物件概要 |
所在地 |
埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
106戸(住戸)、他に店舗9戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建て、陸屋根、店舗、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月04日予定 入居可能時期:2013年02月08日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 [売主]オリックス不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判
-
153
匿名さん
マンション建築中にトラブルが発生し、
後でマンション住民と地域住民がトラブルになった例なんてあるのかしら??
-
154
マンション住民さん
-
155
ご近所の奥さま
151さん
>少なくとも居住される方にとっては、当方よりもより関係が深い事項につき、問題提起させていただきました。
>これだけ近所に迷惑を掛けておきながら、引っ越し当日まで何も知らないというのは逆に無責任ではないですか?
あなたのいう責任とはなんですか?一方で契約者の方にお詫びいただく必要はありませんと言いながら、
一方では無責任という。支離滅裂です。責任を感じているからこそ契約済みの方も謝っているではないですか?
当然このマンションが出来ることによる周辺住民への影響を感じていて悪いと思っていると思いますよ。
>戸建であれば気が気ではないですよね?マンションだから平気なんですか?
>そんな方は本当に地域住民と仲良くしていく気があるのか甚だ疑問です。
平気とはだれが言ったのでしょう?何人かの契約済みさんは謝っておられますがその方々の気持ちは
完全に無視するのでしょうか?
今までのみなさんの投稿からあなたが上記のような感想を抱くのは不思議でなりません。
>人任せではなく、こういった事項も含めて関心を持っていただき、また地域住民との交流を考えていらっしゃるので
>あれば、大場川の清掃など積極的に参加していただきたいものです。
これは私もそう思います。でもお互いの批判をしても何も生まれません。書き込みを見ている限りではあなたも街を良くしていこうという気持ちは同じ気がするので、三郷中央に住んでいるもの同士仲良く地域活性化させていきましょう。
-
156
サラリーマンさん
三郷では1番良いマンションですから、色々な意見を持たれる方がいても許容しないといけませんね。
ただ、工事は設計通りにきちんとやって欲しいものです。法令も守りましょう。
-
162
契約済みさん
施工会社、販売会社がルール遵守するのは契約者として望まない人はいませんよ。それを掲示板で問題提起することがおかしいから、皆さん反発してるのです。私たちにどうしろと言いたいんだ!?という気持ちだと思いますよ。既存の住民の方々と仲良くしたいと思いますが、いつまでも苦情しか言わない人は困ります、どう接して良いか分からないので困ります。怒りの矛先が違いますよ。
読んだだけでは真実かどうか判別つかないので、気になる人は現地で確認する、それで良いのでは?確認したところでどうしようもありませんが。正義感の強い人は会社、警察、役所などに言えば良いのではないでしょうか。
-
164
契約済みさん
いずれにしろ、佐藤工業の所長さんには、早急に飲酒作業従事者に対する再度の風紀引き締めをするべきですし、近隣協定は遵守すべきですよね。
大京さんからも、徹底すべきです。
私は購入者ですが、建設会社は、建物を建てるだけではなく、地域との強調と貢献も大切な職務だと思います。工期については、私見ですが、十分過ぎる程、ありますし、順調に見えてますが、近隣協定を破る程だとすると、残念ですね。
また、第2大場川清掃参加賛成です。
皆さんで更に綺麗な街にしていきましょう。
-
165
契約者
160さんの言う事の一部分は確かに最もだよ。
仮に自分が周辺自治会の騒音問題の担当者だったとして、問題のマンションのデベロッパーや施工業者、そして役所に陳情しても解決できない…ともすれば愚痴というか多少の嫌みは契約者(住民)に言いたくなるのは心情ではないかと思います。
勿論騒音問題以外の事(管理修繕や価格)を私達と同じ土俵で話されるのは、社会人としてマナー違反かと思われます。
社会人でないかも知れませんが。
どちらにしても、そのような問題があるのなら私も契約者として、改善を要求するのは周辺住民の方にとってマナーだと思います。
仮に、私達が戸建を購入して、その施工業者がもし度を超えた迷惑工事をしていて、その事を直接周辺住民の方に言われたら、普通は私達が施工業者に改善を要求しますよね。マンションだって自分の家。同じ事だと思います。
来月頭にローン契約会があるので、事前に事実確認をした上で、担当者に改善を要求したいと思います。
-
168
匿名
-
170
匿名
-
171
匿名
-
-
173
契約済みさん
165さんに賛成です。
改善を求めましょう。
事実確認は必要になるかもしれませんが、
160さんも、本当に困っているのでしょう。
企業の営利主義で、街の和が乱れるのは、
悲しい事ですよね?
-
175
匿名さん
>既に何番か判らなくなった周辺住民さん
あなたの行っておられることが事実として何故この掲示板にレスされたのでしょう?
ここは「契約者用」では「検討者用」ですよ。しかもこのマンションは「契約者用」もありますがそちらに同様の書き込みがあった気配はありませんし…(まあ書き込んで荒らすのは止めて欲しいですが)
検討者ということはもしかしたらこのマンションと縁がないかもしれない方も居るのに、あなたの発言でその方々まで不愉快させているのですよ。
はっきり言って契約回避させるための他社の営業あたりの妨害行為にしか見えません。
あと騒音測定はキチンとした機関に依頼して測定し、報告書を提出してもらいましたか?
あれば報告書をアップしてもらいたいものです。
どうせスマホか何かの簡易アプリで測定したデータを基に文句を言ったんでしょうが、それなら相手にされなくて当然です。当てにならない数字ですから。
あと無断で個人名(所長さん)を記載する手法も問題です。
-
176
匿名
とりあえず週明けにでも事実確認してみます。
もし客観的にみて酷いようであれば改善を求めていきます。
つか知ってしまった以上、私達住民は無関係ではないと思いますよ。
同じ三郷市民になるんだし、困っている方がいるなら「お互い」に協力的になるべきです。
-
188
購入検討中さん
事実確認すると言っていただいた契約者の方、よろしくお願いいたします。
業者が最も真摯に対応するのは契約者なので、間違ったことにはならないと思います。
-
190
匿名さん
町内会会長が苦情言っても違法行為改善されないなら
それなりの手続き取れば間違いなく止められます。
それで話し着いたんじゃないですか?
何度も同様の問題起こすと工事止まりますから。
-
192
匿名
だね
ここに工事のクレームを書き込むのは筋違い
しかも部外者が書き込む場所じゃないよ?
新たにスレ立てれば
-
193
匿名さん
購入検討者多いですね。
残り少ないのに倍率高いですね。
191.192頑張って売れ残り買ってあげてよ。
-
195
働くママさん
-
197
土地勘無しさん
今日、たまたま工事現場近くを通りましたが騒音は気になりませんでした。日曜日だけが騒音が大きいのでしょうか。線路側はむしろTXの騒音の方が大きいような気もします。
すみません、いつ頃どの場所での測定結果でしょうか?かなり現場近くにお住まいのようですが、実際の公的データを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
-
198
土地勘無しさん
こんな所に書き込むんだから、私たちが知り得無い何かがあったんでしょう。詳しくはわかりませんが、大京と入居予定者がご迷惑をお掛けしました。
今後はしっかりご自分のお仕事に専念いただくことを願います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件