大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワーってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2014-04-29 16:25:48

こちらはセントプレイスタワーについてのスレッドその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売
媒介:阪急不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:12:25

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 148

    昨日カキコ直後から148削除依頼中です。
    ちゃんとレス読まず、もう受刑者うんぬんの話終わってるのに投下しちゃって申し訳ないです。やっぱり不快になられた方いらっしゃいますよね。話をぶり返すみたいになってすみませんでした。

  2. 152 申込予定さん

    こちらに決めましたが、とくに拘置所は気にならなかったです。

  3. 153 賃貸住まいさん

    いよいよCT天満みたいなスレになってきましたね。
    中古が出る前に完売してほしい。営業さんよろしく。

  4. 154 匿名

    CT天〇とは少し違うように思いますよ.
    あちらはネガの釣りにポジが食い付くから激しいですよね.

    どこのスレでもお約束のネガな書き込みにもセントタワーの住民は取り合わないから、その点で民度が高いのが伺えますね.

  5. 155 匿名さん

    こちらは実際後どれくらい空いているのでしょう?

  6. 156 匿名

    詳細は営業さんに聞かれた方が確実かもしれませんね。

    ざっと70〜80残ってそうに見えますが、契約されての未入居かもしれません。

  7. 157 物件比較中さん

    156さん、有難うございます。
    また現地に行ってみたいと思います。

  8. 158 購入検討中さん

    本日MRへ行ってまいりました。<155さん ざっと50~60残ってたようでした。率直な感想としましては、いわゆる長谷工仕様という感じもなく、内装はシンプルですが清潔感があり私はとても好感が持てました。引越し業者用の青いシートは外したほうがいいと思いますが(笑)外観も生活観がありすぎることなく飽きのこないデザインでした。(ウォーターガーデン?は来週から工事が入り稼動するとのことです)このスレをしばしば拝見していますがネガスレを相手にすることない皆様に好感が持てます。とても良い物件だと思いますが都島にしてはやや割高なので売れ行きが芳しくないのでしょうかね。

  9. 159 匿名さん

    徒歩3分は意外と遠いね。
    スーパーが近くにあるのはいいけど、これじゃ300万上乗せして天六タワー買う。
    ・・と思った。

  10. 160 匿名さん

    ここの値段は高くないですよ
    周囲の値段(物価とかマンションの相場)とかが下がっている=つまり
    デフレだから高く感じるんでしょうね

  11. 161 匿名さん

    まだ100戸以上残っているんですね…。

  12. 162 匿名

    SUMO見て下さい。100戸ないですよ。

  13. 163 匿名さん

    スーモ見たら100はこしてますよ。今日でてるのを見て下さい。
    50何個とかとんでもないですよ。

  14. 164 匿名さん

    だって実際に営業さんにもらった一覧表なんだから、最低それだけ残ってるんじゃないですか?
    別にそれはそれでいいと思いますけど…

  15. 165 匿名さん

    売れ残り多いね。
    まぁ潜在的にはそれ以上か。
    不況が長引くと怖いね。

  16. 166 検討中の奥さま

    <163 それはセントプレイスシティ全体のことではないですか?営業の人に聞きましたら「なんとか今年中に400戸販売できればなぁ」とおっしゃってました。私は総合的に非常に優れたマンションだと思います。とくに温浴施設は素晴らしいです。良い間取りがあるうちに早めに結論を出すべく前向きに検討中です。

  17. 167 匿名さん

    スーモ見て下さい。

  18. 168 匿名さん

    96戸と書いてますね。

  19. 169 匿名さん

    上層階の未公開をいれても100切ってたような。
    販売中は中層にはもう良部屋少なし。
    スーモより毎日更新されてる販売側の一覧表のほうが最新かな。

  20. 170 匿名さん

    450戸あるので350戸は売れているでしょう
    販売期間が短いことを考えると、順調に売れていると言えると思います

  21. 171 匿名さん

    お値段の割にいろんな部分をコストダウンしてますね。
    せめてもう少し仕様、設備をよくして欲しかったです。

  22. 173 匿名

    住めば全く気になりませんよ(^-^)

  23. 174 マンション住民さん

    ウォーターガーデンやっと動きましたね!

  24. 176 入居済み住民さん

    買えないから高いと思うのですよね。買えない僻みはやめましょうよ。そういう人にとくに言うことはありません。

  25. 177 匿名さん

    私は172でも175てもありませんし、十分買えますけど、仕様、設備、立地等考えて、やっぱり割高だとは思いますよ?

  26. 178 住まいに詳しい人

    ここは値引きを狙っても難しいですよ。すでに400戸販売見通しが立った時点で損益分岐点を超えています。まだ築1年ですから入居者の心情を考慮しても当分値下げはしないと思います。私は複数検討の結果他のマンションにしましたが、諸事情が無ければこちらを購入しておりました。ここの魅力は住環境(ベルパークシティはじめ街が成熟してきている)、共用施設充実(温浴施設等)、駅近・梅田近、地下鉄なので電車の騒音渋滞なし、民度の高さといったところでしょうか。拘置所、飛行機の騒音を気にしない人、なんといってもファミリー層にはお勧めです。お邪魔いたしました。

  27. 179 入居済み住民さん

    私が実際住んでみて良かったことを書きますから参考にしてください♪

    四季ごとのイベント
    【春】大阪一の桜並木が徒歩3分
    【夏】天神祭(日本三大祭)の船渡御乗船場まで徒歩3分、マンションは静かそのもの
    【秋】大阪マラソン観戦まで自転車10分(片町折返し付近)
    【冬】中之島イルミネーション「大阪光のルネサンス」まで自転車15分

    眺望
    【朝】生駒山頂から昇る朝日
    【昼】日差しで映えるOBPツインタワー等や大阪城(かすかにですが・・・)
    【夕方】梅田のビル群に落ちる夕日と夕焼け
    【夜】梅田の夜景(適度な距離感なので梅田のマンションよりも綺麗)

    眺望は思ったより素晴らしかったです、後は
    ①京橋・天満橋・梅田まで自転車15分以内で行ける
    ②地下鉄谷町線の約半分が都島発、都島行である
    ③学区が良い(友渕小、友渕中とも過去に荒れた経験なし)

    以上ポジスレでした!

  28. 180 匿名さん

    この辺やったら億超えの部屋は小割りにせんと売れんぞ。

  29. 181 匿名さん

    眺望素晴らしいですか、やはり...
    高層階のためにケチってはダメってことですか。
    低層階ならセントプレイス大阪と競合して資産価値も下がりやすいですしね
    高層階買うためにもう少し貯金します
    来年夏頃まだ残っているかなぁ?
    運良く値下げになっていたら言うことないです

  30. 182 契約済みさん

    MR見学に行ってきました。ほかにもお客さまが結構いて活気あるなーとおもいました。皆さんが購入されるわけではないでしょうけど・・・5回目ですがこちらは建物も立地も良く欠点の少ないマンションという印象です。販売戸数は50~70くらい?高層階、低層階はたくさんありましたが中層階は少なく選べる間取りが限られてきたようです。ところで住民の皆さま家具やオプションはどうされましたか?うちは高層階をモダンタイプで購入しましたが家具はカッシーナで揃えてリビングとキッチンを自己流にするつもりです。住民になりましたらよろしくお願いいたします。

  31. 183 購入検討中さん

    今日放送された朝日放送系「ごきげんブランニュ」にこのマンションが出てましたね。
    38階の部屋はとてもすばらしかった!
    我が家ではちょっと手がでませんが、21階の3900万台の部屋ならまだ検討の余地があるかな。
    テレビの取材を受けるなんてすごいですね!

  32. 186 購入検討中さん

    私は子供がいるので、ジオ天六や堂島よりはこちらの方が環境的にいいように思います。
    都島駅は特に好きでも嫌いでもないですが…

  33. 187 購入経験者さん

    >184>185 阪急の関係者さまお疲れさまです。
    グランフロント、堂島は別格です。子供がいらっしゃってタワーに住みたい人にはここは良いと思いますよ。

  34. 188 匿名

    >>187さん

    こちらのタワーにも阪急が関係してるので、阪急関係者さんじゃ無いと思いますよ

    考えられるとしたら住〇さんかもしれないですね(笑)

  35. 189 匿名さん

    駅から結構遠いな。
    本当に3分かいな。

  36. 190 匿名さん

    不動産表記は1分で80米ですから敷地には3分で到着すると思いますが、実際タワーまでは4〜5分と考えたらいいでしょうね


  37. 191 匿名さん

    住〇さんは大量の売れ残りを抱えて大変ですからね~。

  38. 192 匿名さん

    いやいや、ここに比べればまだまだ(:_;)

  39. 195 マンション住民さん

    189さんへ

    実際に住んでいるものですが、購入時に確認すれば回答されますが
    セントプレイス全体の敷地(一番近いところ)~駅の階段口までが約3分圏内です。
    タワーから駅までなら表記でいうと約5分ってところです。

  40. 196 購入検討中さん

    駅と反対方向に歩いて行ってしまうと、いま話題の桜宮高校に行ってしまいますよね・・・(@_@;)

  41. 197 匿名

    そうとう離れていますが。

  42. 198 匿名さん

    ベルパ*クの生活保護詐取、吉本ファイナンスといい、桜宮高校の在校生のTweetといい、都島区はやはり***地域だな。
    此花区との違いは水辺に近いかどうかか?!つかここも大川流れてるから沈むな。

  43. 199 匿名

    198はこんなとこにも出没しているんですね。
    どこかのスレでも、同じ様な書き込みしてましたよね?

  44. 200 匿名さん

    高級品を見極める目を持った人なら、CT天満を選ぶでしょう。
    ただ、住友はお客を選びますから、そこそこの収入が無いと売ってもらえませんが。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸