大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワーってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2014-04-29 16:25:48

こちらはセントプレイスタワーについてのスレッドその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売
媒介:阪急不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:12:25

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    >50さん
    値下がりを待ってられるって事は「特に希望条件は無い」って事でしょ。
    間取りや向き、カラーなど希望のが無くても安ければいいって事だもんね。
    なら無理にココを待たなくても・・・

  2. 52 匿名さん

    値下がりしないと買えない人が、その後管理費、修繕積み立て費を払い続けることができるのですか?

    無理して買ったら後が大変です。
    余裕を持って買える人だけにしてください!

  3. 53 匿名さん

    4月以降で何戸位売れたのでしょう?

  4. 54 匿名さん

    管理費なんてたかだか年間30万です
    1000万値引で買ったら、一生分の維持費が浮きます

    早く値下げしないと、安くしても売れなくなりそうですね

  5. 56 匿名さん

    1000万も引いてくれるの?

  6. 58 匿名

    1000万値引って…
    あるわけがありません。申し訳ありませんがセントプレイスは1000万の値引を期待してくるお客さんは相手にしません。

  7. 59 匿名

    長柄の某物件じゃあるまいし。

  8. 60 匿名さん

    天神祭りの花火は南向き戸しか見えなかったのでしょうか?
    西向き戸もベランダから横を向けば見てたのですか?

    また高さは、何階あたりから障害物無く見えるのでしょうか?

    ご入居の方々で教えてくださる方いらっしゃいませんか?

  9. 61 匿名さん

    さすがに3000万円台の部屋は1000万円割引はないでしょうが
    6000万の部屋は5000万で出しても即完売しないと思うよ
    扇町の三井のタワーは高層階南東角部屋でも坪単価200ちょい
    ここの坪単価250以上の部屋がこのまま売れるはずないでしょう

  10. 62 購入検討中さん

    前回のセントプレイスシティはモデルルーム分譲で15パーセントOFFくらいになっていましたね。
    それくらいまでは値引きあるのでしょうか?

  11. 63 デベにお勤めさん

    可能性はございます。現状、半数以上は売れ残っておりますので最大25%までは認可する予定で動いております。

  12. 64 匿名さん

    値引き25%??
    3000万なら2250万にしてくれるの? 

    マジですか? 信じられない。

  13. 65 匿名さん

    一般的に原価は70%くらいなので、
    築年数で中古扱いになれば、
    そのくらい割引てもいいのでは?

  14. 66 購入検討中さん

    やったー!価格破壊が始まるのですね

  15. 67 購入検討中さん

    天神祭の花火は見えますか?

  16. 68 マンション住民さん

    天神花火、南側なら見えますよ。
    PLの花火も見えました。
    今日の淀川花火も楽しみです。

    ちなみに、我が家は中層階です。

  17. 70 購入検討中さん

    昼間は子供連れの方がいて賑やかな感じがしたのですが夜とかは静かですか?また温泉サウナってどんな感じですか?

  18. 71 契約済みさん

    夜は静かでいいですよ!
    大阪市内にいるとは思わない様な静けさ。最高です。
    お風呂も最高です。
    中途半端なスーパー銭湯よりも施設が充実しています。
    あとはサウナにテレビがあればいいのですが。

  19. 72 入居済み住民さん

    サウナにテレビ!賛成です。

  20. 73 匿名

    今、バルコニーに置いたテラステーブルでチェアーに腰掛けながらアイスコーヒーを飲んでマターリと眺望を楽しんでいます。
    本当にここのマンションは快適です。
    都心にこれだけ近くて静かなこの地域最高です。
    ずっと住んでいるので飛行機はほどよいBGMですし、生駒からやってくる飛行機を見ているのも楽しいです。

  21. 74 名無し

    今どれくらい売れているのでしょうか?

  22. 75 匿名さん

    2月の竣工後の半年で20〜30戸位は売れたのではないでしょうか
    住めば快適なマンションだと思うのですが
    北区や中央区のタワーマンションが安い値段で次々販売されるので
    今、ここを買うのはためらわれますね

  23. 76 匿名

    低層階は9割程度売れていました。
    上層階は5割弱と言うところでしょうか。
    角部屋はかなりなくなっていました。
    そろそろ希望の間取り、方角等が選びにくくなりそうですよ。

    北区、中央区がいい人はそちらを選べばいいでしょう。ここはその辺をいい距離で眺めながら住む満足感があり、静かで住みやすいです。

  24. 77 購入検討中さん

    他のマンションの販売さんが、まだまだ半分以上残っているから、センプレタワーは焦って買わない方がいいって言われましたけど76>は販売さんですか??? この周辺でタワーでないマンションで売れている所って何処なんですか?

  25. 78 入居済み住民さん

    76です。営業じゅあないですよ。
    住んでいるものとしての現状です。
    他のマンションの販売はそりゃそう言うでしょう(^∇^)

    欲しけりゃ買って魅力を感じなければ買わなきゃいいんですよ。それだけ。

  26. 82 匿名さん

    都島もそんなに悪くないけど、都心部(北区・中央区)でこれだけ供給ラッシュが続くとさすがに厳しいね。

    豪華な共用設備路線ではなく、地味で格安を売りにしていた方が結果は良かったかもね

  27. 83 購入検討中さん

    先日見学に行った際、希望の間取りの関係で北西の角部屋を勧められました。日当たりが気になるのですが、お住まいの方は教えていただけないでしょうか?主観で結構ですので。

  28. 84 物件比較中さん

    どの位値引き可能でしょう?
    シ○ィ天満は値引き無しだが300万オプションくれると。
    どちらも便利なので迷います

  29. 85 匿名さん

    >83さん
    当たり前だけど、北西角は夏暑くて、冬寒いですよ-
    特に周りに遮るもののないタワマン高層階は、夏の西日、冬の北風は半端ないと思います。
    北区の他のタワマン高層階、東南角住民で、北西には住んでないんですが、バルコニーがついてて
    ピュアリフレ張ってる東でも、夏の午前中は大きな窓に射るような太陽で凄く暑いです。
    それから北西は他のどの方角よりも窓が汚れるので、拭くの大変かと。

  30. 86 購入検討中さん

    84さん、ありがとうございます。
    窓が汚れやすいんですか、参考になります。

  31. 87 匿名さん

    北西は風も強いですよ。だから窓が汚れるのですが。

  32. 88 匿名さん

    何で北西は、風が強いのですか?

  33. 89 匿名さん

    冬は北風、夏は西風が吹くから。
    大阪の色々な方角のマンションに住んで思ったのは
    北>西>東>南 の順で雨風に叩かれて窓が汚れます。

  34. 90 匿名さん

    夏は、西風が吹くのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  35. 91 匿名さん

    リセールはキツイし、賃貸もキツイ
    となるとCT天満と同じく、完全永住型マンション

  36. 94 匿名さん

    ここからの季節、北風が吹き抜けに吹き込む。住人も初めての冬場。かなり、リアル過酷。寒いよ。それなりのお金払ってるのにね。

  37. 95 匿名さん

    訂正
    ここから⇒これから

    このマンション確かに立地はいいかもしれないけど、これから出てくるマンションに押されてるんじゃないかな?
    CT天満とはいい勝負だと思う。

  38. 96 匿名

    ↑妬みですか?他のマンションの営業ですか?(笑)

  39. 97 匿名

    >>94さん
    吹き抜けマンション住んだ事ないでしょ(笑)

    夏は風が抜けて外廊下の涼やかさで冬は北風をシャットアウトして暖かさが感じられるんだよ

    一度住んだらヤミツキ

    ちなみに私はセントタワーの住民じゃありません
    今はセントを少し南下した大川沿いの吹き抜けタワーに住んでセントタワーを検討しています

  40. 98 匿名さん

    僻民族が出てきた時点で勝ち組マンション決定か?!

  41. 99 購入検討中さん

    先日モデルルームを見に行ってきました。低中層階は残り少なかったですが魅力ある部屋はいくつかありました。やはりタワーマンションは間取りの選択肢が多くていいですね。高層階は価格が・・・管理費を考えると先々が不安です。

  42. 100 匿名さん

    ここは遠くから見たらあまり見栄えがしない・・そういう点ではCT天満に敗れている。
    ま、リストラの嵐で買えない人間からの評価ね。

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸