匿名さん
[更新日時] 2012-09-16 17:39:45
躯体工事も50階突入。スレもPart5突入。
熱く語り合いましょう。
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.73平米~80.20平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:住友不動産建物サービス
【タイトルに"パート5"を追加しました。2012.05.09 管理担当】
こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-09 06:12:15
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分 神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分 阪神本線 「神戸三宮」駅 徒歩4分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
640戸(非分譲46戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上54階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判
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145
匿名さん
冷やかしでなければ現地確認するのではないでしょうかはてな?実際見るのと画像は違います。
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147
匿名さん
西側は一方通行ではないですよ。
北側も途中から枝分かれしてますが、大きい道路は一方通行ではないです。
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151
匿名さん
誰も西側が一方通行だとは言ってませんが・・・
本日物件見てきましたが、130さんのおっしゃるとおり、
この物件の東も南も北側半分一方通行ですね・・・
わざわざ西側に回らないといけないのもちょっと不便だな・・・
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152
匿名さん
私は一方通行どうこうより駅近のメリットに魅力を感じるなー。
でも、他の三宮近辺のマンションと比べて、ここの車の利便性もそれほど悪くないような。
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153
匿名さん
幹線沿だと騒音といい、そうでなければ不便なんですね。。。
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155
匿名さん
駅からの距離やフラットアクセス、神戸市最高層、再開発、大林組施工、スミフブランド、国内最大級の免震構造等をメリットに感じた人が契約してるんでしょう。
周辺環境よりいい部分があるとみてのことです。環境は変わるかそのままかなんて分かりませんからね。ただ、今散々言われてる状況より悪くなる可能性は低いのではと個人的には思います。
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156
いつか買いたいさん
お客さんが車で来るときなど、道順を説明しにくいだろうなぁ~(--
マンションの周りをぐるぐる回っていたりして・・
タワーでたら一方通行・・せめて、狭くても対面だとおもうけど。
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157
匿名さん
ネガり過ぎると、意外にそうでもないやん。みたいな逆効果をもたらしますよ。
あと、スミフの営業も、トークしやすくなる部分も出てくるでしょうね。
『それより魅力ある部分が多いから売れてるのでしょう』『再開発マンションが出来たら少しずつ変わるでしょうね。少なくとも今より良くなっていくでしょう』『今はそういったことも値段に織り込んでるので、将来の資産価値を考えるとお得です』
現に雑誌に載るほど人気はあるみたいなので、、、
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158
いつか買いたいさん
157様
もう少し具体的に話をしてください。
希望的観測だけではだめなのではとおもいます。
ここが良くなると言うことは、他も良くなるのでは・・
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159
匿名さん
157さんの意見は的を得ていますね。営業はいいことしか言わない。悪い点は質問しないと、なかなか答えてもらえません。
悪い点も頭にいれてMRや現地行くと、見落としていたことが分ったりチェックポイントが絞れて、ネガレスも役に立つことがあります。購入するか見送るかの決断も早くなると思います。契約後の『しまった!』も減るでしょう。
そういうことを考えると、せっせと投稿して悪い点を指摘してもらい、常にマンコミの兵庫板の上位に『シティタワー神戸三宮ってどうですか?』が表示されているのは決して悪いことではないと思います。
ただ、悪質、執拗、意味のない悪態は、反論せずに削除依頼するのが一番です。
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160
ご近所さん
三宮・元町の開発は西へ西へと向かっているような感がします。
JR三宮と元町が一つにならないかなぁ!
センタープラザの再開発を兼ねて・・
もしもだけど、JRの駅開発となると、いまより東にはいかないと思う。
素人考えだけど・・
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161
匿名さん
160様。ご指摘ありがとうございます。判断材料に加えておきます。
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163
匿名さん
西へ西へってか、そもそも三宮~元町の開発なんて、最近ほとんどされてなくないですか?
なんか計画ありましたっけ?ハーバーのイオンなら聞いたことありますが…
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164
ご近所さん
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165
いつか買いたいさん
開発が西かどうかは別にして、人の流れは旧居留地・大丸→元町→ハーバーでしょう。
元町商店街は以前に比べて非常ににぎわっております。
神戸っ子ですが、そごうにはあまりと言うか、ほとんど行きません。
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166
匿名さん
神戸っ子ですが、動線でハーバーはありえません。西は元町3丁目、海岸通3丁目の乙仲通ラインで人の流れは終わりですよ。
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167
いつか買いたいさん
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168
匿名さん
166
人の流れは歩きだけではないですよ。
地下鉄の旧居留地~ハーバーは人が多いですよ。
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169
匿名さん
平成22年度路線別経常損益
西神・山手線 *約54億3,270万円の黒字
海 岸 線 *約60億6,413万円の赤字
その差105億あります。海岸線は閑古鳥が鳴いています。
東はフラワーロードか、最大限ポートライナーの通っている通りまでです。
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170
匿名さん
169様
当たり前のことかも!
通勤圏・通学のある西神とは性格及び位置付けが違います。
海岸線は交通手段も多いのだから、地下鉄だけで判断できないです。
損益だけで言うなら、旧居留地~ハーバーでの数字を教えてください。
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171
匿名さん
わざわざ、地下鉄に乗って、ハーバーに何しに行くの?モザイク程度しかない。
イオンモールができれば地下鉄でハーバーという流れもできるだろうがね。
いまのハーバーランドの廃れよう見たら議論するまでもない事。
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172
匿名さん
171ですが、ここはハーバーの板でないのでこれで終わりにしておきます。
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173
ご近所さん
171さま
「イオンモールができれば地下鉄でハーバーという流れもできるだろうがね」って
何を根拠にいってますか?数字を並べることが得意そうなので、よろしくお願い致します。
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174
匿名さん
まあ何にしても三ノ宮の敵では無いな
すぐとはいかないだろうけど
今までもこれからも神戸の中で一番発展するでしょうね
ハーバー方面はそのおこぼれを頂戴する程度かも
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175
匿名さん
建物も50階を越えてかなりの存在感になってきましたね!
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177
匿名さん
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178
匿名さん
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179
匿名さん
以前はシティ→ハーバーで荒らして今度はハーバー→シティで荒らして揉めるように仕向けてるのですか?
どれだけ荒らしてもシティが一番人気です
それが事実であり現実である。
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180
匿名さん
販売ペースは明らかにCTが早いですからね。ダイヤモンド見ましたが、ハーバータワーは人気物件としては出てませんでした。
ま、タワー同士仲良くしましょ。
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181
匿名さん
すみません、シティタワー神戸三宮とはあまり関係ないですが、
ダイヤモンドでマンション特集があったんですか?
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182
匿名さん
確か全国の人気マンションみたいな特集じゃなかった?
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185
匿名さん
うちは子供が居ないので契約しましたが
小さなお子さんが居らっしゃる家庭にとったら
この環境は確かにおすすめ出来ませんね。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
186さん、お子さんは小さいですか?
お友だちになれたらいいですね♪
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188
匿名さん
上で旭通タワーとまで言われてたので、
旭通について検索してみましたが…
子どもには不向きじゃないでしょうか?
地方の人間の私にとってはかなり気になります…
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190
匿名さん
まぁ~なんでもそうだけど
はじめは良いけど、そのうち色褪せていくでしょう。
考え方を変えれば640戸が旭通で暮らすかと思うとうれしいです(^^
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