

    411さん、調べていただいてありがとうございます。
    親切に調べてくれる方がいる一方で、比較にならないと文句ばかりいう人もいて、
    本当に大規模マンションで意見をまとめるのは大変そうですね。

  15. 416 検討中の奥さま

    説明会に参加して、管理費には、私も納得しました。
    だいたいどこも2万円いかないぐらいだったし
    高いとは思いませんでしたが…

  16. 417 匿名さん

    おっしゃるとおり、これだけの人が集まれば、意見がまとまらないのも仕方がないですね。
    高いと文句を言う人もいれば、安いという人もいる。
    文句ばかり言ってあとは知らん顔の人もいる。 苦笑

    みなさんそれぞれの基準がありますので、
    きちんと数字で上げてくれた方の資料を見てそれぞれが判断すればいいこと。

    こうして数字であげていただくと、とてもわかりますね。
    ありがとうございます。

  17. 418 匿名

    >411さん
    情報ありがとうございます。ここと同じ位なんですね。
    同じ費用で、フィットネスとか使わないものが入ってない代わりに自家発電機や太陽光パネルや蓄電池が入っててセコムが巡回してくれるので逆に安心しました。

  18. 419 匿名さん

    野村さんの自演がはじまりましたか。

  19. 420 申込予定さん

    なんだか、他のマンションの営業さん必死ですね。
    これまでの管理費が高いとかもそういうことだったんですね。

  20. 421 匿名さん

    森のシティは日比谷公園に匹敵する豊富な緑を売りにしていますのでその管理にも費用が掛かります。
    ここに新しくできた道路は市道として市に無償譲渡するが、公園は市に譲渡するのか不明。
    譲渡してしまえば維持管理費は掛からなくなる。スーパー、病院、市の施設用地は売却なのか? 
    借地契約なら貸すのは野村か、三菱か? それらの施設は、シェアタウン・プラウド船橋と一体管理な
    のか?また、プラウドの管理規約はどこまで適用されるのか?
    要は、言いたいのはそれらの施設の周辺の植栽剪定も我々の管理費で賄うなと言いたい。

  21. 423 購入検討中さん

    >420
    営業じゃなく検討者けど、やっぱり気になりますよ。

    適正価格なのか、バス代金やらの分を関連会社から搾取しているのか。

    それからなぜ修繕積立一時金が、高めなのか。

    説明が無さ過ぎてやっぱり不安です。
    購入を真剣に検討してるからこそ、気になりませんか?

    あとシャワーの仕様が変更になったというのもおかしいです。
    コンセプトブック読んで、要望書出させておきながら、野村側は変更可能で、
    購入者側は部屋の変更不可なんておかしすぎる。
    抽選申し込みの段階でもないくせに。

    お客に対して誠意はないなって思います。
    場所や金額、設備は納得なのに、野村の営業方法が納得いかない。

    そんな方が多いのだろうと思います。

  22. 424 匿名

    >421
    管理費に含まれるのはマンション敷地境界内の植栽ですよ。私も気になったので、営業さんに確認しました。公園は市のものになるそうです。

  23. 425 匿名さん

    424さん、421です。有難うございます。やはり気になったのですね。
    公園も大小5ヶ所くらいありますけど、市の管理する公園は雑草が生え放題なので、
    今度はそっちが心配になりますね。

  24. 426 匿名さん

    固定資産税はどうなんだろう。
    共用施設や土地が広いと高くなる傾向あるし。
    ただ元々土地の価値が高いのは別ですが~ここは減税後は20万は越えてくるのかな。

  25. 427 匿名

    >425
    どういたしまして。市にはちゃんとやって欲しいですね。住民のボランティアで街の公園を綺麗にするのも悪くないですね。公園は普段かなり使うことになるので、うちの子供にもゴミ拾いとかさせたいと思います。

  26. 428 匿名さん

    消すなよ、ネガ。笑

  27. 429 検討中の奥さま

    425さんへ

    いいですね。住民で公園清掃。

    かつては、どこも皆でやってましたよね。何でもお任せじゃなくて、住み
    始めたら自分たちが一番使うわけだし。

    一緒に、お掃除しましょう。

  28. 430 匿名さん

    時間にゆとりのある世帯ばかりではないからね。一斉清掃できるかどうか。昔ののうにどの家庭にも一人二人専業主婦がいるならともかく。

  29. 431 匿名さん

    申し訳ないけど、住民皆でとか勘弁です。

  30. 432 匿名さん

    今の住んでいるところもそうですが、
    自治会一斉大掃除とうたっても、出てくる家は毎回決まっています。
    出てこない家は絶対に出てこないし、毎回出てくれるうちは出てきてくれます。

    公園も希望者でできる人で掃除したいですね。
    我が家は子供連れで近所の掃除には毎年参加派なので、こういうの好きですよ。

  31. 433 匿名さん

    公園を必要としない家庭もかなりいると思われます。
    強要ではなく、希望者でというのは賛成ですね。

  32. 434 申込予定さん

    じゃあよろしくお願いしますm(_ _)m

  33. 435 匿名さん

    みなさん率先して理事に立候補してくださいね。

  34. 436 匿名

    天沼公園とかゴミが散乱してて凄いよね。
    あんな風にならない事を願います。

    今は無理ですが、子供が参加可能な年齢になったら親子で参加します。

  35. 437 匿名さん

    森のシティで一斉清掃ですか、終わったらこの日だけは許可してもらって公園で懇親会を兼ねてバーベキューでもやりますか?

  36. 438 匿名さん

    使う人のモラルにもよるかと思います。

    私が利用している公園はお掃除の方が来てきれいにしていただけているので
    やはりごみが出たらきちん持ち帰る習慣が皆さんついています。

    自分たちが使ったり目に付く公園。
    汚いよりはきれいなほうがいいですものね。

  37. 439 匿名さん

    で、電波障害対策費と高い修繕積立一時金と管理費の説明は?
    バス負担している根拠は?太陽光発電でどのくらい管理費を抑えたのか?
    教えてください、野村さん。

  38. 440 匿名さん

    ここは街区毎管理であればちょっと高いくらいかな。。

  39. 441 匿名さん

    >439
    野村不動産さんに聞きたければ、モデルルームに行くしかないでしょ。
    野村さんは教えてくれるかも?

  40. 442 匿名さん

    >439
    自分で聞いたらどうですか?

  41. 443 購入検討中さん

    439はなんでここで聞くの?
    電波障害対策費のことご存知なら、もう管理説明会行かれたんですよね?
    うちは今週末予定だから、営業さんに直接聞いてみるわ。

  42. 444 匿名さん

    釣れちゃだめでしょ。

  43. 445 購入検討中さん

    433さんに同感。ここの人たちって、自分で聞かないで文句言ってる人多いですよね。
    433さんみたいにまだ説明会行ってない人が質問するならわかりますが、行ったのに直接聞かなかったり電話しなかったりしてるのに文句言って(笑)
    私も今週末行くので聞いてみます。

  44. 446 匿名さん

    葬式場の近くだと運気を吸い取られる気がする

  45. 447 購入検討中さん

    すいません443さんです。

  46. 449 匿名

    千葉で勝組は、浦安、市川どまり。
    船橋で***。

  47. 450 匿名さん

    こらこらゆうこりんに怒られますよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸